-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
京都長岡京トレーナーズクラブアジリティー競技会♪
2010 / 10 / 31 ( Sun ) 23:59:52
昨日のAG失敗で、立ち直れないかと思ったけど、付き合いのよいアジ友さんに励まされ(爆)
更に前夜の宴会で、英気を蓄えて2日目を迎えました


今日は、3度らしいコース&タイム。
それでも、障害間は広くて走りやすいコース。
もたもたしながらも、ノーミス完走。
タイム減点6.68秒


JP3




【JP3】コース全長160m・リミットタイム60秒・標準タイム40秒・旋回スピード4・00m
6席(拒絶0・失敗0・タイム減点6.67秒)/18頭(クリーンラン4・失格12・完走6)



さあ、問題のAG3。
コースが組まれる段階から、リンクサイドでざわめきが。。。


失格が続出!!
そんなリンクを観ながら、丁寧に走り切れば、「お母さんとボクのペアにもチャンスがある!」そんな思いで、ノーミス完走を目指してスタートです。


なのに、3番のバーで拒絶
それでも、みんながドボンして行ったドッグウォークとAフレや、バーノックの多かったWバーを無事にクリア
最後から2番目のバーが、殆ど昨日と同じ角度。
昨日は、エアープレンして手前から飛ばすつもりで、スルーさせてしまったから、今日は向こうから手前に飛ばすつもりが。。。またスルー
それでも、失格だけは避けたいと、コケそうになりながらも「リカバリーさせた。。。!」って、思った瞬間に「なんで!!!!!」
Wバーを逆飛びするボクを、茫然と見るお母さんでした。



AG3





ショック過ぎて、成績表の写真を撮り忘れましたが、クリーンランは1頭だったそうです。




2日続けて、同じ失敗をしてしまい、ボクに申し訳ないと、お母さんまた涙

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:2 admin page top↑
京都京洛トレーナーズクラブアジリティー競技会♪
2010 / 10 / 30 ( Sat ) 23:39:28
ドラハでの2days、今回はクラブが2日。
だからかな。。。出陳数が少ない。


リンク数も、いつもの4リンクが3リンクでの進行。
なんだか、ドラハじゃないみたいに、広いリンク。
故に、組まれたコースを見ても、障害間がやたらと広く感じちゃいます。

「これ本当に、3度のコースでいいんですか」ってコース。
さらに、タイムもウソでしょ


へたくそハンドラーのお母さんとボクのペアには、「今日クリーンラン出来なきゃ~、いつ出来る!?」って感じのJP3・AG3。


取り敢えず、JP3は『3度での、初クリーンラン
また、フライングしてるし
2番のトンネルの入りで、「よく拒絶にならなかった」。。。って、なんちゃってクリンランですが



大目に見てください(^^;A


JP3




【JP3】コース全長161m・リミットタイム67秒・標準タイム45秒・旋回スピード3.58m
6席(クリーンラン/44.01秒・旋回スピード3.66m)/15頭中(クリーンラン6・失格7・完走8)



もう2度とない、チャンスなのに。。。
AG3。。。。また、やっちゃいました
最後から2本目のバーを、スルーさせちゃいました。
この角度、以前にも何度か失敗してます。




AG3





【AG3】コース全長185m・リミットタイム84秒・標準タイム56秒・旋回スピード3.30m
8席(拒絶1・失敗0)/15頭中(クリーンラン6・失格5・完走10)





お母さん、自分が情けなくて、ゴールで号泣

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:2 admin page top↑
no title
2010 / 10 / 30 ( Sat ) 20:10:11

デザート☆一杯おしゃべりして、明日の元気を貰いました♪
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
宴会♪
2010 / 10 / 30 ( Sat ) 18:42:08

今夜は、スクールのみんなで宴会です♪
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
AG3!!
2010 / 10 / 30 ( Sat ) 15:03:25
超サービスコース!タイムも、超サービスタイム?!

