-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
魅力的なおしり?!
2010 / 04 / 30 ( Fri ) 23:59:41
今日ドッグスポーツジャーナル5月号が、届きました
届いたら、まずボクの写真があるかどうかを、確認するお母さん


ありました

21ページの『大阪南フィールシュパースアジリティークラブ』に、上から3段目左端の写真です。


019_20100501002646.jpg


お友達のさくらちゃんは、3席入賞でボクの写真の上に、お名前が出てたよ
凄いボクもお母さんも、まだ本文に名前が載ったことないです。



。。。でも、なんで?!


012_20100501002941.jpg



ボクだけ、おしりの写真(爆)



もっとカッコイイ写真が、たくさんあったでしょうに、なんであえてこの写真なのかU^^;A
ボクのおしりが、そんなに魅力的だったのかなU^m^U



でも、文句は言いいません!!
写真を、載せて貰えるだけで、光栄です
ドクスポジャーナルさん、ありがとうございます(感謝




「おしりの写真だけかなぁ?」って探してたら。。。










ありました!!







もう一枚



017_20100501002646.jpg





ぷぷぷU^m^U


こんなところにも、ボクが
写真を、クリックして見つけてね



来月号も、楽しみだなぁ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
承太郎くんと♪
2010 / 04 / 29 ( Thu ) 17:26:36
お家の近所に、イタリアンレストラン【TRATTORIAはしまや】が、今日のランチタイムからOPENしました

お散歩コースにあるので、どうしても行ってみたかったので、承太郎母さんに付き合って貰って行って来ました。
古い街並みの中にあります。


100429_1340_001.jpg

100429_1157.jpg

ランチのメニューは、3種。

100429_1258_001.jpg

100429_1258_002.jpg

今日は、『シェフのお勧めランチ』にしました。

前菜5品

100429_1204_20100429165829.jpg

地元のお魚サワラも使われていました。

パスタは、5種類のなかから選べました。
お母さんは、バジルソースのパスタ

100429_1254_001.jpg

デザートの写真を、撮るのを忘れちゃいました
リンゴのミルフィーユは、とっても美味しかったです


フロアの人数は居るけど、シェフ一人で調理してるから、前菜からパスタまで、かな~~~~~り待ちました
なので、お席が空かないから、予約なしでは入れないかも。。。


オープンの日だから、仕方なかったですね。
でも、お味はまずまず
今度は、ゆっくりディナーで利用してみたいです


美味しいランチの後は、ボクたちのお散歩です
今日は、承太郎くんを案内して、美観地区へ。


倉敷川畔を歩いていたら、有隣荘の大広間の窓から、こんな物がボクたちを見ていて、びっくりしました


017_20100429171845.jpg

016.jpg

【平成22年春の有隣荘特別公開】
『ヤノベケンジ 幻燈夜会(ファンタスマゴリア)』



芸文館の芝生広場まで、歩きました。
満開の花ミズキの前で、記念の一枚です

コピー - 009








テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
カッチョエエ~~~♪
2010 / 04 / 27 ( Tue ) 21:06:38
日曜日のフラボ練習会でのボクとリボンちゃんの写真を、ぼす@ふりふらさんが撮影してくれてました。

ボクのスイムターン写真を見たお母さんが、『超カッチョエエ~』って(爆)



かなり上達して来たターンの写真です
斜面の上の方でターン出来てるでしょ。
自信たっぷりで、余裕の表情です。
写真も上で、クリックして大きな写真で見て下さいね

コピー - 2010.04 307


こちらは、ターン練習始めの頃なので、斜面の下の方でターンしてます。
まだ、なにやらされてるのか、理解出来てない様子。

コピー - 2010.04 293


バーを飛ぶのは、お手のもの
任せとけ!!って感じです。

コピー - 2010.04 387




リボンちゃんは、なにをするのも真剣です
コーンをターンするのは、得意です

コピー - 2010.04 280


こちらは、ボックスと飛ぶべきハードルのラインから、ボールが転がって外れたてもハードルのラインへ戻って飛んで帰る練習です。
お母さんの方をしっかり見てるよ

コピー - 2010.04 395

リボンちゃんも、ハードルは得意です
ちゃんと、飛ぶものと認識出来てます。

コピー - 2010.04 396




今日は、雨で一日中家に居たので、ボールの練習。
ボクは、ボールに興味がないから、ボールに興味を持たすことから。。。
なかなか、難しいです
ボールより、おやつに集中し過ぎて練習になりません(^^;A


