-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
海♪
2012 / 08 / 01 ( Wed ) 00:38:00
ず~っと、更新もしないで放置していました。

みなさん、お元気ですか?


ボクは、夏の間は毎朝5時半ごろから、一時間程度のお散歩と、夕方20~30分のお散歩以外は、暑過ぎて「ひきこもり」状態でした

お母さんも、PCをする気力なく、部屋でゴロゴロするばかり。





さすがに、ストレスが貯まったので。。。




さくら家に、『カヤック初体験』をさせて貰いました



待ち合わせたのは、前島
倉敷から、約1時間のドライブで、日本のエーゲ海(笑)『牛窓』へ到着。

牛窓港から、フェリーで5分ほどで前島に到着

2012073010380000.jpg


写真は、前島から牛窓を望みます。
手前は、ボクたちが乗って来たフェリー。

写真中央の海上に浮かぶクルーザーは、たぶん以前ボクが乗っけて貰った親戚のヨットですU^^V
(写真の上で、クリックすると大きな写真になります)



港から、待ち合わせ場所に到着すると、さくら家がカヤックを組み立てて準備して待っててくれました


さくらちゃんとランちゃんに会うのも、本当に久し振りです。
会えて嬉しいよぉ


2012073011090000.jpg


カヤックに乗る前に、大きな木の下で昼食。
ボクたちは、砂浜で駆けっこ。


テンションを上げて、さあ出航で~す。


ボクたちとお母さんは、ボスのカヤックへ。
さくらちゃんとランちゃんとゆみさんは、

2012073012350001.jpg

恐くて、脚が震えていますU^^;A

2012073012350004.jpg

ボクには、楽しむ余裕は、ありません。
リボンちゃんは、後ろの席にいます。


この後、お決まりの海へ『沈』。
お母さんに、落とされたU;;U


瀬戸内は、波が穏やかで、初めてのお母さんでも楽しめます
青い空、碧い海
気持ちいい~~~


島に上陸して、泳いだり枝をレトリーブして遊びました。

2012073013290002.jpg


2012073013090000.jpg

久し振りに、さくらちゃんとランちゃんとも遊べたし






どんなに暑くても、やっぱり海は気持ちよかったです

ぼす&ゆみさん、遊んでくれて、ありがとう

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け CM:0 admin page top↑
堺観光♪
2012 / 03 / 03 ( Sat ) 16:50:55







先々週に続いて、大阪での競技会です♪
今日は、移動日。
お天気も良くって暖かいので、ホテルにチェックインする前にプチ観光☆

旧堺灯台と千利休屋敷跡へ、行って来ました。
ホテルの直ぐ近くです♪
千利休屋敷の近くに、与謝野晶子屋敷跡もあるはずなんだけど、見付けられなかったです。
残念(^-^;

大浜公園で少しお散歩してから、ホテルに到着しました。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
桂浜♪
2012 / 02 / 01 ( Wed ) 22:29:22
高知へ来たからには、竜馬さんに会って帰らないとね

。。。ってことで、テラ家にも付き合って貰って、桂浜へGO


前日の競技会では、雨で競技以外はほとんどバリケンの中。
リボンちゃんは、ほとんど椅子の上だったから、ゆっくりお散歩したかったんだ。


桂浜に着いて、とにかく暖かいのにはびっくり。
南国土佐って、本当に暖かい


まずは、竜馬さんの前で整列

コピー - 159

浜に降りてみたら、逆光で写真は上手く撮れませんでした。

コピー - 165

仕方ないから、シルエット風に

コピー - 176

コピー - 199

コピー - 207

コピー - 209


2日目の高知観光が、あまりに楽しかったので、競技会はへんな夢を見たことにしました(爆)


テラのおやじさま、テラママさん、楽しい時間をありがとうございました
また、どこかで楽しい観光遠征しましょうね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
高知日曜市♪
2012 / 01 / 30 ( Mon ) 16:00:17
(高知遠征の続きです。しばら上げて置きます。。。)




