-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
春の運動会♪
2009 / 05 / 30 ( Sat ) 23:32:57
今日は、近くの小学校で、春季運動会

ボクのお家は、小学校の近くなので、通学路になっています。
朝夕のお散歩で、たくさんのお兄ちゃんやお姉ちゃんが、「ナイト~」「リボ~ン」って、走って来てはナデナデしてくれます。
なので、そんなお兄ちゃんやお姉ちゃんの、応援に行って来ました。

コピー - 026



ボクを見つけて、たくさんのお兄ちゃんやお姉ちゃんが、集まって来てはナデナデ
中学2年生になった、卒業生のお兄ちゃんやお姉ちゃんも、すぐにボクを見つけて来てくれました。

コピー - 023


さっそく、オフ会メンバーのマックくんの小さいお兄ちゃんが、走ってます
お兄ちゃん、頑張れ~~~

コピー - 012

マックくんのお姉ちゃんや、近所のお姉ちゃんたちは、騎馬戦で頑張ってます。
凛々しいね

コピー - 043

中学のお兄ちゃんと5年生のお姉ちゃんと4年生のお姉ちゃん。。。3兄妹で、ボクたちを可愛がってくれるYちゃん。
リレーで、超早かったよ

コピー - 033


お天気にも恵まれて、楽しい運動会でした

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
第35回キャバリアオフ会♪①
2009 / 05 / 24 ( Sun ) 22:48:02
明け方まで降り続いていた雨も上がり、無事に河川敷公園でのオフ会が、開催出来ました

今日参加してくれたのは、キャバちゃん15頭(Blen-11・Tri-4)とオーナーさん15名(大人-14
・こども-1)でした。
今回は、久し振りに初参加のキャバちゃんが4頭もいたので、フレッシュな顔ぶれとなりました

先ずは、自己紹介

コピー - 010

その後で、キャバちゃんたちもオーナーさんも、自由交流
たくさんのキャバちゃんに、会うのが初めての子たちが、少し慣れるまでね。

コピー - 022
         ボクに似た子が、たくさんいるけど、なんだか恐いなぁU^^;A

コピー - 001
         あたちリボンちゃんで~す遊びましょ~~~
             ボクのことは、放っておいてください


いつものメンバーは、自由に遊べるドッグランで、のびのび

コピー - 012
          初めてだけど、すぐに遊べた花音ちゃんとナナちゃん

コピー - 006
            ひめちゃんとレオくんも、のびのび

コピー - 044
               伽羅ちゃんと楚羅ちゃん、楽しそう

コピー - 028
        春は、紫外線が強いのよ!!みんな、日焼け予防に帽子が必要よ
             帽子がお似合いの、らん子ちゃん

コピー - 078
               久振りのオフ会だ~い
            みんな、ボクについて来い

コピー - 048
             ひめちゃんは、骨折中なので、大人しく見ててね。
            安静が続いて、ストレスが溜まってたみたいだけど、
                みんなに会えて、元気になったかな

コピー - 046
                  未来ちゃんも、笑顔だね

コピー - 035
                    初参加のドルチェくん
                   来てくれて、ありがとう
                   少しづつ、慣れて行こうね。

コピー - 025
               大阪から初参加の花音ちゃん
         遠くから、ありがとうたくさん遊んで帰ってね。

コピー - 073
              10歳になった、ラブちゃん
                 まだまだ元気で~す
              
コピー - 057
         初参加のパルちゃん来てくれて、ありがとう。
        まだ、7か月のパピィちゃんかわいい~~~

            

今日の参加メンバーで、記念写真で~す

コピー - 059

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリアオフ会 TB:0 CM:8 admin page top↑
第35回キャバリアオフ会♪②
2009 / 05 / 24 ( Sun ) 22:33:47
みんなと馴染んで来たようなので、ゲームで遊びましょう

先ずは、いつも盛り上がる『おいでおいで競争

コピー - 077

コピー - 069


次は、お初のゲーム『くいしんぼう万歳

椅子取りゲームの要領で、音楽に合わせて、輪になって歩きます。
音楽が止まったら、輪の中央にある6枚のお皿の上に、隠されたおやつを探しま~す。
おやつの乗っているお皿は、2~3枚です。