リボンちゃんは、今日一日でボールの持って来いが、出来るようになりました
やっぱり、フライボールはリボンちゃんの方が、向いてるのかな


毎日コツコツと、頑張らないとね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

フライボール TB:0 CM:2 admin page top↑
RSKバラ園ドッグラン♪
2010 / 04 / 26 ( Mon ) 20:39:53
承太郎くんとお散歩友達のチャッピーちゃんを誘って、RSKバラ園のドッグランへ行って来ました


コピー - 022


ドッグランは、大型犬専用と中・小型犬用に分かれていました。
今日は、平日なので遊びに来ているWANは少く、大型犬さんがいなかったので、ボクたちは大型犬用のドッグランで遊びました。

コピー - 064

コピー - 099


チャッピーちゃんは、ノーリードで遊ぶのが初めてなので、元気よく駆け回っていました
元気よく駆け回り過ぎて、電池切れ(爆)
ボクとの追いかけっこは、出来ませんでした。残念


コピー - 007
            こんな楽しいところ、初めてでしゅ

コピー - 048
            承太郎くんは、まだチョット不安でしゅ。。。

コピー - 087
               リボンと遊ぼうでしゅ

コピー - 091
             承太郎くんも、チョット興味を持ってくれてます
               もう少しで、一緒に遊べそうでしゅ

  

コピー - 089
               あたちは、一人でも楽しいでしゅ




帰る前に芝生広場で、ソフトクリーム食べたよ


コピー - 104




ジュピターちゃんのパパさんが、撮影してくれた飛行犬写真です


コピー - 128


カッコよく飛べてるでしょ



飛行犬の写真で、キーホルダーを作って貰いました。

コピー - 124

コピー - 120

(写真は、裏と表に入っています)



ドッグランに桜の木があるから、遊びに行く人はスリッカーブラシを、持って行った方がいいよ
夏は桜の木が、大きな日陰を作ってくれて、心地よさそうだよ


ドッグランの詳細は、RSKバラ園のHPドッグランの注意書きを読んでから、行ってくださいね。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
チャレンジ♪
2010 / 04 / 25 ( Sun ) 21:13:25
今日は、さくら家に誘われて、兵庫県加西市で開催された、フライボールの練習会に行って来ました

コピー - 001
            練習の方法を、みんなで聞いてます

コピー - 014
            フレンチさんも、頑張っていました

コピー - 012
            スイムターンしながら、ボールを咥える




お母さんは、フライボール競技は見たことはあるけど、ボクがボール遊びをしないので、出来ないと思っていました。
ボール遊びが出来なくても練習出来るし、アジリティーの練習にも役立つからと誘われて、初めて参加してみました。


ハードルは、アジリティーで飛んでるから、すぐに飛べました。
問題は、ボックスの前面を踏んで、ターンして帰ってくる練習。

最初は、コーンを置いて、その周りをターンして帰って来ます。
だんだんとコーンをボックスに近付けて、自然にボックスの前面を踏んで、スイムターンが出来るようにして行きます。
前面を踏むと「ガタン!」と音がするから、最初はストッパーを挟んで、音が出ないようにして練習。
ターンが出来るようになったら、ストッパーなしで練習しました。


コーンを回って帰る練習は、アジリティーの練習でも使っているので、すぐに出来たよ
ボックスの前面を踏むことも、比較的すぐに出来ました。


だんだんにコツを掴んだボクは、スイムターンもすぐにマスターしましたU^^V
怖がりでないボクなので、「ガタン」て音も平気です。


次は、バーを跳んでスイムターンして、帰ってくる練習。

最初は、お母さんと並走して練習。

(お母さんの大きな声が入ってるので、音声を小さくして再生してね!)




