-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
実になる日♪
2009 / 07 / 29 ( Wed ) 23:50:30
昨日届いた、『ドッグスポーツジャーナル8月号』。

003.jpg


結果が良くなかったので、期待しないで開いた、平塚での「FCIインターナショナルアジリティー競技会」のページに、またまたボクが載ってました

010.jpg


009.jpg


それも、タッチを飛んだDW
飛ぶ前で、よかったねU^^;A


8月号には、FCIアジリティーワールドチャンピオンシップ派遣選考会の様子が、掲載されています。
世界大会だなんて、ボクには縁がないけど、凄いね
キャバリアのウィルくんが、出場してたんだよ。
今年は、残念だったけど、ここで戦えるなんて、カッコイイよね



お部屋の中で始めた、リボンちゃんのスラローム練習。
月曜日のアジ練の時に、12本のポールで練習してみました
失敗することもあるけど、最後まで出来る回数も、増えて来ました

ハードルとトンネルだけのコースも、上手に走れるようになって来ました
アジリティーの練習を始めた頃には、すぐにコースアウトして、テントの下に逃げてたのに、最近はそんなことも無くなって、短時間だけど集中して練習出来てます。


ボクと比べると、色んな事をなかなか覚えられないリボンちゃん。
お母さんが「頭に、お花が咲いている」って言うと、先生が「花が咲いたら、実になるから、大丈夫!!」って言ってくれました。

この一言は、お母さんにとっては、とっても励みになる一言になりました
そうだね実になる日を楽しみに、一緒に頑張ろうね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
気を付けて!!
2009 / 07 / 29 ( Wed ) 00:06:18
この前のキャンプで、ボクたちが車で寝なかった理由は。。。


お母さんが、お散歩中にヘビを見たから。
WANちゃんは、マムシに噛まれても死なないらしいのですが、ダメージはあるでしょうから、用心してテント内で寝ました。

お家に帰ってから、お母さんが見たヘビを調べたら、やっぱりマムシだったみたい


そんな話を、月曜日のアジ練の時にしていたら、アジ練仲間のMIXのしずかちゃんが、その日の朝のお散歩中に、マムシに噛まれたんだって
モチロン、練習はお休みして安静にしてるけど、少しだけみんなに会いに来たんだ。

可哀想にお顔が、倍くらいに腫れちゃってて、元気がなかったよU;;U
早く治りますように!!


みんなも、この時期の叢は、注意してね



恐~い話をしたから、お写真は可愛いパピィちゃんを


キャンプの帰りに、訓練所で見せて貰った、ラブラドールの赤ちゃんたちです


コピー - 113

コピー - 118

コピー - 117

超可愛いかったよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
初キャンプ♪②
2009 / 07 / 24 ( Fri ) 15:36:16
渓流のすぐ横には、芝生広場が広がってます。
ボクたちは、こっちで駆けっこ

コピー - 047

コピー - 054

コピー - 060

コピー - 053

コピー - 057


川から戻って来た、みんなもボール遊び

コピー - 064

コピー - 066


ワンズが、しっかり遊んだ後には、お母さんたちのお楽しみ
BBQだよ~ん

コピー - 071


美味しいBBQ後には、温泉へ。露天風呂もあって、とっても気持ち良かったって
温泉も渓流も芝生広場も、全部『魅惑の里』の中にあるんだよ。



お風呂上がりには、みんなでおしゃべりタイム。
夜遅くまで、楽しい時間を過ごしました

コピー - 078

夜は、ワンズは車の中で寝ましたが、ボクとリボンちゃんは、お母さんと一緒にテントに入れて貰いました
夜は、寒いくらい涼しかったよ。
出発前の天気予報では、両日とものはずでしたが、朝4時前から雨が降り出してしまいました
なので、ゆっくり目に起床。

朝食は、各自で持参したパンと、果物。

コピー - 091

空ちゃんたねちゃんのお姉ちゃんが、桃のゼリーを作って来てくれました
ボクたちのも、あったんだよ

コピー - 093

とっても、美味しかった


楽しみにしていた2日目の川遊びは中止
ボクたち以外に一組居たグループが、早くに撤収したので、貸切状態になったキャンプサイトを駆けっこ

コピー - 095

コピー - 097

コピー - 100

コピー - 099


お昼過ぎまで、のんびり過ごしてから、帰って来ました


キャンプ場は、涼しくて過ごしやすかったです


一緒に遊んでくれた、ウエスティンのゴンくん、ジャックラッセルのユンタくん、ラブラドールのスニフちゃん・空ちゃん・たねちゃん、黒ラブのメルモちゃん・アグリちゃん、ゴールデンの白玉ちゃん、ありがとう

tomo先生楽しい時間を、ありがとうございました
また、来年もよろしくお願いしま~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:4 admin page top↑
初キャンプ♪①
2009 / 07 / 23 ( Thu ) 15:16:46
23・24日は、tomoドッグスクールのサマーキャンプに、参加して来ました

