-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いじけ虫♪
2010 / 08 / 31 ( Tue ) 20:39:25
アジ練習の前に訓練所へ、桃太くんの様子を見に行って来ました

桃太くん、やっぱりいじけてました
エリザベスカラーを付けて、動けないし。。。
痛み止めのお薬で、朦朧とした感じでした。

004_20100831203650.jpg


お耳の傷が、まだ乾かないでジュクジュクしてて、痛そうです
お耳が治らないと、お外でも遊べないし。


でもね。。。(^m^)
やっぱり、キャバちゃん

おやつを見たら、シッポふりふり
近付いて来てくれます。
お母さんのお膝にダッコされて、おやつを食べて、ちょっとだけ癒されてくれたかな?!


傷が癒えるまで、かなりの時間が必要な様子です。
頑張れ!!桃太くん。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

桃太くん TB:0 CM:4 admin page top↑
開通♪
2010 / 08 / 30 ( Mon ) 15:04:35
アジ練の前に、訓練所へ向かう道。
工事中だった道が、目の前で完成したみたい。

目の前で、三角コーンが撤収されて、信号が灯されました。
なんと、ボクの乗った車が、一番先頭です。

なんか、いいことありそうな




              第1号の車☆

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
ボクたち♪
2010 / 08 / 27 ( Fri ) 22:34:53
桃太くんの近況ばかりで、ボクの日記なのに出番なし
ボクもリボンちゃんも、元気ですよ~

倉敷は、夕立さえもない


昨日の朝晩は、少し涼しかったから、秋が来るのかなぁ~って思ったけど、今朝はまた湿気が体にまとわりつく暑さですU^^;A


なので、お散歩も少しだけ。
今日は、車に乗ってどこかへお出掛け
久し振りのお出掛けだから、喜んで乗りこんだけど、到着したのは。。。

グッ!!
アイビー動物クリニック

ボクもリボンちゃんも、ワクチンの日だって
心臓や目・耳・口の中、全身をチェックして貰って、異常なし
ワクチン接種して貰って、帰えりました。


今日は、お家で安静に過ごしました


100827_2158_001.jpg
               元気でしゅよ






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
いじけてます♪
2010 / 08 / 26 ( Thu ) 14:08:58
桃太くんの様子を、聞いたら

「いじけてます!」って


エリザベスカラーが嫌で、ケージの中でいじけてるらしいです。
でも、お外に出たら元気だし、ご飯はしっかり食べてるそうななので、安心しました


傷が癒えるまでは、仕方ない。
頑張れ!!


先日、会いに行った時の可愛いお顔と。。。


コピー - 004

コピー - 002


悪の顔!!


コピー - 009

コピー - 016


あはは。
こんなお顔も、出来るんだね



あぁ~。
刈られた毛は、どのくらい経ったら、ふさふさにもどるのかなぁ



また、来週の練習前に、様子を見に行くからね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

桃太くん TB:0 CM:0 admin page top↑
退院しました♪
2010 / 08 / 25 ( Wed ) 20:46:25
桃太くん、今日のお昼に無事退院しました

お耳は、とても酷かったようです
直接説明を受けてないので、詳しいことは分かりませんが、炎症を何度も繰り返し化膿した痕が肉牙化(腫瘍化?)していたのだと思います。
その肉牙をレーザーで、削ったようです。(たぶん

お耳が、スッキリした桃太くん。
これでよく聞こえるようにもなるし、ナニより気が狂いそうな痒みから解放されたね


桃太の耳
病院でのお迎えの時に、tomo先生から送られて来た写真です。



きゃ(^^;A
今、気が付いた。
桃太くんのご自慢のお耳も、バリカンだぁ。
仕方ないね。。。

可愛いお写真撮って置いて、よかったね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

桃太くん TB:0 CM:2 admin page top↑
終わりました♪
2010 / 08 / 24 ( Tue ) 19:57:08
桃太くんの手術は、無事に終わったそうです
よかったぁ~
本当に本当にホッっとしました。

耳も手術の内容は、まだ詳しいことが分かりませんが、分かり次第お知らせします。
他に、去勢手術。
歯石除去したら、やはり歯槽膿漏が進んでいて、5本の抜歯が必要だったそうです
でも、まあこれで噛みにくさから解放されて、残った歯でしっかり噛んで食べられるようになります


