-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会♪
2010 / 11 / 28 ( Sun ) 23:19:14
まずまずのスピードで走っていたのに、珍しくスラ抜け
これは、お母さんが次のバーを確認するために、微妙に視線を上げたせいです。
拒絶で手が挙がったので、その後のDWの下りのタッチは、タッチ強化のためにしっかり止めてから、最後まで走りました。



【AG3】27席/65頭中(失敗1・拒絶0・タイム減点16.65)





コース全長160m標準タイム42秒リミットタイム63m旋回スピード3.81m
     (CR6頭・失格35頭・棄権2・完走22/65頭)




【JP3】34席/65頭中(失敗0・拒絶0・タイム減点10.20)




コース全長152m標準タイム40リミットタイム60m旋回スピード3.8m
     (CR18頭・失格20頭・棄権1・完走26/65頭)



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:0 admin page top↑
京都アジリティークラブアジリティー競技会♪
2010 / 11 / 27 ( Sat ) 23:10:25
またまた、「なんで~~~?!」って、お母さんが茫然とするボクの走りで、失格でした。

徳島でベルントさんが、『アジリティーの失敗は、ハンドラーの責任が99%』って言ってたけど、残り1%の責任を果たさなかったボク?!

家に帰ってPCで確認したけど、一端はお母さんにコミットしてるのに、トンネルの反対入口へ




【AG3】失格/30頭中



コース全長167m標準タイム47秒リミットタイム70m旋回スピード3.55m
     (CR4頭・失格12頭・棄権1・完走13/30頭)


ゴールへ帰ってから、お母さんが「ナイト、1対1で話し合おう!!」って言ったけど、目を合わさないようにしましたU^^;A



【JP3】12席/30頭中
成績表の写真が暗くて、席次以外が読み取れませんでした


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:0 admin page top↑
怒りと悲しみと・・・
2010 / 11 / 26 ( Fri ) 17:33:17
土日の競技会のために、滋賀に向っています。途中の三木SAにあるドッグランで信じられない張り紙が。
10日ほど前にトライのキャバをドッグラン内で保護しているって。置き去りにされたらしです。怒りと悲しみと、それでも何も出来ない悔しさと。
やるせない(T^T)
未分類 TB:0 CM:7 admin page top↑
屋上で♪
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 12:18:49
徳島遠征を終えて、今週末にはまたまた滋賀遠征です。
なので、今週は休養にあてた1週間。
お天気の良いに日には、近所の公園で遊んだり、美観地区へお散歩したり、屋上で遊んでいます


コピー - 001
           リ)今から屋上で、遊ぶでしゅよ
           ナ)青空が、綺麗だね

コピー - 013
          これ、あたちのおもちゃでしゅ

コピー - 015
           ぼくも、これで遊ぼ 

コピー - 006
        ナ)兄ちゃんに、寄こせ!!
        リ)ダメでしゅ!!これは、あたちのでしゅ!!

コピー - 018
        リ)返えしぇ~!!
        ナ)取れるもんなら、取ってみろ!!ブゥ~~~ン!!
                            
コピー - 008
              リボンちゃん、飛んでます!!

コピー - 016
           なんで、おもちゃを噛むと、悪人顔になるんだろう?!



昨日は、久し振りにフライボールの練習でした
カメラを持って行ったのに、1枚も撮らず

近所の公園で遊んだ写真は、昔使っていたコンデジで撮ったのですが、PCに取り込めないし(^^;A

なので、Blogの更新が滞っていますが、元気です。


金曜日の午後からは、滋賀へ向かいます。
今度は、どんなコースが走れるか、今から楽しみです
2日間で4走、2人でノーミス完走を目指します

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:12 admin page top↑
徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会♪
2010 / 11 / 14 ( Sun ) 18:41:02
ミック家の温かいサポートを受けて、臨んだ競技会

今日は、3リンク。
でも、いつものグランドには、ビギナー1・2→1度・2度をする2リンク。
3度のリンクは、広い駐車場と迷路になった遊び場の向こうにある芝生広場。
かなりの距離が、あるんです

リボンの出るビギナー1は、7時半からの検分で8時から競技開始。
ボクの出る3度は、8時からの検分予定。
リボンの競技とボクの検分が、重なる可能性大。
重ならなくても、競技後ダッシュで帰らないと。
2つの会場を、行ったり来たりするだけで、疲れてしまいそう


そんな心配をしながらも、リボンちゃんの出走です!!

