-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
桃太くんのその後♪
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 23:34:39
土曜日のコンペの帰りに、訓練所へ。
桃太くんの様子を、見に行って来ました。

到着したら、坂の上から歩いてくるキャバちゃんが!!
桃太くんが、大好きなお兄さんと、道路でのお散歩中でした


コピー - 051


繁殖犬だったら、道路でのお散歩をしたことがないだろうから、歩けないのではと心配していたら、社会化のリハビリとして取り組んで下さっていました。

やはり、最初は歩けなかったそうです(^^;A


運動場で、お母さんと歩いてみました


コピー - 054


コピー - 055


お散歩の後で、おやつを上げたら、この笑顔

コピー - 053


流石にキャバちゃん、おやつ大好き
お母さんの指まで、パクッ!!
痛かった

元気になった証拠かな(爆)


そんな桃太くんの動画です





後1週間で、エリザベスカラーも取れるそうです







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

桃太くん TB:0 CM:2 admin page top↑
TOMOの日♪③
2010 / 09 / 26 ( Sun ) 22:44:53
2日目の今日は、『Tタッチ』のセミナーや『フラワーポットゲーム』で、楽しみました。

テリントンタッチのセミナーは、以前から興味があったので、お母さんは貼り切って参加

コピー - 002


大体のことは分かったので、今度は本を買って、もっと詳しく勉強してみたいそうです。


フラワーポットゲームは、いくつかの植木鉢の中に隠したおやつを探すゲーム

コピー - 010

ゲームの練習の方法を、教えて貰ったので、今度オフ会でみんなでやってもいいね


ゲームやマッサージのお勉強の合間には、他のWANちゃんとご挨拶したり、楽しい時間を過ごしました

コピー - 005

2歳のサルーキー、カイルくん(だったかな?)


訓練所生まれのゴールデンとジャックラッセルの、集まりもありました。

コピー - 020

こんなにたくさんのゴールデンが、参加してましたよ


2日間、とってもよいお天気に恵まれて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
先生ありがとうございました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
TOMOの日♪②
2010 / 09 / 26 ( Sun ) 20:13:44
今回のイベントには、『わんわん倶楽部』のアジ部からは、さくらちゃん&ランちゃん・しずかちゃん・ボクとリボンちゃんだけの参加で、ちょっと寂しかったけど、同じスクールの『コパン』組のみなさんや、大阪からも大型犬の子たちがたくさん参加してくれてたので、とっても楽しいコンペでした

会場になった『経ヶ丸グリーンパーク』は山の上で、結構な標高があります。

コピー - 028

桜の木の下で、みんな椅子を置いて過ごしました。
日陰は、涼しくて過ごしよかったですよ

コピー - 033

コースは、ビギナー・モグラ(トンネルばかりのコース)・JP・AG。
アジリティーを始めたばかりの人も多くて、リード付けてのハンドリングもOKです。



中には、こんな人も

足を痛めている、しずかちゃんのお母さんを背負って走る、さくらちゃんのパパ(爆)
2人してコマンド出すから、し~ちゃん「なんじゃ~???」って感じで、走ってました。


コピー - 007


この後のコースは、全部さくらちゃんのパパと走ったしずかちゃん

コピー - 038

さくらちゃんは、余裕の走りです

コピー - 011

コンペでは、笑顔で走るランちゃん。早かったよ

コピー - 015

他のWANちゃんも、頑張ってました


コピー - 004

コピー - 032

コピー - 035

コピー - 041


ボクは、Mクラスで1席

コピー - 042

リボンちゃんも、XSクラスで1席でした

コピー - 047



頂いた賞品は

コピー - 060

こんなに可愛い毛布と、スクールのステッカーやクリッカーと首輪に付ける点滅するライトでした

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:2 admin page top↑
TOMOの日♪
2010 / 09 / 25 ( Sat ) 19:41:33
25・26日は、スクールのイベントデイ『Tomoの日』でした♪
井原市の『経ヶ丸グリーンパーク』自由広場で、今日はアジリティーコンペが開催されました。


イベントなので、練習していないけど、リボンちゃんも走らせて貰いました
JKCの競技会にはない、XSのクラスなのでバーが低くて、リボンちゃんにも楽々飛べました。




リボン(JP)



リボン(AG)

お母さんが、もっと丁寧にハンドリングすれば、クリーンラン出来るのに
リボンちゃんは、スラローム覚えてました






ナイト(JP)


ボクは、いつもの競技会より簡単なコースだから、のびのび走れました






ナイト(AG)




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
お散歩♪
2010 / 09 / 24 ( Fri ) 22:41:15
明日のお出掛けのために、今日と明日の2日分の仕事先を、済ませて来たお母さん。
クタクタだけど涼しくなったから、疲れ方が今までの半分くらいだって。
よかったね


お家で、1時間だけ休憩してから、夕方のお散歩へ。
今日は、パクくんを誘って一緒に美観地区へ。
久し振りに、パクくんのお姉ちゃんに会えて、ボクもリボンちゃんも大興奮
芸文館の広場まで、行きました。