なのに、なのに(;_______;)
号泣(T^T)
当分、立ち直れないかも。。。
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
JP3♪
2010 / 10 / 30 ( Sat ) 13:23:15

初クリーンラン☆かなり、際どいところがあったけど、手が上がらなかったらしいですf(^_^;
また、フライングしてるし( ̄^ ̄)
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
大津SA♪
2010 / 10 / 29 ( Fri ) 18:21:39

さくら家と夕食です♪
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
滋賀遠征♪
2010 / 10 / 29 ( Fri ) 17:18:23

明日・明後日は、滋賀のドラゴンハットで、2連戦です☆
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
無事に♪
2010 / 10 / 26 ( Tue ) 23:55:27
仙台から、帰って来ました
家に到着したのが、火曜の3:40(^^;A
3時間ほど寝て、仕事へ。

たくさんのコメントやオフ会参加のメールを頂いていますが、まだボ~っとしていて、お返事が出来ていません
必ずお返事書きますので、少しの間待っててくださいね。


ボクたち、同じ格好して寝てます

うっでも、リボンの足が、ボクの頭に。。。
まっ、いいか


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
東北ブロックアジリティー競技会♪(仙台2日目)
2010 / 10 / 24 ( Sun ) 23:59:17
2日目も、7時スタート


眠い

同じ日に、九州でもアジリティー競技会が、開催されていたのですが、豪雨だって。
仙台は、
昨日ほど、気温も高くなくて、日焼けの心配もなく、競技会には最適。


今朝も、リボンちゃんのビギナーからです


ビギナー




いつも真面目に走る、リボンちゃんです
黒トンの手前に入れる予定が、向こうへ入っちゃった。(どっちでもOKなコースです)
お母さん、「そっちかい!!」って一人でつっ込みながら走っていたら、次のバーで拒絶になる寸前
ギリギリで回避。

見事、クリーンランですよ
11席でした


AG3




スタートで、ボクが大フラング
お母さんは、ボクの右に付きたかったのに、まだ左に。

お母さん、「も~っ!!メタメタ」です。
それでも、4番のバーを飛ばせた辺りから立ち直って、なんとかゴール。
ノーミス完走、タイム減点4.38秒。
「思い通りのスタートが切れてたら、もしかしたらクリーンラン出来てたかも?!」ってな訳で、ゴールしてからしこたまお母さんに叱られちゃいましたU^^;A


【AG3】コース全長162m・標準タイム44秒・リミットタイム66秒・旋回スピード3.68m
     16席(障害減点0・タイム減点4.38)/46頭中(PR13・完走31・失格15・棄権3)
    



15番のロングジャンプの後、16番のウォールの前でフロントチェンジしようか、そのまま飛ばしてバックチェンジか迷いながら、後者を選択。
バックチェンジしたので、ボクの顔がタイヤに向いた。。。お母さんの呼びが間に合わず、ドボン
失格です。

でも、これはお母さんが、完全に悪いです


JP3




【JP3】コース全長165m・標準タイム41秒・リミットタイム61秒・旋回スピード4.02m
     失格/49頭中(PR16・完走30・失格19)



でも、やっと3度を走ってる感じがして来て、お母さんもボクも楽しくて仕方ないです



その日の夜は、会場から30分程度の作並温泉へ
先生とお母さんたちは、豪華温泉旅行。
露天風呂で疲れを癒して、ご馳走を食べて帰路に備えました。

コピー - 067

みんなの健闘と、あぐりちゃんの初クリーンランを、祝して乾杯


コピー - 072



ボクとリボンちゃんは、初めてお母さんと離れての車中泊。
でも、黒ラブさんのメルモちゃん・あぐりちゃん、ゴールデンの白玉ちゃんと一緒だったので、安心して爆睡しました



