-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
徳島アジリティー競技会・1日目♪
2009 / 10 / 31 ( Sat ) 23:26:48
10月31日・11月1日は、徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会に、参加して来ました
31日は、ビギナー1・ビギナー2。
1日は、1度・2度でした。

いつもの競技会は、7時から受付開始、8時から競技開始です。
しかし、31日のビギナーは、9時受付開始、10時からの競技開始でした。
なので、当日の朝6時に倉敷を出発して、8時前に徳島の会場に到着。
ゆっくりとした、スタートでした

ゆっくりとしたスタートだから、余裕があったはずなのに。。。
リボンちゃんのビギナー1で、お母さんコースを間違えて、失格!!

リボンちゃんは、気持ち良く走っていたのに、本当にひどいお母さんです
お母さんは、リボンちゃんに謝りまくってました(爆)


気持を入れ替えて、ビギナー2へ。
見事クリーンラン
タイムもそこそこだったから、入賞したかなぁ。。。って期待してたのですが、残念ながら8位でした。
ミニクラスは、頭数が多いので、やはり入賞は難しいですね


リボンちゃんのビギナー2の動画は、お母さんのカメラでの撮影に失敗しているので、後日先生からDVDを頂いたら、UPしますね


夜は、ミックくんのお家へ、お泊りさせて貰いました
ボクの異母兄弟で、リボンちゃんのママの同胎子のミックくん。

リボンちゃんは、ミックくんと遊びたくって、わんわん誘ってましたが、ミックくんは迷惑そうでした
でも、2人の距離は、少しづつ縮まってるような。。。

コピー - 2009.11.1tokushima-aji 039

コピー - 2009.11.1tokushima-aji 047

ボクだって、リボンちゃんと慣れるまで、1週間掛かったんだから、ミックくんとだって時間が掛かるよね


お母さんとミックくんのママは、イタリアンでお夕食
とっても美味しかったし、久々に会ったので一杯オシャベリして、楽しいディナーでリラックス
パパさんは、資格試験のお勉強のために、ボクたちと家でお留守番でした。

お風呂に入って、ゆっくり休ませて貰いました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:0 admin page top↑
徳島アジリティー競技会
2009 / 10 / 31 ( Sat ) 15:17:39
リボンちゃんの結果です♪ビギナー1は、失格。お母さんが、全て悪いですU`□´Uビギナー2は、クリーンラン8席☆気持ちの良い、走りでした♪
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
今夜は♪
2009 / 10 / 30 ( Fri ) 19:17:26
今日も、よいお天気でしたね
明日も、快晴らしいので、リボンちゃんのビギナーは、安心です


なのに。。。
ボクの出る日曜日は、雨だってU^^;A


徳島での競技会は、3回に1回は雨の気がする
さらに、テレビの天気予報では、雷雨になるって?!
いやだぁ~~~。
雷雨になったら、棄権しようかなぁ。。。って、お母さんがボヤイテマス。


シャンプーしたボクたちが汚れないように、今日は屋上で遊びました


コピー - 001
                 久振りの屋上です

コピー - 002
          ナイト兄たん、そんなに本気で追いかけて来ないでも
                 飛行犬になってます

コピー - 004
               あたちだって、負けましぇんよ    

コピー - 008
                   逃げるでしゅ

コピー - 010
                    待て~~~

コピー - 012
                ナイト兄たんのお守は、疲れるわ



明日は、5時起床なので、今夜は早く寝るでしゅ
頑張ってくるから、応援よろしくでしゅ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
遠征準備♪
2009 / 10 / 29 ( Thu ) 19:20:37
今週末は、またまた遠征

遠征。。。って言っても、今回は徳島。
2時間もあったら、到着します
あまりに遠くへの遠征ばかりしていたら、徳島は庭みたいに感じてるお母さん(爆)


それに徳島では、毎回ボクの異母兄弟のミック家で、お世話になるので、今回もとっても楽しみ


いつも綺麗なミックン王子に会いに行くのに、汚いボクたちが行ったのでは、恥ずかしいからと、今日はシャンプーです。
なので、シャンプーに行く前に、しっかり運動


      
コピー - 001
                 兄たん待って~~~
 

コピー - 006
                    お母さ~ん


コピー - 015
                     最高の笑顔


リボンちゃんも。。。

コピー - 018

あっちゃ~~~
なんで、こんなお顔になっちゃってんだ


この後、今回もセルフのトリミングルームで、ふわふわになりました
今回も1時間15分¥1250で、二人のシャンプーが出来たって。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
DSJアジリティーランキング♪
2009 / 10 / 28 ( Wed ) 23:09:33
今月の初めに、ボクの名前が、DSJ10月号のランキングで、「初めて、2度ミディアムクラスで、31位」に名前が載ったことを、報告しました。。。



じゃ~~~ん

11月号のランキングです


003_20091028225925.jpg


25位に上がりました

5月の徳島ブロックで、総合2位になったのが、順位が上がった要因です。

今年の3月以降の好調振りが、こうしてポイントで出てくると、よく分かります。
これからは、3度を走るので、もうあまりここに登場することがないと思いますので、これも大切な記念のページになったと、お母さんが本を大切に保管しています

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
福岡遠征の楽しみ♪
2009 / 10 / 27 ( Tue ) 19:28:54
25日に開催された、福岡フロンティアアジリティークラブ競技会
福岡遠征は、初めてだったので、楽しみにして行ってきました。

