-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
久し振りに♪
2012 / 01 / 08 ( Sun ) 21:35:48
フライボールの練習に、参加して来ました

不良メンバーだから、昨年のテレビ撮影以来の練習です
お家でも、まったく練習してないから、出来るかな?!

ボックスに置いてあるボールは、ターンをしながでも、持って来れるようになりましたU^^V
ボックスにセットして、飛び出すボールは、まだ無理です。

29_large_20120109214421.jpg


今日は、ポカポカ陽気で暖かく、心地よい練習会でした。
パクくんのお父さんが、リボンを可愛く撮ってくれました。
ありがとうでしゅ


4_large_20120109214421.jpg


恒例の記念写真です

1_large - コピー



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

フライボール TB:0 CM:0 admin page top↑
フライボール練習会♪
2011 / 04 / 24 ( Sun ) 23:03:06
今日は、フラボ練習会
途中でにわか雨に見舞われたけど、秘密基地の芝生はすぐに乾いて、みんな気持ちよく練習が出来ました


でも、ボクはアジのグラチャンまであと少しなので、今はアジリティーに専念することにしたので、フラボの練習は少しだけ。

コピー - 60_large

リボンちゃんも、ターンの練習をしました

コピー - 67_large


バーとターンの練習は、2~3回だけにして、ボールを咥える練習

コピー - 79_large


お母さんは、みんなの写真を撮って、楽しんでました

コピー - 19_large
           



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

フライボール TB:0 CM:0 admin page top↑
あらら♪
2011 / 02 / 14 ( Mon ) 00:00:40
今月2回目のフラボ練習会

今日は、岡山ドーム前の芝生広場です。

フラボ練習なのに、あらら
キャバリアオフ会に、なっちゃったU^m^U

コピー - 009
    コナンくん・承太郎くん・リボン・騎士・らん子ちゃん・シェーラちゃん


偶然お散歩に来たコナンくんや遊びに来てくれたらん子ちゃん、シェーラちゃんは黒ラブのルイ兄ちゃんの付き添いです
フラボ練習に来ていた、他のメンバーさんがビックリするくらい、次から次にキャバちゃんが現れた(爆)

コピー - 014
      大きなルイくんと小さなシェーラちゃんは、仲良し兄妹


元気があり余ってるルイくんだけど、ちゃんと出来るようになったよ
一杯練習して、ドッグスポーツで発散しよう


コピー - 021



らん子ちゃんも、頑張りましたよ

コピー - 017

ボックスの音も気にならないようだし、ハードルも練習したら上手に飛べるようになるよ。
これから、一緒に練習しようね



偶然お散歩に来た、コナンくんにも何年か振りに会えて、嬉しかったよ
また、会えたらいいね


来月は、アジリティーの競技会が毎週のようにあるから、フラボの練習会が出来るかな?!
ボクは、次回までにボールの持って来いが、出来るように頑張らなくっちゃ。
みんなも各自の課題を、しっかり練習して来てねU^^V

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

フライボール TB:0 CM:6 admin page top↑
どんどん広がるね♪
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 23:28:56
今月のフライボールの練習会&お茶会は、6日と13日

6日は、『ネイバーズドッグ』2号店『sora no niwa』ドッグランを、お借りして開催しました。
予定では、今日の参加者は少ないはずでしたが、蓋を開けたらたくさんのオーナーさんとWANちゃんが来てくださって、賑やかで楽しい練習会となりました

52_large.jpg



みんなで、土を均してテントを設営して、持ち寄ったおやつも並べて

7_large.jpg

5_large.jpg


練習開始

11_large.jpg

リボンも、頑張ったでしゅ

36_large.jpg

35_large.jpg



いつも写真で紹介する、承太郎くん。
今回は、動画で撮ってみました。





どうです!!
凄く早くなったでしょ
自信を持って、跳んでます



今回は、お母さんの知り合いの『アレックくん』も、来てくれました
可愛いアレックくんは、まだ1歳のやんちゃ盛り。
ボクも、こんなだったなぁ。

先ずは、パパ&ママの指示が聞けるようになるための練習を、お母さんとやってみました。

68_large.jpg

短い時間でも、どんどんお利口さんになって来たよ

86_large.jpg


アレックくんも、パクくんと一緒で恐い物なしだから、すぐに出来るようになりそうだね。
初参加だった、同じコッカのレディちゃんも、1日でバーを飛んでターン出来るようになったよ。
コッカの子たちは、みんな勇気があるね。