ビギナーで、一杯頑張った白玉ちゃん

コピー - 002

素晴らしい走りで、念願の初クリーンランを叶えた、あぐりちゃん
フライボールでの入賞と、Wの感動をありがとう
 
コピー - 048


思い出深い、仙台遠征となりました

Tomo先生、超長距離運転お疲れさまでした。
ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:0 admin page top↑
ナイトです♪
2010 / 10 / 24 ( Sun ) 12:27:15
AG3終了!スタート待たずに出てしまい、お母さんのハンドリングがメタメタに。
それでも、ノーミス完走。タイム減点5秒以内だったから、お母さんの指示で出てたら、クリーンラン出来てたU^エ^;A ゴールして、しこたま叱られました(`□´)
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
リボンでしゅ♪
2010 / 10 / 24 ( Sun ) 09:48:06
みなしゃん、おはようございましゃ♪
今日も7時から、競技スタート。
あたちのビギナー成績、11席でちた☆
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
秋田アジリティークラブアジリティー競技会♪(仙台1日目)
2010 / 10 / 23 ( Sat ) 23:59:31
日本で日の出が一番早い仙台での競技会は、ビギナークラスが7時スタートだそうです

朝5時過ぎに宿を出て、6時前に競技会場へ到着。
テントを設営して、少ししたらビギナーの検分です

仙台のビギナーは、ブラタンのゆずちゃんやルビーのあもくん、他にもブレンの女の子が2頭もいましたよ。

頑張ったリボンちゃんの走りを、見てくださいね



ビギナー1



クリーンランです(14席/40頭中)
楽しそうに、走ってるでしょ





心配していたお天気は、快晴です
お昼間は、半袖になりたいくらいの、お天気でした。


会場は、こんな感じ。


コピー - 015


リンクの少し上には、練習リンクもありましたよ。

コピー - 016



本部テントの横には、たこ焼きやお好み焼き、焼き鳥やラーメンの屋台まであり、昼食には¥500の食券が付いていて、屋台で使えました。
こんな競技会、初めて


進行は、AGリンクとJPリンクの2リンク。

ボクの走るAG2のミディアムは、3時頃にやっとスタートでした。
最後のバーまで、あと3本。。。のところで、間抜きに失敗。
母が、悪うございましたm(_ _)m


AG2




JP2スタート時には、ナイター競技になりました
初ナイターです。



JP2



クリーンランです
13席/33頭中



なが~い一日目が、終わりました
明日も、頑張るぞ!!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:2 admin page top↑
ナイターでナイト☆
2010 / 10 / 23 ( Sat ) 17:11:09

初ナイター競技!JPクリーンランしました♪
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ナイトです。
2010 / 10 / 23 ( Sat ) 15:35:09
15:00過ぎに、やっと1走目。
間抜きに失敗して、失格。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
リボンでしゅ♪
2010 / 10 / 23 ( Sat ) 11:08:19

頑張ったけど、14席でした☆早い子が多いでしゅね。
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
快晴の仙台♪
2010 / 10 / 23 ( Sat ) 08:33:20

日の出が、日本一早い仙台での競技会は、ビギナーが7時スタート(^o^;)
リボンちゃんのビギナーJP、クリーンランしました☆
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
朝食バイキングとお昼の屋台♪
2010 / 10 / 23 ( Sat ) 08:12:07

朝は、600円でバイキング。昼食は、食券で好きな物が食べられるみたいです♪
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
到着♪
2010 / 10 / 22 ( Fri ) 20:11:24

13時間で到着。牛たん食べて、明日に備えます☆
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
石川県
2010 / 10 / 22 ( Fri ) 12:12:30

11時に石川県に入りました。尼御前SAで昼食♪日本海を眺めながら、食事が出来ます。テラス席は、U^エ^UOKだそうです☆今から富山~新潟を経由して、仙台に向かいます♪
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
行って来ます♪
2010 / 10 / 22 ( Fri ) 08:31:09

朝6時に出発しました。仙台まで、1000㎞の大遠征です!!
今回は、先生のハイエースで、4人と5頭で行って来ます。
今回は、リボンも久し振りに走ります☆
未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
着々と♪
2010 / 10 / 19 ( Tue ) 23:08:11
今週末の大遠征に備えて、準備が進んでいます

