-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
キャンプ2日目♪
2009 / 09 / 27 ( Sun ) 20:17:14
コピー - 052

昨夜は、この中で寝ました

今日の午前中は、自由時間。

昨日のAGコースで練習したり、他のWANちゃんと交流したり。
広い芝生広場で、駆けっこしたり。
のんびりまったり

コピー - 074


一緒にアジ練習しているお友達と、記念写真です

コピー - 066
さくらちゃん・らんちゃん・さつきちゃん・リボン・騎士・パフィくん(元Tomoの生徒さん)・エアリアルちゃん
               ウイッシュちゃん・はなちゃん・雅ちゃん


午後からは、合同訓練。
どんなことするのかなぁ?!
まだ、オビ練をまったくしていないリボンちゃんなので、どこまで出来るか不安ながら、参加してみました。

参加者は、3グループに分かれて、ドッグダンスのような練習をしました。
ハンドラーさんが、5人並んで並列で行進。WANちゃんは、脚側行進。
行進中に先生の指示で、縦列になったり、ドリル演奏のように回転したり。

コピー - 080

写真は、練習中なのでバラバラだけど、本番はとっても綺麗なラインで行進出来ました。
              
リボンちゃんもお母さんも、初めての体験だったけど、とっても楽しかったって
お母さんは、訓練に参加して、リボンちゃんがお母さんの思っていた以上に、素直な子だと分かったって、喜んでいました

その後、椅子取りゲーム
こちらは、ボクとお母さんチームで参加。
お母さんは、自信が有ったのに、ボクが動いてアウト
信じられない。。。って叱られましたU^^;A


合同訓練には、一部の人しか参加してなかったのですが、記念写真を撮ったよ

コピー - 082


帰りには、世羅のゆり園へでも行こうかと、思ったのですが曇っていたので止めました。
キャンプ場のすぐ近くにあった、『夢つり橋』を見学して、帰路に着きました。

コピー - 085

コピー - 090

コピー - 092


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
プレ・デビュー♪
2009 / 09 / 26 ( Sat ) 23:52:35
26・27日は、Tomoドッグスクールキャンプが、広島県世羅町の芦田湖オートキャンプ場で、秋晴れの空の下、開催されました。
土曜日には、アジリティーコンペが開催されて、リボンちゃんのプレ・デビュー戦となりました。


リボンちゃんは、ビギナークラス・オープンクラス・JPコース・AGコースの4コース全てにエントリー


さ~て、どんな走りを、見せてくれたか?!
動画を、見て下さい


リボンちゃん、ビギナーコース


003
by naitomama



見事完走


リボンちゃん、オープンコース


011
by naitomama



JPは、ウォール障害があります
リボンちゃんは、ウォール未経験
ビビリのリボンちゃんが、果たして生まれて初めて見る壁を、上手く超えられるか?!
スタートからウォールまでは、ビギナー&オープン以上に、快調な走りを見せてくれました。


問題のウォールの前で、やはり足が止まっちゃいました。
でも、壁越しに呼ぶお母さんの「ホップ!」のコマンドに、意を決して見事なジャンプを見せてくれました


超かっこいいJPコースの走りですが、動画の撮影に失敗
丁度ウォールを、越えるところからだけですが、辛うじて写ってますので、見てやって下さい

リボンちゃん、JP


016
by naitomama




AGは、Aフレームもシーソーも拒否
最初から、出来なかったら回避して走ってもOKとのことだったので、スッ飛ばかしてゴール(爆)

2009.09 162


それでも、初めてギャラリーのいるコースで、スタートも待てたし、臆することもなく走り切りました




表彰式では、思いがけずミニクラスで、2位になりました(ポイント制なので、4コース全部走ったからだけどね・爆)
でも、JKCで2度・3度を走る、さくらちゃんやパフィくんたち、ベテランWANちゃんに囲まれての表彰は、嬉しかったね


