-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
行って来ました♪
2010 / 01 / 31 ( Sun ) 21:12:14
宮島からさらに西へ車を走らせて、到着したのは周南市
倉敷から片道250Km弱、2時間半のドライブでした

今日は、整体を受けに来ました。
お母さんの整体じゃなよ
受けたのは、ボクとリボンちゃんです

100131_1349_001.jpg


今、特にどこかが痛い。。。って訳じゃないけど、前々から手や足に過敏な反射が出ていて、心配だったので体の歪みを調整して貰うために来ました。
アジリティーで、色んなところに歪が出来てそうだもんね。
先生が診たら、ボクの骨盤が右に少し傾いていたらしいです。
他にも、横隔膜の辺りが固くなっていたのを、柔らかくしたそうです。
終わったら、ボクの首筋が、柔らかくなってました

100131_1400.jpg

100131_1454_001.jpg


リボンちゃんも、首や後足の固くなったところを、調整して貰いました

100131_1416_003.jpg


ボクたちが、気持ちよさそうにしてたので、今度来る時はお母さんもして貰いたいって(爆)


*********************************************************************************

今回、ボクたちが受けた整体について、詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。
【ドッグケアオステオパシー整体】http://donoste.hp.infoseek.co.jp/dogker.htm

*********************************************************************************

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
牡蠣づくし膳♪
2010 / 01 / 31 ( Sun ) 11:38:13

お母さんは、宮島SAでランチ中♪これから、どこへ行くのか!?

牡蠣づくし膳(牡蠣めし・牡蠣の味噌汁・牡蠣のムニエル・牡蠣フライ・生牡蠣のサラダ仕立て)でした☆

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
朝市♪
2010 / 01 / 17 ( Sun ) 19:53:14
今朝のお散歩は、いつもと反対方向へトコトコと
駅の方へ向って行くと、商店街では月に1度の朝市が、開催されていました。

100117_1059_001.jpg

100117_1057_001.jpg
             瀬戸内の新鮮なお魚が一杯

県内の色んな場所からの特産品や、「ホルモンうどん」やご当地バーガーなどのB級グルメのテント村もあって、賑わっていました。
ボクたちが、行ってすぐに撤収時間になったので、今日はお買い物はなし。
今度は、もう少し早い時間に行こうね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
お伴します♪
2010 / 01 / 16 ( Sat ) 18:40:06
今日は、パクくんと一緒に、お散歩


美観地区へ来たら、桃太郎さんに遭遇

100116_1131_004.jpg



『お伴しますから、きび団子下さい』って言ったら、貰えた

100116_1127_002.jpg


今日と明日、美観地区を歩いてたら、桃太郎さんに会えるよ
きび団子のお店『廣榮堂』さんで、お買い物したら、おぜんざいも無料サービスらしいです。
日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
☆虹の橋☆
2010 / 01 / 15 ( Fri ) 19:30:54
今日は、残念なお知らせですU;;U


キャバリアオフ会メンバーのレオちゃんが、14日午後9時32分に、虹の橋へ旅立ちました。
11歳でした。(本当は、明日で11歳だったの。。。でも、昨日まで頑張ったんだから、11歳でいいよね)
みんなに愛された、レオちゃん。
1年余り病気と闘いながら、頑張りました。
最後のクリスマスを、オフ会メンバーのみんなと、過ごせて良かったですね。
大好きな家族に見守られながら、最後にママへ一番の可愛い笑顔を残して、眠るように旅立ったそうです。


メイママさんとお母さんで、お見送りをして来ました。


レオちゃんへ

一緒に旅行に行って海で泳いだり、カフェで一緒におやつを食べたり、お誕生会したり、
毎年クリスマスパーティーでお洒落したり。。。
レオちゃんとの思い出は、一杯あるよ

一足先に虹の橋へ行っちゃったけど、今頃は綺麗なお花畑で、たくさんのお友達と遊んでるよね。
ママやパパやお兄ちゃんが、笑顔で暮らせるように、見守ってあげてね。

今まで、たくさん遊んでくれて、ありがとう
みんなレオちゃんのことを、忘れないからね。
ゆっくり、休んでください


                       騎士&リボン&よっちゃん



コピー - 217
             クリスマスパーティーでのレオちゃん

コピー - 115
            ママの手編みのドレスで、お洒落して


decoimage5.jpg  今日、レオママさんから届いたお写真。やっぱり、ママが撮ったお写真が一番可愛いね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリアオフ会 TB:0 CM:0 admin page top↑
ふぅ~(^^;
2010 / 01 / 11 ( Mon ) 23:29:01
年明けから、ロクな日記がないなぁ

今日は、ボクの車『ナイト号』の点検の話題。
本当は、12月だったけど、なにかと忙しくて放って置いたら、ディーラーさんからがあった。
半年の点検だから、受けても受けなくてもいいんだけど、遠征するから知らない土地でトラブル起こしても困るので、重い腰を上げて行って来た。

特に悪い箇所は無いけど、バッテリーが弱ってるって。
バッテリーとオイルのフィルター交換と点検代で、5万弱の出費。
「お財布が空っぽだ」。。。って、お母さんは泣いてます