初めて参加したWANちゃんも、それぞれにあった「出来た」って喜びを、体験出来る練習会です。


94_large.jpg


参加者が増えて、フラボするWANちゃんとオーナーさんの輪が、どんどん広がるといいね。
来週も、楽しみ


写真は、ぼす@ふりふらさん。
いつも、ありがとう

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

フライボール TB:0 CM:4 admin page top↑
フラボ練習だよ♪
2011 / 01 / 23 ( Sun ) 16:54:30
フライボールの練習会&お茶会で~す

12月の練習会同様に、岡山の『六番川水の公園』での開催でした。
今回は、たまたま会場に来ていたボーダーさんや、ボクの躾教室時代のお友達のクレオちゃんも飛び入り参加してくれて、18名20頭と賑やかな練習会になりました。
犬種も、トイプードル・ボロニーズ・キャバリア・ゴールデン・ブリタニー・Aコッカー・ウエスティン・イタグレ・ボーダーコリー・トイマン・チャイクレと、多種です。


サッカーグランドで試合をしていた子供たちが、「すごい!!」とか「早っ!!」とか。
「警察犬の練習しょんじゃ」とか(爆)
お母さん、お腹の中で大爆笑!!


みんな、熱心に練習するから、すぐに上手になって来ます。

承太郎くんも、こんなにターンが上手になったよ

65_large.jpg

頑張ってるでしょ

66_large.jpg


パクくんも、メキメキ上達中

67_large.jpg


クレオちゃんは、初挑戦

44_large_20110127171509.jpg

上手に、飛べたね


ボクも、頑張りました

16_large.jpg

12_large.jpg


さくらちゃん・ボク・テラくん・元気くんで、競技形式でタイムを計ってみました。
27秒台と、なかなかの好タイムがでましたよ




ボク以外のWANちゃんは、チャンとボールを咥えて帰って来ています。
ボクも、ボールを咥えて来る練習をしないとね




で。。。


今回のお楽しみは、さくら家とテラ家が作ってくれた、ホットサンド。

40_large.jpg

45_large.jpg

1_large.jpg

ソーセージ&ポテト&卵焼き・チーズ&チーズや・コーンビーフなど、どれも美味しかったし、デイキャンプ気分で楽しかったです

さくら家&テラ家さん、ご馳走様でしたm(_ _)m

43_large.jpg
 


次回の練習も、楽しみだなぁ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

フライボール TB:0 CM:2 admin page top↑
朝ちゃんと一緒に♪
2010 / 12 / 26 ( Sun ) 19:12:25
この日は、お母さんのお母さんの法事でした。
そのために、24日の夜にお母さんの妹一家が帰省してたんだ。
ボクもリボンちゃんも、朝ちゃんとお兄ちゃんにたくさん遊んで貰えたよ。

法事の日は、朝早くにみんなで赤磐市までお出掛け
法事を済ませてから、お母さんと朝ちゃんとボクたちは、某公園へ

この日は、フライボールの練習をみんなでしていたので、駆けつけました。

27_large.jpg

リボンちゃんは、朝ちゃんと練習したよ

46_large.jpg

上手に出来るから、朝ちゃんがとっても喜んでくれたんだ


39_large.jpg

54_large.jpg

49_large.jpg

とっても寒い日だったけど、さくら家がタープや美味しいトン汁を準備してくれてたから、温かく過ごせました
みんな練習熱心だから、練習中は全然寒くなったしね。

この日は、関西からアジ友のテラくんやアンジェロくんも駆け付けてくれてて、楽しい時間を過ごせました。
写真は、テラくんのママが、撮ってくれました。
朝ちゃんと一緒に走ってる写真は、記念になります
ありがとうございます