何回か繰り返してたら、お母さんの『GO!!』のコマンドで、ボクだけでボックスまでハードルを飛んで行って、スイムターンしてからハードルを飛んで帰ることも、何回か成功しました
競技では、お母さんはスタート位置で、ボクだけがバーを飛んで行って、ボックスを踏むとボールが飛びだすので、そのボールを咥えてバーを飛んで帰ります。
その動作を、4頭のWANちゃんでリレーします。
ボールを咥えて帰らなかったり、バーを飛ばなかったりしたら、全員が出来るまで繰り返して、そのスピードを競います。(たぶん、そんな競技です。。。まだ、ルールがよく分かりません


後は、肝心のボールを、咥えて持って来る練習をしないとねU^^;A


リボンちゃんも、コーンを使った練習は、アジリティーでしているのですぐに出来ました
でも、ビビリのリボンちゃんは、初めての物が怖くて、ボックスにタッチが出来るようになるまで、ボクより少し時間が掛りましたが、出来るようになりました
スイムターンも、だいぶん上手になって来たよ


コピー - 009
                   タッチでしゅ



リボンちゃんは、持って来いが得意だし、おもちゃで遊ぶのが大好きだから、怖さがなくったらボクより上手になるかも



(お母さんの大きな声が入ってるので、音声を小さくして再生してね!)




お母さんが、ボクのアジリティー引退後には、フライボールで一緒に楽しもうねって
リボンちゃんは、フライボールが大好きになりそうです



帰りには、さくらちゃんとランちゃんと一緒に、東条湖に寄って来ました

コピー - 026

コピー - 029



今日は、アジ友のテラくんも一緒に、チャレンジしました。
テラ君は、ボールも大好きだし、走るのが早いからすぐに競技会で走れそうでしたよ


新しことにチャレンジ出来て、とっても楽しかったです
指導して下さったロイちゃんママさん、ゆりちゃんパパさん、ありがとうございました


ぼす@ふりふらさん、誘って下さって、ありがとうございました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

フライボール TB:0 CM:2 admin page top↑
宅急便♪
2010 / 04 / 23 ( Fri ) 22:07:51
ピ~ンポ~~~ン

夕方に、こんな荷物が届きました。

コピー - 001



何だろう?!


コピー - 004


お母さん、これなんですか?!

コピー - 007


8歳を迎えたボクに、馬力を付けるために、馬肉を買ったんだって
明日から、ドライフードに馬肉をトッピングして、食べさせてくれるんだって。

コピー - 008


楽しみだなぁ


この馬肉は、【POCHI】の国産馬肉パーフェクト1kg。
販売価格 1,980円(税込)
一袋に国産馬肉のフレッシュな赤身部分と様々な内臓(ハツ、レバー、肺、腎臓、脾臓)と軟骨(スジ、血管、管)、さらに馬骨ミンチも入り、限りなく完全栄養食に近づけ、冷凍真空パックになってます。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
里帰り♪
2010 / 04 / 20 ( Tue ) 20:36:02
先日のオフ会後に、『LovelyMels』出身の親戚さんたちの里帰りが、実現しました

以前から、一度は里帰りしたい。。。って、みなさん思っていたのですが、なかなか実現できなかったのですが、環境が整ったのでお邪魔しました


ミックくんとクッキーくんとボクの異母兄弟のメルモくんが、みんなを迎えてくれました。

コピー - 176



ボクたちを、送りだしてくれたメルモママには、みんなオフ会でいつも会ってるけど、メルモママのママの「スズのママ」さんには、初めて会ってお顔を見て貰えました。

みんな立派に成長した姿を、見て貰えてよかったね


パパ犬さんやママ犬さんのことを聞いたり、みんなで楽しい時間を過ごしました


コピー - 161




いつもオフ会後の、アフターを楽しみにしてくれてたみなさんには、ごめんなさい。
次回はアフターも、計画したいと思いますので、待ってて下さいね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
久々のアジ練習♪
2010 / 04 / 19 ( Mon ) 23:07:20
今日は、久々のアジリティー練習でした
3月は毎週競技会だったので参加出来ず、4月の第1週は広島へ出掛けてお休みしたし、第2週は雨で中止。
2月末から、練習してなかったのです


競技会は、もちろん楽しいけど、練習も楽しみなのです



今日は、先生のハワイのお友達が、見学にいらっしゃってました

その方も、キャバちゃんでアジリティーしてるそうです
ボクと同じ8歳なんだって。
同じキャバ飼い同志なので、色んなお話が出来て、楽しい時間を過ごせました


世界中でキャバちゃんも、アジリティーしてるんだね。
海外で頑張っているキャバちゃんの走りも、見てみたいね


1269769102.jpg

1269769163.jpg


今日の写真がないので、岐阜の1日目の写真です。
【PHOTO:DOG-犬の写真-】のはぴ旦さんが、撮影して下さいました
カッコイイでしょ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
第37回キャバリアオフ会♪
2010 / 04 / 18 ( Sun ) 22:00:10
急な呼びかけだから、「参加者が少ないだろうなぁ~」って思っていたのですが。。。