画像が、途中からですが、見てやってください。






【ビギナー1】コース全長65m・リミットタイム58秒・標準タイム29秒・旋回スピード2.24m(クリーンラン13頭・失格6頭・完走17頭)



見事!!クリーンランです
9席/23頭中(16.94秒・クリーンラン)


リボンちゃんをあぐり母さんに預けて、急いで3度リンクへ帰ったら。。。
まだ、検分が始まってなかった。
それからも、なかなか始まらない。
なんだか、かなりのんびりムード。
やはり、ジャッジが外国人だからか?!

日本人って、時間厳守だからねぇ。
いつものピリピリムードの競技会とは違った、ゆったりした空気が漂ってます


さ~て、組まれたコースは?!

前日の団体戦を見た時にも感じた、障害間が狭くて、ちょっと角度が悪ければ、隣の障害がトラップになる。。。そんなコース。
団体戦でも、みんな色んな所へ吸い込まれて行く。
超楽しそうで、最後まで走りた~い、そんなコース


目の前で、ミニクラスが「ドボン!」「ドボン!!」と色んなところへ吸い込まれてって、失格して行きま~す
でも、意外と素直なコースに、感じてるお母さん。



さ~て、ボクのJP3です!!






【JP3】コース全長138m・リミットタイム55秒・標準タイム36秒・旋回スピード3.83m(クリーンラン6頭・失格10頭・完走15頭/25頭中)


スタートは、しっかり待てました

ノーミス完走4.36秒のタイム減点。


ゴールで待っててくれた、アジ友さんから「ナイトもお母さんも、楽しそうに走って、いい走りだった!!」って一杯褒めて頂きました。
クリーンランは出来なかったけど、その言葉だけで幸せな気持ちに


さ~て、お待ちかねのAG3。
こちらも、JP同様のどこでもドボンの感じだけど、コースは素直な走りやすいイメージ。

兎に角、最後まで走りたい。。。そんな思いで、スタートへ。


要注意!!!!!
動画を見る時には、ボリュームを下げてご覧ください!!
お母さんの大声で、ビックリします。








【AG3】コース全長170m・リミットタイム80秒・標準タイム46秒・旋回スピード3.70m(クリーンラン5頭・失格14頭・完走11/25頭中)



ボクの成績は、9席(ノーミス完走・タイム減点5.27)


しかし、ゴールには数人のアジ友さんが。。。
みんなに、「何事があったの?!」って。
お母さんも、「何が起きたのか、分からない???」


スタートする前に、お母さんの

「GO~~~!!!!!」

って、怒号が。

お母さんは、必死だったため記憶にございません。
どこで叫んだかも、記憶にない状態。


リンクに戻って、動画で確認。

スタートで叫んでる。
それも、まだスタートしていない時点で。


そう言えば、バーの直前でナイトの動きが止まって、背中を見せた!
何処へ行く気なんだ?。。。で、「GO!!」の大声。

スタートから真っ直ぐに、チャンと1本目のバーの直前までは来てる。
けど、首つり状態の場所で、Uターン?
歩数が合わなくて、Uターン?
。。。そんなバカな?!
今まで、一度だってそんなことしたことないので、お母さん「なんで~~~???」


家に帰って、PCで再生。
何度か見てたら、歩数が合わなくてじゃない!!

リンクサイドに立っている男子(I先生?)とその横から来る女性の会話に反応してる?!
それにしても、走り始めて、さらにこの距離で、なんの会話に反応した???


あの大声で、我に返ってスタート切ったからよかったものの、リンク際まで走って行ってたら、お母さん慌てて迎えに行った時点で失格じゃん
お母さんが、動かずに呼び戻したところで、バーのこちらへ走って来てたら、拒絶だし!!

あまりの怒鳴り声で、我に返ってくれたおかげで、ノーミス完走



「1・2度リンクまで、聞こえたのでは」。。。ってくらいの、あまりの大きな怒鳴り声に、リンク中の人が注目したようで、きっと次の競技会から「大声で怒鳴った、あの人!」って、言われそうです



それにしても、ボクのクリーンランは、お母さんのスピードに掛ってる。
10kg程度の、ダイエットしかないようです。
それにしても、お母さんの足、遅過ぎ
動きが、鈍すぎ!!