ボクも、4コース全てクリーンラン。
ミディアムクラスで、2位でした

2009.09 1371

雅ちゃんも、今日がプレ・デビュー

コピー - 009

他にも、アジを始めたばかりのWANちゃんや、日頃訓練競技で頑張っているWANちゃんたちも、アジを楽しみました

コピー - 022

ご長寿犬のゴンくんも、ママ曰く「冥土の土産に」と(大爆)
まだまだ、若々しい走りっぷりでした

コピー - 005



コンペと同時に、隣の芝生広場では、ゴールデン会が開催されていました。
先生の所の出身ゴールデンちゃんが、た~くさん集まっていました


コピー - 015


夕食は、超豪華BBQ
参加者は、100名を超えていたんじゃないかなぁ?!
先生たちも、よく分かんないらしい(爆)

コピー - 028

コピー - 043


美味しいお肉の他に、差し入れの鯛・アジ・エビ・イカ・渡り蟹・殻付きの特大牡蠣に、さらに茹でた蝦蛄まで
デザートには、さくら&ランちゃん家から、大きな桃太郎ブドウの差し入れもあって、食べ切れないほどのご馳走でしたぁ

夜遅くまで、楽しいオシャベリに花を咲かせて、ゆっくりお風呂に入ってから就寝しました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
お買い物♪
2009 / 09 / 25 ( Fri ) 22:07:48
今日は、お買い物があって、午後から岡山へ

お買い物の後は、ネイバーズさんでランチするので、その前にドーム前のしば広場で駆けっこ

027.jpg


明日は、広島の芦田湖オートキャンプ場で、Tomoドッグスクールのアジコンペ&キャンプです
リボンちゃんも、ビギナー1・2で走ります。
上手に走れたら、JKCの大会に出るお許しが頂けます。
リボンちゃん、頑張れ

夜はBBQだと、お母さんが今から喜んでます(爆)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
競技会ー番外編ー
2009 / 09 / 24 ( Thu ) 22:07:33
今回の競技会も、クッキーくんとチョコくんが、応援に来てくれました
検分後は、競技に集中するために、あまりお構い出来ませんでしたが、リボンちゃんのお守をして貰いました。

コピー - 028
           ナイト・リボン・クッキーくん・チョコくん

みんな、よく似てるでしょ
チョコくんのおじいちゃんで、リボンのパパが、メルモくん。
ナイト・クッキー・メルモは、異母兄弟。。。って関係です。


いつも応援を、ありがとう
入賞もなかったけど、少しは上手になってたのを、見て貰えてよかった。



関東からは、小夏ちゃん&星夏くん&瑠夏くんも、来てました。
今回は、小夏ちゃんがパパと、ビギナー1。
瑠夏くんは、ママと3度を、走りました。
星夏くんは、ハンドラーをママからパパに交代するので、今回はお休みで応援団だって。


コピー - 033
       チョコくん・クッキーくん・小夏ちゃん・瑠夏くん
           ナイト・リボン・星夏くん


星夏くんは、JP3で2席。
AG3で、4席とW受賞


コピー - 024

ボクの目指す、アジリティーチャンピオンの上の、グランドアジリティーチャンピオンを目指してます

凄いでしょ


また来月、平塚で会えるのを、楽しみにしているね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
連休は♪
2009 / 09 / 21 ( Mon ) 20:03:13
毎年9月の最初の日曜日に、朝ちゃんの運動会の応援に行ってたけど、高校生になったので、今年は行ってませんでした。
1年に一回くらいは、遊びに行きたいので、競技会の帰り道に兵庫県の山奥へ


翌朝は、朝ちゃんと朝ちゃんのお母さんのリクエストで、鳥取へ買い物へ。
なんと!!鳥取が、渋滞してる
いつもは、渋滞なんてしないような、田舎街です(。。。って、住んでる方、ごめんなさい・爆)

みなさん、砂丘へ来てたみたいです


お買い物を済ませてから、浦富海岸へ

毎年楽しみにしている、海遊びで~す
普段ボクは、レトリーブを殆どしないのですが、ここに来ると何度でもお母さんの投げる枝を、レトリーブします。


コピー - 187

コピー - 240

コピー - 164

コピー - 250

コピー - 252

コピー - 230


ボクたちが、遊ぶ様子を見ていた朝ちゃんのお母さんが、「やっぱりナイトは、リボンが来てから楽しそうに遊ぶようになったね」って言ってたよ。
何回かボクが一人で、ここで遊ぶ姿を見てるから、違いが分かるんだよね。