100924_1641.jpg

みんな並んで、おやつ下さい

100924_1642_001.jpg

途中から、お姉ちゃんのパパさんとナナちゃんも合流して

100924_1702.jpg


楽しい楽しい大行進でした



楽しい楽しい大行進の途中で、ボクの小さい頃からのお友達のバーニーズのマックスくんが、先月17日に虹の橋へ行ったことを知りました。
お店の前を通り掛って、お母さんが「マックスくん、元気?」って聞いたら、お兄ちゃんが「亡くなったんです」って。
その話声を聞いて、お店の奥からマックスくんのお父さんが出てこられて、ボクたちが会った2日後に急に亡くなったことを教えてくれました。

1年以上会えなかったのに、先月中旬に2日も続けて美観地区で会えたのは、最後のお別れだったんだね。
亡くなったその日も、いつものようにお散歩を済ませて、そのまま眠るように虹の橋へ行っちゃったんだって。
10歳でした。

大きくて優しいマックスくん。
今まで仲良くしてくれて、ありがとう。
虹の橋で、また元気にお散歩しててね。
ボクが行くのは、もう暫らく先になるけど、また会った時には、仲良くしてね
マックスくん、本当にありがとう



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
嵐!!
2010 / 09 / 23 ( Thu ) 21:57:45
大阪での競技会を終えて、土曜日の夜には倉敷へ帰って来ました。
日曜日は、家でのんびり
。。。って、久々の競技会で、のんびりするしかないくらい、お母さんは全身筋肉痛(爆)


月曜日には、筋肉痛も消えて、午前中はお墓参り。
夕方には、アジリティーの練習へ
体力は回復してたけど、なんだか緊張感のない、シッチャカメッチャカな走りになってしまいました。
山口までに、練習しないといけないことが、たくさんあるんだけどなぁ
頑張れ、お母さん!!


水曜日の夜には、久し振りにお母さんの従姉が来て、ボクもリボンちゃんもいっぱいナデナデして貰ってルンルン
お母さんは、美味しいケーキを食べてルンルン(笑)

100922_1929_001.jpg


夜明け前には、もの凄いゲリラ豪雨と落雷

お母さんは、雷が大嫌いだから眠れなったらしいけど、ボクとリボンちゃんはヘッチャラ。
爆睡してましたU^^V

みんなは、大丈夫だったかな?!


朝が明けても、強い雨と雷。
みんなで、ゴロゴロ過ごしました。
今日の休日が、お家でゆっくり出来る最後の日。
10月末まで、もうゆっくり過ごす日がありません。
体力勝負の、秋です

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
W失格U;_;U
2010 / 09 / 18 ( Sat ) 13:32:17

2走とも、撃沈!
未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
岸和田〓
2010 / 09 / 17 ( Fri ) 19:47:11

午前中の仕事をサクサクと済ませて、お昼過ぎに倉敷を出発♪
5時前にホテルへ到着。さくら家と一緒に、ホテル近くの焼き鳥屋さんで前夜祭☆

とにかく、走れることが嬉しいお母さん♪
明日も、楽しみます!!

岸和田に近いホテル。今夜から、お祭りが始まるようです。

わくわくo(^o^)o
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
明日から♪
2010 / 09 / 16 ( Thu ) 23:21:10
パソコンの不具合は、データチェックで特に壊れたところがないとのことで、感受性を少し下げて使うことになりました。
今のところ、普通に動いています。
よかった(^^;A


さ~て、滞っていた日記も、なんとか編集。
12日の記事が2件と、14日の記事をUPしました

まだ、8月のキャンプの記事が編集出来ていませんが


明日の午後には、大阪へ向かって出発します
土曜日には、久し振りのアジリティー競技会です。


お母さんもボクも、わくわく
暑さとの戦いになりそうですが、楽しんで来ます。


大阪を皮切りに、山口・平塚・・・と続き、競技会だけでなく、イベントも満載な秋になります。
体調を整えながら、頑張りますので、みなさん応援してくださいね


コピー - 007
               行って来ま~~~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
いよいよ♪
2010 / 09 / 14 ( Tue ) 22:50:15
今週の土曜日から、秋のアジリティーシーズン突入です
お母さんは、準備やらなにやらで、超多忙です

今日は、午後からコー○ンで、セルフシャンプー
ボクたちを、洗ってくれました。
真っ白ふわふわになった後は、『K-9』へ行って、爪切りと足裏のカットをして貰いました。

100914_1638_001.jpg

これで、思い切り走れるぞ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
また( ̄▽ ̄;)
2010 / 09 / 12 ( Sun ) 23:10:12

直ったと思ったパソコンですが、やはりセキュリティーに何か問題があるらしく、『このパソコンは危険な状態にあります!』って┐(-。-;)┌
セキュリティーの会社から、問題解決の対策について連絡がくるまで1週間近く掛るらしいです(ToT)
写真は、同じ格好で寝てるボクたち☆
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
ご対面♪
2010 / 09 / 12 ( Sun ) 23:08:28
桃太くんは、8日に包帯が取れて、エリザベスカラーだけになりました

コピー - 003



里親になってもいいよ。。。って、マック家が名乗りを上げてくれました。
マック兄ちゃんが、桃太くんの保護直後の写真を見て、一目で気に入ってくれて「うちの子にしよう」って、家族で引き取りを検討してくれたそうです。
マック姉ちゃんもマックちい兄ちゃんも、ママも賛成。


12日のオフ会で会えなかったから、今日一緒に訓練所へ、面会に行って来ました





でも、里親になるには、2つの関門が!!