コピー - 080

コピー - 082
  

誰が、食べられたかなU^m^U
食いしん坊な子ほど、頑張れるよ
応援するお母さんたちも、大興奮でした(爆)


ゲームで盛り上がって、お腹が空いた所で、ランチタイムです
みんなで、おしゃべりしながら食べるお弁当は、美味しさ倍増です。


午後からは、アジリティーの練習道具を使って、『なんちゃってアジ
みんなにも、アジリティーの楽しさを、体験して貰ったよ。

コピー - 085

コピー - 086

コピー - 087

コピー - 088

コピー - 093

コピー - 094


楽しく遊んでいたのに、ポツポツと雨が降り出して、雷まで鳴りだしたので、大慌てで撤収


でも、殆どの予定を、消化出来ていたから、ラッキー



アフターオフは、またまた『Pure Dog』さん


コピー - 168


コピー - 103
        ミックくんは、河川敷よりカフェの方が、落ち着くみたいね

コピー - 109
              未来ちゃんは、少しお澄まし

コピー - 139
         お外では元気な福来ちゃんも、カフェでは大人しく

コピー - 113
    ひめちゃんが、一足先に帰ったので、レオくんはお姉ちゃんを独占中
                
コピー - 116
            花音ちゃんは、倉敷を気に入ってくれたかな

コピー - 131
                 ラブちゃんは、まったり

コピー - 133
             ナナちゃんも、倉敷好きになってくれたかな

コピー - 138
             らん子ちゃんの、アンニュイな感じが、また素敵

コピー - 143
          オフ会もカフェも初体験で、少し緊張気味のドルチェくん

コピー - 164
              小さくて可愛い、伽羅ちゃん

コピー - 160
              真剣に何を見てるのかな?楚羅ちゃん

コピー - 159
      カフェから参加のマドリンちゃん久し振りのオフ会だね

コピー - 178
        ボクとリボンちゃんも、いい子にしてました


今回も、アウトドア&カフェの両方で、楽しめたオフ会になりました。
参加して下さったみなさま、ありがとうございました


また、秋にお会い出来るように、頑張りたいと思いますが。。。
どうなるかな?!



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリアオフ会 TB:0 CM:0 admin page top↑
バニちゃん♪
2009 / 05 / 22 ( Fri ) 23:02:00
今朝は、お母さんが仕事に行くから、お散歩が少ししか出来なかった
なので、お昼すぎに仕事から帰ってのお散歩と、夕方のお散歩では、しっかり歩いたよ

夕方のお散歩は、バーニーズのバニちゃんと一緒だよ。
小学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんを、お迎えに来たバニちゃんと一緒に、バニちゃんのお家近くまで大行進!!

090522_1616_001.jpg


だって、お兄ちゃんお姉ちゃんのお友達が、たくさん一緒だったから行列になっちゃったよU^^;A
楽しかったよ



京都・埼玉・東京で、新型インフルエンザの確認が、増えてますね
とうとう、京都の朝ちゃんのお姉ちゃんたちの大学も、休校になったって。

ニュースで見たけど、京都を修学旅行中のある中学は、タクシーで観光
車中からの観光だけで、昼食も車中。。。降りたらいけないらしい
なんか、変だよ?!
折角の修学旅行なのに、可愛そうだよね。

早く終息したらいいけど。。。
梅雨になったら、落ち着くかなぁ?!
でも、今年の冬が恐いよねU^^;A






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
ありがとう♪
2009 / 05 / 21 ( Thu ) 23:10:43
まだまだ、疲れの取れないお母さん
今日は、仕事のない日なので、一日のんびりまったり

