-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
焼き芋♪
2011 / 01 / 31 ( Mon ) 22:12:46
昨日の競技会は、寒波襲来。
午後からは、雪の舞う中での競技でしたが、無事に終了しました。

取り敢えずは、結果だけ。。。

AG3は、ノーミス完走。タイム減点が、タ~ップリ
それで、少々落ち込んでます。

JP3は。。。
あはは!!やっちゃいました。
コース間違えて、失格(^^;A
今回、同じ所でコース間違える人が、結構いたのよねぇ。
失格の人の3分の1くらい、居た気がする(笑)


その他、お気に入りのスノーブーツが、破れたこともあって、メチャメチャ落ち込んでます。
なので、競技会の様子は、また後日ゆっくり編集します。




落ち込んでても、お腹は減るのよ。。。って、お母さん

焼き芋を、焼いてました

昨日は、寒波の河川敷に居たので、「ホカホカの焼き芋で、体の中から温めたいのよねぇ~」って
でも、この大きさ分かるかなぁ。
超デカイです!!

moblog_07449ece.jpg

moblog_e1a3321d.jpg

我が家では、焼き芋は『無水鍋』で焼きます。
こんなに大きくても、丸のまま1時間で焼けます。


moblog_cf212e5e.jpg

moblog_b612236e.jpg

ホクホクで、美味しかったよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
JKC中国ブロックアジリティー競技会♪
2011 / 01 / 30 ( Sun ) 16:06:24
予定通りに目覚めたけど、やはり家から出るのには時間が掛る
やっぱり、車中泊にすればよかったと思いながら、高速利用で福山へ。
前夜に会場周辺での積雪情報があり、ドキドキだったけど、やはり温暖な瀬戸内。
積雪なしでした

心配していた駐車場も、自分の出るリンク側へ振り分けて誘導があって、助かりました


今日の天気予報は、曇り時々晴れ。
最低気温ー5度・最高気温3度って、今まで経験したことのない極寒での競技会になるとので、かなりの覚悟で乗りこんで来ましたが、午前中はよく晴れて風も弱く、かなり暖かく感じました

リンクは、4リンク。
本部を中心に、川上・川下各2リンク。
川上の2リンクで、ビギナー⇒1度。
川下の2リンクで、3度⇒2度。

本部前は、余裕で1リンク設営できるスペースが開けてあるので、重複出陳の人はリンク移動が大変そうでした。


3度のS・Mは、AG⇒JPの順に走ります。


結果です!

【AG3】12席/37頭中(拒絶0・失敗0・タイム減点8.2)


タイム減点が、た~ぷり
動画の撮影をしてくれてたアジ友さんの横で、「遅いなぁ~」ってつくづくつぶやく人の声が。
アジ友さんが、「マイペースだから」ってフォローしてくれてるけど。。。
マイペースじゃなくて、太ったおばさんだからね

遅いのを十二分に認識しているお母さんですが、凹んでました(_ _|||)





【AG3】コ-ス全長175m・標準タイム46秒・リミットタイム69秒・旋回スピード3.8m
     (クリーンラン7頭・失格18頭・完走19頭/37頭中)




【JP3】失格!!




【JP3】コ-ス全長159m・標準タイム40秒・リミットタイム60秒旋回スピード3.98m
     (クリーンラン頭6・失格18頭・完走19頭/37頭中)



えへへ(^^;A
「また、やっちゃった」って、お母さん。
15のトンネルをでたところで、コースを間違える人が続出。
気を付けないとね。。。って言ってたのに、17のバーを飛ばしながら気が付いた
チャンチャンです(爆)


ボクは、寒い中でも元気一杯で、走りました

コピー - 01164
     (photo by ゆみ@ふりふらさん、ありがとう



午前中に出走の終わったお母さんは、お気楽です
差し入れの、こんなスイーツを堪能

コピー - 027

コピー - 030


午後からは、スクールのお友達の応援が、ゆっくりと出来ました
雪が舞い強風になって、1・2度の人は大変だったでしょうね。


コピー - 040

コピー - 041




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:6 admin page top↑
大変です!
2011 / 01 / 29 ( Sat ) 21:43:25
福山は、雪が積もり始めたようです(゜ロ゜;明日は、どうなる?!
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
中国Bアジリティー競技会場♪
2011 / 01 / 28 ( Fri ) 14:37:14
                      ************************************************
                       競技開始は、朝8時です。
                       ボクの走る時間は、当日にならないと分かりませんが、
                       たくさんの犬種が、走ります。
                       近場での開催は、なかなかないので、
                       よかったら、見に来てね♪
                      ************************************************



日曜日の競技会場へは、九州方面からの方も、ETC割引(¥1000)使う方は、福山東インターを利用した方が便利だと思います。

(福山西ICから会場まで、約15km。福山東ICから会場まで、約9km)




