-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
遠征帰り♪
2010 / 05 / 31 ( Mon ) 18:56:20
昨夜は、競技会を終えた後に川崎で銭湯に行って、汗を流してから東名へ
何回か本部を経験したアジ友さんからは、東名に乗るまでかなりの渋滞がある。。。って聞いてたのですが、お風呂に行ったおかげか、渋滞なしで蛯名SAまで行けました

蛯名SAで夕食を済ませて、中井SAで車中泊


のんびり遠距離ドライブを楽しみながら、倉敷まで帰って来ました



浜名湖SAで有名な、『アイスコロネ』

コピー - 021

関東遠征の度に食べようと思いながら、今回やっと願いが叶いました。
冷凍したコロネパンを油で揚げて、熱々のコロネにソフトクリームを盛り付けてます。
これが、なかなかイケるお味でした


駒門PAに立ち寄って、富士山の地下水をペットボトルに汲んで、ボクたちの飲み水にお持ち帰り
これで、富士山のパワーを貰うぞ

刈谷SAでは、ハイウェーオアシスで一息

コピー - 032

コピー - 024


こうして、さくら家と一緒に、楽しい川崎遠征をして来ました


ぼす&ゆみさん&さくらちゃん&ランちゃん、ありがとう
また秋も、一緒に遠征しようね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
第23回2010FCIインターナショナルアジリティー競技会♪
2010 / 05 / 30 ( Sun ) 16:12:21
世界を目指している選手のみなさんは、この本部大会で一年間のポイントが集計されて、6月にドラハで開催される選考会へ出られるか否かの最後の大会です。


我が家には、まったく縁のないお話です。。。が、アジしてるからには、一度は本部も経験してみよう。。。ってことで、やって来ました
会場は、神奈川県川崎市「東扇島東公園」。


過去2年連続して、1日目はドシャ降り2日目はピ~カンだそうで、今年はどうなることかと心配していたのですが、5月末にしては珍しい最高気温17度と、少々肌寒いのお天気となりました。
この気温は、ボクにとっては最高の気温です


アンジェロちゃんのママのおかげで、とてもよい場所にテントを設営出来て、準備万端で競技に臨めました。

コピー - DSC_0107

コピー - DSC_0295

コピー - DSC_0299


写真は、アジキャバ友のtabbyさんから、頂きました。
素敵な写真を、ありがとうございます
本部で走る姿なんて、最初で最後かかもしれないので、良い記念になります。
感謝感謝です


で、肝心の競技結果ですが。。。

JP3は、成績としてはノーミス完走。
ですが、もう少しでコース間違いしそうになり、グダグダの走りで全くいいところなし。
母的には、失格です。


AG3、失格!!
こちらは、ここまで行ったら後は大丈夫。。。ってとこまで来て、コースをリピートしてた
同じ入口から2回入るトンネルで、2回目を1回目と勘違いして、走って済んだコースを自信持って走ってました(爆)



遥々関東まで遠征して、撃沈
でも、久し振りの関東遠征で、関東のアジキャバ友さんにもたくさん再会出来て、とっても楽しい競技会でした。


東京に住むキャバ友「カイルくん」のオーナーさん「のん」さんが、応援に来て下さいました。
久々にお会いで出来て、嬉しかったです
ありがとうございました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:0 admin page top↑
ベイブリッジを通って♪
2010 / 05 / 30 ( Sun ) 07:35:11

競技会場へ!平塚の宿を4時半に出発して、5時半会場到着♪
3度ミディアムクラスは、64頭が出走予定(゜ロ゜;
今までの大会で、一番多いです。世界大会の選考ポイントを得るために、上位の人たちが、たくさんエントリーしているようなので、楽しみです☆
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
鎌倉・江の島へ♪
2010 / 05 / 29 ( Sat ) 12:35:23
昨日は、刈谷を出たあと日本坂PAで夕食のお寿司を食べて、足柄SAで温泉に入ってから車中泊