午前中には、久し振りに芸文館の芝生広場へ。
誰も居ない広場で、駆けっこ
ボクとリボンちゃんの訓練も、少しだけしたよ


090521_1048.jpg

090521_1124.jpg

広場からの帰り道に、美観地区でこんな物を、見つけたよU^m^U



090521_1141_001.jpg

5本指の下駄
夏には、涼しくていいかもねU^^♪


お家に帰る前に、お母さんの昼食用のパンを買い行きました。

090521_1159.jpg


午後からは、お家での~んびり


夕方のお散歩では、シェーラちゃんの家のあるお山へテクテク
お家の前まで来たら、シェーラちゃんのママが出てこられて、一緒にお散歩へ行くことになりました


090521_1652.jpg


一緒に歩いている時には、リボンちゃんとシェーラちゃんは「遊ぼ~う」って誘い合ってたのに、広場に到着したら、2人とも別々に自分の好きな所へU^^;A

遊ばないので、みんなでお散歩


帰る時に、シェーラママさんからリボンちゃんに、お誕生日のプレゼントを頂きました

090521_1912_002.jpg

ありがとうございましゅ(by.リボン)





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
気を付けてね!!
2009 / 05 / 18 ( Mon ) 00:28:53
昨日の競技会の帰りには、さくらちゃん家とロイちゃん家と一緒に、初『徳島ラーメン』
前夜にミックパパからも、「一度は、徳島ラーメンを食べて帰って」。。。っと、勧められていたくらい、お勧めの郷土のグルメ。

店内は、競技会帰りの人で満員でした。

徳島ラーメンは、少し甘めのこってりスープ。
肉と生玉子の入ってて、まいう~~~

090517_1816.jpg


少し味が濃いので、ご飯と一緒に食べると美味しいようでした。
今度は、ご飯も注文し~よう



さて!!ここからが、本題。

競技会場でも、噂になっていたのですが、大阪・兵庫で新型インフルエンザが確認されて、もうどこの薬局にもマスクが無いって


マスクだけでなく、手指の消毒薬も勿論ない。
医療機関でさえ、マスクや手指の消毒液が、手に入り難い状態です


徳島に行くまでは、兵庫で感染が確認されていたけど、神戸周辺だったので、お母さんの妹一家の朝ちゃんたちは、兵庫の山奥で暮らしているので、大丈夫だろうと思っていたら。。。
山奥でも、感染者が確認されちゃいました


きっと、マスクも消毒薬も手に入りにくいだろうと、今日は倉敷のドラッグストアーを回ってお買い物。
すでに、どこのお店もマスクも消毒薬も売り切れでした


幸い、お母さんの仕事関係から、両方確保出来たけど。

みなさんも、お出掛けの時にはマスクをして、感染予防に気を付けて下さいね。


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
徳島ブロックアジリティー競技会♪
2009 / 05 / 17 ( Sun ) 23:17:38
前夜の天気予報では、雨の予報U^^;A
夜中には、強風が吹き荒れていたので、最悪の天候になることを、覚悟していました。


しかし、朝目覚めると青空が広がって、太陽も顔を出しています
それでも、午後からは雨の予報も出ているので、心配しながら会場入りしました。


今日は、4リンクで競技。その内1リンクが、ボクたちの走る2度クラスです。
午前中に、JP(ラージ→ミニ→ミディアの順)
午後から、AG(ミニ→ミディアム→ミディアム→ラージの順)


結果は、JP2/完走
4席入賞(27頭中/パーフェクトラン2・失格14・完走13)タイム減点3.65・障害減点なし
       
AG2/CR
4席入賞(27頭中/パーフェクトラン4・失格14・完走13)タイム減点なし・障害減点なし


動画は、AG2です。
上記を見て分かるように、パーフェクトラン率がとても低いです。
殆どのWANちゃんが、後半のタイヤ→バー→ドッグウォークで、バー→トンネルに吸い込まれて、失格していました。
なので、お母さんはバーの後でボクの名前を呼んで、ボクをお母さんの方に引き付けてから、ドッグウォークへのコマンドを出しています。
今回は、あまりスピードが出ていななったので、タッチは確実に踏めてました。
最後の旋回で、お母さんが腕を出したままだったので、ボクが少し大回りしてるので、まだまだタイムを速くすることは可能なようです。







AGでの3回目のCRなので、3度昇格です
でも、目標はアジリティーチャンピオンと決めたので、秋にも2度を走って、もう一回のCR目指します。
アジチャンが成立したら、引退までに一度くらいは、3度を走れたらいいなぁ


