-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
元気です♪
2010 / 06 / 28 ( Mon ) 23:03:19
すっかり、更新が滞っています

ボクもリボンちゃんも、とっても元気です


お母さんは、競技会シーズンは、どんなに忙しくても元気なのですが、シーズンが終わった途端にバテバテで、10日間くらいダラダラ過ごしていました。
最近、やっと普段の生活リズムを、取り戻して来ました。


問題は、お母さんのパソコン
文字を打っていると、勝手にカーソルが移動してたり、変換しないで文字を認識したり。。。

今日だって、この文章打つのに、何分掛っているか
もた、このパソコンも入院かなぁ


そんなこんなで、更新が滞っていますが、5月29・30・31日の過去日記を更新してあります
只今、6月の朝霧遠征も編集中ですので、パソコンと格闘しながら、頑張ってUPしますので、お時間のある時に見てやってください


よろしくお願いしま~す




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
☆世界大会へ☆
2010 / 06 / 16 ( Wed ) 18:12:21
選考メンバーが決定しました!!

ラージクラス。
海戸田先生1席☆有本さん2席、稲川先生3席。

ミデアム。
小村さん1席☆戸田さん2席。堂さん3席。

ミニクラス。
山口さん1席☆葛谷さんが2・3席なので、4席の若菜さんまでが、世界大会へ行きます♪

やはり選考会は、いつも競技会に増して、素晴らしい走りばかりで、感動しました☆
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
世界大会選考会♪
2010 / 06 / 16 ( Wed ) 16:47:56

ドラハで開催されている選考会を、初観戦!日本のトップ選手の走りを、目の当たりにしてます。素晴らしい走りに、大興奮o(^o^)o
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
三木SA♪
2010 / 06 / 14 ( Mon ) 12:03:12

お昼前に三木に到着じした♪
昼食休暇したら、あと一頑張りだぁ。
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
帰路♪
2010 / 06 / 14 ( Mon ) 10:28:04

7:30に牧之原を出発。浜名湖で朝食♪
順調に走ってます。
只今、甲南PAで休暇中。
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
結果です♪
2010 / 06 / 14 ( Mon ) 06:24:52
昨夜は、牧之原SAでシャワーを浴びてから夕食。
その後、車中泊。
夜中は、すごい雨だったみたいです。
おかげで涼しくて、熟睡出来ました

今朝は、曇り
今から起きて、のんびり帰ります。
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
静岡東全犬種トレーナーズクラブアジリティー競技会♪
2010 / 06 / 13 ( Sun ) 20:26:01
朝4時に目覚めたら、心配していた雨は止んでいました。
西湖は、朝霧で幻想的な雰囲気です
ゆっくり散策したいけど、そんな時間はないので、急いで会場目指して出発


『朝霧アリーナ』に近づくにつれ、その名の通り朝霧が濃くなって来ます
開場少し前に到着したけど、すでにたくさんの車。
駐車場の場所取り禁止のはずだけど、みんな場所取りしてるし
昨日は、テントサイトも場所取り禁止だったはずだけど、主催者が帰った後で、みんな場所取りしてるし。。。

コピー - SANY0028


でも、今回も関西のアジ友さんが、とっても良い場所を確保してくれてました。
アンジェロママ、ありがとう(感謝感謝です

福山からのハルくんと合流して、関東アジキャバの小夏ちゃん&星夏くん&瑠夏くん一家の、テントに入れて頂きました



この日の倉敷は豪雨だったようですが、朝霧高原は一日曇り。
暑さを心配していましたが、涼しくて霧が晴れるまでは、寒いくらいでした。


リンクは、3リンクです。
今回は、クラブ競技会なので、ボクは2度を走ります。
2度は、1リンク使用でJP2から。

結果は、失格
スラロームが抜けたので、やり直そうとしたら1本手前に入ってしまって、最初からやり直そうとしたら、逆走しちゃいました。
お母さんが、叫んで呼び戻そうとしかけど、すでに遅かった。
ボクは、ルンルンでスラしてたから、お母さんカンカンでした


AG2は、JPの失敗を取り戻すためと、このシーズンの締めくくりなので、スタート前にお母さんとボクとでミーティング
「スラロームは、抜けないこと!!」「タッチは、ちゃんと踏むこと!!」「お母さんもガンバルから、ナイちゃんも頑張って、絶対にクリーンランしようね!!」って。

懇懇と話合ってから、スタート

スラロームは、ちゃんと出来た
苦手なDW下りのタッチも、ちゃんと踏んだ
後は、ハードルが2本。

。。。後、1本!!
その時、お母さんの目に飛び込んで来たのは、電光掲示のタイム
クリーンランまでには、後1秒しかない。

動画を見て頂いたら分かるのですが、ここのリンクは斜面になってて、スタートからゴールまでズ~~~っと上り坂。

もう、お母さん絶対絶命。目を閉じてゴールまで、必死で走ったって(爆)