11時に、倉敷を出発
最初の休憩は、宮島SA。
駐車場に着いた途端に、アグリちゃんのママから、「車置けた?」って
「えっ?!どこかで見てる?」
偶然に、アグリちゃんのママとエアちゃんのママが、テラス席でお食事中だったらしく、ボクたちの車がSAに入って来るのを見つけてくれたんだって
少ししたら、さくらちゃんのママとパパたちも、到着。
スクールの遠征組が、勢揃いしちゃいました
打ち合わせも出来て、よかったわ。

先に到着していたお二人が出発してから、後で到着したさくらちゃん&ランちゃん&ボク&リボンちゃんで、芝生広場でお散歩してから出発


日没前に、壇ノ浦PAへ到着。

コピー - 002

親子で、記念写真で~す

コピー - 010

お母さんの後ろに見えている、島のようなところが、もう九州です。


こちらは、門司港レトロ
右端の茶色の大きなビルが、門司港ホテル
10年くらい前に、お母さんと亡くなったお母さんのおかあさんと、初めて親娘旅行した時に、泊ったんだって。
とっても素敵な、ホテルだったらしいよ。
懐かしい。。って


コピー - 008


今日の夕食は、この壇ノ浦SAの展望レストラン



コピー - 016


お腹一杯になってから、関門大橋を渡って、九州上陸

最初の吉志PAで、シャワータイム。
ここには、コインシャワーがあります。
10分200円でした。
まだ、新しい施設なので、清潔で気持ちよく利用できましたよ。
無料のマッサージチェアーもあって、さくらちゃんのママとシャワーの交代待ちに、ドライブで疲れた体を、解してホッコリ

今夜の車中泊場所の、古賀SAへ到着
駐車場で、さくら家と少しおしゃべりしてから、それぞれの車で就寝しました


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:2 admin page top↑
福岡フロンティアトレーナーズクラブアジリティー競技会♪
2009 / 10 / 27 ( Tue ) 18:46:22
競技会当日は、5時起床。
いつも、車中泊ではなかなか眠れませんが、今回はかなり眠れました
6時に、会場入り。
昨夜、アグリちゃんのママたちが、場所取りしてくれていたので、とってもよい場所にテントを張れたおかげで、落ち着いて競技に集中できました。

ボクらの走りは、動画で紹介しましたが、写真も記念になります

山口のかのん姉さんが、リボンとボクの写真を、撮ってくれていました

リボンちゃんです
いつも、真剣に走って跳んでいるリボンちゃんなので、なかなか可愛いお顔の写真がないのですが、これはとっても可愛く撮って頂けていて、お母さん胸キュンです

コピー - P1170324

コピー - P1170325

ボクです

コピー - P1170435

コピー - P1170439

コピー - P1170443

コピー - P1170446

コピー - P1170454

こんなに、一生懸命走っている

コピー - P1170452


かの姉さん、ありがとうございます
リボンちゃんのビギナーデビューと、ボクのアジチャンGETの記念すべき写真です
また、宝物が増えました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:2 admin page top↑
みんな頑張ったよ♪
2009 / 10 / 27 ( Tue ) 16:19:00
今回の競技会でのビギナーデビューは、リボンちゃんだけではありません

さくらちゃんのパパと、ランちゃんコンビのデビューです
パパさんは、走る前から笑いを取ることばかり、考えてました?!

コピー - 019

コピー - 023

このランお嬢様に、走っていただくには、とっても気をお使いになられるようで、今回パパさんが一番緊張してたかも(^m^)

ランちゃんは、優雅に無事完走
ビギナー2では、ちゃんと席次もありました。
おめでとう


エアリエルちゃんも、OPDESに続いてJKCのビギナーデビューです

コピー - 025

コピー - 033

エアちゃんは、ビギナー1・2の両方で、3位入賞でした。
すごい!!おめでとう


1度では、アグリちゃんも頑張りました

コピー - 035


次の走りに期待出来る走りだったので、徳島が楽しみです



福岡でも、アジキャバちゃんたちが、頑張っていました


コピー - 050
                  あいちゃん


コピー - 056
                  かのんちゃん


コピー - 058
                  お名前が分からない。。。(^^;A

みんな、頑張っていたよ


応援に来ていた、シンくん。

コピー - 032


シンくんも、アジリティーの練習をしているんだって。
デビューは、いつかな?!

リボンちゃんと一緒に、競技会で走れる日が、楽しみだね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:2 admin page top↑
ジャンケン大会♪
2009 / 10 / 27 ( Tue ) 15:49:32
まだまだ続く、競技会ネタ(爆)

今回の競技会では、お昼にジャンケン大会がありました。

賞品は、こちら↓

コピー - 047

立派なケージ

立派過ぎて、送料がかなり高いから、持って帰れる人。。。なんてMCが、入ってた(爆)

もし当たったら、先生の所へ着払いで送って、プレゼントしよう。。。なんて相談しながら、お母さんたちも参加

ほとんどの人が参加して、最初はグー、じゃ~んけんポイ

コピー - 040

お母さんは、2回戦で敗退

コピー - 042

この3名で。。。

コピー - 043

そして、2名で決戦

コピー - 045


勝ち残ったのは、このハーフの可愛い女の子でした
みんなの大きな拍手で、祝福されていました。


そんな大盛り上がりのジャンケン大会の横で、静かに訓練競技していたゴールデンさんは、ご立派でした



会場もコンパクトで、和気あいあいとした雰囲気の競技会で、思い出にのこる一日を過ごせました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:0 admin page top↑
リボンのビギナーデビュー☆
2009 / 10 / 25 ( Sun ) 23:54:57
リボンでしゅ
今日は、あたちのJKCアジリティー競技会での、ビギナーデビューでしゅ。