日曜日に競技会があるのに金曜日から遠征に出たのは、土・日の渋滞した高速を運転したくなかったのと、前日は少しでもボクを休ませたかったから。
会場の場所取りは、大阪のアジ友アンジェロのママさんにお願いして、お昼過ぎには平塚の宿に入る予定です(アンジェロのママさん、ご無理を言ってスイマセンm(_ _)m感謝感謝です


なので、今日半日はフリー
さくら家と、鎌倉・江の島観光することにしました

お母さんは、鎌倉・江の島は初めてなので、まずは『鎌倉大仏』へ連れて行って貰いました。

コピー - 082


9時過ぎに到着したので、まだ観光客も疎らでゆっくり見学出来ました。
庭では、野生のリスにも遭遇

コピー - 041




次は、『長谷寺』です。



コピー - 077

コピー - 065



紫陽花で有名なお寺ですが、少し時期が早いので咲き始めでしたが。。。


コピー - 069

コピー - 070

コピー - 088


コピー - 072


紫陽花の満開の風景を想像しながら、由比ヶ浜を眺めて来ました





稲村ケ崎は今日も雨~~~

サザンの歌が流れる中で。。。


コピー - 078


これ!!本当の話ですよ
湘南を走るには、勿論サザンでしょ
。。。ってことで、CD掛けてたけど、ジャストでこの曲が流れて来ました



コピー - 079

コピー - 080

こんな風景を眺めながら、ランチです
ゆみさんが、調べてくれていたこのお店は、ドッグカフェではないけど店内WANちゃんOKです。


コピー - 040

開店と同時に満席になる、人気のお店。

コピー - 037

コピー - 038


と~っても、美味しかったです


美味しいランチに満足したら、目の前に見える江の島へGO


081.jpg


アハハ!!ここは、もう笑えるくらい人・人・人。

コピー - 044

コピー - 060


超狭い参道に人が溢れてるのに、バイクや車が通ります
それでも根性で、江の島神社まで


コピー - 050


こんな半日観光を楽しんでから、13時過ぎに平塚の宿へ


宿は、以前の平塚の競技会の時に泊まった、旅館の別館。
コンドミニアムみたいになってるので、1部屋借りてにさくら家と一緒です。
お部屋が3室もあり、リビングとキッチンもあります。



先にお風呂を済ませて、近くのイタリアンでディナー
ここも、また美味しかった
お気に入りの、お店になりした。


お部屋に戻って、オシャベリしながら部屋飲み

明日のために、ぼすとゆみさんが、こんなTシャツを作って来てくれました。
わんわん倶楽部のチームTシャツです
ボクのシルエット入りです

コピー - 005

コピー - 001


明日これを着て、颯爽と走る姿を想像しながら、22時には就寝しました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
浜名湖♪
2010 / 05 / 28 ( Fri ) 16:01:25

刈谷の次は、浜名湖で休憩♪お散歩と、給油しました。

携帯からの書き込みが、上手く行かなくなってしまいました。写真を小さくしたら、書き込めたかな!?
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
川崎遠征♪
2010 / 05 / 28 ( Fri ) 10:34:17

朝7時半に家を出発!今、大津SAです。快晴琵琶大橋まで、綺麗に見えてます♪
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ごめんなさい(^^;A
2010 / 05 / 26 ( Wed ) 23:23:54
もっと早くにお知らせするべきでしたが、春のオフ会は4月のみになりました。

今週末には、神奈川県川崎市へ。
6月13日には、富士山の麓、朝霧高原へ遠征です

楽しみに待ってて下さったみなさん、ごめんなさいm(_ _)m


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリアオフ会 TB:0 CM:0 admin page top↑
☆2歳のお誕生日☆
2010 / 05 / 17 ( Mon ) 23:20:25
5月16日は、リボンちゃんの2歳のお誕生日でした
当日は、前の日記に書いたように香川遠征中だったので、お祝いが出来ませんでした。



