-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
『JFE西日本フェスタ』♪
2012 / 05 / 13 ( Sun ) 20:11:07
毎年恒例の『JFE西日本フェスタ』へ、今年も参加して来ました

今朝の山陽新聞には、16万の人出って書いてました。


たくさんのちびっこや、おとうさんおかあさん、おじいちゃんおばあちゃんに、見ていただきました。






「可愛い~」「すご~い」の声援を受けて、
午前と午後のショーで、ボクは計4走り。
リボンちゃんも、ひさしぶりに計2走しました


お母さんの楽しみにしていた「Wコロン」さんは、アジリティーと重なって見られなかったけど、水木一郎さんのアニメソングは一緒に口ずさみながら、屋台でお買い物して来ました。

また、来年も参加出来るかな?!
そのためにも、元気でいなくっちゃ~ねU^^♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
いきいきふれあいフェスティバル♪(アジリティー編)
2010 / 10 / 17 ( Sun ) 20:53:59
今年も秋晴れの下で、倉敷市が開催する『いきいきふれあいフェスティバル』に参加して来ました

倉敷市の健康福祉まつりとして、市民ステージやスポーツ・レクリエーション、ボランティア体験などの催物があり、老いも若きも、ハンディのある人もない人も、だれもが気軽に参加できるイベントとして開催されています。
ボクたちは、その中の『健康部会』で、岡山県獣医師会倉敷支部さんの「ペットなんでも相談・犬の訓練実演」のお手伝いです。


11時からと13時からの2回、アジリティーと訓練のデモを行いました。
ぼす@ふりふらさんが、素敵な写真を撮ってくれたので、見てくださいね


先ずは、ボクのアジ編


コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 008

コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 012

コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 196

コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 195





リボンちゃんのアジ編


コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 026

コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 030

コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 233

コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 232

コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 231

コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 228

コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 224

コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 235


実は、この前日にバァーバが、「ナイトの走るところを、見てみたいなぁ~」って。
バァーバは、大の犬嫌い。
未だに、ぼくたち以外のWANちゃんは苦手。
子犬だって怖い人だから、犬がいる所に来たいって言い出したのには、お母さんもビックリ。
でも、ボクが走るのを見てみたいって、言ってくれたのは嬉しいなぁ

ボクたちは、朝早くに集合なので、バァーバは駅前から出ている無料バスに乗って、一人で来てくれました


他にも、ご近所キャバのココちゃんとお姉ちゃん。
お散歩友だちのパクくんとパパさん。
お母さんの、仕事仲間のみなさん。
ボクたちが、アニマルアクティビティー活動で行く、特養のスタッフのお兄さんにも見て貰えました。

コピー - 021  
        パクくん   リボン   騎士   ココちゃん


みなさんから、「上手だったね!カッコよかったよ!!」って、褒めていただきました。
観客の中でも、お家でキャバリアを飼っているか方たちからも、声を掛けて頂きましたよU^^♪


バァーバからも、「ナイトもリボンも、上手だったよ」って、いっぱい褒めてもらえました。
嬉しかったよ


↓↓↓訓練編も見てねU^^V

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:2 admin page top↑
いきいきふれあいフェスティバル♪(訓練編・その他)
2010 / 10 / 17 ( Sun ) 17:20:24
アジリティー披露した後には、訓練をしたWANちゃんは、お散歩の時にも引っ張ったり、吠えたり飛びついたりしないよ。
お店の中に入ったお母さんを、お店の外で伏せて待つことが出来るよ。。。ってことを見て貰います。


そうした訓練をキチンとすれば、色んな所へ一緒にお出掛けしたり、アジリティーなどのドッグスポーツを一緒に楽しむことが出来るだよ。。。ってことを、知って貰います。


コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 170

コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 115

お母さんから離れた所で伏せているボクの周りを、知らない女の子が歩いても、動かないで伏せてるよ

コピー - 016


この他にも、呼ばれたら真っ直ぐにお母さんの元へ走って行くとか、たくさんのWANちゃんと一緒に歩いても、吠えたりしないとか見て貰ったんだ。


観客席からは、「可愛い」とか「おりこうだね」とか「賢いね」って、一杯褒めて貰えました。


デモが終了したら、「ふれあいタイム」で色んな方に、ナデナデして貰いました



会場には、モブログで紹介したふれあい動物園の他に、ミニSLやアートフラワー体験コーナー、パン食い競争などのゲームを楽しむ『スポーツ・レクリエーション部会』。
模擬店やフリーマーケットなどのコーナー。
『ボランティア経験』コーナーなども、ありました。