朝5時半に、車中泊をしていた古賀SAを出発して、会場入りしたでしゅ。
前日にホテル泊のアグリちゃんのママとエアリエルちゃんのママが、テントと駐車の場所を確保してくれました。
ビギナーリンクの前だけど、AGリンクもJPリンクも、すぐ横に見えます。
なにより、テントのすぐ後ろに駐車場があるのが、とっても楽チンです。
ありがとうございました

空が明るくなり始めた頃に、テントの設営。
初めての会場だけど、同じスクールのお友達と一緒だから安心です


今日の3リンクでの進行は。。。

【午前中】                    【午後】
ビギナーリンク(ビギナー1→2)
AGリンク(1度ミニ→ミディアム→ラージ)  (2度ミニ→ミディアム→ラージ)
JPリンク(1度ラージ→ミニ→ミディアム)  (2度ラージ→ミニ→ミディアム)


先ずは、あたちの成績から、報告するでしゅ

モブログでも報告した通り、ビギナー1も2もクリーンランでしゅ
ナイト兄たんと同様に、本番に強いタイプでしゅU^^V

先ずは、動画からどうぞ

ビギナー1(リボン)




お母さんは、検分と全く違ったハンドリングになったって(爆)
検分では、右付きでスタートする予定が、あたちがなかなか座らないものだから、座ったらすぐスタートしてしまったそうです。
まあ、お母さんがどんなハンドリングしようが、あたちにはあまり関係ないでしゅよ。
あたちは、出来る子だから、どんなへたくそなハンドリングでも、立派に走ります。エッヘンU^^♪



ビギナー2(リボン)





さすがに2走目は、お母さんも焦ることなく、あたちを座らせてスタート位置へ。
あたちが、ちょこっとよそ見したのまで、チェックされてまちた

1走目よりルンルンで走ったので、4席入賞してたでしゅ


ナイト兄たんとあたちの走りでは、違ったハンドリングをしていかなといけませんが、まだ対応しきれていないお母さん。
あたちのスピードでは、お母さんのもたもたしたフロントスイッチが、邪魔するのでエアプレーンに変えて行かないとね。





初めての表彰式でしゅ

ミニクラスは、早い子が多いので、あたちには入賞はないと思っていたお母さんは、とっても喜んでくれたでしゅ

コピー - 075



白いおリボンを、貰ったでしゅよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:6 admin page top↑
チャンピオンポイント☆
2009 / 10 / 25 ( Sun ) 23:53:59
午後からは、ボクの出番です

昔のボクだったら、こんなに待たされたら、テンション激下げ
拒否したりトロトロ走って、絶対にクリーンランなんて無理でした。


でも、最近のボクは、時間や天候に左右されることもなく、安定しています。
逆に、午前中ゆっくり寝てたので、テンション


テンションが高過ぎて、おやつを持ったお母さんの指まで食べて、出血したってU^^;A
ゴメンチャイ


アジリテーチャンピオンになるための20ポイントまで、あと3ポイント。
今日、クリーンランすれば5ポイントGETです。


最近は、JP→AGの順番で競技していたので、JPでの失敗をAGに活かしていましたが、今日はAGが先なので、一発勝負。
コース設計は、平塚での競技会と同じ、亀田審査員。
また、難しいんだろうなぁ


平塚のコースほど、障害間が狭くなくて、走り易いコース。
2回目ってこともあって、落ち着いて走れたお母さんのハンドリングもあって、やっとクリーンラン出来ました

AG2(ナイト)







春から持ち越していた、チャンピオンにやっとなれます
(登録が、必要です)


ゴールでは、一緒に行ったスクールのお友達や、山口のアジキャバ友さんが、祝福して下さいました
とっても嬉しくて、お母さんウルウル
ありがとうございました


JP2は、もう思い切って走るしかないでしょ

JP2(ナイト)





こちらも、クリーンラン出来ました


まだまだ、お母さんのハンドリング次第で、スピードは上げることが出来そうです。
AGで大きくオーバーランして、危ういところもあったし、ボクのハンリングにもエアプレーン使った方が、走りが伸びそうなところがあるしね。


これからは、2度と3度のコースを、楽しみながら走って行きたいと思います


今回は、AG2・JP2のどちらも、5席入賞でロゼッタもGETですU^^♪

コピー - 083

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリアオフ会 TB:0 CM:2 admin page top↑
頑張りまちた☆
2009 / 10 / 25 ( Sun ) 10:43:27
20091025104325
あたちは、やる時にわやる女の子です♪ビギナー1、クリーンラン7席。ビギナー2、クリーンラン4席☆入賞☆どうでしゅ♪すごいでしょ!!
未分類 TB:0 CM:14 admin page top↑
壇の浦♪
2009 / 10 / 24 ( Sat ) 21:51:59
20091024215156
こちらが、本州。対岸が、九州です♪今夜は、古賀サービスエリアで車中泊。今から、寝ますzzz
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
アイビー動物クリニック♪
2009 / 10 / 23 ( Fri ) 22:56:00
明日は、また福岡目指して、長距離ドライブです
日曜日に、福岡でアジリティー競技会が、開催されます。
リボンちゃんの、ビギナーデビューです
ちゃんと、走れるかな?!