コピー - 011
               2歳になりました


翌朝お母さんの作った、手抜きのケーキでお祝いしました

コピー - 029
            お誕生日って、美味しい日ですね


コピー - 040
               この真剣な眼差し(爆)


この後、あっという間に、完食しました



リボンちゃんへ


改めて。。。

リボンちゃん2歳のお誕生日おめでとう
素敵なレディに、成れますように
元気で色んな事にチャレンジして、楽しもうね
いろんな所へも、お出掛けしようね。
いつまでも可愛いリボンちゃんで、みんなに愛される女の子でいてね。                 

                 (お母さん&ナイト兄より、愛をこめて)


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:12 admin page top↑
JKC訓練競技会・フライボール競技会♪
2010 / 05 / 16 ( Sun ) 20:04:57
昨日ボクたちがアジリティー競技会をした会場では、今日は訓練競技とフライボールの競技会が、開催されていました

会場に到着した時には、いつも一緒にアジリティーで頑張っている、しずかちゃんが競技中でした

コピー - 073
                 紐なし脚側停座中♪

こちらは、おともだちの瑞穂くん

コピー - 079
          自由選択種目・チンチン♪

どちらもアイコンタクトが、バッチリですねぇ


他にも、福岡のアジキャバあいちゃんも、頑張っていましたよ。
お写真が、撮れなくて残念



競技会のお昼休憩中に、フライボール競技が開催されました

コピー - 082


先ずは、個人戦から。

コピー - 089
               天華ちゃん


コピー(2) - 113


天華ちゃんが、1席
メルモちゃんが、5席になりました
応援に、来た甲斐があったね


団体戦は、総当たり戦。

コピー - 096


大いに盛り上がったチーム戦は、3チームしか出てなかったので、全チーム入賞です

コピー - 120


『天華のために!!』チームは、見事3席(爆)


楽しませて貰いました


帰りには、せっかく香川へ来たのだから「うどんを食べて帰ろう」と、さくら家・あぐりちゃ&メルモちゃんのママ・天華ちゃんのお兄ちゃんと一緒に、競技会場近くの肉ぶっかけの有名店『千徳』へ

100516_1451_001.jpg


倉敷の『ふるいち』のぶっかけより、ほんの少しあっさりした甘辛い出汁で、とっても美味しかったです

あぐりちゃん&メルモちゃん&天華ちゃんとは、ここでお別れして、お母さんとさくら家は、丸亀の『一鶴』へ。
香川へ来たら、うどんと一緒で、食べずに帰る訳にはいかないのが、『一鶴』の骨付き鶏。

食べ急いだために、写真がありません


ここでも、一杯アジ話しに華を咲かせて、大満足の香川遠征でした

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:6 admin page top↑
キャンプ場の朝♪
2010 / 05 / 16 ( Sun ) 16:56:23
朝は、鳥のさえずり。。。って言いたいところですが、夜明けと共にウルサイくらいの鳴き声で、目が覚めた(爆)
でも、まだ4時半くらいだったので、流石に起き出すには早過ぎたので、テントの中でゴロゴロ。

他のサイトの人たちが、起き出した様子が聞こえて来たので、テントから出て場内をお散歩。
ボクたちの他に、2組のキャンパーが居ました。

さくら家も起きて来て、ぼすが焼いてくれた目玉焼きと、お母さんが買って来たパンで、みんなで朝食

2010.05 588
                 美味しそうです


あっそうそう!!
この朝リボンちゃんが、無事に2歳のお誕生日を迎えました


2010.05 600
                2歳のお誕生日おめでとう


フライボールの競技が12時からの予定なので、夜露に濡れたテント乾かしながら、写真を撮ったりフラボの練習のために、ボクにボールを好きになる練習を、ぼすに教えて貰ったりして過ごしました