お母さんとボクたちは、アジリティーのデモの合間に、模擬店で「たこ飯」や「イイダコのから揚げ」を買ってお昼ご飯にしたり、こんなことをして楽しんで来ました


コピー - 024


お母さんは、健康部会で『骨密度』を測定して貰って、【20歳】の判定に大喜び
骨密度は、20歳だけど脳年齢は。。。どこかで、測れないかなぁ。
この日もコースを間違えて、先生につっ込まれてました


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
TOMOの日♪③
2010 / 09 / 26 ( Sun ) 22:44:53
2日目の今日は、『Tタッチ』のセミナーや『フラワーポットゲーム』で、楽しみました。

テリントンタッチのセミナーは、以前から興味があったので、お母さんは貼り切って参加

コピー - 002


大体のことは分かったので、今度は本を買って、もっと詳しく勉強してみたいそうです。


フラワーポットゲームは、いくつかの植木鉢の中に隠したおやつを探すゲーム

コピー - 010

ゲームの練習の方法を、教えて貰ったので、今度オフ会でみんなでやってもいいね


ゲームやマッサージのお勉強の合間には、他のWANちゃんとご挨拶したり、楽しい時間を過ごしました

コピー - 005

2歳のサルーキー、カイルくん(だったかな?)


訓練所生まれのゴールデンとジャックラッセルの、集まりもありました。

コピー - 020

こんなにたくさんのゴールデンが、参加してましたよ


2日間、とってもよいお天気に恵まれて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
先生ありがとうございました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
TOMOの日♪②
2010 / 09 / 26 ( Sun ) 20:13:44
今回のイベントには、『わんわん倶楽部』のアジ部からは、さくらちゃん&ランちゃん・しずかちゃん・ボクとリボンちゃんだけの参加で、ちょっと寂しかったけど、同じスクールの『コパン』組のみなさんや、大阪からも大型犬の子たちがたくさん参加してくれてたので、とっても楽しいコンペでした

会場になった『経ヶ丸グリーンパーク』は山の上で、結構な標高があります。

コピー - 028

桜の木の下で、みんな椅子を置いて過ごしました。
日陰は、涼しくて過ごしよかったですよ

コピー - 033

コースは、ビギナー・モグラ(トンネルばかりのコース)・JP・AG。
アジリティーを始めたばかりの人も多くて、リード付けてのハンドリングもOKです。



中には、こんな人も

足を痛めている、しずかちゃんのお母さんを背負って走る、さくらちゃんのパパ(爆)
2人してコマンド出すから、し~ちゃん「なんじゃ~???」って感じで、走ってました。


コピー - 007


この後のコースは、全部さくらちゃんのパパと走ったしずかちゃん

コピー - 038

さくらちゃんは、余裕の走りです

コピー - 011

コンペでは、笑顔で走るランちゃん。早かったよ

コピー - 015

他のWANちゃんも、頑張ってました


コピー - 004

コピー - 032

コピー - 035

コピー - 041


ボクは、Mクラスで1席

コピー - 042

リボンちゃんも、XSクラスで1席でした

コピー - 047



頂いた賞品は

コピー - 060

こんなに可愛い毛布と、スクールのステッカーやクリッカーと首輪に付ける点滅するライトでした

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:2 admin page top↑
TOMOの日♪
2010 / 09 / 25 ( Sat ) 19:41:33
25・26日は、スクールのイベントデイ『Tomoの日』でした♪
井原市の『経ヶ丸グリーンパーク』自由広場で、今日はアジリティーコンペが開催されました。


イベントなので、練習していないけど、リボンちゃんも走らせて貰いました
JKCの競技会にはない、XSのクラスなのでバーが低くて、リボンちゃんにも楽々飛べました。




リボン(JP)



リボン(AG)

お母さんが、もっと丁寧にハンドリングすれば、クリーンラン出来るのに
リボンちゃんは、スラローム覚えてました






ナイト(JP)


ボクは、いつもの競技会より簡単なコースだから、のびのび走れました






ナイト(AG)




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
JKC訓練競技会・フライボール競技会♪
2010 / 05 / 16 ( Sun ) 20:04:57
昨日ボクたちがアジリティー競技会をした会場では、今日は訓練競技とフライボールの競技会が、開催されていました