桃太くんにとっては、術後の方が少し大変かな?!
傷が治るまで、頑張ってね。


コピー - 045

もっともっと輝く笑顔が、見れる日を楽しみにしてるからね




昨日のニュースになった、吉備中央町の保護犬の続報!!
今日、さらに3頭が保護されたそうです。(ぺキ2・トイプー1)

比較的手入れされた子たちだったようなので、桃太くんたちとは違う人が捨てたようです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

桃太くん TB:0 CM:4 admin page top↑
ついに!!
2010 / 08 / 23 ( Mon ) 23:18:34
今日は、アジリティーの練習日。
昨日、シェーラママさんから桃太くんへ、たくさんのおやつを頂いたので、届けがてら様子を見に行きました


すっかり元気になった、桃太くん


コピー - 008

頂いたおやつを、もぐもぐしたお顔

コピー - 003


毎日、運動場でリハビリ中とのことで、今日も出して貰ったら、元気に駆ける姿も見られました。
みんなにも、見て貰いたかったけど、上手に撮れなくて残念


コピー - 018

コピー - 020


桃太くんですが、明日去勢と耳の手術と、歯石除去などの処置を受けることになりました
無事に、終わりますように。


すっかり、VIP待遇に慣れた桃太くん。
炎天下での撮影は嫌と、すぐさま冷房の効いた、VIPルームへ引き上げてしまいました


今、訓練所に7ヶ月のキャバリアの女の子「ゆずちゃん」が、訓練を受けに来ていたので、リボンちゃんとご対面

コピー - 028


リボンちゃんよりも、かなり小さな女の子。
ゆずちゃんで~す

コピー - 049


小さなゆずちゃんにびびる、あかんたれなリボンちゃんです


そんな女の子2人が、気になって仕方ない桃太くん。
お母さんの膝で安心して、アカンベ~するリボン(爆)
床の上だと、小さな声でしか「うー!」って言えないくせに、お母さんの膝に乗ると「ウウウ!!!」っていちょまえに怒ってる(^m^)



コピー - 043


リボンに振られて、今度はゆずちゃんにラブコールする桃太くん
最後には、ゆずちゃんの「あそぼ~」攻撃を受けてた。

コピー - 068



明日の手術が、無事に終わって、またみんなで遊べますように






練習を終えて、帰宅したお母さんに、先生からメールが届きました

「今日のTVニュースで、吉備中央町でプードル・ポメ・ヨーキー・ぺキが、7~8頭保護されたって!!」って一報を受け、Webニュースで確認したら、吉備中央町の山中で12頭発見・保護され、岡山北警察署が動物愛護法違反の疑いで、捜査をしているそうです。


桃太くんたちを保護した場所と吉備中央町は、かなり離れているけど、同じ業者が捨てた可能性ゼロではないから、広域に捜査して欲しいなぁ


そして、是非!!検挙して欲しい!!!!!






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
里親会♪
2010 / 08 / 22 ( Sun ) 20:04:52
今日は、桃太くんと同じ日に捨てられていた、2頭のキャバリアの女の子たちを保護してくださっている、『救え小さな命』さんの里親会が、ネイバーズドッグで開催されるとお聞きしたので行って来ました


女の子のキャバちゃんたちは、とっても小さな子たちでした
最初は、愛情表現が苦手だったそうですが、一時預かりのお宅でたくさんの愛を注がれて、嬉しいや楽しいを表現できる、キャバちゃんらしい愛らし女の子になっていました。

コピー - 004
          すももちゃん      こももちゃん


今年の春に、この里親会を通してシェーラ家の娘になった、オフ会メンバーの三鈴ちゃんが応援に来ていました。


コピー - 008
 三鈴「あたちみたいに、しあわせになれるからもう少しだから、頑張ってね
こもも・すもも「三鈴ちゃんみたいに、なれるのね」「新しいパパとママに、早く会いたいなぁ
         「頑張るから、応援しててね


残念ながら、こももちゃんもすももちゃんも、今日は新しい家族との出会いはありませんでしたが、5頭のWANちゃんが新しい家族と一緒に帰って行ったそうです。
よかった!!みんな、幸せになってね