午前中の仕事を終えて、帰って来たお母さんとお出掛け
急に寒くなって来たので、ウルトラライトダウンのベストを買いに、イオンのユニクロへ。
ついでに、ヒートテックのドットとボーダー柄が出てたので、GET

お買い物が済んでから、久し振りに酒津公園でお散歩。

101019_1453_001.jpg

101019_1502.jpg


可愛い子が、ごあいさつに来てくれました

101019_1504_001.jpg


パグの女の子は、5か月。
ぺキの男の子は、7か月だって。


お散歩の後は、セルフシャンプーへ行って、ふわふわサラサラになって来ました
さらにその後は、『K-9』さんで爪切りと足裏カット


これで、ほぼ準備完了です

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
いきいきふれあいフェスティバル♪(アジリティー編)
2010 / 10 / 17 ( Sun ) 20:53:59
今年も秋晴れの下で、倉敷市が開催する『いきいきふれあいフェスティバル』に参加して来ました

倉敷市の健康福祉まつりとして、市民ステージやスポーツ・レクリエーション、ボランティア体験などの催物があり、老いも若きも、ハンディのある人もない人も、だれもが気軽に参加できるイベントとして開催されています。
ボクたちは、その中の『健康部会』で、岡山県獣医師会倉敷支部さんの「ペットなんでも相談・犬の訓練実演」のお手伝いです。


11時からと13時からの2回、アジリティーと訓練のデモを行いました。
ぼす@ふりふらさんが、素敵な写真を撮ってくれたので、見てくださいね


先ずは、ボクのアジ編


コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 008

コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 012

コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 196

コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 195





リボンちゃんのアジ編


コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 026

コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 030

コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 233

コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 232

コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 231

コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 228

コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 224

コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 235


実は、この前日にバァーバが、「ナイトの走るところを、見てみたいなぁ~」って。
バァーバは、大の犬嫌い。
未だに、ぼくたち以外のWANちゃんは苦手。
子犬だって怖い人だから、犬がいる所に来たいって言い出したのには、お母さんもビックリ。
でも、ボクが走るのを見てみたいって、言ってくれたのは嬉しいなぁ

ボクたちは、朝早くに集合なので、バァーバは駅前から出ている無料バスに乗って、一人で来てくれました


他にも、ご近所キャバのココちゃんとお姉ちゃん。
お散歩友だちのパクくんとパパさん。
お母さんの、仕事仲間のみなさん。
ボクたちが、アニマルアクティビティー活動で行く、特養のスタッフのお兄さんにも見て貰えました。

コピー - 021  
        パクくん   リボン   騎士   ココちゃん


みなさんから、「上手だったね!カッコよかったよ!!」って、褒めていただきました。
観客の中でも、お家でキャバリアを飼っているか方たちからも、声を掛けて頂きましたよU^^♪


バァーバからも、「ナイトもリボンも、上手だったよ」って、いっぱい褒めてもらえました。
嬉しかったよ


↓↓↓訓練編も見てねU^^V

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:2 admin page top↑
いきいきふれあいフェスティバル♪(訓練編・その他)
2010 / 10 / 17 ( Sun ) 17:20:24
アジリティー披露した後には、訓練をしたWANちゃんは、お散歩の時にも引っ張ったり、吠えたり飛びついたりしないよ。
お店の中に入ったお母さんを、お店の外で伏せて待つことが出来るよ。。。ってことを見て貰います。


そうした訓練をキチンとすれば、色んな所へ一緒にお出掛けしたり、アジリティーなどのドッグスポーツを一緒に楽しむことが出来るだよ。。。ってことを、知って貰います。


コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 170

コピー - ’10.10いきいきふれあいフェスタ 115

お母さんから離れた所で伏せているボクの周りを、知らない女の子が歩いても、動かないで伏せてるよ

コピー - 016


この他にも、呼ばれたら真っ直ぐにお母さんの元へ走って行くとか、たくさんのWANちゃんと一緒に歩いても、吠えたりしないとか見て貰ったんだ。


観客席からは、「可愛い」とか「おりこうだね」とか「賢いね」って、一杯褒めて貰えました。


デモが終了したら、「ふれあいタイム」で色んな方に、ナデナデして貰いました



会場には、モブログで紹介したふれあい動物園の他に、ミニSLやアートフラワー体験コーナー、パン食い競争などのゲームを楽しむ『スポーツ・レクリエーション部会』。
模擬店やフリーマーケットなどのコーナー。
『ボランティア経験』コーナーなども、ありました。