JP2は、少し丁寧に走り過ぎて、タイム減点が付いてしまいましたが、ほぼ思い通りの走りが出来ました
動画が、一部切れてるので、今回は画像なしです。


コピー - 069
                   JP4席

コピー - 086
                   AG4席



今回も、さくらちゃんと一緒に、表彰台でした
さくらちゃんは、JP3席とAG5席。
AGでは、2度初CRでした、おめでとう

コピー - 066
                さくらちゃん、JP3席です


表彰式を待ってると、同じアジキャバのらんちゃんのママさんから、「今日は、総合の成績が出る」ってことを知らされました。
「総合成績って、何だろう?!」。。。って待ってたら、なんとボクが2度ミディアムクラスで第2位だってU@@U

各クラスで、JPとAGの両方で成績のよかった上位3位までに、楯が贈られました

こんなの、初めて頂きました

コピー - 088
                    総合成績2位


総合成績が出るだなんて知らなかったら、自分の表彰が終わった時点で、帰ってしまってた所です
「愛知からの遠征なので、一足先に帰るから、総合成績を見て置いて。。。」ってランちゃんのママに言われて、残っていたおかげで、こんな素晴らしい楯を頂いて帰れました
らんちゃんのママさん、ありがとう



サポートしてくれた、ミックパパさん&ママさん。
ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、今回もこんなに良い成績を、納めることが出来ました
次回は、アジリティーチャンピオンの走りを、見て頂けるように、頑張ります

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:12 admin page top↑
1歳です♪
2009 / 05 / 16 ( Sat ) 22:39:04
明日のアジリティー競技会に備えて、徳島入りです
今回は、前日当たる土曜日に、同じ会場で訓練競技会が開催されています。
その終了を待って、テントと駐車場の場所取り。。。のつもりが、到着したらもう殆どの場所取りがされていて、思っていたような場所が確保出来ませんでした(^^;A

でも、どうにかテントを設営してから、ミック家へ
競技会が、徳島で開催される度に、お世話になっています。

毎回『前夜祭』と称して、ミックパパさん&ママさんと美味しい物を食べに行くのが、楽しみなお母さんです
ところが、今夜はミックママさんが先日完走した、初マラソン大会の打ち上げパーティーの日。
。。。ってことで、ママさんを会場に送ってから、パパさんとお母さんの二人でデートです(爆)

今回は、鉄板焼きの「白馬」

090516_1914.jpg


お肉と海鮮のミックスを堪能して、リラックスしてミック家へ戻り、ミックママが帰って来るのを待ちました。


ママさんが、帰って来てから、今日お誕生日のリボンちゃんの1歳のお誕生日を、みんなでお祝いしました



リボンちゃんは、ミックくんと同胎子のメミちゃんの子供です。
ボクとミックくんは、異母兄弟。

なので、リボンちゃんは2人のおじさんに囲まれて、お誕生日を迎えました


ボクたちは、いちごとマンゴ。
お母さんたちは、ケーキでお祝いです

コピー - 018



リボンちゃん、お誕生日おめでとう
これからも、明るく元気で可愛い女の子になってね


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
のんびり♪
2009 / 05 / 14 ( Thu ) 23:10:10
最近、なにかと忙しい日々を、過ごしています。
でも、今日は久し振りに用事もなく、一日のんびり出来る日だそうです


午前中は、お散歩したり屋上でアジ練習をして、過ごしました。
午後からは、シャンプー


土日は、雨の予報U;;U
いつもだとシャンプーしないのですが、今週末は競技会で徳島へ
またまた、ミック家で泊めていただくので、綺麗にして行かなくっちゃ~ね

。。。ってことで、頑張りました



折角、綺麗にしても、お家の周りをチョットお散歩したら、足元は真黒になります
なので、お散歩を最短にして、屋上で駆けっこで~す


コピー - 004
                   フワフワで~す
コピー - 012

コピー - 008


最近は、屋上でアジ練&リボンちゃんの意欲を高める、努力中です
再来週の練習までに、効果が出てくれるかな?!