みなさんが、待ってて下さったようです



キャバちゃん21頭(Blen-17・Tri-3・Ruby-1)オーナーさん21名(大人-20・こども-1)が、集いました
心配していたお天気も、寒くもなく暑くもなく、屋外で遊ぶには過ごしやすい気候でした



コピー - 030
              みんなで一斉に、ヨ~イドン


コピー - 143
                   追いかけっこ

コピー - 136
                  みんなの視線の先は

コピー - 142
                 さあ!!整列・整列



コピー - 026
                  みんなで、記念写真




今回は、みんなでのんびり写真を撮ったり、オシャベリをして過ごしました




参加してくれたみんなのお写真は↓↓↓(第37回キャバリアオフ会②を見てね)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリアオフ会 TB:0 CM:4 admin page top↑
第37回キャバリアオフ会♪②
2010 / 04 / 18 ( Sun ) 21:19:26
大阪から駆け付けてくれた、クッキーくんとチョコくん

兄貴のクッキーくん
20100418 012-1

弟のチョコくん
コピー - 083


メイちゃんいつもとは、少しちがうアングルで撮ってみました。

コピー - 079


たくさんのキャバちゃんの中では、まだチョット不安な様子の承太郎くん

コピー - 009


先日某有名メーカーの、シャンプーCMのモデルとしてデビューした、ミックくん

コピー - 075

すっかりオフ会にも慣れた、らん子ちゃん

コピー - 108

来月には、11歳になるラブ姉さんまだまだ、若いね。

コピー - 105

滋賀から駆け付けてくれた、チェルシーちゃんと伽羅ちゃんと楚羅ちゃん姉妹。

チェルシーちゃん

コピー - 119

伽羅ちゃん

コピー - 118

楚羅ちゃん

コピー - 076

未来ちゃんと福来ちゃんは、仲良し親子です。

未来ちゃん

コピー - 056

福来ちゃん

コピー - 122

小さくておとなしいパルちゃんの意外な一面を、今日は発見したよ

コピー - 113

今日が、オフ会デビューのひかりちゃん

コピー - 067

レオくんとひめちゃん兄妹も、元気一杯でたくさん遊べたね。

レオくん

コピー - 123

ひめちゃん

コピー - 094

三鈴ちゃんとシェーラちゃん、姉妹。

三鈴ちゃんは、オフ会初参加

コピー - 096

シェーラちゃん

コピー - 130

久し振りの参加です、ジュピターちゃん

コピー - 049

騎士とリボンも、みんなとたくさん遊んでたくさんナデナデして貰って、幸せな時間を過ごせました。

騎士

コピー - 084

リボン

コピー - 004


みんな来てくれて、ありがとう
次に会えるのは、いつになるかな?!


また、一緒に遊ぼうね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリアオフ会 TB:0 CM:10 admin page top↑
☆第37回キャバリアオフ会開催のお知らせ☆
2010 / 04 / 15 ( Thu ) 20:17:56
今日の日記は、この下にあります



急なお知らせですが。。。


第37回キャバリアオフ会を開催します。


日時:2010.4.18(日)A.M.9:30~P.M.14:00
会場:高梁川河川敷公園(片島町)


詳細は、メインサイト【騎士のお家】の『オフ会のお知らせ』をご覧ください。 


開催まで、1週間しかないから、参加してくれる人が居るかな?!(^^;A  

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリアオフ会 TB:0 CM:2 admin page top↑
北海道展♪
2010 / 04 / 15 ( Thu ) 20:00:40
今日は、遊びに行こうと思っていたけど、またまた雨
寒いよぉ~。



。。。ってことで、お家でゴロゴロ。



お母さんは、お昼頃ひとりで、出掛けちゃったU-3-U
1時間くらいしたら、ニコニコしながら帰って来たよ。



買って来たのは、これ↓↓↓


100415_1442.jpg


倉敷天満屋で、『北海道展』開催中。
スイートポテトが食べたくなって、買ってきたらしい。

流石にこれは、3回に分けて食べるらしい(爆)
3回でも、大き過ぎる?!
さん街道まっしぐらぁ~



夜には、こんなもん食べてるし。


100415_1756.jpg




お母さん!!ボクたちばかりに、ダイエットさせないで、自分もして下さい

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
モデル☆
2010 / 04 / 14 ( Wed ) 22:27:42
昨日シャンプーして、フワフワ~サラサラ~~になった、ボクたち