それにしても、お母さんの保護した桃太くんとこももちゃんとすももちゃん、別々に名前を決めたのに。。。
みんな、『もも』つながり偶然だけど、凄くない?!
なんだか、嬉しいよね



こももちゃんとすももちゃんの応援に、シェーラちゃん・三鈴ちゃん・承太郎くん・未来ちゃんも来てくれたし、
マック家のみんなも来てくれたよ。


コピー - 040
     三鈴ちゃん・シェーラちゃん・ナイト・リボン・承太郎くん・未来ちゃん
       ボクの後ろが、マックくんのちい兄ちゃん


マック兄ちゃんにも、久し振りに会えたよ
みんなで「木下サーカス」を見て来たから、マックくんはお留守番だったので、会えなくて残念だったね。



でも、またすぐに会えるから、楽しみにしてるよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

桃太くん TB:0 CM:2 admin page top↑
川遊び♪①
2010 / 08 / 19 ( Thu ) 22:15:39
毎年、夏の楽しみにしている、川遊び
今年は、なにかと忙しいのと、あまりの猛暑で機会を失っていました

「今年の川遊びには、是非誘ってください」って頼まれてた、承太郎くんを誘って田舎の川へGO


梅雨明けから、ほとんど雨が降らないから、水量を心配したけど、県北では雨がよく降っているのか、水は豊かでした

でも、さすがにこの酷暑!!
川の水が、ぬるい


コピー - 025

コピー - 044

コピー - 049

コピー - 074



遊んでる姿は↓↓↓②を見てね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
川遊び♪②
2010 / 08 / 19 ( Thu ) 20:15:57
コピー - 048


コピー - 092

ボクは、枝のレトリーブで遊んだよ


コピー - 101

コピー - 103

コピー - 081

コピー - 149


泳げるけど泳ぐのが嫌いなボクは、川遊びに来ても足の届かない所へは、ぜったい行きたくない!!
でも、今年の夏は違うんだ

コピー - 121

自分から、泳いだよ




昨年の夏は、ボクより川遊びが好きだったリボンちゃんですが、今年は深い所へは怖くて行けない様子。
大好きなレトリーブも出来ないで、浅瀬でバシャバシャ遊んでました

コピー - 001

コピー - 162

怖くて泳げないリボンちゃんなのに、帰る少し前に自分から泳いだ
それも、結構ながい距離


お母さんが、よろこんで動画を撮ろうとしてたら、なんか変だよ。
ゴホッ。。。ゴホッ。。。言いながら、泳いでる。

えっ!!泳いでるんじゃなくて、溺れてる?!
まあ、それでも自力で足の届くところへ戻れたし、その後も潜って水面下の何か拾って遊んでました
さすが、リボンちゃん


パピィの時には、ちゃんと泳げてたけど、なんで今日は沈むのか?!
体脂肪が、少な過ぎで沈んだのかなぁ?

でも、ボクの方が体脂肪少ないと思うけど。


さ~て
川遊び水遊び、初体験の承太郎くんは?!

あれ?!ここは、お風呂じゃないよ(爆)

コピー - 031

強い子に育って欲しい!!
承太郎母さんの願いに応えて、承太郎くん頑張りました
お母さんの後を追いかけて、一生懸命水の中でも付いて行きます。

コピー - 128

コピー - 036

コピー - 135


こ~んな、凛々しいお写真も撮れました

コピー - 137


動画の撮影に失敗したけど、ちゃ~んと泳げました
承太郎くん、偉いぞ


また、一緒に川遊びしようね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
大失敗!!
2010 / 08 / 17 ( Tue ) 16:39:17
NTT光からメガエッグ光に乗換えることになってたのですが、取次店に連絡し忘れてたために、暫くパソコンが接続出来ません(涙)
インターネット依存症のお母さん、いつまで我慢出来るのか。
メールの確認も出来ないので、レスが遅くなります。ご用の方は、携帯に連絡下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
アニマルアクティビティー♪
2010 / 08 / 12 ( Thu ) 20:32:29
過去記事です。。。