今回も、楽しく走れて、よかった



今大会のコース設計&ジャッジのベルント・ヒュッペ(オーストリア)さんは、とっても穏やかで優しそうな方でした。
ボクたちWANを、とても温かい視線で見守ってくれてました。
Aフレームで、なかなか登れないであずってるWANちゃんには、落ちた時のためにそっと下で手を出して受ける構えをしてくれてました。
失敗したWANちゃんを、厳しく叱るハンドラーからは、いつまでも目を離さず体罰等を与えないかと、厳しい表情で見ていました。

開会のあいさつでも、「アジリティーの失敗は、ハンドラーの責任が99%」「犬たちは、人と走れるのが嬉しくて仕方ないのです」「今日1日、犬と一緒に楽しみましょう」って。

ベルントさんの気持ちに応える、走りが出来たかな(AGの怒鳴り声も、虐待ととられたかなぁ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:14 admin page top↑
ナイトAG3♪
2010 / 11 / 14 ( Sun ) 17:24:05

ノーミス完走、タイム減点5.27秒U^ェ^;A
投光器ないのに、まだ1度のAG2が走ってます。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:0 admin page top↑
リボンでしゅ♪
2010 / 11 / 14 ( Sun ) 10:40:10

ビギナー1クリーンランしたけど、入賞はなしでしゅ。残念でしゅU^エ^;
兄たんは、JP3ノーミス完走。タイム減点が、4.36秒。お母さん、もっと早く走ったらよかったね。
みんなが、ドボンしてるから、丁寧に走り過ぎた?!
AG3ガンバロウ♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:0 admin page top↑
頑張るぞ♪
2010 / 11 / 14 ( Sun ) 07:02:14

ミックママに作って貰ったおにぎり食べて、頑張るぞ♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:0 admin page top↑
二人の伯父さん♪
2010 / 11 / 13 ( Sat ) 21:06:30

ミックくんもナイト兄たんも、あたちの伯父さんにあたりましゅ♪ナイト兄たんより、ミックくんの方が、より血が濃いんでしゅよ☆似てるでしゅか♪
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
本日のデザート☆
2010 / 11 / 13 ( Sat ) 21:05:20

お店のデザートも美味しいけど、今日はミック家がお気に入りのお店で、ロールケーキとショートケーキを買って来てくれてるから、お家に帰って食べてます♪
徳島は、スイーツのお店が多いんだって。どちらも、美味!!
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
魚介のクリームリゾット♪
2010 / 11 / 13 ( Sat ) 21:04:09

お母さん、これが食べたくて、ここに連れて来て貰ったんだって。一度食べたら、忘れない味☆
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
シリアルナンバー♪
2010 / 11 / 13 ( Sat ) 21:04:09

№030595のピザ。スガッチィーが、VERA PiZZに認定されてからの、このピザの枚数だって。
ドリカム御来店記念メニューを、セレクトしました。美味しいかった☆
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
スガッチィー♪
2010 / 11 / 13 ( Sat ) 21:03:25

今夜は、ミック家にお泊☆
夕食は、お母さんのリクエストで、イタリアンレストラン『スガッチィー』
前菜の盛り合わせ♪
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
明日は競技会です♪
2010 / 11 / 13 ( Sat ) 20:05:08

今日は、訓練競技とアジリティーの団体戦が、開催されました♪
今回のアジリティーのジャッジは、ベルント。団体戦の見学したけど、とても面白そうなコース☆明日は、この難しいコースをどう攻略するか♪ワクワクして、今夜は眠れないかも。
団体戦の表彰式で〓す!ボクも、走りたかった!!
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
瀬戸大橋を渡って♪
2010 / 11 / 13 ( Sat ) 19:54:14

四国は、徳島へ♪
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
オフ会のUP完了しました♪
2010 / 11 / 10 ( Wed ) 23:52:12
遅くなりましたが、やっと完了しました

昨日、編集途中で下書きに入れた筈が、公開になってた
書き加えたらか、もう一度最初から読んでね。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
秋色♪
2010 / 11 / 09 ( Tue ) 09:07:07

倉敷市内も、やっと色付き始めました♪只今、お母さん通勤中☆今日、お昼からはボクたちのシャンプー予定です。
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
更新しました♪
2010 / 11 / 08 ( Mon ) 02:07:09
やっとやっと、仙台の競技会(10月23日と24日)
滋賀の競技会(10月30日と31日)を、UPしました。


仙台は、リボンちゃんの走った動画もUPしたので、是非見てやってください



11月3日のキャバリアオフ会の様子は、近日中にUPしますので、もう少し待っててくださいね
第38回キャバリアオフ会は、「中止!!」って書いたけど、14頭も集まってくれたから、オフ会でいいよねぇ~
如何でしょう?!みなさま

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
第38回キャバリアオフ会①♪in備中国分寺
2010 / 11 / 03 ( Wed ) 23:24:52
前々日までの、参加申し込み6頭しかなくて
河川敷でのドッグラン設営が無理なので、オフ会の中止を告知。

毎回参加してくれている県外からのメンバーは、来倉を楽しみにしてくれているとのことで、せっかくだからボクの大好きな備中国分寺を、ご案内しようと計画
中止の告知をしてから、参加メンバーが増えちゃった(爆)