でも、もっとフワフワサラサラなのは、こちら↓↓↓



【大塚グループ  アースバイオケミカル株式会社】


『コラーゲントリートメントシャンプー』のプロモーションビデオのモデルキャバちゃん
(『コラーゲントリートメントシャンプー』の動画を、クリックしてね)


なんとなんと、ボクの異母兄弟のミックくんなんです



異母兄弟に見えない。。。って?!
そうなんだよねU^^;A
ミックくんは、本当にフワフワサラサラの、ロン毛なんだよね

ボクは、貧毛U;;U

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
真っ白♪
2010 / 04 / 13 ( Tue ) 22:43:32
まっ黒くろすけになっていたので、今日やっとシャンプーして来ました


真っ白になりました。。。って言いたいところだけど、アスファルトで汚れた飾り毛は、あまり綺麗になりませんね
自然流の白毛用を、使ってるんだけどなぁ。。。


でも、洗う前とは、まったく違ってフワッサラ~
いい匂いがしています


100413_1536_001.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
新しいお友達♪
2010 / 04 / 11 ( Sun ) 17:47:59
雨の止み間に、お散歩へ

ご近所キャバちゃんで、親戚犬のシェーラちゃんを誘って、美観地区へ。


シャーラちゃんに、新しいお姉ちゃんが、出来ました。
三鈴ちゃんで~す

100411_1441_001.jpg


縁あってシェーラ家に、迎えられました。
キャバちゃんらしい友好的な女の子で、シェーラちゃん以外の大型犬のお姉ちゃんたちやお兄ちゃんたちにも、抵抗なく迎え入れられたそうです。
幸せになれるよ


100411_1437.jpg

100411_1445_001.jpg


大原邸前の桜は、散り始め

綺麗でした

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
お花見BBQだよ♪
2010 / 04 / 10 ( Sat ) 21:28:33
今日は、『春だぁ~。桜だぁ~。お花見だ。』ってことで、Tomoドッグスクールとわんわん倶楽部の合同で、お花見BBQをしました


ボクたちが、いつもアジリティー練習をしているフィールドの周りは、桜が満開です



コピー - 004


到着と同時に、乾杯


コピー - 002

お野菜ばかりだけど、この後たくさんのお肉も焼きました。
お肉焼きだしたら、食べるのが忙しくて、写真撮れませんでした


コピー - 001

こんな物もひっくり返す前に、写真撮りたかった(爆)


コピー - 013

訓練で頑張っているアブーちゃん(くん?)は、今日がお誕生日だって
おめでとう


コピー - 009


コピー - 021


コピー - 020
               ランちゃんとさくらちゃん


お母さんたちが、お腹一杯になったので、ボクたちはフールドで駆けっこ


コピー - 026

コピー - 027

春爛漫の桜の下で、食べて喋って
楽しい時間を、過ごしました

コピー - 032


Tomo先生、楽しい時間と美味しいお肉を、ありがとうございました


さくらちゃん&ランちゃんのパパさんママさん、乗っけててくれて、ありがとうございました
楽しめました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
今年も咲きました♪
2010 / 04 / 09 ( Fri ) 17:55:03
4、5年前に、ドッグショーのお手伝いの時に、頂いて来た鉢植え。

今年も、たくさんのお花が咲きました
全く剪定してないので、形は不細工ですが、綺麗なピンクの花がたくさん付きました



012_20100409175351.jpg


我が家の玄関を、飾ってくれています

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
お知らせで~す♪
2010 / 04 / 08 ( Thu ) 23:01:04
今日の日記は、この下にあります



キャバリアオフ会メンバーの、ジュピターちゃんからのお知らせです


RSKバラ園に新しく出来たドッグランで、ジュピターちゃんのパパさんが、飛行犬写真のカメラマンとして活躍されることになったそうです。
5月からの本格営業前に、オープニング企画として、4月13~16・21・22・26~28日には、1日先着10頭まで無料撮影をしてくださるそうです。