コピー - 068
      「ナイト、ここへおやつ入ってるからな!!」
          「これが、ボールだぞ!」
 
コピー - 066
            中のおやつ下さい♪

コピー - 067
        ボールにタッチしたら、おやつが貰えます♪


。。。ってことを、覚えさせないといけません。
なかなか根気のいることですが、フライボールが出来るようになるためには、頑張らなくっちゃね



コピー - 062
          リボン・騎士・ランちゃん・さくらちゃん


ぼす&ゆみさん、楽しいキャンプを、ありがとうございました
リボンちゃんのお誕生日キャンプになって、思い出に残る一日になりました

              

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:4 admin page top↑
競技会後で♪
2010 / 05 / 15 ( Sat ) 15:40:21
コピー - 024



いつもの競技会だったら、さっさと片付けて帰るところですが。。。

今回は、翌日同じ会場で開催される、訓練競技とフライボールの応援に行くことになっています。
倉敷まで帰ってもいいのですが、さくら家が「キャンプしませんか」って、誘ってくださったので、「しますします」ってことで、『讃岐五色台オートキャンプ場』へ

飯山町の会場から約1時間ドライブして、五色台へ。
讃岐五色台休暇村で、チェックイン。
丁度、日が沈むところでした。
「日本一夕日が綺麗なところ」だそうです


コピー - 031


夕日を眺めてから、急いでキャンプ場に戻って、テントの設営を終えてから、再び休暇村へ。
今夜のお風呂は、休暇村の展望風呂です
競技会場で砂だらけになった体を綺麗に洗って、坂出と丸亀や対岸の倉敷(下津井)夜景を眺めながら、のんびりと疲れを癒しました。


お風呂から出ると、先程の夕日が夜景に。

コピー - 040
               瀬戸大橋も見えてます

コピー - 044
           手前が坂出コンビナート、小山の向こうが丸亀の市街です

            (↑写真は、すべてクリックすると、大きくなります)


夜景もいいのですが、お腹がペコペコなので、早々にテントへ戻って夕食に
さくら家が、具材を揃えて来てくれてるので、お鍋に入れるだけ。
すぐに、あつあつの美味しい鍋物が完成コピー - 053


標高が、結構高い場所なので、この時期はまだ鍋が丁度よかったです。
美味しい鍋をつっつき、カラッカラに乾いた体を、美味しいビールで潤しながら、深夜までアジ談義犬談義に花を咲かせました

あぁ~~~、楽しかった


2010.05 554
             (ぼす@ふりふらさん、撮影)

翌朝鳥たちの声で目を覚ますまで、ぐっすりとこのテントの中で就寝しました



(お母さんの写真では、美しい風景もキャンプ場の様子も伝えきれないので、 『ふりふら』を見てね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
四国ブロックアジリティー競技会♪
2010 / 05 / 15 ( Sat ) 12:55:41
与島に前泊したので、やっぱり朝が楽でした
5時に起きて5時半出発
会場に到着したのが、開門時間の6時少し前。

会場前は、もう車の列で駐車場を心配したけど、幸運にもリンクのすぐ近くへ停められました
すぐにテントを設営。

3度が1リンク、1・2度で2リンク使用で、JP⇒AGの順でした。


まずは、結果です。



【JP3】完走/36頭中20席(拒絶0・失敗0・タイム減点6.32)



    

スタートで、完璧に仕切られました
最近の競技会スタートで、若干フライング気味でしたが、今回は全くと言っていいほど待たなかった。
2番バーの向こうで、スタートさせようと思ってたのに、ほとんど同時スタートなってしまったために、かなり焦ったお母さん。
それでも、3番のバーを無事に裏から飛ばせたら。。。。。


「きゃ~~~!!」また、次の障害が分からなくなった
ぐるっと、周りを見渡したら、布トンが目に入った。。。「これだったっけ????」で、イチかバチかボクを押しこんだら、コースを思い出した

