-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
忘年会第4弾♪
2010 / 12 / 29 ( Wed ) 20:06:19
第3弾まで書いたから、第4弾最終章も記録して置かないとね(爆)

今日で、仕事納めです。
みなさん、一年間お疲れさまでした
。。。ってことで、た~~~くさんご馳走して貰いましたよ

本日のお料理は、鴨鍋

101229_1823_001.jpg


この大量のお野菜とともに、頂きます。

101229_1828.jpg


めっちゃウマだった


あっ!!ここは、美観地区にある『桜草』。
一昨年の忘年会は、ここでふぐ料理を堪能しました。
ここのお店、お勧めです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
朝ちゃんと一緒に♪
2010 / 12 / 26 ( Sun ) 19:12:25
この日は、お母さんのお母さんの法事でした。
そのために、24日の夜にお母さんの妹一家が帰省してたんだ。
ボクもリボンちゃんも、朝ちゃんとお兄ちゃんにたくさん遊んで貰えたよ。

法事の日は、朝早くにみんなで赤磐市までお出掛け
法事を済ませてから、お母さんと朝ちゃんとボクたちは、某公園へ

この日は、フライボールの練習をみんなでしていたので、駆けつけました。

27_large.jpg

リボンちゃんは、朝ちゃんと練習したよ

46_large.jpg

上手に出来るから、朝ちゃんがとっても喜んでくれたんだ


39_large.jpg

54_large.jpg

49_large.jpg

とっても寒い日だったけど、さくら家がタープや美味しいトン汁を準備してくれてたから、温かく過ごせました
みんな練習熱心だから、練習中は全然寒くなったしね。

この日は、関西からアジ友のテラくんやアンジェロくんも駆け付けてくれてて、楽しい時間を過ごせました。
写真は、テラくんのママが、撮ってくれました。
朝ちゃんと一緒に走ってる写真は、記念になります
ありがとうございます

承太郎くんも、上手にハードル飛べるようになって、スピードもかなり出てたよ!!
写真に写ってるハードルは、承太郎くんのおじいちゃんが、承太郎くんのために作ってくれたんだって。
凄いでしょ
これで、メキメキ上達すること間違いなし。
頑張れ、承太郎くんU^ェ^V

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

フライボール TB:0 CM:0 admin page top↑
ST連合会東日本アジリティー競技会♪
2010 / 12 / 22 ( Wed ) 20:01:26
今年最後の競技会は、神奈川県平塚市で開催されました。
夜中には、激しい雷雨
東名のPAで車中泊してたから、早朝に厚木IC目指して走ったのですが、前が見えない位の豪雨でした。

6時開門を待って並んでいる間に、雨は止みましたが、6時半近くまで開門しません。
ここの駐車場は、河川敷でメチャメチャ足元が悪く、一端スリップしたら大変なことになるので、日の出を待って1台づつ慎重に降ろしたようです。
やっと車を停めても、池のような場所も。
テントサイトも水没している場所が。。。
リンクも。。。


でもでも
さっきまで雨雲は、どこかへ行ってしまい、競技場上空は快晴
気温もどんどん上がって、上着もいらない競技会日和となりました


主催者の方々の懸命な努力で、1度は少し遅れて開始。
リンクは4リンクで、3度は2リンク使用で朝からの予定でしたが、リンク整備のために「10時半開始予定」ってアナウンスが。。。
AG3のリンクは、水を汲み出しても間に合わず、急遽リンクを違う場所に移動して綱で囲っただけのリンクへ。
JP3は、かなり足元の悪い状態のままスタートとなりました。



ボクのミディアムクラスは、AGから。


今回、競技に全く集中できなかったお母さん
あまりにもみっともない走りだったから、UPしないでおこうかと思いましたが、ボクとお母さんの記録だし、今年最後にみなさんに笑っていただこうと、やはりUPすることにしました(爆)


さあ!!心置きなく笑ってください


【AG3】23席/53頭中(失敗1・拒絶0・タイム減点13.07)