お母さんとボクたちは、アジリティーのデモの合間に、模擬店で「たこ飯」や「イイダコのから揚げ」を買ってお昼ご飯にしたり、こんなことをして楽しんで来ました


コピー - 024


お母さんは、健康部会で『骨密度』を測定して貰って、【20歳】の判定に大喜び
骨密度は、20歳だけど脳年齢は。。。どこかで、測れないかなぁ。
この日もコースを間違えて、先生につっ込まれてました


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
可愛い♪
2010 / 10 / 17 ( Sun ) 09:40:05

こやぎ☆
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
いきいきふれあいフェスティバル
2010 / 10 / 17 ( Sun ) 09:38:08

移動動物園♪
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
もうすぐ♪
2010 / 10 / 15 ( Fri ) 23:50:54
今日は、お母さんの仕事が終わってから、桃太くんの治療費をお支払いに、訓練所へ行って来ました

8月3日から2ヶ月半近く、お世話になりました。
桃太くんは、訓練所で預かっていただけたので、寂しくもなく過ごせたし、耳の治療も無事に終えたし、家庭犬として生活出来る力を養うことが出来ました。

Tomo先生、スタッフのみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m



訓練所では、フライボールの練習中
ボクたちが、練習しているローダー(ボールの飛び出す箱)とは、形がちがいます。
黒ラブのメルモちゃん、上手だったよ
もうすぐ、仙台の競技会で、頑張って来ます。

101015_1420_001.jpg

101015_1421.jpg


訓練所には、こんなハンサムくんも居ますよ

101015_1618_001.jpg

ハンサムくんは、まだ家族が決まっていないって。
だれか、このハンサムくんを、家族に迎えたい方いませんか
超かわいいよ



もう一つ、お知らせ

明後日の日曜日に、福田公園で開催される【いきいきふれあいフェスティバル】で、今年もアジリティーのデモを行います
時間は、11時と13時の2回。
場所は、サッカーグランドです。

当日は、たくさんの屋台や健康作りの体験コーナー(骨密度の測定等)や、フリーマーケット。
チビッコたちが楽しめる移動動物園や、いろんな遊びを教えてくれるコーナー。
消防車やハシゴ車にも乗せてもらえたり、地震の揺れ体験できたり、火災時の煙りの中からの脱出体験が出来るコーナーなどあります。
大人もこどもも、1日楽しめるイベントですので、お時間のある方は是非遊びにいらしてくださいね


駐車場が、たいへん混み合います。
近隣施設の駐車場や、かなり遠くの駐車場への誘導もあるようですので、時間に余裕をもって来てくださいね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
嬉しいお知らせ♪
2010 / 10 / 14 ( Thu ) 21:47:57
昨日、仕事から帰って、「桃太くんトライアル中♪」のコメントを読んでいたら、嬉しいコメントが入っていました

桃太くんと同じ日に保護されたキャバリアのこももちゃんを、『救え小さな命』さんから家族に迎えて下さったnicoさんから、連絡を頂きました
桃太くんと同じ日に保護された、すももちゃんとこももちゃん。
同じキャバリで、同じ日に保護されているので、オフ会のみなさんも行く末を心配していたので、里親さんが分かって安心ですね。
いつか機会があったら、再会させてやりたいと思っていたので、とっても嬉しいです。


nicoさんのお家には、先住キャバちゃんのヤムヤムくんも居るので、ますます安心です。
「こももちゃん」を改め、「パンコ」ちゃんとヤムヤムくんには、nicoさんのBlogで会えますよ。