会場に到着した時には、いつも一緒にアジリティーで頑張っている、しずかちゃんが競技中でした

コピー - 073
                 紐なし脚側停座中♪

こちらは、おともだちの瑞穂くん

コピー - 079
          自由選択種目・チンチン♪

どちらもアイコンタクトが、バッチリですねぇ


他にも、福岡のアジキャバあいちゃんも、頑張っていましたよ。
お写真が、撮れなくて残念



競技会のお昼休憩中に、フライボール競技が開催されました

コピー - 082


先ずは、個人戦から。

コピー - 089
               天華ちゃん


コピー(2) - 113


天華ちゃんが、1席
メルモちゃんが、5席になりました
応援に、来た甲斐があったね


団体戦は、総当たり戦。

コピー - 096


大いに盛り上がったチーム戦は、3チームしか出てなかったので、全チーム入賞です

コピー - 120


『天華のために!!』チームは、見事3席(爆)


楽しませて貰いました


帰りには、せっかく香川へ来たのだから「うどんを食べて帰ろう」と、さくら家・あぐりちゃ&メルモちゃんのママ・天華ちゃんのお兄ちゃんと一緒に、競技会場近くの肉ぶっかけの有名店『千徳』へ

100516_1451_001.jpg


倉敷の『ふるいち』のぶっかけより、ほんの少しあっさりした甘辛い出汁で、とっても美味しかったです

あぐりちゃん&メルモちゃん&天華ちゃんとは、ここでお別れして、お母さんとさくら家は、丸亀の『一鶴』へ。
香川へ来たら、うどんと一緒で、食べずに帰る訳にはいかないのが、『一鶴』の骨付き鶏。

食べ急いだために、写真がありません


ここでも、一杯アジ話しに華を咲かせて、大満足の香川遠征でした

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:6 admin page top↑
楽しかったよ♪
2010 / 05 / 10 ( Mon ) 20:23:13
先日お知らせした【2010JFE西日本フェスタinふくやま】へ、参加して来ました
今年も、申し分のない快晴でした


会場は、昨年より来場者が、少ない感じでしたが、『ワンワンひろば』は見学者で一杯でしたよ

先ずは、先生のMCでの犬種紹介。
何処の国から来たWANちゃんで、犬種としての特徴などを、分かりやすく説明してくれます。
午前中の参加は、26犬種33頭でした。(午後は、もっと多かったよ)


コピー - 001

コピー - 002

コピー - 004

ボクたちが歩くと、「可愛い~~~」って。


犬種紹介の後は、さっそくアジリティーショー
超小型のヨークシャーちゃんから、大型のラブラドールまで、色んな犬種の子が走りました。


2010.05 416

2010.05 409

2010.05 411

2010.05 412

(写真は、ぼす@ふりふらさんの撮影です。いつも素敵な写真を、ありがとうございます♪)


アジリティーの後は、フライボールの紹介。

コピー - 022



最後に訓練の成果を見て貰って、犬との絆を深めるためには、訓練やいろんなドッグスポーツがあることを、知っていただきました。



ショーの終了後には、ふれあいコーナー。
たくさんの方に、ナデナデして貰いました


「いつもBlogを見ています」って言って下さったご家族連れのお母さん、ボクたちに会いに来てくださって、ありがとうございました
たくさんの人に囲まれていたので、お母さんがテンパっていて、ゆっくりお話が出来なくてごめんなさい。

これからも、ボクたちのBlogを、よろしくね



ルビーのキャバちゃんも、見学に来てくれてました

コピー - 025



お昼は、テント村でお好み焼きを買って、みんなで食べながらオシャベリ。

コピー - 029


メインステージも、少し覗いてみました

丁度、お笑いステージ中でした

コピー - 027
                千鳥

コピー - 030
                矢野・兵藤



午後からも、午前中と同じメニューで、アジリティーショーを開催して来ました。


ショーの終了後に、ホッと一息ついてる頃に、メインステージではあの方が、歌ってました

コピー - 046
             森進一さん



暑かったけど、楽しかったよぉ~
また、来年も参加出来るかな

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:2 admin page top↑
お知らせで~す♪
2010 / 04 / 08 ( Thu ) 23:01:04
今日の日記は、この下にあります