倉敷から高知まで1時間半くらいなのですが、なかなか訪れる機会がなく、今回で2回目。
前回もアジ遠征だったので、高知城を見学しただけ。

折角だから、ゆっくり観光したいなぁ~。。。って思っていたら、テラ家も観光予定ってことで、前夜の宴会となりました
ひとりでよりも、お友達と一緒の方が、楽しいものね
昨夜は、市内の河川敷にある有料駐車場で、車中泊。
24時間駐車して、普通車¥1500。
トイレも貸していただけるってことだし、明け方4時半くらいまでは、駐車場は代行運転の拠点で人がいて安心。
良い場所を、見つけました

静かで、よく眠れました

朝は、ゆっくり起きてから、朝食はテラ家のバスの中で



高知と言ったら、『朝市』
駐車場から、徒歩でいける距離でした。


高知城下を、東西に走る「追手筋」で開かれる終日市(今の時期は、6:00~17:00)。
約1.3kmにわたって、500軒ほどの露店が並びます。
野菜や果物、海産物、田舎寿司、餅、いも天、冷やし飴、うどん、箸巻き、植木、骨董品、衣類など、食品から日用雑貨など多種多様なものが並んでいました。


コピー - 059
             新鮮なお野菜がいっぱい

コピー - 061
               お漬物も美味しそう

コピー - 062
               郷土料理がいっぱい
               サバ寿司や筍の寿司

コピー - 072
                京野菜もあったよ
      これ以外にも、いろんな種類のさつまいものお店もたくさんあって
              干し芋がたくさん並んでました
         ボクたちのおやつに、紅あずまの干し芋を購入

コピー - 080
             海産物のお店

コピー - 081
                   色鮮やか  

コピー - 087
                あめ湯や麺類のお店

コピー - 090
                土佐といえば、文旦
              南国なので、柑橘類が豊富

コピー - 095
               これが、食べたかった

コピー - 096
                高知の名物、『いも天』            
    衣はフリッターみたいにカリカリで、中のおイモはホクホクで甘~い
   
コピー - 107
                まだまだ、歩きます



続きは↓↓↓をクリックしてね
続きを読む

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
日本三大がっかり名所(爆)
2012 / 01 / 22 ( Sun ) 07:39:21
2012012120190000.jpg


あっ!この写真のUPを忘れてました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:6 admin page top↑
土佐料理♪
2012 / 01 / 21 ( Sat ) 18:46:20
競技会の後は、雨で冷え切った体を温めに、会場のすぐ近くにある『はるのの湯』へ
テラママさんと、の~んびりお湯に浸かって来ました。

今夜の夕食は、お楽しみの土佐料理
はりまや橋近くにある、鯨料理のお店『酔鯨亭』へ。


まずは、疲れた体にビールで乾杯
寒い冷たい競技会場だったから、ほとんど水分を摂ってなかったので、ビールの美味しいこと
お腹もペコペコだったので、すごい勢いで注文(爆)





のれそれ




どろめと鯨の刺身




ウツボのたたきと手長えびの唐揚げ




土佐ジローの玉子焼き
土佐ジローって、地鶏です(笑)

鯨の網焼き

タラの白子天ぷら



あぁ~

もう、お腹いっぱい

明日は、高知の朝市へ行って来ます


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
南国土佐♪
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 23:31:22

明日は、高知で競技会♪何年振りかなぁ!?
アジを初めた頃に来て・・・
懐かしいなぁ♪

倉敷からは、1時間半頃位で到着。
今夜も、テラ家のバスの中で、美味しい鍋を囲みながら、楽しいお喋り。
飲み過ぎたお母さんは、明朝に起きれるのか^ロ^;

では、お休みなさい☆彡

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
長野の旅♪⑦-車山リフト・白樺湖編ー
2011 / 08 / 01 ( Mon ) 23:45:38
旅日記も、ついにこれがラストです



車山のリフト乗り場のすぐ前に泊まっていたのに、リフト乗り場を素通りしてしまって、車山肩から霧ヶ峰へドライブしちゃいました

なので、霧ヶ峰から再び車山へ。
標高1925mの車山山頂まで、2本の4人乗りリフトを乗り継いで 約15分。
上りは高原風景を楽しみながら、下りは眼下の白樺湖・蓼科山などを見渡せます。
ダッコ出来たらも、OKです