14・15番バーの中抜きで、かなり危なかったけど、ほぼ検分通りの走りが出来た


リンクサイドで見ていた先生が、コース忘れを「2秒で立ち直ったから、許してあげる」って(爆)
「でも、AG検分後は、(コース忘れるから)喋らないように!」って、お達しが



口から生まれたお母さんが、喋らない訳がないので
AG検分後は、少しだけ喋らずに集中。





AG3は、スタートから中抜き
同時スタートにするか、1番バーの向こうで迎えるか、どちらがボクのスピードを落とさないで走らせられるか、悩んだけど同時スタートに。
それでも、モタモタしてる

このコースの一番の難関は、3番のトンネル入口。
スタート前の検分では、やはり3番のトンネル入口のすぐ横に並ぶ4番のバーが、トラップだよね。
出走前に他のペアの走りを見てたら、トラップと考えなかった、2番バーから3番トンネル出口へ吸い込まれてく子が数頭いるけど、ボクとお母さんの距離だと、たぶん大丈夫だろう。


後は、Aフレの上からバーの向こうのトンネルを見て、吸い込まれる可能性を考えて、5番のバーを飛ぶ瞬間に呼ぶくらいかな。


で、結果は。。。


【AG3】完走/36頭中13席(拒絶0・失敗0・タイム減点7.31)








ボクのテンションも良く、お母さんも今までで一番早く走れたと思ったけど、7秒以上のタイム減点が付いてました。
スタートの中抜きから3番のトンネルまでや、スラや上り物で、あと少しはタイムを縮められるだろうけど、7秒もは無理な気がする。
お母さんの先行型で走っているから、足の遅いお母さんとでは、3度でのクリーンランは、無理なのかなぁ。



でも、今までで一番綺麗に走れたので、思い出に残る走りになりました




今回は、会場に承太郎くんが、応援に来てくれてました
写真を、一枚も撮ってあげてなかったけど、動画のゴール近くで見学してくれている姿が、写っています。
見つけてね
承太郎くんに、カッコいいところを見て貰えて、よかったU^^V
遠い所を、応援ありがとう

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:16 admin page top↑
四国へ♪
2010 / 05 / 15 ( Sat ) 06:11:04

今日は、久し振りの競技会です♪丸亀市飯山町総合運動公園で開催されます。お近くの方は、見に来てね。
昨夜は、与島で車中泊しました。写真は、九州組のキャバズと、今朝の記念の一枚です♪みんな頑張ろうね!!
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
捜しています!!!!!
2010 / 05 / 12 ( Wed ) 20:53:39
1.jpg

2.jpg


今年1月15日に早島町の自宅から、居なくなったロッキー君(♂)を捜しています!!
【ロッキーの特徴】 オス、雑種、中型犬、13~14歳(見た目は若い)
          体高50cm位、かなり痩せています(今日の目撃時)
          白い毛(長期放浪により汚れています)
          青色の首輪(狂犬病予防注射済票付、長期放浪により脱落の可能性あり)
          左巻きの尻尾(今日見掛けた時は巻尾になってなく、ラブラドールのようなシッポになってました)
          ピンクの鼻先、二重まぶた
【ロッキーの性格】 ちょっぴり臆病、大人しい、好奇心旺盛


ロッキーくんの飼い主さんのBlog⇒『MY HEARTSTRINGS ~心の琴線に触れるもの~』
(連絡先等もこちらへあります)


実は、今日ボクたちの散歩の時に、羽島のニシナの裏で遭遇したのですが、保護できませんでした。(a.m.10:10頃)
その後、散歩友だちのナナちゃんたちが、ふじた医院の前で見掛けたようです。(a.m.11:30頃)
その他にも、今日ではないですが、シェーラちゃんが「ハローズの辺りで見た子かも!」ってことで、羽島付近での目撃情報がたくさんあります