【AG3】コース全長171m・標準タイム46秒・リミットタイム92秒(?)←成績表に92秒てなってました
     CR10頭・完走14頭・失格26頭・欠席3頭
 




【JP3】25席/53頭中(失敗1・拒絶1・タイム減点12.63)




【AG3】コース全長170m・標準タイム42秒・リミットタイム63秒
     CR6頭・完走20頭・失格24頭・欠席3頭
 


地面がドロドロで、コケないように走るが精一杯で、Wバーの前で早くに体を返し過ぎたお母さんに反応して、ボクはバーノック。

コピー - ’10.12 122
       (photo by ゆみ@ふりふらさん、感謝♪)


「ナイちゃん、ゴメン。痛かったねぇ~」って、ゴールであやまってくれました。



本当に、今回はAGもJPも、精彩を欠いた走りになりました。
2走ともに、良い緊張を持てなかった。
お母さんのモチベーションが出来ないままのスタートとなったのが、ボクにも影響。
ボクも、集中を欠いてました。

競技開始までに、いかに集中してモチベーションを高めるか、今更ながらに感じた競技会でした。


そんな競技会でしたが、久し振りにアジキャバ友の星夏くん&瑠夏くんの走りが見れたことと、弟に迎えた夏生(カイ)くんに会えたので、お母さんは大満足でした。

コピー - 021

人が大好きで、超可愛い夏生くん。
うりうり出来て、お母さん



今回は、行きも帰りも車中泊。
帰りは、23日の祝日になるので、渋滞が予想されるので、少しでも西へ帰って置こうと

コピー - ’10.12 163
     ( ↑クリックしたら、大きな写真で見れます♪)


綺麗な富士山に向かって、ナイト号はひた走り

写真は、後ろを走っていたさくら家が、撮ってくれました。
これも、素敵な記念です


足柄SA(下り)に新しく出来たドッグランには、競技会用のアジ道具があるって雑誌で見たので偵察
Aフレ・シーソー・DW・ウォール・ロングジャンプがありました。
東から西へ遠征するWANは、タッチ練習して行けるよ


ボクたちは、クリスマスイルミネーションの下で、記念写真

コピー - ’10.12 182



お母さんたちはお腹が空いてたけど、食べたら眠くなるので、頑張って刈谷SAまで帰りました。
ここで、温泉に入ってレストランで乾杯


101222_2208_003.jpg


しっかり露天風呂にも入って、美味しい物食べて旅行気分も満喫です。

その後、そのまま車中泊して、翌朝5時半に出発。
少し事故渋滞なんかもあったけど、順調に帰って来ました。

それにしても、平日開催の競技会なのに、3度のミディアム53頭って凄いでしょ


でも、家に帰って荷物を降ろしたら、そのまま墓掃除へ
24日の夜には、お母さんの妹家族が帰省。
26日には、お母さんのおかあさんの法事と、超多忙な日を送っていました。
そんなこんなで、日記の更新が滞っていました

まだ、書きたい日記もあるので過去日記になりますが、ぼちぼち更新して行きますので、また来年もよろしくお願いしますね。

今年一年、つまらない日記にお付き合いくださって、ありがとうございました。
ボクもリボンもお母さんも、健康に過ごせたことが、なによりの幸せです。

新しい一年も、健康で明るい年になりますように。
みなさまのご健康をお祈りして、ごあいさつに代えさせていただきます。

楽しいお正月を、お過ごしくださいね







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:4 admin page top↑
足柄SA(上り)♪
2010 / 12 / 21 ( Tue ) 23:21:42
岡崎で少し渋滞したけど、雨が降らない内に、無事に足柄SAへ到着。

101221_1603_001.jpg


お母さんたちは、ここで温泉へ。
10月に来た時には、工事中で入れなかったけど、今回はリニューアルして綺麗になった『金時の湯』へ

その後で、ボクたちはドッグランで遊びました

お母さんたちの夕食は、ドッグランが見えるレストラン
テラス席は、WANちゃんも一緒に入れます。
暖かい時期には、テラスでお食事しようね。

101221_1618.jpg

食事が済んで外へ出たら、雨が降りだしました。
今夜は、豪雨&雷の予報。
明日の平塚の降水確立は、90%
競技会は、どうなるのでしょうU^^;A

取り敢えず、今夜の車中泊する中井PAへ移動です。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
信楽通過♪
2010 / 12 / 21 ( Tue ) 08:33:24