福山東インターから南へ降りて、国道2号を西へ(福山駅方面)。
福山東インターで料金所ゲートを抜けると、左側の国道2号線、福山市内方面を選択してください。



神島橋の東詰の手前から、土手への側道が斜めにありますので、側道へ。
次の橋(法音橋)を越えると、河川敷へ降りる出入り口があります。
ゴルフ練習場の川下が、警察犬占用訓練所で、そこが駐車場になる予定です。
アジのリンクは、さらにその川下です。


土手は、センターラインの無い道路なので、川下からは土手へ降りにくいので、川上から進入するようにした方がいいです。

河川敷は、よく整備されていますが、最近雨が降っていないので、少し固そうです。
地面は、季節的に枯れていますが、芝生広場だと思います。


会場を川上側から見た写真です。


DSCN0757.jpg


川下側から見た感じです。青い橋が、法音橋。
本部は、川側。

DSCN0759.jpg





【ミニ情報】
上記のルートだと、国道2号線沿いには、コンビニが『ファミマ』1店舗しかないです。
(吉野家の近くだそうです)
神島橋の手前で、一度脇道へ入ると何軒かコンビニがあります。
地図を大きくしたら、コンビニが出て来ますよ♪


Hamさん、地元情報と写真を、ありがとうです



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
もうすぐ♪
2011 / 01 / 27 ( Thu ) 19:24:57
明後日は、今年初めてのアジリティー競技会です

会場は、福山市の芦田川河川敷。
土曜日には、訓練競技会とフライボール競技会。
日曜日が、アジリティー競技会です。

いつも練習している、フィールドのすぐ近く。
地元開催のようなものです。

なので、訓練所から55ペアが、日ごろの訓練成果を試します。
毎日、こつこつと努力し、自分のちゃんとの絆を確かめ深める日です。
みんな、実力を出し切れるように、頑張ろう!!


。。。ってことで、月曜日はアジリティー練習。
火曜日の午後には、シャンプー。
今日は、荷物の準備。


お昼には、酒津公園へお散歩に行って来ました

コピー - 015


コピー - 009


コピー - 020


コピー - 016


日曜日は、寒波襲来の予報。
雨さえ降らなければ、少々の寒さは我慢する覚悟だけど。。。


一日中テントで、応援のリボンちゃんには、こんな可愛いコートを作って貰いました

コピー - 001

コピー - 002

コピー - 003

ダッフルコート風で、裏地は暖かボア。

ハーネスに、なっています


コピー - 006

さくらちゃんのママが、作ってくれました。
スカート付きで、可愛いでしょ


日曜日は、かなりの覚悟を決めて行かないと、風邪を引きそうです。
お近くの方は、しっかり防寒をして、観戦に来てくださいね。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:10 admin page top↑
フラボ練習だよ♪
2011 / 01 / 23 ( Sun ) 16:54:30
フライボールの練習会&お茶会で~す

12月の練習会同様に、岡山の『六番川水の公園』での開催でした。
今回は、たまたま会場に来ていたボーダーさんや、ボクの躾教室時代のお友達のクレオちゃんも飛び入り参加してくれて、18名20頭と賑やかな練習会になりました。
犬種も、トイプードル・ボロニーズ・キャバリア・ゴールデン・ブリタニー・Aコッカー・ウエスティン・イタグレ・ボーダーコリー・トイマン・チャイクレと、多種です。


サッカーグランドで試合をしていた子供たちが、「すごい!!」とか「早っ!!」とか。
「警察犬の練習しょんじゃ」とか(爆)
お母さん、お腹の中で大爆笑!!


みんな、熱心に練習するから、すぐに上手になって来ます。

承太郎くんも、こんなにターンが上手になったよ

65_large.jpg

頑張ってるでしょ

66_large.jpg


パクくんも、メキメキ上達中

67_large.jpg


クレオちゃんは、初挑戦

44_large_20110127171509.jpg

上手に、飛べたね


ボクも、頑張りました

16_large.jpg

12_large.jpg


さくらちゃん・ボク・テラくん・元気くんで、競技形式でタイムを計ってみました。
27秒台と、なかなかの好タイムがでましたよ




ボク以外のWANちゃんは、チャンとボールを咥えて帰って来ています。
ボクも、ボールを咥えて来る練習をしないとね




で。。。


今回のお楽しみは、さくら家とテラ家が作ってくれた、ホットサンド。

40_large.jpg

45_large.jpg

1_large.jpg

ソーセージ&ポテト&卵焼き・チーズ&チーズや・コーンビーフなど、どれも美味しかったし、デイキャンプ気分で楽しかったです

さくら家&テラ家さん、ご馳走様でしたm(_ _)m

43_large.jpg
 


次回の練習も、楽しみだなぁ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

フライボール TB:0 CM:2 admin page top↑
☆かんぺいちゃん☆
2011 / 01 / 21 ( Fri ) 20:05:14




お帰りなさい
無事のゴール、おめでとう


2年前に、『アースマラソン』の企画をTVで知った時、中東を通過すると聞いて、無事に帰れるのだろうかと心配しました。
でも、今日無事にゴール。
かんぺいちゃんにとっては、長い2年だったのでしょうが、ぼくとお母さんにとっては、あっと言う間の2年だった気がする。