キャバリアオフ会メンバーの、ジュピターちゃんからのお知らせです


RSKバラ園に新しく出来たドッグランで、ジュピターちゃんのパパさんが、飛行犬写真のカメラマンとして活躍されることになったそうです。
5月からの本格営業前に、オープニング企画として、4月13~16・21・22・26~28日には、1日先着10頭まで無料撮影をしてくださるそうです。

バラ園の入場料とドッグランの入場料が、必要です。
撮影は、予約制です。



お問い合わせと予約は、RSKバラ園 ドッグラン チケット販売所

飛行犬撮影 予約担当田中さん

E-mail:okayamahikouken@yahoo.co.jp


【RSKバラ園のHP】は↓↓↓
RSKバラ園



お近くのWANちゃんは、是非プロのカメラマンに、カッコいい写真を撮って貰いに行って下さい

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:2 admin page top↑
ジャパンドッグフェスティバル2009♪
2009 / 12 / 13 ( Sun ) 23:30:20
12・13日にインテックス大阪を会場に、開催された【ジャパンドッグフェスティバル2009】。

コピー - 021

コピー - 024


ドッグショーやアジリティー競技の他に、トリミングコンテストなどの他に、トリミング相談やアロママッサージのコーナーがあったり、近隣で開催されるアジ会場やドッグショー会場と、比べられないくらいたくさんのお店が出ていました
少し会場を、紹介して置きますね。

≪メイン会場≫

コピー - 017
                     たくさんの出店               

コピー - 018
                  ドッグショーのパドックとリンク


≪サブ会場≫

コピー - 016
                アジリティーリンク横の、トリミングコンテスト会場


会場には、色んなWANちゃんが、来てました。
キャバちゃんも、たくさん来てたよ


コピー - 022
                  4色揃ったファミリー

コピー - 030
                こんな可愛い男の子も居たよ
           (お名前聞いたけど、忘れちゃったごめんなさい)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:4 admin page top↑
いきいきふれあいフェスティバル♪②
2009 / 10 / 18 ( Sun ) 20:18:36
ボクたちのコーナーは、犬の訓練を紹介するだけでなく、獣医師による健康相談や、愛犬飼育管理士による飼育相談等もありました。

コピー - 024

ドッグショーは、たくさんの家族連れのみなさんに囲まれて、ボクたちの日頃の成果を見ていただきました


先ずは、tomo先生のMCで、犬種紹介。
滅多に見ることのない、ホワイトシェパードにみなさん釘付け

コピー - 005

リボンちゃんも、頑張りました

コピー - 009

コピー - 056

なぜか、カメラ目線のボク(爆)

コピー - 058

アグリちゃんも

コピー - 017

サクラちゃんも

コピー - 065

アジリティーの後は、訓練の成果
フォーメーションを作って、脚側歩行します。

コピー - 082

コピー - 087
                    みんな集中してます

コピー - 086

コピー - 088

あははU^^;
練習なしの、ぶっつけ本番なので、少々乱れてますがご愛敬です。

ちいさな「じゃがいもくん」も、頑張りました

コピー - 099
               じゃがいもくん、4か月


ドッグショーの後は、たくさんの方とふれあいました
いろん人に、いっぱいナデナデして貰って、幸せだったよ。

秋晴れ空の下で、一日楽しい時間を、過ごして来ました


シェーラちゃん&シェーラママさんと承太郎くんのお母さん(承太郎くんは、お散歩デビュー前なので、お留守番でした)と、お散歩友達のナナちゃん&パクくんが、見に来てくれました


コピー - 020
                    応援、ありがとう


午後の部に見学に来ていた、6ヶ月のナナちゃん

コピー - 095
                   ナナちゃんも、ありがとうね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
いきいきふれあいフェスティバル♪①
2009 / 10 / 18 ( Sun ) 19:44:21
今日は、【いきいきふれあいフェスティバル】に、参加して来ました

いきいきふれあいフェスティバルは、「だれもが気軽に集い、健康づくりや生きがいづくりなど楽しみながら体験できる場をつくり出し、ハンディある人もそうでない人もお互いに尊重し支えあえる社会づくりに資することを目的として」倉敷市が開催する、第16回倉敷健康福祉まつりです。

会場は、倉敷市の水島緑地福田公園。
大きな運動公園で、毎年何万人という人でなので、駐車場が一杯になるため、関係者は早朝集合です。
7時半に、集合。
もう、会場にはたくさんの人が、来て準備していました。