。。。ってことで、いつものメンバーが揃っての、国分寺散策となりました



コピー - 034

満開のコスモスを見ながら。。。

コピー - 040


コピー - 038


ボクのお気に入りの場所へ、ご案内
みんなで、お弁当を広げて、ピクニック気分です
ぽかぽかと暖かい、オフ会日和。
久し振りの再会に、みんなお弁当を食べながら、のんびりオシャベリ。
キャバズは、おやつのおねだりTime。



コピー - 047


参加してくれたのは、キャバちゃん14頭(Blen-12・Tri-2)オーナーさん14名(大人11・こども3)でした。


コピー - 052


今日のオフ会は、本当はちょっと特別なオフ会だったのです!!


8月の猛暑の中、山に捨てられていて保護した、キャバちゃん。
訓練所に預かって貰って、桃太くんと名付けられ、耳の手術や去勢して、社会化リハビリを受けて。。。
9月下旬から、マック家が「家の子に」。。。と引き取り、マックくんとの相性を見ていました。
特に大きな障害もなく、受け入れて貰えたようで、正式に家族として迎えられました。

繁殖犬として飼われていたようで、人に甘えることも、なでて貰うことさえも出来なかった、桃太くん。
ダッコされても、体を緊張させていた桃太くんですが、今ではママにダッコされて脱力出来るようになったし、なでて貰う気持ち良さも知ったようです

コピー - 050
         おやつもらい隊に、桃太くんも入隊
               (後列)マック・メイ・ナイト
               (前列)  桃太・リボン



マックくんのすることを真似るのが大好きで、マックくんをお手本に、散歩も上手に出来るようになっていました


桃太くんの手術費用は、キャバリアオフ会のみなさんのカンパで賄ったので、オフ会メンバーがみんなで保護していたようなもの。
みんな、その後が心配だったので、元気になって幸せになった、桃太くんに会えて安心しました


マック家に、迎えて貰えて、本当によかった!!
今までの分を取り返して、余るくらいの愛情に包まれて、幸せな犬生を送ってね

マック家のみなさん、ありがとうございます
これからも、桃太くんのことを、よろしくお願いしますねm(_ _)m



ってことで、元気に歩く桃太くんと国分寺を一周


コピー - 159



つづきは、②へ
↓↓↓


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリアオフ会 TB:0 CM:0 admin page top↑
第38回キャバリアオフ会♪②
2010 / 11 / 03 ( Wed ) 22:49:31
参加してくれたキャバズの笑顔を、見てください

コピー - 045
                  らん子ちゃん

コピー - 081
                   承太郎くん

コピー - 106
              チョコくんクッキーくん

コピー - 111
              福来ちゃん未来ちゃん

コピー - 112
              伽羅ちゃん楚羅ちゃん

コピー - 124
                  桃太くん

コピー - 129
                 メイちゃん

コピー - 138
                 マックくん

コピー - 156
                 ラブちゃん

コピー - 150
                   リボン

コピー - 100
                    騎士



五重塔が見える梅園へ移動して。。。


コピー - 006

コピー - 026



楽しい時間を過ごしました




まだ、③へ続くよ
   ↓↓↓






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリアオフ会 TB:0 CM:0 admin page top↑
第38回キャバリアオフ会(番外編)♪③
2010 / 11 / 03 ( Wed ) 22:10:47
オフ会を終えてから、すぐ近くにある農マル園芸

ここ農マル園芸では、色んな花の苗が買えたり、いちご狩りやブルーベリー狩りが楽しめたりします
今年夏前だったかな?!
ドッグランが出来て、カフェやキッチンも充実。
美味しいランチやソフトクリームが、テラス席でWANちゃんと一緒に楽しめます。

コピー - 001

お母さんが、オーダーした『ぶどうソフト』

コピー - 017

この日は、暑かったから、美味しかったぁ

コピー - 025

キャバちゃんが、大挙したのでお店の人が、Blogに載せてくれましたよ



河川敷を飛び出してのオフ会も、楽しかったね

今度のオフ会は、『ドイツの森』への遠足なんてどうかなぁ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリアオフ会 TB:0 CM:6 admin page top↑
キャバリアオフ会開催の中止のお知らせ!!
2010 / 11 / 02 ( Tue ) 09:48:03
明日11月3日に予定していた、

高梁川河川敷公園での第38回キャバリアオフ会は、参加頭数が少ないため中止します。

申し訳ございませんm(_ _)m


遠路より参加を予定されていた方があるので、オフ会は開催しませんが、散策を予定しています。
参加を希望される方は、ご連絡いただけましたら、集合場所や時間等をお知らせいたします。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリアオフ会 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