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
第35回キャバリアオフ会のお知らせ♪
2009 / 05 / 14 ( Thu ) 00:01:16
第35回キャバリアオフ会の開催告知を、メインサイト【騎士のお家】の『オフ会のお知らせ』にUPしてあります

よろしくお願いしま~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリアオフ会 TB:0 CM:0 admin page top↑
懐かしい♪
2009 / 05 / 12 ( Tue ) 23:13:55
日曜日『JFEフェスタ』のアジリティーショーで、1走したボクたちに、声を掛けてくれたファミリーが


みなさん、誰だか分かりますか?!


コピー - 023


オフ会メンバーのFu-ちゃんのパパ&ママ&大翔くんです
本当に、お久し振りです
この日は、Fu-ちゃんはお留守番だったのですが、とっても元気だそうです。
よかった


偶然遊びに来て、ボクのアジ姿を見て、声を掛けて下さいました。
あのやんちゃだったボクが、こんなに落ち着いて、お母さんの指示が聞けるようになったことに、ビックリしてたよ(爆)


ボクもお母さんも、大きくなった大翔くんや懐かしいパパさん&ママさんに会えて、とっても嬉しかったです
是非、またオフ会にも、遊びにいらして下さいね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
遊びかいじめか?!
2009 / 05 / 11 ( Mon ) 23:45:10
昨日JFEフェスタで、頑張ったみんなですが、今日はアジ練で集合です

3時からのリボンちゃんの練習ですが、練習に集中しないリボンちゃん
アジ練習より、もっとしないといけないことが、あるようです

。。。そう、意欲を出させる努力が、お母さんに足りない。
このままだと、リボンちゃんはアジ犬より、椅子キャバになっちゃいそうです
もっと、向きあわなくっちゃ~。


4時からのボクの練習では、まあまあの仕上がり。
来週の徳島競技会では、出来ることを精一杯出すことだけです


今日も、練習後にリボンちゃんと遊んだのですが、見ていたみんなから。
アレは、遊びと言うよりいじめだ。。。ってU^^;A

コピー - 020

コピー - 001
                砂煙が上がってるU^^;A

コピー - 022

コピー - 027

あはは!!チョッと、激し過ぎちゃったU^^;A

コピー - 025
            りぼんちゃんが、でんぐり返ってる@@


はぁ

コピー - 028
                    疲れたぜ


ちょっぴり、激し過ぎたかなぁU^^;

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
JFEフェスティバルin福山♪
2009 / 05 / 10 ( Sun ) 23:44:27
今日は、【JFE西日本フェスタin福山】に、初参加してきました
見学ではなく、アジリティーショーのお手伝いです。

コピー - 052


ボクたちが、アジリティーでお世話になっている『tomoドッグスクール』が、毎年『ふれあいワンワンランド』のコーナーを担当。
アジリティーや家庭犬の訓練やオビディエンスの様子を紹介したり、WANちゃんたちに上手に触れ合ってもらいます

先ずは、犬種紹介。
今日参加していたのは、26犬種45頭。
パピヨン、トイプードル、マルチーズ、パグ、ブリュッセル・グリフォン、チャイニーズ・クレイステッド・ドッグ、トイ・マンチェスター・テリア、チワワ、ヨークシャー・テリア、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル、アメリカン・コッカー・スパニエル、ジャック・ラッセル・テリア、ウエスト・・ハイランド・ホワイト・テリア、シッパーキー、マリノア、ベルジアン・タービュレン、ボーダー・コリー、ジャーマン・シェパード・ドッグ、エアーデル・テリア、ラブラドール・レトリーバー、ゴールデン・レトリーバー、MIX。。。他(これだけしか、思いだせません

先生のMCで、原産地や犬種別の役割や性格を、紹介されながらの行進です

コピー - 010

コピー - 016
                  タービュレン

コピー - 018
                  マリノア

コピー - 019
                 エアーデル

その後、アジリティーショー
ボクは、トップバッターだったよ

ボリュームに注意して下さい!!