一番大きなのは、マックくんと桃太くんの関係。

WANちゃん大好き桃太くんは、遠慮なくグイグイ迫って仲良くなろうアピールです

コピー - 002
        桃)仲良くなろうよ  マ)ひえ~なんだ、コイツ!

コピー - 005
       マ)お母さん、変な奴がお尻を匂うんですけど・・・


あはは(^^;A
でも、エリザベスカラーしたままで迫るから、誰でも怖いよね


それでも、構って欲しい桃太くんでした

コピー - 009



耳の傷が治ってから、暫くトライアルをして、マックくんが受け入れてくれたら嬉しいな



もう一つの関門は、マックパパさんにいつこのことを話すか!!
まだ、な~んにも知らないパパさんなのでした

マックママさん、桃太くんのために、頑張ってねぇ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

桃太くん TB:0 CM:0 admin page top↑
ぷち観光♪
2010 / 09 / 12 ( Sun ) 22:27:48
桃太くんに会いに行った帰り道に、『矢掛町』をぷち観光して来ました
マックママさんとお母さんは、来たことがあるけど、マック兄ちゃんたちは、来たことがないとのことで、みんなで散策しました。


古い宿場町です。
歴史を感じながら。。。


篤姫さまも泊まったと伝わる、本陣前で

コピー - 014

みんなでお散歩、楽しいなぁ

コピー - 016
                   
コピー - 017
              楽しいでしゅ

コピー - 020
             マックくんも笑顔全開です

コピー - 018
             ボクも、ダ~ッシュ


コピー - 023

夕方だったので、駆け足での観光だったけど、楽しかったね



記念写真を撮った後。。。


↓↓↓の【続きを読む】をクリックしてねU^^V










続きを読む

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
桃太くん、応援ミニオフ会♪
2010 / 09 / 05 ( Sun ) 21:33:01
桃太くんの治療費のカンパご協力を、オフ会のみなさんにお願いしました。
暑くてオフ会が、なかなか開催できないから、集まるのにも良い機会だったので、ネイバーズドッグでランチミニオフです


下の写真の左から、マックくん・レオくん・ひめちゃん・シアンちゃん・福来ちゃん・リボンちゃん・騎士・未来ちゃん・メイちゃん・ラブちゃん・承太郎くん・ミックくん。

コピー - 102

先に帰られた、らん子ちゃん・ラッキーくん。(↓↓↓下の写真に、写ってるよ♪)



14頭とオーナーさん16名が、桃太くんのためにカンパを持って、集まってくれました



コピー - 017
ラッキーくん福来ちゃん未来ちゃんらん子ちゃん騎士メイちゃんリボンちゃん

コピー - 059
          リボンちゃん      ミックくん
コピー - 056
                    レオくん
コピー - 081
                    ひめちゃん
コピー - 065
        ラブちゃん     福来ちゃん    未来ちゃん
コピー - 089
             シアンちゃん       メイちゃん
コピー - 042
                   承太郎くん
コピー - 045
                   マックくん


また!!ボクの写真がないU;;U
お母さん、最近ボクのこと忘れてない?!


ボクの写真がないのに。。。


コピー - 022

今日のランチ『鶏南蛮』の写真と

コピー - 084

かき氷の写真が、あるのはナゼ


今日は、参加出来ないけど、カンパを届けて下さった、シェーラちゃん・アーニーちゃん・龍騎くん・胡桃未ちゃん&チョコアちゃん&コロンちゃん・レオママさん
次のオフ会の時にと、カンパを申し出てくださっている、クッキーくん&チョコくん・伽羅ちゃん&楚羅ちゃん&チェルシーちゃん・Lくん・メグちゃん


キャバオフ会以外にも、『わんわん倶楽部アジ部』のM様・S様・H様
お母さんの仕事仲間の面々


みなさん、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
感謝感謝です


桃太くんは、幸せものです
まだ、会ったこともない桃太くんなのに、こんなに多くの仲間が支えてくれてます。
みんなが、桃太くんが元気になって、幸せになる日を、応援してくれています



早く元気になって、みんなに会える日を、楽しみにしています





あっパソコン無事でした
メガエッグに乗り換えた時に、設定も無料でしてくれたんだけど、前のセキュリティーのソフトを上手く削除出来てなかったらしいです。
パソコンを買った近所のデオデオさんが、今でもサポートしてくれてるので、頼りになります。
すぐに、直してくれました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

桃太くん TB:0 CM:2 admin page top↑
壊れた( ̄□ ̄|||)
2010 / 09 / 02 ( Thu ) 19:58:09
パソコンが壊れました!どうしよう(T^T)
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