海で遊んだ後は、湯村温泉へ

コピー - 261


毛の中に入り込んだ砂を、綺麗に流してシャンプーしました



22日は、雨で一日お部屋でのんびり。
夜には、お祭りの宵宮で、親戚のお家へみんなでお出掛け。
ボクたちは、お留守番でした。

23日のお昼前に、帰路へ。
途中で、美味しいジェラート屋さんへ。
和田山にある、『らいらっく』。

コピー - 270


和栗のジェラートが、美味しかったよ

コピー - 267


帰りの高速も、まったく渋滞なしでした



↓↓↓ここをクリックすると、海遊びの写真があります。
どれも同じようなものばかりなので、見たい方だけどうぞ
続きを読む

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
海遊びの写真♪
2009 / 09 / 21 ( Mon ) 08:44:23
もう少し、写真があります。
これも、見てもいいや。。。って方だけ、どうぞ

全ての写真は、写真の上でクリックすると、大きな画面で見れます。
続きを読む

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
大阪北トレーナーズクラブアジリティー競技会♪
2009 / 09 / 20 ( Sun ) 10:41:15
いよいよ、今年のアジリティー競技、後半戦スのタートです

シルバーウィーク2日目に、泉大津で開催されるだなんて、往復の移動がどうなることか
心配しながら、19日の13時半に、倉敷を出発
三木SAまでは、全く混雑なし。
平日と変わらなく、快調に走れました。

三木のドッグランで、ボクとリボンちゃんは遊んで、お母さんは少し早目の夕食
その後、山陽道と中国道の合流付近から6km程度の事故渋滞や、大阪市内に入って環状線を過ぎるまで渋滞しましたが、心配したほどの大渋滞には巻き込まれませんでした。

夜は、境のホテルでゆっくり休み、翌朝は4時起床。
4時半に、ホテルを出発
5時に開場に到着して、開門待ち。
開門しても、アジリンクが3面。
どのリンクが2度リンクなのか分からないけど、取り敢えず真中のリンクサイドに、テントの場所を確保。。。って言っても、この時点ですでに2列目。
でも、ドームテントでなくタープの後ろに場所取りしたから、リンクはしっかり見えます

予想通り真ん中のリンクが、2度
でも、今回の競技進行はいつもと違い、3リンクで同時にビギナー1・2が開始。
その後、2度リンクでJPのスモール・ミディアム・ラージ→AGのスモール・ミディアム・ラージと続きます。

心配していたお天気は、台風も大きく逸れて、快晴
湿度が低く、風が少々強めなので、テントの中は居心地抜群。
検分の時に、少し汗ばむ程度で、快適な競技会でした


さ~て、前置きが長くなりましたが、ボクの競技結果は。。。


JP2は、23頭中6席。完走(タイム減点0.39)


006
by ribbon


コース後半で、お母さんは「もっと早く走ったらよかったなぁ~」って思ったけど、残りの障害の本数が少な過ぎて、加速出来なかったって(爆)



AG2は、23頭中12席。完走(失敗1・タイム減点1.22)
失敗1は、珍しくボクのバー落とし。
練習でも競技会でも、バーを落とすことが殆どないので、お母さんが少々動揺
それでも、完走目指して走ります。
コース後半のトンネル出口から、160度くらい旋回してバーへ。
その後、ドッグウォークへ。。。なのに、大きく旋回し過ぎて、スラロームの方へ行きかけた。(今回は、迷子じゃないよ・爆)
検分ではドッグウォークを、右付きで上げようと思っていたけど、スタート前に他の人が左付で上げてるのを見て、それも「有り!」だなぁ。。。って思っていたので、ボクが上手くお母さんの左へ回ったのを見て、左付で上げて立ち直って、完走
心配していたタッチは、チャンと踏んでいたので、上出来です。