8月6日に慰問活動して来ました


みなさんの笑顔に迎えられて、ボクもリボンちゃんもお母さんも、幸せ気分です

コピー - 011

コピー - 015

コピー - 017

おばあちゃんが、顔を近づけて真剣に話すから、ボクも真剣に聞いてあげてます。

コピー - 020


今回は、いつも寝たきりで苦しそうな顔をしているおばあちゃんが、ボクの顔を見たら苦しそうな表情がなくなったよ
おばあちゃんが、以前元気だった頃には、ボクが来たら大歓迎してくれてたから、今日はボクのこと思い出してくれたのかなぁ。
だったら、嬉しいなぁ



甲子園で高校野球が開催されているので、今日のボクは野球のユニフォームで来たよ
リボンちゃんは、夏の乙女ってとこかな

コピー - 030

みんなとの交流が終わって、ご褒美のクッキーをいただきました




まだ、キャンプの日記が書けていません
また、書けたらUPしますねぇ。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アニマルアクティビテー TB:0 CM:0 admin page top↑
桃太くん♪
2010 / 08 / 10 ( Tue ) 21:38:45
桃太くんを保護してから、1週間が経ちました。
警察と保健所への問い合わせは、やはり無いそうです。
やっぱりね!!


桃太くんのメディカルチェック結果は、検便で虫も出ず。フィラリアも陰性。
血液検査も標準値。
耳は、外耳炎と内耳炎の両方を患っていて、皮膚が硬くなって、綿棒も入らない状態。
膝蓋骨形成不全があるようです。
歯石が、かなり付着しています。


保護した当初は、歩けなかったので心配しましたが、今では少し走っていると聞いたので、様子を見に行って来ました


すっかり、元気になってます
やはり、繁殖に使われていたようで、リボンちゃんに興味津々。
リボンちゃんは、ちょっと困ってました


で、何回も乗っていたのは
ボク!!(爆)
桃太くんに、兄貴風ふかしいて来ました

桃太くんは、そんなボクにも怒ることなく、乗られたままでした。



元気になった桃太くんの様子を、見て下さい


100810_1459.jpg

100810_1500_003.jpg


お耳の炎症が酷いので、外科的治療が必要みたいです。
全身麻酔になるでしょうから、歯石除去と去勢も、一緒にしようかと検討中です。

膝蓋骨は、筋肉が付いたら普通の生活には困らないようなので、手術しないでも大丈夫かな。。。



元気になっていて、安心しました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

桃太くん TB:0 CM:4 admin page top↑
マリア♪
2010 / 08 / 05 ( Thu ) 18:58:14
久々のイタリアンです♪

桃太くんを保護した日に、関東の大学へ行ってる、甥っ子が一人で帰省。
お母さんとマリアで、デートだって





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
事件です!!
2010 / 08 / 05 ( Thu ) 00:28:26
なにから、書きましょう。。。長い日記になるけど、読んでね。


昨日の朝、いつもの曜日にいつもの時間にいつもの場所へ、仕事に行ったお母さん

山の中腹にある建物まで、あと一つカーブを曲がったら辿り着く。。。ってところで、目に飛び込んで来たのが、ヘタリ込んでいる白い犬。
スピードを落としたら、こっちを振り向いた!

キャバちゃんだ
一瞬で「迷子ではなく、捨てられた!!」って、思った。
どうしよう。。。

一端通り過ぎて仕事先まで上がって来たけど、やっぱり放って置けなくて車をUターン。
顔の前に手を出しても、逃げない。
どこか怪我でもしてる?!
そんな様子もないので、取り敢えず車の中にあったバリケンを、置いてみたけど入ってくれない。
仕方なく、お尻を押して、どうにか収容。

爪を見たら、パピィみたいにとがってる。
やっぱり、迷子でここまで歩いて来たのではないみたい。
それどころか、歩くことも出来なくて、車から降ろされてその場にへたり込んでた感じ。


体は毛玉だらけで、物凄い匂いがしてる。
100m程車に乗せただけで、車中が臭い。


どうしたものか
少し頭をひねった末、tomo先生に
「連れておいで!!」って。


車の中に入れたままには出来ないので、駐車場の日陰にバリケンを置かせて貰って、取り敢えず仕事。
仕事先からの情報では、春にもMダックスが2頭捨てられていたとのこと。
やっぱり!!
仕事をしながら、みんなに「キャバちゃん、飼わない?!」って。
2人くらいが、考えてみてもいいって。。。ちょっと安心
そうしたら、だんだん捨てたことに、腹が立って来た


