-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
初めて見たよ♪
2010 / 02 / 28 ( Sun ) 19:43:14
おとなしくして居ればよいものを、少し体調良ければ、ジッとして居られないお母さん

御天気も良いので、夕方のお散歩は、酒津公園へ
芝生広場の方は、小さなこども連れのファミリーやら、春を先取りしてBBQを楽しむグループで、凄い賑わいです。


ボクたちは、花壇でパンジーをバックに

100228_1506_001.jpg

芝生広場は人が多いので、池の方へ

100228_1603_001.jpg

春本番を待つ、桜の並木

100228_1521.jpg


こちらは、ウォーキングを楽しんだり、WANちゃんのお散歩をする人が殆ど。


なにやら、池に向けてカメラを構えている人が。

「何が居るんですか?」って、お尋ねしたら「カワセミ」って答えが


何処に居るか、探したら。。。居ました!!!

カメラを持って来なかったことを、凄く後悔

水の中の餌を啄ばむ瞬間が、撮りたかった。。。って、お母さんのカメラでは、無理かもね(^^;A


小学生の頃、同級生の男の子が、よく綺麗な鳥の絵を描いてた。
「それ何?」って聞くと、「カワセミ」って教えてくれた。
その鳥が、あまりに綺麗だったから、一度見てみたいと思っていたけど、今日まで遭遇出来なったんだって。

今日の写真はないので、Web上で探して来た画像です。
カワセミって、こんな鳥です。


image.jpg

IMGP0102small.jpg

1949b2c2eae3db0350c4303fcd23484e.jpg



今日見て、再び感動
本当に、美しい鳥でした


今度来る時は、必ずカメラを持って来ようね


池の周りの遊歩道で、珍しくブリタニーちゃんに、遭遇
マリーちゃんだそうです

おとなしくて、可愛いマリーちゃんでした。
おじいさんが、お散歩してて「9歳」って言ってたけど、もう少し上の気がする。
(おじいさん、最初は5歳って間違えてたし^^;A)

100228_1629.jpg


おじいさんとお話していた後ろへ、たぶん迷子と思われる芝系MIXちゃんが、姿を現しました。
チワワを連れた若いカップルが、おやつを上げてました。
たぶん、いつもここに居るのを知ってて、おやつを上げてる感じでした。

100228_1632.jpg


お母さんが、犬人会の迷子犬に照会しようと、写真を撮っていたら、他のWANちゃん連れの方が、たくさん集まって来たのと、マリーちゃんのおじいさんが柵を越えて近づいたので、逃げちゃいました
たぶん、後ろに見えている藪の中に、身を隠して生活しているのだと思います。

怯えてシッポは、下がったまま。
性格は、穏やかそうな多分女の子。
ボクやリボンちゃんやお母さんが、携帯のカメラを向けて近づいても、こっちを向いてくれたもの
赤い首輪をしてました。
年齢は、7・8歳位かなぁ?!
後ろ脚が、少し悪いみたいでした。


誰か、心当たりのある方は、是非探しに行って上げて下さい!!!!!
痩せこけてなかったから、放浪してそんなに時間が、経っていないのかな?!



誰か、保護して上げれる人がいたら、嬉しいのですが。
お母さんに出来るのは、こうしてBlogで呼びかけることくらいしか出来ません。
ごめんなさいね。


1日も早く、お家へ帰れるか、新しい家族に巡り合えたらいいのにね。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
ようこそ♪
2010 / 02 / 27 ( Sat ) 17:48:10
昨日の点滴で、体調がよくなってきたので、夕方のお散歩は美観地区へ。

土手下で遊んでいたお友達を、発見

大阪から観光に来ていた、ミニピンくんとサルーキーくんとウイペットくんの3兄弟。
一番お兄ちゃんのミニピンくんは、吠えちゃうからお母さんに抱っこされて、ご挨拶出来なかったけど、サルーキーくんとウイペットくんは、とって静かに上手にご挨拶してくれたよ