近辺をお散歩する方は、見掛けたら是非保護をお願いします


今日見たロッキーくんは、写真よりかなり痩せていて、あばら骨が浮いて見えました。
でも、とっても元気に走って近付いて来て、楽しそうに走ってどこかへ行っちゃいました
真っ白だった体は、汚れているので薄茶になっています。
しっぽも、ボクたちに会った時には、巻いていなくてラブラドールのように伸びていました(上の写真の2枚目のように)
ちょっぴり臆病なので、そ~っと近付いて来て、ボクとリボンちゃんを好奇心一杯にクンクンして、お母さんともアイコンタクトしてお手手を匂ってくれました。
その時は、ロッキーくんの存在(迷子になってること)を知らなかったので、保護できませんでした。
今夜、他の迷子犬を捜している方を通じて、ロッキーくんの飼い主さんから連絡があって、今日出会った子がほぼロッキーくんに違いないと確信しました。

朝、保護して上げれてたらよかったのにと、悔やまれてなりません


男の子なので、かなりの行動範囲が考えられます。
見掛けられた方は、是非保護をお願いいたします


ボクとお母さんも、明日から予備のリードとおやつやフードを持って、お散歩に行かないとね



交通事故とかに合わないうちに、お家に帰らせてあげたいので、みなさんどうぞよろしくお願いします




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
楽しかったよ♪
2010 / 05 / 10 ( Mon ) 20:23:13
先日お知らせした【2010JFE西日本フェスタinふくやま】へ、参加して来ました
今年も、申し分のない快晴でした


会場は、昨年より来場者が、少ない感じでしたが、『ワンワンひろば』は見学者で一杯でしたよ

先ずは、先生のMCでの犬種紹介。
何処の国から来たWANちゃんで、犬種としての特徴などを、分かりやすく説明してくれます。
午前中の参加は、26犬種33頭でした。(午後は、もっと多かったよ)


コピー - 001

コピー - 002

コピー - 004

ボクたちが歩くと、「可愛い~~~」って。


犬種紹介の後は、さっそくアジリティーショー
超小型のヨークシャーちゃんから、大型のラブラドールまで、色んな犬種の子が走りました。


2010.05 416

2010.05 409

2010.05 411

2010.05 412

(写真は、ぼす@ふりふらさんの撮影です。いつも素敵な写真を、ありがとうございます♪)


アジリティーの後は、フライボールの紹介。

コピー - 022



最後に訓練の成果を見て貰って、犬との絆を深めるためには、訓練やいろんなドッグスポーツがあることを、知っていただきました。



ショーの終了後には、ふれあいコーナー。
たくさんの方に、ナデナデして貰いました


「いつもBlogを見ています」って言って下さったご家族連れのお母さん、ボクたちに会いに来てくださって、ありがとうございました
たくさんの人に囲まれていたので、お母さんがテンパっていて、ゆっくりお話が出来なくてごめんなさい。

これからも、ボクたちのBlogを、よろしくね



ルビーのキャバちゃんも、見学に来てくれてました

コピー - 025



お昼は、テント村でお好み焼きを買って、みんなで食べながらオシャベリ。

コピー - 029


メインステージも、少し覗いてみました

丁度、お笑いステージ中でした

コピー - 027
                千鳥

コピー - 030
                矢野・兵藤



午後からも、午前中と同じメニューで、アジリティーショーを開催して来ました。


ショーの終了後に、ホッと一息ついてる頃に、メインステージではあの方が、歌ってました

コピー - 046
             森進一さん



暑かったけど、楽しかったよぉ~
また、来年も参加出来るかな

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:2 admin page top↑
今年も♪
2010 / 05 / 07 ( Fri ) 19:34:01
今年も、【2010JFE西日本フェスタinふくやま】で、アジリティーショーをします

日時:5月9日(日)9:30~16:00 雨天決行
会場:JFEスチール(株)西日本製鉄所(福山地区)


023.jpg




ボクたちは、「どうぶつひろば」で『ふれあいワンワンランド』と題して、アジリティーやフリスビーを披露したり、ふれあいタイムもあります
アジリティーショーの時間は、①10:30~11:30 ②13:30~14:30 の2回です。