ボクとリボンちゃんにとっては、初キャンプ
お母さんは、小学生の時以来のキャンプだって。


キャンプ地は、広島県二日市市にある【魅惑の里】です。
朝10時に、訓練所に集合。
3台の車に分乗して、女性ばかり9名と10頭でのキャンプです

途中小谷SAで、昼食。ワンズは、ドッグランで休憩。
広島県。。。って言っても、山口県境に近いので、キャンプ場に到着したのは、3時前でした。

コピー - 001

到着後、すぐにテントの設営。
女性ばかりでも、手際が良いから2基のテントと2基のタープが、完成しました

コピー - 069

夕食前に、少しワンズを運動させようと、みんなでお散歩です。
今回のメインは、川遊び
ボクもリボンちゃんも、楽しみにして来ました


。。。が、なんと
先生たちが、下見に来た時は、静かな流れだった川が、かなりの急流になってます
みんさんもご存じのように、山口県は豪雨に見舞われていて、山口県に近いこのキャンプ場の辺りも、かなりの豪雨だったと思われます。


迷わず飛び込んだ、泳ぎの得意なラブラドールやゴールデンのお友達でさえ、最初は流されてビックリしてました。
でも、大きな子たちは、すぐに楽しそうに泳いでました

コピー - 008

コピー - 035

コピー - 034

コピー - 007
               仲良く並んで、お水を飲んでます
                 冷たくておいしかった

コピー - 028

コピー - 026

コピー - 037

コピー - 020


ボクとリボンちゃんも、深い所へ入ろうとすると、お母さんに止められちゃいました。
ボクやリボンちゃんのパワーでは、流されてしまいそうなのです。
明日、フレキシリードを付けて遊ぼうね。。。ってU^^;A


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
皆既日食♪
2009 / 07 / 22 ( Wed ) 22:28:03
みなさんは、今日の皆既日食を、観察されましたか?!

ボクたちとお母さんは、屋上で観察
日食グラスなんて、買ってないけど、曇りが幸いして時折見ることが出来ました。

カメラのフィルターも買ってないので、この程度の写真が限界ですが

コピー - 007

明日と明後日には、キャンプに行って来ます
ボクとリボンちゃんは、初めてのキャンプです。
お母さんも、小学生の頃以来だそうです。

川遊びも出来るそうなので、楽しみです
報告を、待っててくださいね。


今夜は、早く寝ないとね。。。っ言いながら、プロレスしてます

コピー - 018

コピー - 024

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
練習してます♪
2009 / 07 / 21 ( Tue ) 22:53:26
リボンちゃんでしゅ
今日も朝から、もの凄い雨でしたでしゅ

雨が降らない日は、暑いでしゅ


そんなこんなで、あたちのアジリティーの自主練が、出来ません。


あっ!!あたちは、暑くてもしたいのでしゅが、お母さんが嫌がるんでしゅよU^^;A


そこで、怠け者のお母さんは、こんなこと考えました。

コピー - 017


クーラーの効いたお部屋で、スラローム練習でしゅ(爆)


先生から貰ったフレームに、短いパイプを立てて、半分の6本で練習です。
まだ、始めたばかりだから、6本でも大丈夫。
涼しいので、毎日練習できましゅ
少しづつ、出来るようになって来ました。

今週は、練習がお休みだったから、来週の練習に行ったら、12本でやってみようね。
涼しい日には、屋上でも12本で練習しないと。6本で終わりと思って、変な癖がついたら困るからね。


ナイト兄ちゃんは、夕方屋上でタッチの練習を、頑張ってましゅよ。
秋までに、ドッグウォークのタッチを、飛ばないようにするためにだって。


あたちも、ナイト兄ちゃんに負けないように、練習しなくっちゃ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
可愛い、おきゃくさま♪
2009 / 07 / 19 ( Sun ) 00:02:37
今朝、小さな小さなおきゃくさまが、ボクとリボンちゃんに会いに来てくれました