お名前を聞いたけど、難しくて覚えられなかった
ウイペットくんだけは、覚えてたココくんって言うんだって


100227_1622.jpg


倉敷へ、ようこそ
ゆっくり、観光出来たかな



***********************************************************

ココくんは、ウイペットと書いたけど、イタグレかなぁ?!
最初イタグレだと思っていたんだけど、体高からウイペットって
記載したけど(^^;A
お母さんは、イタグレとウイペットの見分けが付きません。
誰か、分かる方教えてくださいませ~

***********************************************************

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
撃沈。。。
2010 / 02 / 26 ( Fri ) 19:59:37
今頃は、明日の競技会に向けて、岐阜へ走行中の筈だった。。。よね。


なのに、今も家に居ます。
回復したと思っていた、お母さんの体調が、昨夜悪化。
38度台の熱発


さすがに、遠征は無理と判断。
初めて棄権しました
3月には、4週で7競技会にエントリーする予定だから、無理しないで体力を回復させて置かないとね。



一昨日には、遠征前のシャンプーも済ませて、綺麗になってました
汚れないように、屋上で遊びましたよ。

コピー - 001

コピー - 028

コピー - 006


たくさん遊んだら、日陰でお休み

コピー - 017

あたちも、休憩中でしゅ
コピー - 033


お母さんは、点滴をして貰って、少し元気になって来ました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:10 admin page top↑
回復♪
2010 / 02 / 23 ( Tue ) 21:47:24
インフルエンザだったら、週末の競技会も棄権しないといけないなぁ。。。なんて思いながら、手持ちの抗生剤を飲んで、一晩寝たら平熱に戻りました
でも、まだ倦怠感が
今日は、仕事を休んで、お家でのんびり。


4月中旬の陽気で、ポッカポカ
ボクとリボンとお母さんと、3人並んでゴロゴロ


春本番を思わす陽気なに、お出掛け出来ないから、屋上で遊びました

う~ん、気持ちいい

コピー - 013


コピー - 011

待て~~~!!

コピー - 010


アッカンべ~

コピー - 016


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
ついにダウン。。。
2010 / 02 / 22 ( Mon ) 19:32:41
今日は、競技会前の最後の練習日

フィールドに到着したら、先生が「キャバが来てるよ!」って。
キャリーバックに入った、キャバちゃん発見
先生の所へ実習に来ている、岡山理科大学専門学校の生徒さんが、学校飼育犬の珊瑚ちゃんを連れて来ていました。

sango[1]
珊瑚ちゃんは、リボンちゃんと同じ年の女の子
大きさも、同じくらいだったよ。

005_20100223194816.jpg



先生が、「キャバでも、アジリティーが出来るところを、見せてやって!」ってことで、今日はいつもより張り切って練習しました


今日は、世界大会のコースだって
お母さんが、コース検分していたら、先生がお母さんのカメラで、なんだか写真を撮ってる。



母)「何撮ってるんですか?!」って尋ねたら。。。

先)「ナイトの盗み食い!!」


007_20100223194816.jpg

毎回、検分中にバッグの中を物色しては、盗み食いするのバレてた

009_20100223194814.jpg

先生のお弟子さん、まりちゃん先生にまで、携帯で証拠写真撮られてます(爆)

010_20100223194814.jpg

その頃、リボンちゃんはしずかちゃんと一緒に、お母さんの検分をしっかり見てお勉強中

008_20100223194815.jpg



週末には、久々の競技会
前回よりは、良い走りをしたい。。。と、頑張って練習して来たのですが、終了後に急激にお母さんの体調悪化。

全身がダルイ
もしかしたら、インフルエンザ?!


オシャベリタイムを、早目に切り上げて帰宅。
練習前に頭が痛くて、鎮痛剤を飲んでいたので、熱が上がり切らなかったけど、夜中に37.7℃の発熱。
やばいぞ、お母さんダウンか。。。


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
国分寺♪
2010 / 02 / 21 ( Sun ) 17:15:36
久し振りに、穏やかな晴れの日曜日

来週からは、春の競技会への遠征の日々。
ボクの体調が少し悪くて、引退を考えていたのだけど、なんだか自然治癒したらしいU^^V
獣医さんもビックリ?!