どうにか、仕事を片付けてから、近くの交番へ
やっぱり、迷子の届けは出ていない。
状況から見て、「繁殖業者が投棄している可能性が高い」ことを話して帰る。


家にも帰らず、そのまま訓練所まで1時間半のドライブだけど、エアコン付けて窓を開けて走る。
それでも、頭が痛くなるくらいの臭いです
その間、不安そうにしてるキャバちゃんに、「大丈夫だから、安心していいよ」「綺麗になって、一杯ご飯の食べられる所へ行こうね」って、ず~っと声を掛けながら運転。


訓練所に到着したら、すぐにみんなで迎えてくれました。
捨てられるまで、ご飯は食べさせて貰っていたようで、痩せてはいない。
骨格がしっかりしていて、10kgぐらいありそうです
性別は、男の子。
年齢は。。。と、歯を見たら歯石が一杯。
でも、まだ若そう。
目の周りの白髪がないから、4・5歳くらいかも。
初めて会ったお母さんが、手を触っても口を触っても、「う~」とも言わない。
誰が触っても、同じ。
とっても大人しい。
だれの手からでも、おやつは食べらます。


足先の飾り毛を、伸ばしたままにしてあるところを見ても、家庭犬じゃなく業者が飼っていたように思える。
伸びていた爪も、大人しく切らせてくれた。

でも、相変わらずヘタリ込んでる。
少しは歩くけど、後ろ脚が弱っているのか、溌剌とは歩けない。
きっと、サークルに閉じ込められて、散歩なんかしたことないんだろうね。


cava 005

100803_1350_001.jpg

100803_1356_001.jpg

100803_1357_005.jpg

100803_1357_004.jpg

kyaba 007

汚れているけど、超ハンサムでしょ
お母さん、目がハートになりそうだって。


この後、すぐにトリミングへ連れて行って貰って、スッキリサッパリ


cava 021

cava023

cava 036


ちょとスッキリし過ぎたけど
だって、先生たち。。。ぼくの足先の飾り毛「切りたい」って、いつも言ってたから、願いが叶ったらしい(爆)


夜には、トイレ出しするとちゃんと出来るし、少しは歩けるようになったようです。
昨夜は、ヘソ天で寝て立って
よかった


今日は、まだ環境に慣れてないから、一日訓練所でゆっくり休ませてもらったようです。
明日には、獣医さんへ行ってメディカルチェック
かなり、耳が汚れていて炎症が強いので、治りにくいかも。

tomo先生が、しばらくは訓練所でリハビリしたり、首輪も付けたことがない様子なので、首輪をしてお散歩が出来るようにして、家庭犬として幸せに暮らせるようにしてから、送りだしてあげようと言ってくださっています。
今度こそ、幸せに暮らせるように、ゆっくりと里親さん探しをしたいと思っています。
その時は、みなさん協力を、お願いしますね


先生が、素敵な仮の名前を考えてくれました
『桃太』くんです。
強くて逞しくて優しい、桃太郎のようなキャバちゃんになれそうです


*********************************************************************************
今朝、保健所へも連絡を入れてみました。
驚いたことに、昨日この子を保護した場所から程近い場所で、メスのキャバちゃん2頭が一緒に、
保護されているそうです。
その子たちも、ほぼ同様の様相で、同じ所で飼われていた思われます。

最初は、M・ダックスとチワワのペア。その次が、M・ダックスが2頭。
で、今回がキャバ3頭。

保健所の方でも、調査を始めているようです。
警察も、動いてくれそうです。

真夏の炎天下に、放り出されたこの子たち。
保護するのが遅れたら、死んでいたかもしれません。
もう、これ以上こんなことが起きないように、保健所と警察に頑張って貰いたいものです。


メスのキャバちゃんは、保健所に保護されているとのことで、心配したが多分譲渡の対象になるようで、
一安心しました。
みんな、元気で幸せになりますように!!
*******************************************************************************










テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

桃太くん TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