【8686+5 -時速2キロの彼方】

↑↑↑
みなさんも、ヤムヤムくんとパンコちゃんに、会いに行ってくださいね



そうそう!!今日の夕方かな?!
マック兄ちゃんとマックくんと桃太くんが、ボクのお家まで散歩がてら、手作りのジャムを届けに来てくれたそうです
せっかく来てくれたのに、お母さんが仕事で居なかったので、会えませんでした。
残念

訓練所でのお散歩の練習の成果と、マックくんと一緒に歩くのが楽しくて仕方ないようで、車の多い通りも上手に歩いて来てくれたそうです。
桃太くん、偉いぞ

この調子で、色んなことをマックくんから学んで、早く家族に甘えられるようになれたらいいね
マックくん、よろしくねぇU^ェ^U♪



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

桃太くん TB:0 CM:2 admin page top↑
桃太くんトライアル中♪
2010 / 10 / 12 ( Tue ) 23:07:33
ボクが、平塚で頑張っていた10日のお昼に、マック家が訓練所へ桃太くんを、お迎えに行ってくれました

マック家へ到着した桃太くんは、リビングをチェックした後は、自分からゲージに入って、少し緊張していたのか、ゲージの中でず~っと座ったままだったそうです。
それでも、19時半頃には少し寝たそうです。
その後は、落ち着いているそうです。

マックくんは。。。

桃太くんなんか、居ないことにしていたそうです(笑)


翌11日の夕方に、お散歩がてら桃太くんの様子を見に行きました
マック家とボクのお家は、歩いて10分と掛らないのですU^^V


ママたちはお出掛け、マック兄ちゃんとマックくん&桃太くんが、お留守番していました。
お家から出て来た桃太くんは、ボクたちを見たら、すぐにご挨拶に来てくれました。
覚えててくれたみたい

101011_1729.jpg

101011_1729_002.jpg

101011_1730.jpg

101011_1730_001.jpg



広いお庭で、桃太くんものびのびしています
優しいマックくんなので、桃太くんに怒ることもなく、お互いに距離を取りながら過ごしているようです。
この調子だったら、うまく馴染んでくれそうです。


先程、マックママにTELして様子を尋ねたら、今日はマックくんと一緒にお散歩にも行ったそうです
桃太くんは、マックくんに一生懸命ついて行って、しっかりお散歩も出来たそうです。
よかった!!


殆どの時間は、ゲージの中で過ごしているようです。
今まで、ゲージの中だけで生活していたから、そこに居ないといけないと思っているみたいです。
リビングで家族にナデナデして貰っている、マックくんを見習って、家庭犬としての生活を身に付けてくれたらよいのですが。


今の所は、問題なく過ごせているようですので、もう暫く様子を見て、正式にマック家の一員に迎えて貰えると思います


また様子を、お知らせしますね。
みなさん、マックくんと桃太くんの応援を、よろしくお願いしま~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

桃太くん TB:0 CM:6 admin page top↑
鎌倉トータルドッグトレーナーズクラブアジリティー競技会♪
2010 / 10 / 10 ( Sun ) 20:48:36
神奈川県平塚市で開催された、アジリティー競技会へ行って来ました。
年内最後の3連休中日と言うことで、渋滞は覚悟の上の遠征。
モブログでUPしましたが、やっぱり大変でした
渋滞の上に、大雨の中での運転で、かなり疲れました。


競技会当日は、テントを設営している間は雨で、リンクにも水溜りがありましたが、競技開始時には雨も上がりました
リンクは、本部手前からA・B・Cリンク。
進行は、Aリンクで、1度
    Bリンクで、2度⇒3度のJP(L⇒S・M)
    Cリンクで、2度⇒3度のAG(S・M⇒L)

午前中は、肌寒くて寒さ対策がいるくらいだったのに、ボクの走る3度が始まる頃には、青空が見えて来て気温も上昇。今度は、暑さ対策が必要なくらい。
一日の内に、目まぐるしく天候が変化して行きました。