承太郎くんも、上手にハードル飛べるようになって、スピードもかなり出てたよ!!
写真に写ってるハードルは、承太郎くんのおじいちゃんが、承太郎くんのために作ってくれたんだって。
凄いでしょ
これで、メキメキ上達すること間違いなし。
頑張れ、承太郎くんU^ェ^V

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

フライボール TB:0 CM:0 admin page top↑
ミルトス♪
2010 / 07 / 11 ( Sun ) 23:04:46
さくら家が誘ってくれた「JFPSフライボール」練習会の第2回目は、蒜山高原の『ミルトス』での開催となりました。
今日は、承太郎くんを誘って、一緒に参加して来ました

今回は、ミルトスのお客さまのフライボール体験会。
県内からだけでなく、関西や鳥取方面からの参加者もあって24頭も集合しました。
関西のアジ友さんも参加してて、思わぬところでの再会にびっくり
世の中って狭い


コピー - 009



あいにくの雨でしたが、午前中は広いテラスを使って、ハードルやボックスでのターン練習をしました。

ボクもリボンちゃんも、前回練習してから随分日にちが空いたから、覚えてるか心配しましたが、ハードルは大丈夫でした
ボックスでのターン練習も、すぐに思い出して出来ました
ハードルとボックスの別々だと、問題ありません。


午後からは、雨の中ですがドッグランで練習です。


コピー - 014


こんな素敵なドッグランです、アジリティーフィールドもあります。
晴れてたら、最高だったのにね。
でも、雨のおかげで涼しかった

コピー - 021

コピー - 025


『ハードルを飛んで行って、ボックスでターンをして、ハードルを飛んで帰る』ってことが、一連の作業だと理解するのは、まだ無理でした
まあ、2回目だから仕方ないよね。

思った以上にリボンちゃんも、上手にこなしていました

コピー - 019

コピー - 031




一緒に行った承太郎くんは、まだ1歳になったばかり。
ちょっと怖がりさんで、シャイな承太郎くんは、オフ会の時の「おいでおいで競争」でも、スタートラインから動けなかったから、どうかな?!

たくさんのWANちゃんが居るだけでも怖いのに、興奮してワンワン鳴いてる大きなWANちゃんもいたけど、ママと頑張ってハードルが飛べるようになりました

コピー - 012


かっこいいでしょ
よく頑張ったね


殆どのメンバーが、初体験だったけど、みなさん熱心に練習していました。
次回の練習は、7月25日『ミルトス』で15時からです。 
体験してみたい方は、是非お越しください

↓詳細は、こちら

●●●岡山フライボールチーム Natural+High 公式サイト●●●

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

フライボール TB:0 CM:5 admin page top↑
カッチョエエ~~~♪
2010 / 04 / 27 ( Tue ) 21:06:38
日曜日のフラボ練習会でのボクとリボンちゃんの写真を、ぼす@ふりふらさんが撮影してくれてました。

ボクのスイムターン写真を見たお母さんが、『超カッチョエエ~』って(爆)



かなり上達して来たターンの写真です
斜面の上の方でターン出来てるでしょ。
自信たっぷりで、余裕の表情です。
写真も上で、クリックして大きな写真で見て下さいね

コピー - 2010.04 307


こちらは、ターン練習始めの頃なので、斜面の下の方でターンしてます。
まだ、なにやらされてるのか、理解出来てない様子。

コピー - 2010.04 293


バーを飛ぶのは、お手のもの
任せとけ!!って感じです。

コピー - 2010.04 387




リボンちゃんは、なにをするのも真剣です
コーンをターンするのは、得意です

コピー - 2010.04 280


こちらは、ボックスと飛ぶべきハードルのラインから、ボールが転がって外れたてもハードルのラインへ戻って飛んで帰る練習です。
お母さんの方をしっかり見てるよ

コピー - 2010.04 395

リボンちゃんも、ハードルは得意です
ちゃんと、飛ぶものと認識出来てます。

コピー - 2010.04 396




今日は、雨で一日中家に居たので、ボールの練習。
ボクは、ボールに興味がないから、ボールに興味を持たすことから。。。
なかなか、難しいです
ボールより、おやつに集中し過ぎて練習になりません(^^;A