コピー - 284
                  わぁ~い


コピー - 285
         ボクたちは、伊豆へ行った時にもリフトへ乗ってるので
                平気だよん


コピー - 287
             承太郎くんも、ヘッチャラです


ぷぷぷ(^m^)
高所恐怖症の承太郎母さんは、チョット緊張。


コピー - 293
   下りのリフトのみなさんが、「あっ!ワンちゃん♪」「かわいい♪」って
           たくさん声を掛けていただきました。
         写真は、東京から来た中学生の女の子たち。            



コピー - 292
       1本目のリフトを降りたら、ルビーのキャバちゃんに遭遇
               横浜から来た、むーたんくん。
                  可愛い男の子でした


コピー - 305
               標高1925mの車山山頂
       ガスが出て来たので、リフト乗り場から見上げただけです        



コピー - 306
               山頂付近から見た景色
             右上に見えるのが白樺湖です              


コピー - 326
          山頂でゆっくりしたかったのですが
       雲行きが怪しくなって来たので、すぐに下山
        下りの風景も、雄大で素晴らしい眺めです   

承太郎母さんも、帰りにはすっかりリフトに慣れて、承太郎くんと一緒に眼下に広がる風景を楽しめたそうです


リフトに乗る時には、涼しを通り越して寒い。
長袖のパーカーを羽おって、丁度いい感じでした



1泊2日駆け足での旅でしたが、思っていた以上にしっかり観光ができました
夏休み最初の連休なので、14時か15時には諏訪ICを出ないと渋滞になるとの予測だったので、白樺湖では記念写真を撮っただけ。

コピー - 335

湖畔まで降りてしまったけど、途中で上から見下ろせる場所があったから、そこからの眺めに方が綺麗だったかな?!



予定より30分遅れの15時半に、インターを通過。
渋滞を心配しながらも、ドッグランのあるサービスエリア2か所で休憩をしながら走りましたが、全く渋滞なく三木ICで夕食をとって22時半には倉敷へ無事に帰って来ました。


承太郎くんと承太郎母さんに、ご一緒していただいて、楽しさ倍増の長野旅行でした
承太郎くんと承太郎母さん、ありがとうございました




****************************
ふ~~~(^3^)
やっと、旅日記終了です!
ながながとお付き合い、ありがとうございました
あぁ~、久々の大作になりました。肩こった(笑) 
****************************

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:2 admin page top↑
長野の旅♪⑥-高山植物編-
2011 / 08 / 01 ( Mon ) 23:41:15
車山と霧ヶ峰に咲いていた、かわいいお花を紹介

コピー - 245
                  ニッコウキスゲ
 

コピー - 230
                 ホソバノキリンソウ(?)
          。。。に似てるんだけど、ホソバノキリンソウって黄色みたい
             誰か、この花の名前を知りませんかぁ。


コピー - 231
                トリアシショウマ

コピー - 233
                 ハクサンフウロ

コピー - 234


コピー - 235


コピー - 250
                     ノハラアザミ

コピー - 261
                    ノハナショウブ

コピー - 277
                     ヤナギラン

266.jpg
                     ホタルブクロ



今、日本でいちばん愛されてる!?

コピー - 271
                    カワラナデシコ



花の名前は、帰って来てネットで探したのですが、よく分かりません。
間違っていたら、ごめんなさい
高山植物に詳しい方がいらしたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:2 admin page top↑
長野の旅♪⑤-車山高原・霧ヶ峰高原編-
2011 / 08 / 01 ( Mon ) 19:57:00
霧ヶ峰の主峰車山(標高1,925m)。
山頂からは、富士山をはじめとし南アルプス・中央アルプス・北アルプス・浅間山・八ヶ岳連峰と360゜の展望が楽しめるはずでしたが、この日は曇りでアルプスは望めませんでした