ボクたちのドッグショー(って名称で、アジリティーや訓練の成果を見て貰います)は、11時と13時の2回。
コースの設営が終わってから、ショーの始まるまでは、お母さんたち会場を見て歩きました。


骨密度やメタボ測定。。。なんて、お母さんが絶対近寄れない健康測定のコーナー。

コピー - 027

こんな、体験コーナー。

コピー - 028

いろんなボランティアサークルの紹介コーナー。

コピー - 025

こどもたちが目を輝かせる、はしご車やレスキュー車の展示や、体験乗車のコーナー。
大地震の時の揺れを、体験できるコーナーなどもありました。

コピー - 037


そして、こちらもこどもがいきいきとする、移動動物園。

コピー - 043

コピー - 042

コピー - 047

コピー - 049

その他に、フラワーアレジメントとの体験コナーや、いろんな遊びを体験できるコーナー。


そして、お母さんたちが目を輝かせるコーナー(爆)

うどん・焼きそば・フランクフルト・おでん・山菜おこわ・たこ飯・いいだこのから揚げ・パン・焼き菓子、etc・・・

コピー - 030

コピー - 032

バーザー会場やフ、リーマーケット会場もありました。



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
JFEフェスティバルin福山♪
2009 / 05 / 10 ( Sun ) 23:44:27
今日は、【JFE西日本フェスタin福山】に、初参加してきました
見学ではなく、アジリティーショーのお手伝いです。

コピー - 052


ボクたちが、アジリティーでお世話になっている『tomoドッグスクール』が、毎年『ふれあいワンワンランド』のコーナーを担当。
アジリティーや家庭犬の訓練やオビディエンスの様子を紹介したり、WANちゃんたちに上手に触れ合ってもらいます

先ずは、犬種紹介。
今日参加していたのは、26犬種45頭。
パピヨン、トイプードル、マルチーズ、パグ、ブリュッセル・グリフォン、チャイニーズ・クレイステッド・ドッグ、トイ・マンチェスター・テリア、チワワ、ヨークシャー・テリア、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル、アメリカン・コッカー・スパニエル、ジャック・ラッセル・テリア、ウエスト・・ハイランド・ホワイト・テリア、シッパーキー、マリノア、ベルジアン・タービュレン、ボーダー・コリー、ジャーマン・シェパード・ドッグ、エアーデル・テリア、ラブラドール・レトリーバー、ゴールデン・レトリーバー、MIX。。。他(これだけしか、思いだせません

先生のMCで、原産地や犬種別の役割や性格を、紹介されながらの行進です

コピー - 010

コピー - 016
                  タービュレン

コピー - 018
                  マリノア

コピー - 019
                 エアーデル

その後、アジリティーショー
ボクは、トップバッターだったよ

ボリュームに注意して下さい!!



2つのコースを、走らせて貰いましたU^^V


次は、家庭犬の躾が出来ていると、お散歩で引っ張ったりしないし、他のWANちゃんとすれ違った時にも吠えたりしないので、色んな所へのお出掛けもし易いですよ。。。って様子を見て貰います。
紐付き脚側での常歩・走歩。飼い主さんと離れての、停座・伏臥での待て等。


コピー - 039
           飼い主さんと離れても、チャンと座って待ちます


午前中は、ボクだけでしたが、こちらはリボンちゃんにもできそうなので、午後からは一緒に出たんだよ

コピー - 093
             ボクたちは、真剣な顔でアイコンタクト
           後ろで見てる、おじさんやおばさんも真剣(爆)


リボンちゃんも、先ず先ずの出来でしたU^^♪

家庭犬の躾より、もっと訓練を受けたWANちゃんたちによる、オビディエンスの紹介もあったよ。

フライボールのデモでは、ちびっこと競争






犬種紹介とアジリティーショーや訓練、フライボールは、午前・午後の2回。
2回の終了後には、ふれあいタイム

たくさんのこどもたちや、お父さんお母さんたちに、ナデナデして貰いました

コピー - 100
                超かわいいと、大人気でした

コピー - 105

コピー - 109


メイン会場のステージでは、歌謡ショーや漫才をしてたよ

コピー - 110
                 メインゲストは、五代夏子さん


お母さんの興味は、ステージよりも。。。


こちら

コピー - 064

今日の来場者は、16万人だったとか

屋台の数も、半端じゃなかった

お弁当の代わりに頂いたチケットで、屋台で昼食を調達。
お買い物も、楽しかったよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