たくさんのちびっこに見て貰えるので、楽しみです




「どうぶつひりば」の他にも、たくさんのひろばがあって、いろんな催しがあります。

メインステージでは、10:50~ 天装戦隊ゴセイジャーショー
          12:00~ お笑いステージ  (ゲスト)矢野・兵動、千鳥
          14:30~ RCCラジオ公開録音「歌謡バラエティー」
                          (ゲスト)森進一、さくらまや



029_20100507193040.jpg
            ↑クリックしたら、大きくなります。
            (会場の催し物が、分かります)




会場には、ものすごい数の出店があります



ちなみに、昨年の人出は15万人とのことでした(昨年の新聞記事より)




お近くの方は、是非遊びに来てください
待ってま~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
練習です♪
2010 / 05 / 06 ( Thu ) 23:30:14
連休中は、アジ練習がお休みだったので、また久々の練習です。
今日は、訓練所でシーケンス練習。


ボクの写真はないので、あぐりちゃんと雅ちゃんのお写真です


001_20100506231515.jpg
              あぐりちゃん

007_20100506231514.jpg
                雅ちゃん



苦手な薄い角度でのハードルと、ボクがスラに入った後でのバックスイッチ。
特にスラは、これが出来たら楽になるけど、今までやったことがなかった。
今日は、何度やっても上手く出来たので、これは使えそう


アジ練の後は、メルモちゃんと天華ちゃんのフライボールの練習。

このフライボールは、この前ボクが練習したのとは、ボックスの仕組みが違います。
メルモちゃんも天華ちゃんも、とっても上手です。
天華ちゃんは、JKCの大会でよく1席になります


014_20100506230922.jpg

016_20100506230921.jpg


2人の練習後に、ボクもハードルの練習だけしましたが、なかなか上手くいきませんでした
また、練習しないとねU^^;A

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
ドッグラン♪
2010 / 05 / 05 ( Wed ) 23:55:42
ミサオ牧場を後にして、農マル園芸のドッグランへ

前回来た時には、ドッグランのOPEN前だったので、偵察に来てみました
小・中型犬専用で、思ったより小さなランでした
さらに日陰がないから、これからの季節には、チョット厳しいかな。


コピー - 066

コピー - 074

コピー - 069

コピー - 079

コピー - 084

コピー - 089

コピー - 090



ボクたちも、あまりの暑さに、今日は駆けっこする気なし。
椅子の下にすぐ避難して、30分もしないで帰って来ちゃいました。



もっと涼しい時だったら、小型犬だと十分な広さだし、ランチが豊富なので、お近くの方は一度遊びに行かれたら、楽しめますよ



お家に帰って少し休憩してから、ボクたちは留守番。
朝ちゃんとお姉ちゃんは、また映画を見に行っちゃいました。



夜は、お母さんたちは、『娘娘』で中華を堪能
こんな美味しい物を食べて来たらしいU-3-U


100504_1939_001.jpg
           あわびのオイスターソース

100504_1946_001.jpg
           フカヒレの姿煮

100504_1953_001.jpg
          パイナップルソースのエビマヨ




ここは、何を食べても美味しいんだって
写真撮るの忘れたけど、お母さんのお気に入りは、エビ餃子。
エビが、プリップリ



みんな大満足で、お腹一杯




お母さんが、渋滞情報を見誤って、「高速渋滞ないみたい。。。」って言葉を信じて、朝ちゃん一家は帰路に着きました。。。が、みなさんもご存じのように、この日の山陽道上りは、姫路の手前のトンネル入り口で事故があり、通行止めになってました。
みんなが帰ってホッとしながら、ニュースを見て「通行止」を知ったお母さん
すぐに連絡したけど、すでに龍野PAに到着していました。
龍野に到着して間もなく「通行止め」は、解除に。
でも、もう一か所事故渋滞があったので、龍野で地道へ降りて、山越えをしてお家に帰ったのは、午前1時過ぎだったとのこと。
ごめんねぇ~
お疲れさまでした。