ナイト号の点検中に、ボクとお母さんは、市営球場の周りをお散歩
陸上グランドでは、車椅子の陸上競技の練習が行われていました。

お母さんもボクも、テレビでは見たことがあるけど、目の前で見るのは初めて
凄いスピードで、トラックを走りぬけて行ってました
心の中で、「頑張れ~」ってエールを送って来たよ


100111_1353.jpg
写真には、車椅子ランナーは写っていません。あしからずU^^;



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
ももっち♪
2010 / 01 / 10 ( Sun ) 20:49:10
今日は、今年初めてのアジリティー競技会が、大阪で開催されています。
ボクも参加しようかどうしようか、悩んだんだけど、少し休んで春から参戦することにして、今日はお家でのんびり過ごしました
今日は、穏やかなお天気だったから、みんな楽しめたかな


お天気に誘われて、久し振りに美観地区を、散歩しました。
途中で、ナナちゃんとパクくんに出会って、いっしょに歩いたよ

観光案内所の前で、岡山県のマスコット「ももっち」に会ったよ。
一緒に写真を、撮って貰いました。

ismfileget4.jpg ismfileget3.jpg

「ももっち」くんは、ボクたちに合うように、しゃがんでポーズをとってくれたよ。
「ももっち」は、強くて優しい桃太郎だからね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
やっと♪
2010 / 01 / 09 ( Sat ) 19:13:28
みなさんは、どんなカラーやリードを使っていますか?!
ボクは、革製のカラーとリードを、ずっと使っていました。
体が大きくって、力の強いボク。
昔は、引っ張りも強くて、布製やナイロン製のリードでは、急に引っ張るとお母さんの手に、火傷をすることもありました。
革製のリードは、使うほどに手に馴染んで、急な引っ張りでも火傷することもありませんでした。


以前使っていた物は、2歳から7歳になるまで使っていて、ボロボロになってしまいました。
新しい物に買い替えたくて、ず~っと探していたのですが、なかなか気に入った物がなくて、困っていました。


色んなお店を覗いたり、ネットで探したり。。。


少し前に、やっと気に入った物を、ネットで見つけました
お店は、大阪市大阪市住吉区帝塚山『帝塚山ハウンドカム』実物を試着してから、買いたかったので、12月のJKCカップに出場した時に、お店まで行って来ました

思っていた通りに、素敵なカラーとリード。
ボクの体重だと、リードはもう一つ太い物になるけど、最近はお散歩でも引っ張ることは殆どないので、リボンちゃんと同じ太さの物にしました。


ジャンこれで~す


029_20100109192847.jpg

付けると、こんな感じ

032_20100109192847.jpg

やっとやっと気に入った物に、巡り合えました


クリスマス&お正月&お誕生日プレゼントだって

お母さん、お誕生日はまだ先だから、別にして下さい


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
AG・CH登録♪
2010 / 01 / 07 ( Thu ) 23:25:25
12月初めにJKCから、ボクの『アジリティーチャンピオン資格条件確認の通知』が届きました

コピー - 045

コピー - 051


アジリティーチャンピオンの資格条件とは。。。

アジリティー競技2度クラスで、競技減点が0点(クリーンラン)の時に付与されるポイントが、20ポイント以上取得した犬に与えられます。
ポイントは、大会によって違います。
FCIインターナショナルアジリティー競技大会 10P
ブロックアジリティー競技大会 7P
ST連合会アジリティー競技大会 7P
クラブアジリティー競技大会 5P となります。

コピー - 063
                 ポイントカード


さらに、AG・CH取得には、CDⅡ以上の訓練試験資格の登録が必要です。
ボクは、2007年3月にCDⅡを取得しているので、すぐにAG・CH登録が出来ます


(AG・CHの登録は、『アジリティーチャンピオン資格条件確認の通知』が届いてから3カ月以内にしないといけないので、CDⅡを取得していない場合には、この期間内に試験を受けて登録しないといけないので、早いうちに取得して置いた方がいいですよ)


AG・CHの上には、G・AG・CH(グランドアジリティーチャンピオン)ってのもあります。
G・AG・CHになるには、ポイントを60ポイント取得しなければなりません。(AG・CH20ポイント+40ポイント)


チャンピオン登録を行うと、チャンピオン証明書が贈られ、血統書にAG・CHまたG・AG・CHの称号がが印字され、その名誉が永久に記録されるそうです



登録には、DNA登録も必要です。
頬の粘膜から、DNAをブラシで採取して、送りました。



申請書類は、JKCの所属クラブから送って貰わないといけないそうなので、忘れないうちにと昨夜書類を記入して、今日は登録に必要な写真を添えて、メルモママの家へ持って行って、お願いして来ました


039.jpg

登録に必要な写真は、左向きじゃないといけないそうです。
綺麗にシャンプーした時に、撮って置きました。
カッコいいでしょ



去勢をしているボクは、子孫を残すこともないので、血統書に称号が入ってもDNA登録をしても、あまり意味がないのですが、お母さんとボクの頑張った証として、宝物として登録をします