で、ギリギリだけど、クリーンラン出来ました
よかった
やっとポイントカードを1枚GET出来て、今年の前半戦を、よい結果で締めくくれました



テントに入れてくださった、関東アジキャバの小夏ちゃん&星夏くん&瑠夏くん一家。
遠征で何度かお会いしてるけど、なかなかゆっくりお話する機会がなかったけど、今回はいろんなお話が出来て楽しい時間が過ごせました
いつもは、ハンドラーとして走るtabbyさんですが、この日はパパさんがハンドラー。
それも小夏ちゃんと星夏くんの、2頭出しで4走
パパも大変だけど、それを見守るママも大変。

あっちのリンクこっちのリンクと駆け回り、小夏ちゃんと星夏くんのビデオ撮りやお友達の写真を撮ったりで、一番動き回ってくれてました。
ボクのカッコイイ写真も、ありがとうです


コピー - DSC_0003

コピー - DSC_0047

コピー - DSC_0050

コピー - DSC_0055

コピー - DSC_0058


今回の朝霧遠征は楽しかったし、それぞれによい結果を出せた、思い出に残る競技会になりました



帰る前に、みんなで記念写真です。

20100613-10.jpg



秋に、また会えるかな
楽しみにしています



今日の写真は、すべてtabbyさんからいただきました。
ありがとうございました。感謝です

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:0 admin page top↑
朝霧観光♪ ③
2010 / 06 / 12 ( Sat ) 20:12:58
『富士ハーネス』を出てから、富士五湖の一つ『本栖湖』へ


コピー - 076


夕暮れが迫っていたので、写真だけ撮って、『西湖』目指してドライブ
『青木ケ原樹海』を、走り抜けて行きました。


今夜の宿は、明日の会場『朝霧アリーナ』まで1時間弱の距離にある、西湖畔にある『サンレイク』です。


受付のある建物で、カフェレストランになっています。
もちろん、WANちゃんOK

コピー - 088

こちらが、今回泊まるキャビン。
ロフトがあって、3名泊まれます。
お風呂はないけど、シャワーはあります。(お風呂に入りたい場合は、カフェに行けば家族風呂があります)

コピー - 104

コピー - 099

キャビンの大きさは、2種類。
お隣の部屋は、7名で利用可能。


お風呂付きのロフトが、この上に2棟。
ドッグランもあるそうですが、今回は上がってみる時間がなかったです。
残念


日が落ちる前に、目の前の西湖へ


コピー - 086


コピー - 105


美しい湖なので、ゆっくり遊びたかったのですが、明日の朝が早いので、少し眺めただけでお部屋へ戻って、お母さんはお風呂へ。

汗を流して、後は寝るだけにして、夕食へ。
カフェでの夕食は、盛りだくさんです


コピー - 109


刺身に野菜の煮物、豚と豆腐の鍋物、ハンバーグに海老フライ
大食いのお母さんでさえ、食べきれないこのボリューム。


お食事の時に隣の席になったご夫妻も、明日のアジリティーに出るとのことでお話が弾んで、楽しい夕食タイムになりました



お部屋に戻ってから、寝る前に少し湖畔をお散歩してから、早めにお布団に入りました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
朝霧高原♪ ② 
2010 / 06 / 12 ( Sat ) 15:13:54
『ミルクランド』に到着する直前に、気になった建物が
ジェラートだけ食べて、すぐに戻ってみました


コピー - 068


実は、ここ『富士ハーネス』
テレビで何度か見たことのある、日本盲導犬総合センターでした

コピー - 071



「見学随時受付け中」って書いてあったので、さっそく覗いてみました

見学は無料で、随時出来るようです。
土・日(11:00~・14:00~)、平日は(14:00~)、盲導犬デモンストレーションがあり、その後に入場制限区域への入場が出来るそうです。

丁度、お母さんが到着した時は、盲導犬デモンストレーションをしていました

コピー - 046


終わってから、制限区域になっている、引退犬室やパピィのいる犬舎や、盲導犬の訓練を受けているWANちゃんたちのいる区域を見学しました。


コピー - 053


コピー - 056

引退したWANちゃんたちが、ここで静かに余生を送っています。

こちらは、パピィちゃんルーム。

コピー - 060

ママ犬さんと兄弟犬と一緒に、生活して犬社会を学習しています。


こちらは、盲導犬の訓練を受けているWANちゃんたちのドッグラン
楽しそうに運動していました。

コピー - 065


受付前では、PR犬とふれあえます。


コピー - 066


施設の見学は、WANちゃん連れでもOK!!
但し、ワクチン接種などをキチンとした健康なWANちゃんです。
入場制限区域には、WANちゃんは入れません。


なので、今回はボクたちは、車でお留守番していました。
お母さんは、テレビで見ていた『富士ハーネス』を、訪れることが出来て、嬉しかったそうです



(朝霧観光は、③へ続きます♪)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
朝霧観光①♪
2010 / 06 / 12 ( Sat ) 12:05:56
今回の遠征も金曜日に出発して、日曜日に競技会、月曜日に帰るパターン。