平塚へ遠征です。今朝は、濃霧で前が見えない(^^;)
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
お知らせ♪
2010 / 12 / 19 ( Sun ) 23:35:12
水曜日には、今年最後の平塚遠征なのに、11月のドラハがまだ編集出来ていませんでした

動画と成績のみですがUPしましたので、よかったら見て下さい

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
第3弾♪
2010 / 12 / 17 ( Fri ) 20:39:03
昨日の夜は、お母さんの忘年会、第3弾は倉敷市阿知の『酒菜 菜っぱ』。
今日は、仕事関係の忘年会なので、ご馳走になれます(^^)V

101216_1836_001.jpg


初めてのお店でしたが、上品なお味の和食でした。

この後、2次会でスパークリングやワインをしこたま頂いて、家に帰り着いたら。。。


101217_0026.jpg
 
冷た~いボクの、この視線
ちなみにボクの頭は、リボンに枕にされてますがU^^;A



忘年会ネタばかりで、すいません(^^;A
他に、ネタがありません。

来週の水曜日に、平塚で今年最後の競技会です。
雨の予報になっちゃった。
大丈夫かなぁ
取り敢えず、今日はシャンプーをして、お出掛けに備えています。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
盛り上がっています♪
2010 / 12 / 12 ( Sun ) 20:33:34
スクールの忘年会は、福山市の『多幸半』

先生のご挨拶で、乾杯
今年一年の競技会や練習の話しや、来年の競技会の日程など話しをしながら、楽しい時間を過ごしました






小さな小料理屋さんに、30名の団体。
みんなの食べる勢いが凄くて、板さんお料理が追いつかなくて、大変だったみたい

101212_1906.jpg

101212_1952_003.jpg

101212_1956_001.jpg

写真を撮るの忘れたけど、他にお刺身や太刀魚の煮つけなど、美味しくいただきました。


来春も競技会日程が、数日前に出たところ。
またまた、競技会ラッシュです

みなさん、来年も一緒に頑張りましょうね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
CM撮影中♪
2010 / 12 / 12 ( Sun ) 15:53:10
今日は、穏やかな晴れ
お昼前に、ゆっくりのんびりお散歩

芸文館の広場で、遊びました。

101212_1155.jpg

101212_1201.jpg

101212_1200.jpg

リボンちゃんの可愛いお写真が、撮れました

101212_1201_006.jpg


美観地区をお散歩していたら、人だかりが。。。

CMの撮影中だそうです。

101212_1226.jpg
          クレーンの先に、カメラが搭載されてます

101212_1222.jpg
      川船に女優さんが、乗っていたよですが、誰だか分からない(^^;A

人力車のおじさん情報では、「JR西日本のCMじゃないかな?!」ってことです。
メインの人は、今日は入らないとの情報も。
他の日に撮影するのかな?
短いCMの撮影にしては、相当な量の機材が持ち込まれています。
明日・明後日は、雨の予報だけど撮影出来るのかなぁ

撮影の内緒話(^m^)
美観地区の柳は、今の時期ほとんど落葉しています。
ですが、今日撮影される大原美術館や緑御殿前の場面は、きっと青々とした柳のはず。
お母さんも、目を疑いました。
そうしたら、落葉した枝に、作り物の枝が括り付けてありました(爆)

どんなCMになるのか、楽しみですね


撮影現場を後にして、『ゑびす饅頭』さへ。

101212_1244.jpg

焼き立てのアツアツお饅頭を、ベンチで食べたよ

101212_1242.jpg

美味しかった


お母さんは、今夜は忘年会第2弾!!
『Tomoドッグスクール』の忘年会だって
ボクたちは、お家でお留守番です




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
忘年会シーズン♪
2010 / 12 / 06 ( Mon ) 22:50:29
お母さんのお楽しみシーズンに、突入だそうです(爆)
久し振りのアジ練習の後で、『わんわん倶楽部』アジ部のみなさんと乾杯