バラ園の入場料とドッグランの入場料が、必要です。
撮影は、予約制です。



お問い合わせと予約は、RSKバラ園 ドッグラン チケット販売所

飛行犬撮影 予約担当田中さん

E-mail:okayamahikouken@yahoo.co.jp


【RSKバラ園のHP】は↓↓↓
RSKバラ園



お近くのWANちゃんは、是非プロのカメラマンに、カッコいい写真を撮って貰いに行って下さい

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:2 admin page top↑
酒津公園の桜♪②
2010 / 04 / 08 ( Thu ) 20:17:55
池のある公園から、芝生公園に掛けての桜です


コピー - 060

コピー - 063

コピー - 065

コピー - 066

この水路を挟んで、芝生広場に続きます。


コピー - 067

コピー - 074

コピー - 070

芝生公園は、ちびっこやBBQをするグループで一杯です。


ゆっくり桜を眺めるには、池のある公園がお勧めです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
酒津公園の桜♪①
2010 / 04 / 08 ( Thu ) 20:08:30
倉敷市内で、昔からの桜の名所
酒津公園の桜は、今が満開。


お母さんが、午後から仕事なので、朝からお出掛けして来ました


コピー - 014

コピー - 019

コピー - 020

コピー - 037

コピー - 043

コピー - 049

コピー - 052

コピー - 054

コピー - 053

コピー - 057

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
ランチ♪
2010 / 04 / 07 ( Wed ) 19:22:12
久し振りに『パスタフローラ』さんへ行って、ランチしました

前菜3種とパスタとドリンク+デザート3種で、¥1500


100407_1240.jpg

100407_1243_001.jpg

お母さんが選んだのは、エビのトマトクリームパスタ。

100407_1257_001.jpg

100407_1258.jpg

午後からの仕事の前に、ボクたちと過ごすランチタイムで、元気が出たって

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
広島へ♪
2010 / 04 / 05 ( Mon ) 23:25:28
京都から帰ったのが、午前0時半。
ベッドに入ったのが、2時。


そして、6時半起床で、所用で広島の佐伯区へ


流石のお母さんも、くたくた
用事と用事の間の2~3時間、お昼寝する場所を探して放浪。


この日は、暑くて車内でお昼寝するには、木陰が欲しい。
なかなか良い場所が見つからないで、1時間位はアミーゴの駐車場で寝てました(^^;A


やっと辿り着いたのが、高台にある運動公園。
ここも、桜が綺麗だった


お昼寝前に、この写真を撮った場所より少し上まで行ったら、本当に眺めがよかったです
お昼寝している間に、霞んできちゃたので、少し残念な写真になっちゃいましたが


002_20100407233546.jpg



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
桜咲く京都♪(祇園白川編)
2010 / 04 / 04 ( Sun ) 21:48:10
嵯峨野で歩き疲れたので、祇園白川へ。


運良く近くの駐車場へ車を停められて、超ラッキー
ここも、物凄い人出です
情緒ある佇まいも、人が多すぎて(^^;A
バァーバは、ここを訪れるのは初めてです。



コピー - 112

コピー - 134


このすぐ横に掛る橋の袂は、ドラマなどでよく使われる場所だけど、人だらけで見えませんでした



コピー - 116

コピー - 121

コピー - 129



京都の町は、満開の桜と人・人・人でした
この後、ライトアップした夜の清水寺へ行こうと思ったけど、あの坂を登る元気がなく、今回はここまでにしました。


お姉ちゃんのアパートで、少しお昼寝をして、近くのレストランで夕食
21時に京都を出て、倉敷へ帰って来ました。
帰りも下りは、全く渋滞なし
反対の上り車線は、神戸JC辺りは22時過ぎても、物凄い渋滞でした。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
桜咲く京都♪(嵯峨野編②)
2010 / 04 / 04 ( Sun ) 21:48:04
早朝から、嵯峨野路を散策して、お腹がペコペコになったので、渡月橋の袂にある嵐山公園へ


行きは空っぽだった駐車場は、どこも満車状態。
渡月橋の上も、人・人・人・人・人。


凄いことになってます



やっとの思いで、橋を渡って公園へ


コピー - 069

桜の木の下で、バァーバが昨夜作って持って来た、炊き込みご飯のお弁当。


リードを繋がなくても、いい子で待てるボクたちを、みんなびっくりして見て行くよ
お花見に来ているWANちゃんも、たくさん居たよ
ボクたちの横のシートには、トイプードルくんが居ました。