お母さんは、今日は午後からの仕事なので、午前中にしっかりお散歩。
美観地区へ行ったら、大原邸のもみじが、色付き始めてます。


ボクたちが、写真を撮っていたら、外国人の観光客の人が、たくさん集まって来て、撮影会になっちゃった(爆)
ミシュランガイドの日本編で、岡山の後楽園が☆☆☆倉敷の美観地区が☆☆で、最近外人の観光客が増えているそうです。

091023_0938.jpg


その中の一人の若い男性が、「ボクは、キャバリアが1番好きだ」って、話し掛けてくれたけど、英語の苦手なお母さんが、聞き取れたのは、そこまで(^^;A
後は、まったく分かりませんでした。


他の女性も、「名前は?」って。
教えて上げたけど、通じたかなぁ。
たくさんナデナデしてくれました



その後、家に帰ってお出掛け前の、メンテナンス。
シャンプーは、来週徳島へ行く前にするから、今日は足周りだけ綺麗に洗いました。


その後、掛かりつけの獣医さんへ。
最近、ボクが耳を痒がっているので、見て貰いに行きました。
家でイヤーローションでお掃除しても、殆ど汚れてないので、なぜ痒いのか分からないのです。


病院に着いて、ビックリ
建て替え工事が終了して、新築の病院へは、今日が初めて。
もの凄く綺麗で、受付や待ち合いが、ホテルのみたい

091023_1130.jpg
               (写真の奥中央が、受付カウンター)



診察室も、個室になっていました


091023_1112.jpg

091023_1147.jpg

ゆっくり、先生とお話しながら、診察をして貰いました。
やはり耳の中は、綺麗。
なぜ痒いのか分からないのですが、取り敢えず痒みを抑えるローションを処方してもらいました。

心臓も、異常なし
ダイエットしすぎて、8.05kgになってたので、今夜から少しフードを増やしてくれるって


待合室で出会って、キャバちゃん。
チップくん、12歳だって

091023_1139.jpg


お顔は、白くなってるけど、まだまだ元気なキャバちゃんでした。
ボクも、あんな風に年を取りたいなぁ。



***********************************************************************
昨年フランスで発行されたミシュランの旅行ガイドで、岡山県の後楽園が
最高評価の「三つ星」を獲得、中国四国で最も多い20の観光地が紹介されているそうです。


【岡山では】
「後楽園」(★★★)
「岡山城」(★)
「夢二郷土美術館」(★)
「倉敷美観地区」(★★)
「大原美術館」 (★★)
「日本郷土玩具館」(★)
「高梁」 (★)


************************************************************************

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
気を付けようね!!
2009 / 10 / 22 ( Thu ) 20:50:38
今日は、お母さん午前中が、お仕事。
頑張って仕事して、帰って来たら


家の一つ手前の信号のある交差点で、おまわりさんが交通整理してる
「あの~、あの角の家なんですが。。。」って言うと、「今は、通れませんから、迂回してください」って。
JAFのレッカー車が、家の前に止まってる。






仕方なく、迂回して家に帰って、ビックリ

            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・ 
            ・
            ・




091022_1236.jpg

車が、横転してました

この交差点は、事故多発地帯。
我が家も、4回車が突っ込んで来てます

昨日も、下校時の小学生が、跳ねられたところでした。
「最近、事故がないなぁ~」なんて、少し前に思っていたら、2日連続です。

今日の事故は、一旦停止を怠った自動車と、この車が出合い頭に衝突。
その衝撃で、横転して数メートル前進。
そこへ、対向車が激突だそうです

レスキュー隊が来て、救助
車は大破したわりには、運転手の方は意識もあり、たぶん大丈夫だと。。。見ていた近所の方が、教えてくれました


衝撃的な画像ですが、「お母さんもみなさんも、気を付けてね」ってことで、載せて置きます。


本当に、気を付けましょう。


ボクは平気だけど、音に敏感なリボンちゃんが、恐がって鳴かなかったか心配だったけど、意外と平気な様子だったようです。




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
ありがとう♪
2009 / 10 / 20 ( Tue ) 19:35:19
昨日は、アジリティーの練習日
日曜の疲れで、お母さんの足腰は、ふらふら(爆)

それでも、リボンちゃんの練習と、ボクの練習で2時間頑張りました。


アジチャンまで、あと3ポイントのところで、リーチ病に掛かっています。
最終練習でも、またタッチ飛んだし


福岡・徳島では、気合いでクリーンランしてやるぞ



先頃の平塚競技会で、関東キャバの小夏&星夏&瑠夏くんたちのママさんから、こんなにたくさんのおやつをいただきました
どれも、美味しそうで、練習の意欲が増しそうです

一緒に、素敵なステッカーも
またまた、ナイト号が賑やかになりそうです。
リボンちゃんも、福岡からアジ犬ですからU*^^*♪


006.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
いきいきふれあいフェスティバル♪②
2009 / 10 / 18 ( Sun ) 20:18:36
ボクたちのコーナーは、犬の訓練を紹介するだけでなく、獣医師による健康相談や、愛犬飼育管理士による飼育相談等もありました。

コピー - 024

ドッグショーは、たくさんの家族連れのみなさんに囲まれて、ボクたちの日頃の成果を見ていただきました


先ずは、tomo先生のMCで、犬種紹介。
滅多に見ることのない、ホワイトシェパードにみなさん釘付け

コピー - 005

リボンちゃんも、頑張りました

コピー - 009

コピー - 056

なぜか、カメラ目線のボク(爆)