なので、春の大会を走る予定です
2月27日中部ブロックアジリティー競技会(岐阜・海津市)
3月7日九州ブロックアジリティー競技会(福岡・遠賀郡)
  13日大阪東アジリティークラブアジリティー競技会(大阪府・泉大津市)
  14日大阪南フィールシュパーアジリティークラブアジリティー競技会(同上)
  20日ST連合会西日本アジリティー競技会(滋賀県竜王町)
  21日岐阜アジリティークラブアジリティー競技会(岐阜県海津市)
  22日岐阜トレーナーズクラブアジリティー競技会(同上)
  28日山口県西部ドッグメイトアジリティー競技会(山口県)
4月18日福岡アペックスアジリティークラブアジリティー競技会(熊本県・玉名郡)
5月15日四国ブロックアジリティー競技会(香川・丸亀市)


なので、当分遊びに行けそうもないので、今日は国分寺へお散歩がてら、梅見に行って来ました

昨日は、『梅まつり』だったようですが、今年はまだ綻び始め。


コピー - 063


疲れない程度に、駆けっこして来ました

コピー - 006

駆けっこの後は、のんびり散策。
「こうもり塚」周辺は、菜の花が一杯

コピー - 087

コピー - 095

コピー - 080

コピー - 103


国分寺で遊んだ後は、『Always』で食事をする予定だったのに、なぜか休業日
仕方なく、すぐ近くの『農マル園芸』さんへ。


コピー - 126

到着して、ビックリ
カフェ&キッチンが、拡張されてメニューも充実
ランチが、食べられるようになっていました
広いテラス席も出来て、快適です。


コピー - 132

コピー - 125


更に、カフェの横には。。。

コピー - 143

が、予定だそうです


早速、お母さんとボクたちは

コピー - 122

採れたていちごのクレープ

朝から何も食べてなかったお母さんは、こんな物まで買い込んで。。。

コピー - 136


みんなで仲良く、食べちゃいました

コピー - 138


国分寺でも農マル園芸さんでも、たくさんの人に「お利口さんだねぇ」って、一杯ナデナデして貰いました。


倉敷で唯一のドッグカフェだった『PureDog』さんが、カフェ部門を閉店。(トリムング部門だけ営業中らしいです)
寂しくなってたので、近くに新しいスポットが出来て楽しみです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
月日の経つのは。。。
2010 / 02 / 19 ( Fri ) 20:33:17
月日の経つのは、早いものですね。
年々、早くなる気がするのは、お母さんもボクも年を取ったせい?!


1月に虹の橋へ行った、レオちゃんの35日が過ぎました。
お母さんだけ、レオちゃんにお別れしてたので、ボクとリボンちゃんもお参りしたいと思っていたので、今日レオちゃんのお家へお邪魔して来ました。


100219_1454_003.jpg

レオちゃんは、たくさんのお花や写真や、大好きだった物に囲まれてました
レオちゃんが、レオちゃんのお家に迎えられた頃の、写真を見せて貰いました。
レオちゃんを迎えた時には、幼稚園の年少だったお兄ちゃんとの、超可愛い2ショット写真も見せて貰ったよ

お母さんは、レオママさんとたくさんお話して、「よいお別れをされたんだなぁ~」って思ったんだって。
お別れだけでなく、一緒に過ごした11年の月日が、どんなに素敵だったかも感じられて、お邪魔してよかったって。

ボクもリボンちゃんも、レオママさんにたくさんたくさんナデナデと抱っこして貰って来ました




レオちゃん、また会いに行くからね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
ありがた~い♪
2010 / 02 / 17 ( Wed ) 19:57:10
今日もまた、頂き物をしました

それが、とっても「ありがた~い、頂き物です



コピー - 001
          ナ)何だろう?! リ)なんでしゅか?!