018
by knight



久々の競技会だったが、いやな緊張もなくのびのびと走れた。
次へ繋がる走りが出来たので、お母さんもボクも楽しかったよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:6 admin page top↑
シーズン突入♪
2009 / 09 / 17 ( Thu ) 22:00:38
8月と2月は、アジリティー競技会がありません。
ボクは、6月の平塚から、シーズンオフでした。

秋の競技会が、20日の大阪を皮切りに、スタートします

今日は、先生の訓練所へ行って、最後の調整。
月曜日の練習で、出来なかった所を、練習して来ました。


まだまだ、ドッグウォークのタッチが、怪しいです
お母さんが、ボクの走行ラインの邪魔をするし


コピー - 005


お母さんも、頭では分かっているんだけど、本番になると勉強したことが、なかなか活かせない。
先生からは、「検分後は、集中して、頑張ってこい!!」って。


今回も2度を、走ります。
あと1回のAGクリーンランで、アジリティーチャンピオン完成です。
このシーズン中には、決めたいので、頑張って来ます


19日に出発して堺のホテル泊。
20日に泉大津フェニックスで、競技会です。
その帰りには、兵庫の山奥の朝ちゃんのお家へ、遊びに行って来ます


23日に帰って来たら、26・27日は広島で、スクールのアジコンペ&キャンプ


10月10日平塚
10月25日福岡*
10月31日徳島(リボンちゃんのビギナーデビュー予定)
11月1日 徳島
11月21日松本*
11月28・29日滋賀


(*印は、検討中。)



秋も、アジ三昧な日々に、なりそうです


リボンちゃんも、デビュー目指して、頑張っていま~す

コピー - 007
                      真剣なお顔

コピー - 009
                      楽しそうなお顔



今日の練習は、「こども店長」ならぬ「こども所長」が、見ててくれました


先生の所の訓練士さんの、赤ちゃんです
えなちゃん、もうすぐ1歳で~す


リボンちゃんと並んだけど、リボンちゃんは赤ちゃんになれてないから、引き気味

コピー - 019

赤ちゃんのお守は、「ボクのお仕事」って思っているので、赤ちゃんも分かるみたい

コピー - 031
                  笑顔が、超かわいい

生まれてからず~っと、WANちゃんに囲まれて生活しているから、WANちゃん大好きなんだね。
大きなボクにも、全然平気だよ
訓練所には、もっともっと大きなWANちゃんが、たくさん居るからね。

コピー - 039


えなちゃんの応援を受けて、楽しく練習できました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:9 admin page top↑
ご褒美は♪
2009 / 09 / 11 ( Fri ) 23:55:09
今日は、アニマルアクティビティーに行く日です

朝、お母さんの出勤時に、あたちも一緒にお出掛け
お母さんが、仕事している間は、あたちは他の部屋で待ってました。

午後から、いつものように3回に分けて、に抱っこしてもらったりナデナデしてもらって来ました

コピー - 001

コピー - 003

コピー - 006


今日は、ハードルとトンネルも持って行ってたので、出来るようになったのも、見て貰いました。
「よう練習したなぁ~」って、褒めてくれたでしゅよ



老人ホームの中が暑かったので、帰りにお母さんが、ご褒美にアイスクリームを買ってくれたでしゅ


コピー - 019



サーティーワンのモカブラストに、ナッツのアイスクリームを、トッピングして貰いましたU^^♪
ナイト兄たんには、内緒でしゅよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アニマルアクティビテー TB:0 CM:2 admin page top↑
川遊びだ~い♪①
2009 / 09 / 10 ( Thu ) 22:54:33
明日は、リボンちゃんが老人ホームへ慰問に行くので、今日はシャンプー予約。
シャンプーするのなら、その前にしっかり遊ばなくっちゃ