コピー - 058

アグリちゃんも

コピー - 017

サクラちゃんも

コピー - 065

アジリティーの後は、訓練の成果
フォーメーションを作って、脚側歩行します。

コピー - 082

コピー - 087
                    みんな集中してます

コピー - 086

コピー - 088

あははU^^;
練習なしの、ぶっつけ本番なので、少々乱れてますがご愛敬です。

ちいさな「じゃがいもくん」も、頑張りました

コピー - 099
               じゃがいもくん、4か月


ドッグショーの後は、たくさんの方とふれあいました
いろん人に、いっぱいナデナデして貰って、幸せだったよ。

秋晴れ空の下で、一日楽しい時間を、過ごして来ました


シェーラちゃん&シェーラママさんと承太郎くんのお母さん(承太郎くんは、お散歩デビュー前なので、お留守番でした)と、お散歩友達のナナちゃん&パクくんが、見に来てくれました


コピー - 020
                    応援、ありがとう


午後の部に見学に来ていた、6ヶ月のナナちゃん

コピー - 095
                   ナナちゃんも、ありがとうね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
いきいきふれあいフェスティバル♪①
2009 / 10 / 18 ( Sun ) 19:44:21
今日は、【いきいきふれあいフェスティバル】に、参加して来ました

いきいきふれあいフェスティバルは、「だれもが気軽に集い、健康づくりや生きがいづくりなど楽しみながら体験できる場をつくり出し、ハンディある人もそうでない人もお互いに尊重し支えあえる社会づくりに資することを目的として」倉敷市が開催する、第16回倉敷健康福祉まつりです。

会場は、倉敷市の水島緑地福田公園。
大きな運動公園で、毎年何万人という人でなので、駐車場が一杯になるため、関係者は早朝集合です。
7時半に、集合。
もう、会場にはたくさんの人が、来て準備していました。

ボクたちのドッグショー(って名称で、アジリティーや訓練の成果を見て貰います)は、11時と13時の2回。
コースの設営が終わってから、ショーの始まるまでは、お母さんたち会場を見て歩きました。


骨密度やメタボ測定。。。なんて、お母さんが絶対近寄れない健康測定のコーナー。

コピー - 027

こんな、体験コーナー。

コピー - 028

いろんなボランティアサークルの紹介コーナー。

コピー - 025

こどもたちが目を輝かせる、はしご車やレスキュー車の展示や、体験乗車のコーナー。
大地震の時の揺れを、体験できるコーナーなどもありました。

コピー - 037


そして、こちらもこどもがいきいきとする、移動動物園。

コピー - 043

コピー - 042

コピー - 047

コピー - 049

その他に、フラワーアレジメントとの体験コナーや、いろんな遊びを体験できるコーナー。


そして、お母さんたちが目を輝かせるコーナー(爆)

うどん・焼きそば・フランクフルト・おでん・山菜おこわ・たこ飯・いいだこのから揚げ・パン・焼き菓子、etc・・・

コピー - 030

コピー - 032

バーザー会場やフ、リーマーケット会場もありました。



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
伊豆リベンジ旅行♪(フェリー編)
2009 / 10 / 12 ( Mon ) 21:03:42
伊豆からの帰り道は、渋滞を避けるため【駿河湾フェリー】を利用。
約1時間の船旅で、ペットは小型犬ならケージに入れて客室へ入れます。
中型犬は、ケージに入れても、客室へ入れないそうです。
甲板にあるケージに入れるか、車中で待機しないといけないそうです。

今回、ボクたちは車中で待つ予定でしたが、あまりにお天気が良いので、甲板でお母さんと過ごすことにしました。
フェリーに備え付けられた、ケージに入ってます

コピー - 226

コピー - 240

お母さんは、階段に腰かけて過ごしましたが、海風が心地よかったって

コピー - 227

伊豆半島を後に、富士山を望みながらの船旅は、楽しい1時間でした

コピー - 247

コピー - 269

コピー - 262


清水港で、13時過ぎに下船。フェリー代金は、¥6000。
草津ICまでは、順調に走行できましたが、草津ICから茨木ICまでは、大渋滞


家に帰り着いたのが、21時半
今回の走行距離は、1400km弱。
大満足の、遠征旅行でした


あっ、因みに行き帰りの高速代金は、片道¥2500と超お得

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:2 admin page top↑
伊豆リベンジ旅行♪(天城峠編)
2009 / 10 / 12 ( Mon ) 12:33:43
も~~~っ、1滴の水も飲めない状態で、ホテルをチェックアウト


前回は、伊豆高原から沼津ICまで渋滞で、3時間掛かってしまって、かなり疲れました。
今日は、3連休の最終日だし、距離的にも前回より遠い。

。。。ってことで、今回は土肥港から清水港まで、フェリーを使うことにしました



土肥港に向かうまでに、旧天城トンネルと浄蓮の滝があるので、時間の許す限り観光して帰ることにしました


9時半に、ホテルを出発
旧天城トンネルに到着したら、男の人が立って交通整理している。
窓を開けたら、「すいません。今トンネルの前で、ドラマのロケをしているので、ここから歩いて行って頂けませんか?」って。
仕方なく、車を降りて歩いて、トンネルの前へ。

コピー - 221

ロケのリハーサルの合間を縫って、2枚だけ写真を撮っただけ

コピー - 215


なにも、こんな連休中に、こんな観光スポットでロケしなくてもいいのにね

コピー - 222


で、なんのロケをしていたかと言うと。


お母さんは、見たことないけど、TBS系列で放送の水曜劇場「浅見光彦シリーズー最終章ー」らしいです。
主演は、最近TVでよく見る、沢村一樹さん。

リハ後の彼の目の前を、通過してトンネルの前に行きました

コピー - 219

影から写真撮ってみたけど、顔までは映らなかった(爆)
でも、生でみた彼は、テレビよりさらに綺麗でしたよ。


天城峠をお散歩しながら、大きな声で「天城越え」を歌うつもりだったお母さんだけど、人が一杯なので小さな声で歌って歩きました


そんなこんなで、時間を取られて、浄蓮の滝は立ち寄れませんでした
次回の楽しみに、残して置きましょう



この後は、フェリー編です

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:4 admin page top↑
伊豆リベンジ旅行♪(食事編)
2009 / 10 / 12 ( Mon ) 10:42:12
伊豆旅行のリベンジは、雨で出来なかった、観光だけじゃありません。