土曜日の午前中に、会場下見。
まだ、準備が始まってなかったので、広い芝生広場で遊びました

コピー - 011

コピー - 013

コピー - 022

コピー - 024

晴れていたら、大きな富士山が後ろに見えるんだって。
明日は、見れるかなぁ?!

なかなか準備が始まらないです

コピー - 033


仕方がないので、先にお昼ごはんにすることにしたお母さん。

出発前にネットで検索したら、会場のすぐ近にステーキの『銀座スエヒロ』富士店があるとのこと。
本当に、すぐ近くにありました。





コピー - 028

このお肉を、溶岩プレートで焼いて、マスタードとお醤油で食べるのが、スエヒロのスタイル。

コピー - 032

美味しかった


食事を済まして会場に戻ると、やっと会場設営が始まってました。
主催者に確認すると、今日はテントサイトの場所取は出来ないとのこと
午前中から待ってたのにね


仕方なく会場を後にして、朝霧高原の観光に出発


こちらも、ネットで調べていた『朝霧高原 富士ミルクランド』へ


コピー - 037

コピー - 039

コピー - 043

ゆっくり遊びたかったけど、「お茶のジェラ-ト」だけ食べて来ました



(この続きは、②へ)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
会場下見中♪
2010 / 06 / 12 ( Sat ) 11:08:16

朝霧アリーナに到着!!太陽は出てるのですが、雲が厚くて、富士山は見えず(;_;)
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
牧之原SA♪
2010 / 06 / 12 ( Sat ) 07:42:12

昨夜は、ここで泊ました☆車中が暑くて、なかなか寝付かれなかったのですが、夜中は涼しくなり、爆睡。気持ち良い朝を、迎えました。朝食は、牧之原SA名物(?)バイキング♪富士ICで降りて、朝霧へGO!!
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
浜名湖♪
2010 / 06 / 11 ( Fri ) 19:53:11

日が暮れるまでに、浜名湖に到着できました。夕食は、『うな重』。いつも、日本坂でお寿司を食べるために、なかなか食べるチャンスがなかったので、お母さん大満足o(^o^)o今夜は、牧之原まで行って、車中泊です。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
天然温泉♪
2010 / 06 / 11 ( Fri ) 18:13:15
moblog_d3941c1d_20100627195738.jpg


ここ刈谷SAのハイウエーオアシスには、天然温泉があります。
ナトリウム一塩化物温泉だそうです。
塩辛いお湯で、お肌はツルツル(#^.^#)
今から、浜名湖目指します!夕食は、浜名湖で♪
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
朝霧遠征♪
2010 / 06 / 11 ( Fri ) 16:59:28

日曜日に富士山の麓である競技のために、またまた刈谷に居ます。今からお母さんは、お風呂です。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
元気です♪
2010 / 06 / 05 ( Sat ) 19:26:47
ボクもリボンもお母さんも、みんな元気です

元気だからこそ、お母さん忙しすぎて、日記の更新ができません
すいません。


取り敢えず、FCI本部競技会の結果報告のみ。

JP(完走)障害減点0・タイム減点10.?

AG(失格)


JPは、結果だけ見ればまあまあに見えるけど、母的には失格に等しいので、UPする気が失せてます。
AGは、自信を持って間違えた


ルカくんのママと共に、青魚食べます(爆)


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
悲しいお知らせです。。。
2010 / 06 / 03 ( Thu ) 22:09:32
2010年5月31日。。。
キャバリアオフ会にいつも参加して下さっていた、『まーちこさん』が亡くなられました。


長い闘病生活の間も、いつも笑顔で「キャバちゃんに囲まれていたい」と、出来る限りオフ会にも参加してくれていました。
辛い治療にも耐えられたのは、マーチちゃんとひかりちゃんと、大好きなご両親がいらしたからです。
もう、あの笑顔に会えないのかと思うと。。。



ごめんなさい。。。
これ以上は、もう何も書けません。。。


未来ママさんのブログで、まーちこさんへの追悼の記事がありますので、そちらを読んでください。



まーちこさんのご冥福を、心よりお祈りいたします。


合掌



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 admin page top↑
* HOME *