河川敷で、駆けっこしようかと思ったけど、その前に川遊び
水が汚いだろうと、今年はこの場所にまだ来ていなかったのですが、意外と綺麗
よかったねU^^♪


リボンちゃんは、ここに来るのが初めて。
最初は、慣れない様子でしたが、少ししたらドンドン水の中へ入って行ってます

ボクと一緒に、お母さんの投げた枝を、レトリーブして遊びました


ボクが、泳がないから、リボンちゃんもやはり足の届かない所へは、入って行こうとしません。
早く泳ぎを、教えて上げないといけないんだけどねU^^;


でも、今日はビックリすることが
リボンちゃんは、水の中に潜るのは、平気なようです。
お母さんの投げた枝と間違えて、川底に落ちている、花火の筒を3本拾って来ました
目の上まで水の中に浸かって、咥えて来ます。
凄い



お天気が良くて、秋の空が綺麗。
同じような写真ばかりですが、見て下さい。(←写真の上でクリックすると、大きな画面で見れます)



コピー - 004
         リボンちゃんには、どんな景色に見えてるのかなぁ


コピー - 030

コピー - 016

コピー - 023

コピー - 048

コピー - 039

コピー - 065

コピー - 100

コピー - 137
               お兄たんと、取り合いっこ

コピー - 142
                あたちの勝ちでしゅよ

コピー - 054

コピー - 056

コピー - 096

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
川遊びだ~い♪②
2009 / 09 / 10 ( Thu ) 22:53:39
遊んだ後の食事は、美味しいなぁ~

コピー - 119
                      リボン
コピー - 122
                      ナイト
コピー - 124
                      リボン
コピー - 126
                      ナイト

見分けついたかな?!
青空と筋雲が、綺麗



草ばかり食べてたら、お母さんが「もう帰ろう!!」って


車に乗る前に、駆けっこもしたよ


コピー - 074

コピー - 091



あぁ~楽しかった


この後、【Pure Dog】さんへ
お母さんが、ケーキセット食べてる間に、ボクたちはシャンプーして貰って、まっ白フワフワになりました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
ニキビ♪
2009 / 09 / 09 ( Wed ) 21:46:36
今日は、涼しくて過ごしやすかったですね
秋を感じた、一日でした


なので朝は、久し振りに屋上でアジ練習。
スラロームの強化。。。のつもりだったけど、屋上が狭くてボクの練習は、できませんでした

リボンちゃんは、これから毎日少しづつ練習しようね。



練習が終わってから、アイビー動物クリニックへ
ボクは、ワクチン接種。


リボンちゃんは、少し前からお鼻の下に、赤い虫さされのようなポッチがあったので、診て貰いました。
アレルギーかと思っていましたが、細菌感染だそうです。
手持ちの抗生物質軟膏で、様子をみることになりました。
まるで、ニキビみたいです(爆)


090909_2116_002.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
メイちゃん♪
2009 / 09 / 06 ( Sun ) 23:21:37
090906_1222.jpg

つまんないでしゅ。。。

ひまでしゅ。。。

たいくつでしゅ。。。ぅ



お母さん、どこか行こうよぉ~。。。




暑いからダメ。。。ってU;;U





ふぅ~~~~~~




たいくつでしゅU-3-U






お昼過ぎに、お母さんの携帯がなりました



お母さんが、「はいじゃあ、今から行きます!!」って。






て、ことで



着いた所が、メイちゃんのお家でした




メイちゃんも、「わ~いお客様だぁ」って、お玄関まで出て来てくれました。



が!!





ナイト兄たんを見た途端、お部屋の中に逃げ込んじゃったでしゅ






でも、お母さんたちの用事が済むまで、なかよくおやつを食べて、いい子に過ごせたでしゅよ

090906_1537_001.jpg


メイちゃんファンのために、メイちゃんのかわいいお顔を、プレゼント

090906_1539_002.jpg



今日は、メイちゃん家の3人のお兄ちゃんたちが、全員お家に居たので、みんなにナデナデして貰えて、あたちはとっても嬉しかったでしゅ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
若返り♪
2009 / 09 / 05 ( Sat ) 22:17:03
090905_1755_001.jpg