今回は、福山の鉄板焼き&お好み焼きのお店『つるべ』

101206_1823_002.jpg

101206_1904_001.jpg

101206_1926.jpg

この他に、ふわふわとろろの明石焼き風やとんぺい焼きも出て、美味しかったって
いつも、一緒に頑張っているアジ友さんたちとの、楽しいお喋りで忘年会シーズンスタートしました

ボクたちは、車の中で寝てましたU--Uzzz

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
承太郎くんと遊んだよ♪
2010 / 12 / 05 ( Sun ) 20:37:43
秋の競技会ラッシュも、一段落
残すは、12月22日の平塚遠征だけです。。。って言ても、1月30日には福山で、2月はお休み、3月には福岡・岐阜3days・山口と競技会があるのですがね。


それにしても、一回もAG3でのクリーンランがなかった
ドラハの報告もしないといけないのですが、1日目AGの動画がPCに取り込めてないので、もう暫く掛りそうです


ドラハの編集もしないで、のんびりしているのですが、事件じゃなくて事故もありました
木曜日の仕事中に車で移動してたら、「ぎゃ!!!」
前から来た対向車が跳ね飛ばした石が、お母さん目掛けて飛んで来た。
石は、ボンネットに当たって、フロントガラスへ。
どちらの車も、スピードが出てなかったので、幸いガラスは割れず、怪我はありませんでした。
相手の車は、気が付いたか付かなかったか分からないけど、そのまま走り去りました。

車を降りて確認したら、ボンネットに10cmくらいの傷&2か所の凹み。
フロントガラスには、ヒビはないけど5mmくらいの傷。
すぐに損害保険の会社に電話したら、車両保険で直るって(ホッ)
ボンネットの修理とフロントガラスの交換(小さな傷でも、後からヒビ割れることがあるとのことで)で、明日から1週間くらいナイト号は入院です

よく聞く話だけど、本当にビックリしました。
高速での走行中じゃなくて、よかった。


事故の翌日には、肩こりの酷くなり過ぎから、首が動かなくなった。
ボクとリボンと一緒に寝てるから、寝返りが打てないからかなぁ。
そんな状態で、ボクたちを両脇に抱えて、階段を上っていたら、蹴躓いて転びそうになったし

なんだか、不運が続いていました。
まあ、3つ悪いことがあったから、もうこれで終わりでしょう!!


。。。ってことで、今日は承太郎くんを誘って、遊びに行って来ました



先ずは、ネイバーズへ行って、お母さんたちのお腹を満たします
お母さんは、ハヤシライス。

コピー - 002

ネイバーズで、初めてハヤシライス食べたけど、すごく美味しかったって

デザートには、こちらを注文

コピー - 005


コピー - 009

ボリュームがありすぎて、さすがのお母さんも食べきれなかったって(爆)



お腹が一杯になった後には、ドーム前で遊ぼうと移動

残念ながら、なにかのイベント中。


コピー - 112


「人権フェスティバル」開催中だそうです。
ドームの中では、いろんな催し物をしていたようですが、芝生広場ではいろな国の料理がテント村で販売されていました。


ボクたちは、誰もいない場所で、少しだけ駆けっこして来ました

コピー - 037

コピー - 096

コピー - 106

コピー - 043_SP0000

コピー - 046

コピー - 059

コピー - 083


今日は、12月と思えないくらい暖かくて、ドームを一周したけど、気持ちよかった


明日は、久々のアジ練習
忘年会シーズンにも突入ってことで、忙しい日々を送っています。
なので、今年のクリスマス会は、開催出来ません。
ごめんなさいm(_ _)m


でも、心配していた来春のオフ会は、会場の確保が出来る見通しが立つたので、会場を代えて開催できます
また、みんなと楽しく過ごせると思いますので、楽しいにしていてくださいね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:7 admin page top↑
* HOME *