芝生の河川敷は水捌けもよく、水溜りには草刈りした草を敷き詰めて下さったので、意外と走りやすかったです


結果は。。。
【AG3】失格!
思った以上にテンションが高く、上々の走り。
DWの下りを飛んで、失敗1。
スラの次でエアプレーンするお母さんの動きが遅くて、右からすり抜けるける。
これだったら、普通にバックチェンジでよかったよね(^^;A

今日のAGの難関、トンネル。
1つ目のトンネルには、上手く入った。
お母さんのイメージでは、2つ目のトンネルへテンション高く入れたかったので、少し大き目のラインを作ったら、いつもよりテンションが高いので思った以上に大きな弧を描いて、反対の入口へドボン!!
でも、お母さん『超楽しかった』ったって。

そんな走りを、どうぞ



  【AG3】コース全長154.0m・標準タイム43秒・リミットタイム64.5秒・旋回スピード35.8m
           (ミディアムクラス26頭/CR1頭・完走9頭・失格11頭・欠席5頭)


【JP3】
これが、また難しいコース。
先に走ったラージで、失格が続出!!
「コース覚えられるかなぁ~?!」なんて思いながら、1組目の検分をリンクサイドで見ていたら、「???」。
同じミディアムのアンジェロママが、検分終えて出て来た

そう!!
お母さんが、検分しないといけない時間だったのに、ボ~っと見ていたのだ。
ジャッジのN先生に、「検分に入り損ねたので、1分だけでいいから」とお願いして一人で検分。

コースを1周してバーの位置関係と、スタートのシーケンスを確認してリンクの外へ。

先に走る人の走りを見ながら、コースを必死に覚えてたら、テラくんのママが「ナイトを連れて来ないと!!」って言われて見たら、あと4番目になってた


ボクのテンションを上げる間もなく、スタート位置へ。

そんな、ジタバタJP3をどうぞ(爆)




【JP3】コース全長170.0m・標準タイム41秒・リミットタイム61.5秒・旋回スピード4.15m
           (ミディアムクラス26頭/CR2頭・完走8頭・失格11頭・欠席5頭)
       4席入賞/46.50秒・失敗0・拒絶0・タイム減点5.60・旋回スピード3.66m




スタートで、集中してないボク。
3回目に呼ばれて、やっとスタート。
4番のトンネルを出た頃に
やっとテンションが上がって来て、11・12の間抜き。
お母さんの動きに、しっかり喰らい付いて来る!!
失格者続出の中、まずまずのテンションでノーミス完走。


期待しないで成績を見に行って、お母さん喜びました。
4席入賞です☆


クリーンランが、2頭しか居なかった。
3席の子も3.91のタイム減点が付いていました。
ボクは、5.50のタイム減点でした。


3度を走り始めて、初めての入賞
まだ、3度でのクリーンランがないボクとお母さんですが、「やっと、クリーンランが見えて来た」、そんな感じのする2走でした



今回の遠征は、同じスクールからの参加者がなく、お母さん一人での遠征でした。
大阪のアジ友、アンジェロくんのママさんと合流して、テントや2日間の夕食を一緒に
神戸のアジ友、テラ坊のおやじさんとママさんが、フォローして下さって無事に走れたし
会場では、関東アジキャバのセナパパさんが、動画撮影してくださいました

セナくんは、パパとのペアで、2度JPで5席
おめでとうございます

みなさんのおかげで、楽しい遠征になりました
ありがとうございましたm(_ _)m
こん抜けてるお母さんですが、これからも、よろしくお願いします



昨夜は、牧之原SAでアンジェロママと夕食
コインシャワーで汗を流して、車中泊。

今朝は、大渋滞になる前にと、4時45分に牧之原を出発
休憩なしでひた走ったおかげで、無事に三木SAへ8時半到着。
ボクらは、ドッグランで遊んで、お母さんはスタバで休憩
渋滞もなく、11時前にお家へ帰れました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME * next