コピー - 065

コピー - 066

コピー - 073


やっぱり、花より団子のお母さん(爆)
お弁当の後は、嵐山で買った桜餅


コピー - 075


美味しかった


コピー - 078


コピー - 085

コピー - 090

コピー - 095

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
桜咲く京都♪(嵯峨野編①)
2010 / 04 / 04 ( Sun ) 20:23:09
桜の季節に、京都へ

紅葉の季節には、何度も訪れている京都。
桜の季節にも訪れてみたいけど、これってかなり無謀だよねぇ。。(物凄い人出で、車は大渋滞します
でも、お母さんの姪っ子のお姉ちゃんが、来年は大学卒業なので、今年が最後のチャンス
。。。ってことで、今まで行ったことがなかったお母さん、バァーバとボクたちを連れて、土曜日の夜に京都へ出発
渋滞にも合わず、2時間半で京都へ到着。

お姉ちゃんのアパートで、お泊り


日曜日の朝、8時に祇園のアパートを出発して、嵯峨野へ向けてドライブ


まだ観光バスが到着していないので、静かな嵯峨野路を散策


コピー - 003

コピー - 007

コピー - 017

コピー - 006


亀山公園からの眺め

コピー - 024

コピー - 020_SP0000


菜の花と落柿舎

コピー - 048

坂本竜馬とボク

コピー - 045

嵯峨野にゆかりの、幕末の志士たち(土佐四天王)の像の前で。


あだしのの念仏寺

コピー - 058

コピー - 057

殆どのお寺は、WANちゃんNGですが、ここは入れて貰えます。
お母さんの好きな、場所です

延命地蔵さんに、ボクたちの延命を願って



民家の庭に咲く、しだれ桜

コピー - 059

見事です

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
京都・祗園白川♪
2010 / 04 / 04 ( Sun ) 15:20:32
コピー - 125

京都の桜は、満開です♪
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
花まつり♪
2010 / 04 / 03 ( Sat ) 13:20:56
4月8日は、お釈迦様のお誕生日。
一足早く、美観地区であま茶が、振舞われてました


100403_1050.jpg


ののさまに「あたちたちも、賢くなれますように」って、お祈りしてきたでしゅ。


100403_1055.jpg


倉敷川の川船では、結婚式を挙げたばかりの花嫁花婿さんが川下り
「おめでとうございます~」って言ったら、花婿さんが嬉しそうな笑顔で、「ありがとう」って。

100403_1107_001.jpg


外国人の観光客の人たちも、しきりにシャッターを押してました。


フランス人観光客の方たちに、「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」って声を掛けられ、ナデナデしてもらいました


鶴形山の桜も、満開になってましたよ


100403_1036.jpg



お母さんとボクたちは、今から京都へ行って来ます
明日は、京都の桜見物
明日の深夜に、帰って来る予定で~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
春を感じるのは♪
2010 / 04 / 02 ( Fri ) 18:51:07











と言えば。。。









そう、狂犬病の予防接種U^^;









忘れないうちに、行って来ました

100402_1610_001.jpg



狂犬病注射  ¥2800×2頭分
ついでに、フィラリアの薬  ¥800×8カ月分×2頭分
プラクティック(のみ駆除薬)¥4000×2箱(頭分)


。。。。てことで、¥27440也。




お母さんのお財布は、春じゃなくて、木枯らしが吹いてるよぉ~~~だってU^^;A






そして、狂犬病と言えば。。。



こちら↓↓↓



今年は、ちわわさんです☆


100402_1842_001.jpg


キャバリアのシールは、いつ貰えるんだろうね?!


保健所の方。。。見てたら、来年はキャバちゃんにしてください
お願いします

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
また、雨です。。。
2010 / 04 / 01 ( Thu ) 23:03:28
昨夜から、また雨です
今年の春は、本当に雨がよく降りますね。

それでも、雨の止み間を縫って、朝晩のお散歩は出来ました。
よかった


今日は、お母さんの仕事も休みなので、お家で一日のんびり。
夜は、お母さんの従姉が来たので、パスタでおもてなし
デザートは、お土産に持って来てくれた、ケーキだって


100401_1956_001.jpg


ボクは、この従姉が大好きなので、大歓迎しました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