夏を迎えた高原には、ニッコウキスゲが満開です。

コピー - 218

コピー - 220

コピー - 227

コピー - 239

コピー - 241

コピー - 279

↑こ~んな、高原を眺めながらのビーナスラインをドライブして、霧ヶ峰高原へ


コピー - 253

コピー - 260

グライダーが、飛んでました。

コピー - 249

乗馬体験も、あります。
こんな高原を、馬で駆けたい

コピー - 267


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:6 admin page top↑
長野の旅♪④-『オーベルジュ赤煉瓦』お食事編-
2011 / 07 / 29 ( Fri ) 22:51:51
お母さんが、一番楽しみにしていたのは、も・ち・ろ・ん・ディナー
八角形のレストランは、天井が高くて解放感いっぱい。

コピー - 136

窓の外には、美しい景色が広がっています
(ぜひ写真を、大きくして見てね
WANちゃんたちは、みんな足元でお利口にしていますU^ェ^U

コピー - 130

もちろんボクたちも、よい子です

承ちゃんも、がんばってよい子にできたよ

コピー - 146

ディナーメニュー

コピー - 127

承太郎母さんと、地ビールで乾杯

コピー - 125
     【オードブル】アスパラガスとズッキーニと帆立貝のマリネ風
              鶏手羽中の自家製スモーク  
                豚トロの梅味噌和え
              タイ風夏野菜の揚げ浸し

コピー - 133
            【スープ】とうもろこしの冷製ポタージュ
          スープ皿の下のグラスには、お花が。。。素敵

コピー - 147
             【メイン】黒毛和牛のわさびステーキ
           わさびを乗せて、和風ソースでいただきます。

コピー - 150
         【デザート】杏のチーズケーキと桃のシャーベット


承太郎母さんと、楽しいお喋りをしながら、お食事を堪能。
どれも、とっても美味しかったです



こちらは、朝食

コピー - 178

焼き立てのパンは、とうもろこしパンとオレンジのパン。
梅のジャムも、自家製です。

コピー - 179


景色良し、お食事良し、空気も美味しくて
本当に素敵なお宿で、是非また訪れたいと思います

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:2 admin page top↑
長野の旅♪③-『オーベルジュ赤煉瓦・お部屋編-
2011 / 07 / 29 ( Fri ) 14:38:32
『オーベルジュ赤煉瓦』の館内を、ご案内しま~す

コピー - 111

玄関横には、WANちゃんの足洗い場があります。
(写真を撮り忘れたので、HPからお借りしました)

pic120.jpg


玄関を入ると、大きな時計がお出迎えしてくれます。
その横が、フロントです。

コピー - 164

フロントの斜め前が、広々としたラウンジスペースになっています。
テレビやピアノや本・マンガが置いてあり、宿泊客同士の交流の場として使えますが、誰も利用してませんでした(みなさん疲れていたのか、夕食後はお部屋で過ごされていたので、WANたちの交流がなかったのが残念

コピー - 167

コピー - 169

コピー - 139


大時計の右側が、レストランへの入口になっています。
陶器で出来た照明が、素敵です。

コピー - 145


レストランは八角形になっていて、天井が高くゆったりとした空間になっています。
朝は大きな窓から、山々を眺めながら、夜はやわらかな灯りの下で、ゆったりとお食事ができました。


コピー - 161

レストラン入口には、館内で使用されている灯りや食器を作られた作家さんの作品が、展示・販売されています。


客室への階段の壁にも、陶板で出来た絵が飾られています。

コピー - 141

客室は8室で、すべて2階にあります。

コピー - 172

ボクたちのお部屋は、ツインルーム。

コピー - 177

WANちゃんがベッドに上がる場合は、持参したカバーを掛けたらOKです。
仲良くみんなで並んで、寛いでます

コピー - 154

こちらは、翌朝のお部屋の写真なので、少々ベッドカバーが乱れています

コピー - 217


窓の外には、こんな風景が広がっています

コピー - 174


日常を忘れさせてくれる、素敵なホテルでした

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
旅日記♪
2011 / 07 / 27 ( Wed ) 11:51:35
日記は、この後-お部屋編・お食事編・霧ヶ峰高原編・車山高原編-へと続きます。