母)お不動様の「厄とばし」のおせんべいだって!!
ナイトもリボンも母さんも、年末年始にロクなことがなかったから、これを食べて厄を吹き飛ばしちゃおうね


コピー - 015

ありがたく、家族みんなで頂きました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
とってもジューシー♪
2010 / 02 / 16 ( Tue ) 19:53:47
今日は、みかんの国の松山に住むボニータちゃんのお母さんから、宅急便が届きました。
大きな箱を開けたら、伊予柑が一杯
とっても、よい香がしてます


さあさあ、ポーズを決めて、写真を撮るよ


ナイト兄ちゃん、こうでしゅか?!

コピー - 001

そうそう、ちゃんと胸を張って頭を上げて、ハイポーズ


早速、いただきま~す


コピー - 008


瀬戸内の太陽を浴びて、とっても甘くってジューシーで、美味しいでしゅ


ボニータちゃんのお母さん、ありがとうございます
今度会えるのは、5月の四国ブロック競技会かな?!
楽しみにしています

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
会えたよ♪
2010 / 02 / 15 ( Mon ) 23:54:30
以前、このBlogにも書いたことがある、カバちゃんのかたちをした『カバ車』に、やっと会えました
14日に、ナナちゃんやパクくんと美観地区をお散歩していたら、公民館の前に来ていました。
でっかいでっかいカバちゃんと一緒に、記念写真です


100214_1126_001.jpg

この車は、ちゃんと公道を走行出来ます
以前、信号待ちしていたボクたちの車の目の前を、この車が横切って、お母さんは「カバだ」って大喜びしてました。
やっと、実物に会えたよ



『カバ車』に会いたい方は、こちらを見てね↓↓↓

【カバのかたちの愉快な車『カバ車が行く』】

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
バレンタインデー♪
2010 / 02 / 14 ( Sun ) 23:34:27
今日は、バレンタイン
メイちゃん&メイママさんが、毎年ボクに素敵なプレゼントを、届けてくださいます。
今年も、こんなにたくさんのプレゼント
ボクたちのおやつや、お母さんにも生チョコ


050.jpg


メイママさん手編みの、セーターやドレス。
メイちゃんが、いつも着ている、モヘアのフリフリドレス。
超可愛いから、リボンにも欲しいなぁ~って思っていたら、編んで下さってました


001_20100214232013.jpg


見て見て
可愛いでしょ

019.jpg

前にもお花のモチーフが

015.jpg

お兄ちゃんと、色違いのセーター

025.jpg

暖かいよ

012_20100214232012.jpg

メイちゃん&メイママさん、いつもありがとうございます
大切に、着させて貰いま~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
チャンピオン証明書☆
2010 / 02 / 09 ( Tue ) 15:52:29
アジリティーチャンピオンの申請をしてから、首を長くして待っていた証明書が、昨日無事に届きました

嬉しくて嬉しくて、お母さんはルンルン
バァーバも、喜んでくれたよ


チャンピオン証明書


038_20100209153111.jpg


血統書には、の犬名の上にAG.CHと、記載されました

012_20100209153113.jpg


ボクのパパは、INT.CH(インターナショナルビューティーチャンピオン)。曾祖父は、AUST.CH(オーストラリアチャンピオン)やNA.CH(ニュージーランドチャンピオン)。母方の祖父母は、チャンピオン。曾祖父は、INT.CH。
。。。って、みんな輝かしい経歴の持ち主。
ボクは、無冠だったから、アジリティーで頑張って
嬉しいです


こちらは、DNA登録証明書です。

004_20100209153114.jpg


雨の日に届いたら、ビチョビチョになるので困るなぁ~って心配してたけど、降らない日に届いてホッとしました。


後は、JKCの機関紙【Gazette】のアジリティーチャンピオン欄に、名前が載るのを待つばかり



(↑写真の上で、クリックしたら写真が大きくなるって!よく見えるよ♪)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:14 admin page top↑
* HOME *