そう、これ


コピー - 138


伊勢海老です

前回、伊豆を訪れたのが、6月下旬。
伊勢海老は、6月~9月が禁漁期だったのです


なので、今回はこれもリベンジで~す


ディナーは、日本食とイタリアンのどちらか選べます。
お母さんは、もちろんイタリアン


本日のメニュー

コピー - 129

コピー - 120
                       前菜

コピー - 125
                 伊豆の魚介と新鮮野菜のサラダ

ギョッでしょ(^^;A
お魚の顔が。。。じゃなくて、量が凄い。
カツオのたたきに、ムール貝、蒸しかさご、生手長エビ、イカ。

この日は、満室のためディナーの時間も、2部制になっていました。
お母さんの食事時間が、19時45分から。
人の3倍は食べると言われる、大食漢のお母さんが、昼食も食べないでディナーに備えていたのに、ここまでですでにお腹が一杯に
でも、まだ食事は、始まったばかりです。

コピー - 126
              秋刀魚とスカモルツァのガレット
               ローズマリー風味

コピー - 131
                2色の手打ちパスタ
            ポルチーニ茸と熱川高原豚のラグー


このパスタが、超おいしかった


この後で、伊勢海老が出ました


で、やっとメイン。

コピー - 139
                窒息鴨のロースト
              イチジクの赤ワインソース


柔らかくてジューシーで 、美味しいけど、もう食べれない
半分は、ボクとリボンちゃんのお口へ

 コピー - 136

良い子に待っていた、甲斐がありました


コピー - 141
          自家製チーズとヘーゼルナッツのトルタ
         フォアグラ風味のカラメルジェラート添え


デザートに、フォアグラ?!。。。って思ったけど、これが合うのです
お腹は、はち切れそうなくらいパンパンですが、これは別腹なんです。
殆ど意地で、食べました(爆)

コピー - 142


完食






さ~て、翌朝は6時に起きて、ドッグランで遊びました
8時からの朝食
これが、また凄い


コピー - 178
                    ヨーグルト

コピー - 170
               焼きたてのパンとサラダと生ハムとキッシュ


焼きたてのパンも、すごく大きくてビックリ
サラダは、殆どボクのお腹の中へ。
パンは、お持ち帰り下さい。。。って、袋が出て来ましたので、小さなクリーム入りのクロワッサンのみ食べて、後はお持ち帰り。
キッシュだけ、どうにか食べました。




ホテルのドッグランやラウンジで、色んなお友達と仲良くなるのを、楽しみに来たのですが、ほとんど他のワンちゃんと接するチャンスが無かったのが、とっても残念でした。


でも、ルビーのキャバちゃんとは、ごあいさつ出来たよ

コピー - 171

リックくん、3歳です

コピー - 177

可愛い、男の子でした  

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:2 admin page top↑
伊豆リベンジ旅行♪(ホテル編)
2009 / 10 / 11 ( Sun ) 20:36:29
ボクたちの楽しんだスペース紹介の後は、お母さんの楽しめるスペース編だよ

コピー - 180
                     ホテルフロント

コピー - 179
              ワンコグッズとタイの雑貨用品のお店

コピー - 092
                ウエルカムドリンクを頂いてます

コピー - 200
              のんびり楽しめる、ラウンジ


各階への階段スペース

コピー - 209

コピー - 210



これが、今回のお部屋
天蓋付きのダブルベットで、広々としたお部屋です。
リボンちゃんが、カーテンを噛まないように、上げて貰っています
ここでも、やっぱりベッドの上には、持参したシーツを敷いて、もしものためにオシメしてます
でも、2人とも1回も失敗しなったよ


コピー - 103

コピー - 105

コピー - 146

コピー - 158

コピー - 109
               タオル掛けが、竹のはしごなの

コピー - 143
           見えにくいけど、パジャマの胸にもWANちゃん
            ボクたちへの歓迎度が高くて、嬉しいWAN

プレールルームや、トリミングルームもありました。

コピー - 202


お母さんは、夕食までの時間が有ったので、ヒーリングエステサロへ。
真白なふかふかの絨毯が敷かれたお部屋で、ガッチガチになった身体を解して貰いました
凄く気持ちが良かったし、疲れが一気に取れました
写真を撮るの、忘れた


とっても、居心地の良いホテルでした
写真が、早朝撮ったものや夕方撮ったものが混在して、腕もないので雰囲気が伝えきれないのが、残念です

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
伊豆リベンジ旅行♪(ホテルのワンコスペース編)
2009 / 10 / 11 ( Sun ) 17:16:12
今回の宿泊は、【ホテル四季の蔵】です。
以前から、一度は泊ってみたいと思っていたホテルです