2つのコースを、走らせて貰いましたU^^V


次は、家庭犬の躾が出来ていると、お散歩で引っ張ったりしないし、他のWANちゃんとすれ違った時にも吠えたりしないので、色んな所へのお出掛けもし易いですよ。。。って様子を見て貰います。
紐付き脚側での常歩・走歩。飼い主さんと離れての、停座・伏臥での待て等。


コピー - 039
           飼い主さんと離れても、チャンと座って待ちます


午前中は、ボクだけでしたが、こちらはリボンちゃんにもできそうなので、午後からは一緒に出たんだよ

コピー - 093
             ボクたちは、真剣な顔でアイコンタクト
           後ろで見てる、おじさんやおばさんも真剣(爆)


リボンちゃんも、先ず先ずの出来でしたU^^♪

家庭犬の躾より、もっと訓練を受けたWANちゃんたちによる、オビディエンスの紹介もあったよ。

フライボールのデモでは、ちびっこと競争






犬種紹介とアジリティーショーや訓練、フライボールは、午前・午後の2回。
2回の終了後には、ふれあいタイム

たくさんのこどもたちや、お父さんお母さんたちに、ナデナデして貰いました

コピー - 100
                超かわいいと、大人気でした

コピー - 105

コピー - 109


メイン会場のステージでは、歌謡ショーや漫才をしてたよ

コピー - 110
                 メインゲストは、五代夏子さん


お母さんの興味は、ステージよりも。。。


こちら

コピー - 064

今日の来場者は、16万人だったとか

屋台の数も、半端じゃなかった

お弁当の代わりに頂いたチケットで、屋台で昼食を調達。
お買い物も、楽しかったよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
カバが行く♪
2009 / 05 / 09 ( Sat ) 23:49:34
少し前のお話ですが。。。
   ・
   ・
   ・
   ・   

お母さんとお出掛けした、ある朝。
駅前の通りに出る交差点で、信号待ち
   ・
   ・
   ・

そのボクらの車の前を、大きなカバさんが通りましたUU
わぁ~
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・   
   ・
   ・   
   ・   
   ・
   ・
   ・

その姿に、お母さんはピンと来たらしい。







夜、お家に帰ってPCで、検索
やっぱりね








この日見た、カバさんがそこの居ました


car_p012.jpg


岡山に住んでる人なら、分かるよね
カバさんの正体が、分からない人は、こちらをどうぞ⇒⇒⇒カバさんの正体は♪


カバさんに会いたい方は
こちらへ、どうぞ↓↓↓

日時: 2009年5月24日(日)
場所: 全国都市緑化おかやまフェアメイン会場(岡山市東区西大寺南1丁目2-3)
内容: 全国都市緑化おかやまフェア

日時: 2009年5月30日(土)
場所: 山陽新聞社本社(岡山市北区柳町)
内容: ホタル鑑賞会



明日、ボクたちに会いたい人は、【JFEフェスタin福山】に来てね(爆)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
矢掛本陣へ♪
2009 / 05 / 06 ( Wed ) 22:23:04
今週は、『わんわん倶楽部』でのアジリティー練習がお休みなので、先生の訓練所で個人レッスンをお願いしました

コピー - 004


最近、ドッグウォークの下りで、タッチゾーンを飛ぶようになったので、タッチ出来るようにする練習です
岡山・大阪と2大会連続で、タッチを飛んでクリーンランを逃しています。
スピードが出て来た証拠なのですが、タッチを踏まないと、クリーンラン出来ない。
1回や2回では治らないので、徳島ではどうなることか


タッチ練習の他にも、小さく回る練習も、しっかりして来ました

コピー - 007

コピー - 008

コピー - 005

コピー - 012


初めての場所での練習は、気分も転換にもなって、楽しかったです


帰り道に【矢掛本陣】へ、立ち寄って見ました
お母さんは、以前にも来たことがあるので、本陣内の見学はしませんでした。(。。。って、時間的に閉館してたのですがね^^;A)

【矢掛本陣】石井家

コピー - 015

コピー - 019


【脇本陣】
コピー - 028

コピー - 022

コピー - 026

コピー - 024

倉敷と同じように、路地が美しいです

コピー - 034

間口に比べて、奥行きが非常に深いですね
京都と同じで、間口の広さで税金(年貢)が決まってたのかな?!

コピー - 038

こんな句も

コピー - 040


みんなも、江戸時代にタイムスリップしに来てみたら

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