今日は、あたちの運転で、お出掛けしたでしゅ



な~んてことは、ないでしゅ(爆)
夕方、ちょっと用事で出掛けた時の、信号待ちでの一枚です。
いつもは、こんなに立つこともなく、おとなしくお母さんの膝で、寝ていましゅ



今日のタイトルの若返りは、ナイト兄たんのことでしゅ。


ナイト兄たんは、もうすぐ7歳6ヶ月。
後半年で、シニアになっちゃいます。


今のところ、心雑音も無く、元気一杯です
でも、お母さんは「一日でも長く健康でいてもらいたい」って。

そこで、今日から新しいサプリメントを、飲むことにしたでしゅ。

090905_1850_001.jpg

ここからは、お母さんが書きます。

『パンフェノン』を、飲んでみることにしました。


【商品名】パンフェノン(動物用健康補助食品)
【原材料】フランス海岸松樹皮抽出物 クエン酸発酵臨界抽出ゴマ
【容量】140mg×120粒
【価格】7,800円(税込・約2ヶ月分)
【成分特許】
・US PAT 5720956
・US PAT 4698360
・US PAL 5719178:ADHD
・JAP PAL 3260134(US PAL 6372266)



「フランス海岸松樹皮抽出物」
フランスの南西部の海岸に生育する海岸松樹皮からとった天然植物由来抽出物。
また、フラボノイド40種類以上を含み、ビタミンEの170倍、ビタミンCの340倍という驚異の抗酸化力。

「クエン酸発酵臨界抽出ゴマ」
ゴマイーストは微量必須ミネラル 有機セレンを高濃度に含む植物由来の生理活性素材です。
他にカリウム、マグネシウム、亜鉛、マンガン、銅などの必須ミネラル、および胡麻特有の抗酸化物リグナン類(セサミン、セサモリン)を豊富に含みます。

。。。だそうです。


このサプリメントに決めるまで、「セサミン」や「プロポリス・ロイヤルゼリー」etc・・・
色々迷ったのですが、現在健康な状態で飲み始めることや、長く飲み続けるためにコスト面も考えて、これに決めました。

あくまでも健康食品だし、元気な状態で飲むので、変化が目に見えないかもしれませんが、なにか良い傾向が見られたら、報告しますね


本当は、母の方が若返りのために、飲みたいです。
因みに、『パンフェノンH』人間用は、1か月分¥12600だそうです


あたちもお母さんも、ナイト兄たんには、いつまでも若々しく元気でいてもらいたいでしゅ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
見て来たって♪
2009 / 09 / 04 ( Fri ) 22:58:18
お母さんは、仕事から帰ったら、すぐに出掛けちゃったU^^;

どこへ行ったのかと思ったら、【倉敷天満屋】のペットの写真展を、見に行ったんだって。

思ってたより写真が少なかったので、出してた写真4枚とも飾られてたよ
でも、ただ貼ってあるだけで、WANちゃんの名前の紹介も何もなかったって(爆)

090904_1248_001.jpg

ボクたちの隣に、同じキャバちゃんの写真が、縦に3枚飾られてたって。
会ったことの、ない子だったって。
ショードッグだったみたいだけど、誰かなぁ?!

090904_1248.jpg

みんなの写真も、一緒だよ
キャバちゃんが、15頭並んだ写真は、見る人みんなビックリしてくれるかな

写真展は、8日までで~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
見てね♪
2009 / 09 / 01 ( Tue ) 21:43:35
【倉敷天満屋】の3階エスカレーター横で、9月4~8日に『ペットの写真展』が開催されます。
お母さんの従姉が、「ナイトとリボンの写真を、持って来て!!」って言うので、数枚持って行きました。
近くの方は、お買い物に行ったついでに、ボクたちを探してみてね


もう一つ、お知らせ
明日、ボクたちがアジリティーを習っている【Tomoドッグスクール】から、「災害救助犬の訓練」の様子が、テレビ中継されるそうです。
夕方6時からの、NHK『ニュースコア6』で、放送されます。
お時間のある方は、見てね


090829_1828.jpg


知り合いの方から、こんな物を頂きました
ボクたちに、似てるかな

038.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