タイのリゾートホテルっぽい作りになっていて、滞在型としても楽しめます。

コピー - 161
                   レストラン入口です

コピー - 118
                  こちらが、正面入り口

コピー - 187
                  緑に囲まれたホテルです

コピー - 099
                     お庭です
 
コピー - 189
                  ウッドデッキのお散歩道

コピー - 190
              あずまやで、のんびりTeaTimeも楽しめます

ドッグランも、あります

コピー - 111
              ここは、ウッドデッキのドッグラン

コピー - 147
                リボンちゃんと、駆けっこ

コピー - 150
    手作りのアジリティー用具も、ありました
 でも、このAフレは急斜面過ぎて、きっと誰も登れないと思うのですが


こちらは、森のドッグラン

コピー - 115
       丸太で作ったドッグウォークと、竹で作ったハードルがあったよ

こちらは、室内ドッグラン

コピー - 185
               雨の日でも、楽しめるよ


ドッグランの他に、ドッグスパも

コピー - 097

コピー - 197

今回ボクたちは、時間がなくて、スパが楽しめなったです。
次回、来ることがあったら、ホテルライフを楽しみたいと思います


続きは、お母さんのお楽しみスペース編だよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
伊豆リベンジ旅行♪(伊豆高原編)
2009 / 10 / 11 ( Sun ) 13:58:27
リベンジ旅行にピッタリの、快晴
青空がどこまでも続く、最高のドライビング日和

茅ヶ崎から、大磯ロングビーチを通って、太平洋を眺めながらのドライブです

コピー - 033

秋の3連休ってことで、バイクでツーリングを楽しむ人も多いです。
Pエリアでは、何十台ものバイクが休憩してました。

コピー - 036

コピー - 037

途中コンビニの駐車場で、隣合わせになった車には、20代前半のお姉ちゃんが5人乗ってて、ボクたちを見つけて、「可愛い~~~」って。
運転していたお姉ちゃんのお家にも、キャバちゃんが居るんだって。
偶然だね

途中で、別々の道を走ったのに、また出会って窓越しにバイバイ


お昼頃に、前回泊まった伊豆高原へ到着。
先ずは、小室山。
ここは、リフトで登れるけど、2頭連れては無理なので、リボンちゃんだけお膝に抱っこで登りました。
ボクは、車で待機U-3-U

コピー - 041

左の木の影に、富士山が見えました
写真には、写ってないです


リボンちゃんの左後ろに見えるのが、大室山です。
この後、大室山に向かいます。

コピー - 048



小室山から臨む、伊豆大島。

コピー - 053

ボクが、車に居るので、直ぐに降りて来て、次は大室山。

こちらは、ペアリフトなので、ボクも一緒に。。。って喜んで、切符売り場へ行くと、「座席には絶対乗せないこと!」って。
意地でも乗せません、お母さんボクとリボンちゃんを両脇に抱えて、ペアリフトへ。
お母さんの太くて逞しい脚が、こんな時に役立つとは
クッションの良い広~~~い座席で、ボクたちは快適なリフトでした


コピー - 061

伊豆大島を後ろに、今度は二人で

コピー - 065

火山の様子が、よく分かるでしょ。
火口一周が、20分程度です。

コピー - 081



コピー - 079

リフトに、仲良く並んで乗ってます

コピー - 086

ここを、登ったんだよ
山は、一面すすきで覆われてました。

コピー - 089

この後は、一路今夜のホテル【四季の蔵】へ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
伊豆リベンジ旅行♪(平塚編)
2009 / 10 / 11 ( Sun ) 07:34:33
6月の競技会後に伊豆へ旅行した時は、雨でまったく観光が出来なかったので、今回リベンジ旅行です
前回は、競技会終了後にそのまま伊豆まで行きましたが、2時間以上掛かるので、今回は平塚で1泊。
競技会場から、車で10分程度の平塚駅にある【やまいち旅館】。
ここは、ちょっと変わってました。
普通の旅館もあるのですが、WANちゃんはマンション式のお部屋へ。

中古マンションの1室を、貸してくれます。
なので、リビングや台所もあって、広々
旅館だとふすまや障子越しの音に、反応して吠えてしまいそうで心配しましたが、これだと安心。
朝まで、ぐっすり眠れました

コピー - 031

コピー - 030


コピー - 032

寝室は、洋間でベッドが2部屋。
和室も、あります。
なので、ファミリーやグループで利用すると、かなりお得。
今回は、洋間ベッド1部屋利用です。


素泊まりもOK
今回は、夕食のみ(バイキング)付けたけど、次回は周りに美味しそうなお店があったので、素泊まりにします



翌朝、朝食抜きで予約していたので、競技会の残りのパンやフルーツを、お部屋で食べてから、9時に伊豆を目指して出発で~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
競技会・番外編♪
2009 / 10 / 10 ( Sat ) 19:46:47
今回も、一人での遠征

一人の遠征だけど、同じく神戸からの遠征組や、関東のアジキャバ友さんが居るので、寂しくなかったよ。


関東キャバの小夏&星夏&瑠夏くんたちのママさんからは、タープに誘って下さったり差し入れ頂いたり、久々に再会のグリママさんが、ボクたちのタープにおしゃべりに来てくれて、楽しい時間を過ごせました


テラくんのおやじさんや瑠夏くんのママさんからも、タープに誘って頂いたのですが、先生に「喋ってコースを忘れるな!!」って釘を打たれてたので、自分のテントでコースを見つめていました(爆)
隣合わせになった、ヒナ&サラ家のおかげで、リラックス出来たし、動画や写真も撮って頂けました