虹の橋へ行ったマーチちゃんの妹として、まーちこさんのお家に迎えられた、ひかりちゃんがまーちこさんとお母さんと一緒に、マーチお姉ちゃんの四十九日のご挨拶に来てくれたんだ。
ワクチン接取の一回目が終わって、獣医さんがボクたちなら会っても大丈夫って、言ってくれたんだって。
社会性を付けるために、会いに来てくれたんだって。


リボンちゃんは、興味津々
あなた、だれでしゅか

コピー - 001

可愛いでしゅね
あたち、リボンちゃんでしゅよ。

コピー - 004
               あたち、ひかりでちゅ
              よろちく、おねがいちまちゅ


パピィ苦手なボクも、リボンの小さい頃の匂いがするので、丁寧にチェック中

コピー - 007
             ちょっと、きんちょうちぃまちゅU^^;A
               たべないでくだちゃいね。。。


もう少し大きくなったら、一緒に遊ぼうね


コピー - 014


リボンちゃんと、ほぼ1年違いです。
昨年の今頃は、リボンちゃんもこんな小さかったんだね。
なんだか、ずいぶん前のような気がしちゃいました。


ひかりちゃん、来てくれてありがとう

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
雨ふり♪
2009 / 07 / 17 ( Fri ) 23:34:57
今日は、朝からず~っと
朝のお散歩の時も、結構降ってました。

でも、今年の雨は、なんだか楽しいよ。
だって、こんな可愛いカッパが、着れるんだもん

春のオフ会の時に、徳島のミックママさんが、ボクとリボンちゃんにプレゼントしてくれたんだ

コピー - 008

こんな風に小さく仕舞えて、旅行の時なんかにも、便利だよ。

コピー - 016

今日の様に土砂降りだと、ボクは手足が隠れるカッパを着るけど、リボンちゃんはこれで

お散歩から帰って、プルプルってしたら、すぐに乾いちゃうんだよ。
お母さんが、「若いっていいねぇ」って(爆)


おじさんのボクは、なかなか乾きませんU^^;

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
慰問の日です♪
2009 / 07 / 11 ( Sat ) 00:00:01
今日は、あたちのお仕事の日でしゅ
ナイト兄ちゃんに代わって、老人ホームへ慰問に行くようになって、2回目です。

朝、お母さんが仕事に行く時に一緒に行って、あたちはホームの交流スペースで、バリケンに入って待ってました。

仕事を終えたお母さんと、【Pure Dog】へ行ってランチ

090710_1206_001.jpg


今日のランチは、エビカツでししゅ

ついでに、ケーキセットも

090710_1250_005.jpg

こちらは、チョコレートケーキとワッフルでしゅ



お腹一杯になったお母さんを連れて、ホームへ戻ってあたちのお仕事お仕事

コピー - 030
              あたちのこと、連れて帰りたいって
    

コピー - 031
            おじいちゃん、カメラ持参で来てくれたでしゅ


コピー - 052

いつもは、抱っこして貰って交流しますが、今日はあたちと一緒に、遊んで貰いまちた

ぬいぐるみを、引っ張りっこ

コピー - 070

投げて貰って、持って来いでしゅ

コピー - 062

お話ししましょ

コピー - 067


お勉強中の「お座り」「伏せ」「待て」「8の字」を見て貰ったら、『賢い子だ』って一杯一杯褒めて貰えたでしゅU*^^*U♪
嬉しかったでしゅよ


おじいちゃんおばあちゃんの笑顔が、とっても素敵な一日でちた

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アニマルアクティビテー TB:0 CM:0 admin page top↑
大行進♪
2009 / 07 / 09 ( Thu ) 23:09:04
朝晩が、かなり暑くなって来ましたね
今夜も、熱帯夜になるかもU^^;A

暑くなると、お散歩をサボろうとする、お母さん
今日の夕方も、適当に歩いて誤魔化そうとしていたら、ナナちゃんとパクくんに会っちゃった
ナナちゃんのママに、「お散歩サボって帰るところよ」って言ったら、「今からお山に登るわよ」って誘われちゃった。
「うっどうしよう」。。。でも、ボクとリボンちゃんは、元気が余ってる。
「じゃあ、頑張って歩こうっかぁ~」ってことで、お山に向かおうと思ったら、シェーラちゃんたちのお散歩に出会いました