PCの容量がいっぱいいっぱいで、作動がメッチャ遅く編集がなかなか進みません。
気長~~~に、待ってくださいませ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 admin page top↑
長野の旅♪②-『オーベルジュ赤煉瓦』編-
2011 / 07 / 23 ( Sat ) 18:02:38
奈良井宿を後にして、塩尻IC~諏訪IC~ビーナスラインを走って、今夜の宿『オーベルジュ赤煉瓦』がある車山高原へ

コピー - 121


承太郎くんにとっては、初めてのお泊り旅行。
ここ『オーベルジュ赤煉瓦』は、犬連れ率100%の宿なので、旅慣れしていない承太郎くんにも安心かな。。。ってことで選びました


今日は、全8室満室で、お泊りWANちゃんは、ラブラドール3頭・ダックス3頭・パピヨン1頭・バセンジー1頭・キャバリア3頭です


お部屋へ荷物を運んだら、まずはドッグランへ。
パピヨンくんが、ごあいさつしてくれました。

コピー - 115

コピー - 113

コピー - 114

ドッグランの上にある、テラス席からの眺めが、とても綺麗です

コピー - 120


コピー - 176

こちらは、お部屋の窓からの眺めです。
まるで絵本の中に入り混こんだような、メルヘンチックな気分になれます。

コピー - 174


(お母さんの写真の腕が、もう少し良ければ写真を大きくして、見てくださいねぇ)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:2 admin page top↑
長野の旅♪①-木曽路(奈良井宿)編-
2011 / 07 / 23 ( Sat ) 13:06:14
7月23・24日に、木曽で用事があるボクたちは、承太郎くんを誘って旅行して来ました

夏休み最初の連休ってことで、渋滞を避けるために、早朝5時に出発!!
中央道を中津川インターで降りて、木曽路へ。
「木曽路はすべて山の中である・・・」、島崎藤村の『夜明け前』そのままの木曽路をドライブ
渋滞もなく、6時間で目的地へ到着。
ここで、少し用事を済ませました。
用事の内容は、いつか報告出来る日が来るかな?!


さ~て、用事が済んだら


NHK朝のテレビ小説『おひさま』のロケ地となった、【奈良井宿】へ
主人公『陽子』が、松本の女学校へ通学する場面が撮影されたのが、ここ奈良井宿。
江戸時代の宿場町の佇まいが、そのまま残っています。


(写真の上でクリックすると、大きな画像で見れます。素敵な街並みを、大きくして見てくださいね)


コピー - 001

先ずは、ここで少し昼食。
もちろん、蕎麦を堪能

コピー - 206


お母さんたちの昼食が終わってから、みんなで散策。(昼食中は、ボクたちは車で待機してました)
お昼過ぎなので、暑さを心配しましたが、街道は日影があって涼しく快適。


コピー - 003

コピー - 002

昼食が済んだばかりのお母さんたちなのに、デザートだって(爆)

コピー - 028

コピー - 011

『おひさま』で、陽子たちが女学校の帰りに寄り道する、「あめ屋村上堂」の外観に使用された『中村邸』

コピー - 013

(↓↓↓こんな風に変身)

コピー - 015

こんな通りが、約2キロ続きます。

コピー - 017

コピー - 021

『おひさま』では、この鳥居の横に坂道が作られて、女学校へ通い始めた陽子が自転車で下って来る場面が出てきます。
右に見える岩の上には、陽子の初恋の人が座ってハーモニカを吹くシーンにも使われていました。


コピー - 022

コピー - 040


散策中に出会った、ティンちゃん9歳。
三重から、来たんだって。
会えて、よかったね

コピー - 044


トイプーちゃんが看板犬のカフェを、発見
店内にWANちゃんが入れるかどうかは、不明です

コピー - 068

コピー - 082

コピー - 083

コピー - 087


街道のあちらこちらへは、こんな水飲み場があり、旅人たちがのどを潤したのでしょうね。

コピー - 085

コピー - 094

蕎麦の花

コピー - 099



コピー - 106


江戸時代にタイムスリップしたような、素敵な街でした。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