本当に、みなさまに感謝感謝です
ありがとうございましたm(_ _)m

これからも、よろしくお願いしますね


グランドアジリティーチャンピオンまで、あと5Pになった瑠夏くん
この日、AG3のミニクラスで、1席です

027_20091015200022.jpg


グリくんも、2度で頑張ってました

002_20091015200021.jpg


また、一緒に走れる日が、楽しみで~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
横浜アジリティークラブアジリティー競技会♪
2009 / 10 / 10 ( Sat ) 18:18:04
神奈川県平塚市で開催された、【横浜アジリティークラブアジリティー競技会】に、参加して来ました

前回は、京都で一泊してから平塚まで運転して行きましたが、今回は倉敷から平塚まで通して、運転して行くことにしました。
9日の朝10時頃に、出発
清水IC辺りで、東名の集中工事で少し渋滞しましたが、他は快適なドライブでした。

足柄SAで、のんびり入浴、中井PAへ20時頃に到着。
中井PAで、神戸のアジ友のテラ家と、テラくんのお友達ヒナ&サラ家と合流。
みんなで、明日の健闘を祈って、前夜祭

翌朝は、5時に厚木ICを降りて会場入り。
今回も、運良く2度リンクサイドにテントを、設営出来ました


リンクは、3リンク。
2度は、1リンク使用で、JP→AGの順番でした。
他の2リンクは、1度→3度。


結果は、モブログの通りでしたが、もう少し詳しく書いて置きます。


【ミディアムクラス・JP2】17頭/クリーンラン2頭・失格9頭

ボクは、失格!!

コースの印象は、障害間が狭い
特に7番のスラ後、8番黒トンに行くのですが、その入口すぐ左横にロングジャンプが、置いてありました。
スラを出たボクの目には、ロングジャンプが呼んでいたぁ♪

見事にトラップに引っかかり、失格でした。

ここは、お母さんがボクがスラを出たところで、一度ボクとアイコンタクトすべきだったと反省。


中抜きは無く、180度旋回の多いコースで、かなり難易度が高かった。
特にラージクラスには、きついコースでだったので、半数以上が失格していたようです。
最後まで、走ってみたかった



JPの失敗を、引きずらないように、気分転換してAGへ。
今回のコースは、とにかく難しいので、クリーンラン狙わず完走しようと、検分から心に決めていた。
(あっ、因みにジャッジ&コースは、亀山先生だそうです)


取り敢えず、見て下さい。





【ミディアムクラス・AG2】17頭/クリーンラン1頭・失格7頭

ボクは、拒絶0・失敗0・タイム減点2.73で、2席

お母さんは、「棚ぼたでもなんでもいいから、運良く5席にでも入ってたらいいなぁ~~~」なんて、思いながら成績を見に行ったら

なぁ~~~~~~~んと、2席に名前がありました

テントまで、狂喜乱舞して帰って来たよ(爆)


今までで、最高位です
ボクのスピードでは、上位は関係ないと思っていたのに、こんなこともあるんだぁ

リボンちゃんも一緒に、表彰台へ上がりました


コピー - 021

コピー - 020


オーバーランしたところが、3か所くらいあったので、もう少しコンパクトに走れるよう、お母さんがが気を付けてハンドリングしたら、クリーンラン出来そうです。
頑張るぞ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:4 admin page top↑
結果♪
2009 / 10 / 10 ( Sat ) 17:27:38
20091011092736
平塚でのアジリティー競技会は、お天気もまずまずでした。競技の結果は、JP失格。AGは、またしてもタイム減点。凹むお母さんに、遠くから来たご褒美か!? なんと、2席でした!気分良く、今から伊豆リベンジ旅行です♪
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
大移動中♪
2009 / 10 / 09 ( Fri ) 17:07:15
20091009170712
朝10時頃に、岡山を出発して、現在富士川です。集中工事で10キロの渋滞〓〓〓抜けるのに、50分程度かかるんだってU^ ^;A U
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
トリミングルーム♪
2009 / 10 / 06 ( Tue ) 22:59:35
我が家に、新しくトリミングルームが、完成しました

091006_1748_002.jpg


な~~~んてことは、あるはずないです(爆)



ここは、ホームセンター「コーナン北浜店」内にあったペットコーナーが、新たに建物を別にして9月19日に『ペットプラザ倉敷北浜店』としてOPEN。
その店内にある、セルフトリミングコーナーです。
シャンプーやタオルと、トリミング用品を持参して、自分でトリミング出来ます。

夏前までは、自宅の風呂場でシャンプーしてくれていましたが、暑いし腰が痛くなるので、最近はまたトリミングに行ってました。
でも、ここだと腰の負担は少ないし、エアコンも装備。
シャンプー後のドライヤーで、洗面所中に毛が舞うこともないので、助かります

091006_1836_005.jpg


全てが新しい施設なので、ピカピカで清潔です
使い心地は、抜群でした


ボクとリボンちゃんで、1時間15分。
¥1250で済みました


『ペットプラザ倉敷北浜店』
営業時間
月~土 9:30~21:00
日・祝 9:00~21:00
休日  なし

30分¥500で、超過料金は15分¥250です。
なので、ボクとリボンちゃんで、1時間15分¥1250でサラフワになりました

091006_1837_003.jpg



トリミングに行くとボクが緊張するので、お母さんにして貰うのが、一番ストレスになりません。
これからも、ここで綺麗にしようね
とっても、リーズナブルなので、頻繁にシャンプー出来そうです



シャンプー後に、床掃除はしたけど、シンクの中を掃除し忘れちゃいました
お店のお姉さん、Blog見てくれるっていってたから、この場から。。。ごめんなさいm(_ _)m
次回は、キチンと片付けて帰りま~す。



我が家にも、こんなトリミングルームが欲しいなぁ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME * next