珍しくシェーラファミリーが、揃ってお散歩してる
シェーラちゃんのお家には、ゴールデンちゃん2頭・黒ラブちゃん2頭のお兄ちゃんお姉ちゃんが居るのです。
いつもは、2頭づつくらいのお散歩だけど、今日はパパ&ママで全員揃って歩いていました。

そこに、ボクたちとナナちゃんたちが加わって、総勢9頭の大行進になりました

こんな時に限って、お母さん携帯もカメラも持っていなくて、お写真撮れず
残念ですU^^;A


シェーラちゃんのお家の前で、シェーラママさんにお写真撮って貰いました。
大きなお兄ちゃんお姉ちゃんは、お庭に入っちゃった。

d.jpg


シェーラちゃんにバイバイした後には、サルーキーのスタンリー・グレアムくん・ポルザくんにも会えたから、頑張ってお山まで歩いて来た甲斐があったね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
雨の合間に♪
2009 / 07 / 08 ( Wed ) 23:55:22
昨夜、寝る前にWebで見た天気予報では、夕方は雨。
それ以外は、曇り。

なのに、朝から雨が降っていました
あぁ~あ。お散歩出来ないね

それでも、お家の周りをぐるっと回るくらいは、出来ました。
でも、つまんないよねU-3-U


そんな日は、ここで遊ぶに限るよ

コピー - 003

コピー - 009

コピー - 018

コピー - 006

お母さんが、お仕事に出掛ける前のひと時、ここでなら安心遊べるもんね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
七夕まつり♪
2009 / 07 / 07 ( Tue ) 21:06:33
今日も一日、暑かったですね
昨日の練習の疲れもあって、仕事から帰ったお母さんは、ヘトヘト

みんなで、お昼寝
夕方には、元気復活



夕方のお散歩に出掛けたら、ナナちゃんとパクくんに会えたよ。
一緒に、美観地区までお散歩しました

美観地区では、一昨日火事がありました
観光案内所裏の土蔵が、焼けたんだって。
まだ、出火原因が分かってないそうですが、類焼がなかったのが、幸いです

090707_1735.jpg
     土蔵の屋根が、抜け落ちてます。。。



今日は、七夕まつり
美観地区には、笹飾りが

090707_1745_001.jpg


みんなで、記念写真です(ブレブレでゴメンナサイ

090707_1746.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
リボンちゃんのアジ練♪
2009 / 07 / 06 ( Mon ) 20:33:52
今日は、リボンちゃんのアジ練習を、動画でお見せします

4時からのボクの練習後、リボンちゃんは7時からの練習なので、お母さんはヨレヨレですU^m^U
無視して、リボンちゃんだけ見てね(爆)


チェンジもなく、グル~ンと気持ち良く一周するコースです





動画を撮って貰って、分かったことが一つ。
黄色のトンネルの2本前のハードルに注目
その前後のハードルより、少しだけ外寄りに配置されていました。
そこのバーだけ、お母さんとの間隔が少し開いたのですが、リボンちゃんはチャンとバーを飛ぶものと認識して、自分でラインを修正して飛んでいます


これは、お母さんにとって、とっても嬉しい発見です


最後のバーを飛ばなかったのですが、そこはご愛敬です



本番が走れるようになるまでには、まだまだ課題が満載ですが、リボンちゃんなりに頑張っているでしょ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
やっと♪
2009 / 07 / 05 ( Sun ) 23:03:41
27日の日記を書いてたら、また消えちゃいました

今日は、ここまでにして、また明日以降頑張って編集します


。。。って書いたら、コメント頂いたので、このまま記事にしちゃいます


月曜のお昼前に遠征から帰って、午後からお仕事に行ったお母さん。
意外と元気です

月・火・水と仕事して、木曜日にやっとお休み。
お家で、ゆっくり過ごしたから、元気になったと思ったら。。。。


なんと、金曜日が一番バテバテ
半日だけの仕事が、メチャ辛かったって
こんなに疲れが遅く出るって、やっぱり歳だねぇ


ボクは、今週1週間のんびり
リボンちゃんは、元気は元気なのですが、水曜日くらいから、またお腹の調子が悪いです。
今朝は、便と一緒に大量の粘液が。
その粘液に、かなり血液が混ざっていたので、またアイビー動物クリニックへ。

また、腸内細菌のバランスが、少し偏っているようです。
今日は、注射を2本打って貰って、明日から整腸剤を4日くらい内服して、経過観察です。
これで、治ってくれたら良いのですが

リボンちゃんは、元気も食欲もあって、メッチャ元気です

お母さんも、やっと日記のUPが出来ました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