新しい血統書とチャンピオン証明書が届くのは、かなり先になると思いますが、とっても楽しみです



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:8 admin page top↑
波乱の年末年始!
2010 / 01 / 05 ( Tue ) 20:38:05
みなさんは、楽しいお正月でしたか

我が家は、波乱の年末年始でした


大晦日に、買い出しに行ったお母さんは、財布を無くしちゃいました。
長財布をポケットに入れて、買い物している途中で、無くなっていることに気が付いたのでした。
落としたのか?!掏られたのか?!
すぐに交番へ届けたけど、今日までなんの連絡もないので、出てくることはないでしょうね。
お財布の中身も、そこそこに大変だけど、なによりショックなのは、お財布なんだって。
コーチの革製の長財布で、バッグとお揃いだったのだ。
LAで買ったので、思い出の品でもあるし。
超悲しいそうです


そんなこんなで、迎えた新年は、穏やかなお正月
お家で、のんびり過ごしました
夜遅くには、朝ちゃん一家が帰省


久し振りに会う、朝ちゃんやお兄ちゃんお姉ちゃんに、ボクもリボンちゃんも、大興奮
朝ちゃんもボクたちを、たくさんナデナデしてくれました


事件は、翌日2日に起こりました

お母さんたちが、みんなでイオンに買い物に行ってる間に、お留守番に退屈したリボンちゃんが、布団を破って中綿を食べてしまいました
お母さんが、帰って来た時には、バァーバが片付けてしまっていたので、どの位食べたのか不明。
その後、お母さんたちは、夕食を食べに出掛けてしまい、帰って来たら、嘔吐した跡が。。。
腸閉塞を、起こしたらどうしよう。
獣医さんは、モチロンお正月休みだし。。。って思っていたら、明方に嘔吐した物に、大量の綿が出たので、少し安心。

3日朝のフードは、少しだけ食べたので、嘔吐もなし。
夕方、少しフードを増やしたら、やはり嘔吐。


4日朝のウ○チから綿が出始めて、今朝は普通のウンチに戻って、ホットしました。



しかし、しかし。。。


波乱の波は、まだ続きます


今日から、お母さんは仕事始め
頑張って仕事を終えてから、無くなった財布に入っていた、保健証やキャッシュカードの再発行の手続きに駆け回り、やっと家に帰って来て、ボクをナデナデしていたら、「?????」
昨日まで、無かった3mmくらいのしこりを、左前足の少し上に発見

触った感じは、そんなに悪い物では無い感じだけど、でも年齢的にも心配なので、即刻獣医さんへ
院長先生が、お休みの日なので、副院長の長井先生に診ていただきました。

すぐに、組織検査して貰いました。


結果は




普通剥がれ落ちる上皮が、中かに溜まってしまったようで、心配のない物でした。
本当に、ホッとしたお母さんでした



昨日は、今年初のアジ練

コピー - 001


久し振りの練習なので、ボクのテンションが高過ぎて、お母さんのハンドリングミスもあって、ドッグウオークから2回も落ちちゃった
先生から、「練習の時より、競技会の時にナイトを助け過ぎて、かえって邪魔している」って。


今年の目標は、ボクの邪魔をしないハンドリング。
今までは、1度から2度へ上がるために。
2度から、アジリティーチャンピオンになるために、クリーンランを狙うばかりに、「丁寧に。。。」のつもりが、ボクを信用しないで、手助けし過ぎていたようです。
これからは、ボクを信用して、のびのびと2度を走りながら、3度でのクリーンランも一度は出来るように、お母さんは頑張るそうです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
☆あけましておめでとう☆
2010 / 01 / 01 ( Fri ) 00:00:00
新年あけましておめでとうございます

昨年は、アジリティー三昧の1年でした
ナイトは、2度に上がってからは、思いのほか順調にクリーンランを重ねて、目標としていたアジリティーチャンピオンにもなれました(登録申請は、これからだけどね)
3度に上がってからは、やはり苦戦をしていますが、とっても楽しいです。
難しいコースを、いかにナイトと一体になって攻略するか
難しいからこそ、面白いです。
母は、アジリティーに、ますます嵌まってます

関東や九州まで、遠征の範囲を広げたついでに、久し振りの旅行も楽しみました
リボンちゃんも、ビギナーデビュー出来たし、本当に充実した1年でした。


2010年は。。。


もっともっと練習をして、アジリティーを頑張りたい。。。と言いたいところですが、ナイトも3月で8歳になります。
もう、無理は出来なくなってしまいましたが、楽しむアジリティーをしていきたいです。
ナイトにもリボンにも、アジリティーだけでなく、素敵な犬生を全う出来るように、充実した日々を送らせてやりたいと思います

あっ母もです。
母も、ナイトとリボンと暮らす素敵な人生を、楽しみたいと思っています


2010年が、我が家にとっても、ここへ遊びに来てくれている皆様にとっても、健康で明るく楽しい1年となりますように、祈っています

今年も、ナイト&リボン&よっちゃんを、よろしくお願いいたします


159.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:26 admin page top↑
* HOME *