リボンちゃんは、今日一日でボールの持って来いが、出来るようになりました
やっぱり、フライボールはリボンちゃんの方が、向いてるのかな


毎日コツコツと、頑張らないとね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

フライボール TB:0 CM:2 admin page top↑
チャレンジ♪
2010 / 04 / 25 ( Sun ) 21:13:25
今日は、さくら家に誘われて、兵庫県加西市で開催された、フライボールの練習会に行って来ました

コピー - 001
            練習の方法を、みんなで聞いてます

コピー - 014
            フレンチさんも、頑張っていました

コピー - 012
            スイムターンしながら、ボールを咥える




お母さんは、フライボール競技は見たことはあるけど、ボクがボール遊びをしないので、出来ないと思っていました。
ボール遊びが出来なくても練習出来るし、アジリティーの練習にも役立つからと誘われて、初めて参加してみました。


ハードルは、アジリティーで飛んでるから、すぐに飛べました。
問題は、ボックスの前面を踏んで、ターンして帰ってくる練習。

最初は、コーンを置いて、その周りをターンして帰って来ます。
だんだんとコーンをボックスに近付けて、自然にボックスの前面を踏んで、スイムターンが出来るようにして行きます。
前面を踏むと「ガタン!」と音がするから、最初はストッパーを挟んで、音が出ないようにして練習。
ターンが出来るようになったら、ストッパーなしで練習しました。


コーンを回って帰る練習は、アジリティーの練習でも使っているので、すぐに出来たよ
ボックスの前面を踏むことも、比較的すぐに出来ました。


だんだんにコツを掴んだボクは、スイムターンもすぐにマスターしましたU^^V
怖がりでないボクなので、「ガタン」て音も平気です。


次は、バーを跳んでスイムターンして、帰ってくる練習。

最初は、お母さんと並走して練習。

(お母さんの大きな声が入ってるので、音声を小さくして再生してね!)




何回か繰り返してたら、お母さんの『GO!!』のコマンドで、ボクだけでボックスまでハードルを飛んで行って、スイムターンしてからハードルを飛んで帰ることも、何回か成功しました
競技では、お母さんはスタート位置で、ボクだけがバーを飛んで行って、ボックスを踏むとボールが飛びだすので、そのボールを咥えてバーを飛んで帰ります。
その動作を、4頭のWANちゃんでリレーします。
ボールを咥えて帰らなかったり、バーを飛ばなかったりしたら、全員が出来るまで繰り返して、そのスピードを競います。(たぶん、そんな競技です。。。まだ、ルールがよく分かりません


後は、肝心のボールを、咥えて持って来る練習をしないとねU^^;A


リボンちゃんも、コーンを使った練習は、アジリティーでしているのですぐに出来ました
でも、ビビリのリボンちゃんは、初めての物が怖くて、ボックスにタッチが出来るようになるまで、ボクより少し時間が掛りましたが、出来るようになりました
スイムターンも、だいぶん上手になって来たよ


コピー - 009
                   タッチでしゅ



リボンちゃんは、持って来いが得意だし、おもちゃで遊ぶのが大好きだから、怖さがなくったらボクより上手になるかも



(お母さんの大きな声が入ってるので、音声を小さくして再生してね!)




お母さんが、ボクのアジリティー引退後には、フライボールで一緒に楽しもうねって
リボンちゃんは、フライボールが大好きになりそうです



帰りには、さくらちゃんとランちゃんと一緒に、東条湖に寄って来ました

コピー - 026

コピー - 029



今日は、アジ友のテラくんも一緒に、チャレンジしました。
テラ君は、ボールも大好きだし、走るのが早いからすぐに競技会で走れそうでしたよ


新しことにチャレンジ出来て、とっても楽しかったです
指導して下さったロイちゃんママさん、ゆりちゃんパパさん、ありがとうございました


ぼす@ふりふらさん、誘って下さって、ありがとうございました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

フライボール TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