次に会えるのは、夏休み
楽しみに待ってるからね




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
ジェラート♪
2010 / 05 / 04 ( Tue ) 22:13:40
今日の夜には、みんな帰っちゃう予定なので、朝から行動するぞ

先ずは、ミサオ牧場へ

コピー - 006

朝ご飯抜きで来たから、しぼりたてのミルクとパニーニを注文


コピー - 010



デザートは、いちご畑パフェ
いちごミルク・フランソワーズ・しぼりたてミルクの3種のジェラートに、いちごをトッピングしてます。

コピー - 023


お母さんは、お店のお姉さんに我がまま言って、「しぼりたてミルク」を「うこっけいのたまご」に変更して貰っちゃった


朝ちゃんも、「超おいしい」を連発してたよ


ボクたちも


コピー - 026


綺麗なお花に囲まれたお庭で、気持ちいいよ

コピー - 033


隣の牛舎を、見学

コピー - 061

ここは、ブリタニーくんが番犬してるので、ボクたちはお仕事の邪魔だから、車で待機してました。
でも、このブリくん番犬の筈なのに、ニワトリさんの雛に釘付け


この日は、暑くて牛さんは、みんな座って休憩中(爆)

コピー - 037


産まれたばかりの仔牛さんにも、会えましたよ
まだ、体が濡れてました。

コピー - 046

こちらは、少し大きい仔牛さん。

コピー - 041

ホルスタイン種やジャージー種がいます。


あまりの暑さに、バテ気味のブリさん。

コピー - 053


番犬していたブリくんの、パパかな?!
お疲れのようでした(爆)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
お姉ちゃんと♪
2010 / 05 / 03 ( Mon ) 22:31:28
鞆の浦へでも、ドライブしようとお姉ちゃんを誘ったけど、大学の課題が出来てないからと却下されたので、屋上で遊びました
今日は、日向に居ると暑いので、日陰で遊んだくらい


コピー - 004
                さあ、遊ぶぞ

コピー - 001
                楽しいでしゅ

コピー - 007
              昨日のシャンプーでフワフワだよ


お昼は、『パスタフローラ』さんへ

コピー - 008
             お洋服を着て、お上品に振舞うでしゅよ

コピー - 017
     温泉卵のカルボナーラは、美味しそうだなぁ

020.jpg
       デザートは、豆乳のパンナコッタだって



夜には、ボクの大好きな朝ちゃんが、到着
たくさん遊んで貰えると思ったのに、映画のレイトショーへ行っちゃった。
明日は、遊んで貰えるかなぁ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
GW♪
2010 / 05 / 02 ( Sun ) 22:45:00
世の中は、GWだそうです
お母さんの仕事は、カレンダー通りです。
渋滞が嫌いなお母さんは、GWは出掛けないことにしています。


なので、お母さんの妹ファミリーが、帰省して来ます。
でも、みんなバラバラ

今日は、お母さんの妹と京都のお姉ちゃん。
明日の夜には、朝ちゃんとお父さん。
お兄ちゃんは、東京なので帰省しません。
みんなが揃うのは、明日の夜遅くなので、今年はGW恒例のBBQは無ですU;;U
残念だなぁ~。


お姉ちゃんたちに会うので、お昼の間にシャンプーして来ました



夜には、お姉ちゃんのお誕生日を、みんなで祝いました
お姉ちゃんは、今日で22歳だって。


014_20100502223454.jpg
あまおうのタルト・マスカットのタルト・オレンジとグレープフルーツのタルト・季節のフルーツタルト


今日のケーキは、岡山の『マリオ・デザート』

どれも甘過ぎず、新鮮なフルーツの美味しさを生かして、超美味だったって

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