毎日、無理をしないで、コツコツと
夢に向かって、進むこと

お母さんにとっては、このコツコツが一番難しいんだってU^^;A


時には、休むことも大切だし、その勇気が必要だってことも、かんぺいちゃんから教えて貰ったね。




地球1周を、自分の脚で駆け抜けたかんぺいちゃんに、「おめでとう」と「ありがとう」の乾杯

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
テリントンタッチ♪
2011 / 01 / 20 ( Thu ) 00:12:56
コピー - 002
今日は、13日にリボンちゃんが受けた、テリントンタッチについて紹介しますね

昨年の秋頃から、リボンちゃんの伏臥時の姿勢が、少し崩れて来ています。
以前は、綺麗な姿勢で伏せていたのですが、今では右足が外へ流れているので、体幹が左に歪んでいます。
伏臥以外の姿勢では、あまり気にならないのですが、今のうちに治せるものならと、改めてタッチの方法とボディーラップの方法を、習いに行って来ました。(今回は、Tomo先生の訓練所で、教えていただいています)



『テリントンTタッチ』とは、動物の身体に非習慣的な刺激を与えることで、心のバランスを整えたり、身体の動きを高めたり、 健康状態を良くしたりするケアです。
タッチワーク(指で円を描きながら身体を優しくなでる方法 など)を中心に、 動物の問題行動の矯正や自然治癒力を高めていくそうです。





掌に玉子を持つ感じにして、タッチするのは指の第一関節で、『時計の6の位置から、一周と4分の1』つまり9の位置まで、450度の円を描きます。
力を入れ過ぎないように、『1と4分の1』と言いながらタッチするとよいそうです。



先日のラッピングの様な写真は、ボディラップの一場面です。


コピー - 015

これも、ボディラップの一部です。
足に、ゴムリングしてます。

コピー - 006


一日の内の少しの時間を、こうして過ごすことで、「ここに足があるんだ」とか「体幹」を意識させます。
テープやゴムリング以外に、ぴっちりした洋服とかでも、効果があるそうですよ。




昨年の9月に、初めて西山先生にTタッチを教えて頂いた時には、ボクの耳の腫瘍を発見!!
すぐに動物病院で除去して貰って、良性と分かりホッとしました。
ボクの掛り付けの『アイビー動物クリニック』さんでも、Tタッチを取り入れているそうです。


ごく小さな体調の変化や異常に、気が付けるようにするためにも、きっと役に立ちますので、是非みなさんもやってみてね。
色んなサイトでタッチの方法が出ていますが、詳しく知りたい方は、本やDVDも出ているみたいですよ。



dogbook.jpg


「犬にTタッチ」
Getting in TTouch with your dog

著  者 リンダ・テリントン・ジョーンズ
監  訳 山崎恵子 
翻  訳 石綿美香
出版社 アニマルメディア社
定  価 2,500 円(税別)



ボクとリボンちゃんが、お世話になった西山先生のHPは↓↓↓

『インワンフィールド』


タッチやボディラップには、幾通りもの方法があるようですし、タッチの強さも直接指導していただいた方が、よく分かるので、西山先生に習いに行くのが一番お勧めで~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
今どこかなぁ♪
2011 / 01 / 16 ( Sun ) 12:58:23
昨夜も今朝も、倉敷は雪が降らなかった。
ざ~んねん


気温は低いけど、今日も
ボクの部屋は、ポッカポカ
暖房要らずです

お昼寝中





間寛平ちゃんも『アースマラソン』
現在、岡山を走っています。
もう、倉敷は通過したのかなぁ?!


かんぺいちゃん、寒いけど頑張ってねU^ェ^/~~~

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
雪降るかなぁ♪
2011 / 01 / 15 ( Sat ) 22:30:31
午後20時ごろ、尾道は大粒の雪だって。

午後22時すぎ、井原の訓練所のグランドも、白くなり始めたって。


現在22時30分、倉敷はまだ降ってないけど、マイナス4度だって。
寒いです!!
エアコンの設定温度、28度にしちゃった



110115_2221.jpg


外飼いのちゃんたち、みんな大丈夫かなぁ。
凍えてないかなぁ。



明日は、お家にこもっていようね。
でも、雪が積もってたら、雪遊びしなくっちゃ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
やっぱり♪
2011 / 01 / 14 ( Fri ) 23:26:13
土曜日の天気『暴風雪』の予報は、やはり今朝にはに代わっていました。
さすが、温暖な山陽です


今日も、早朝はかなり冷え込んでいましたが、日中はよく晴れてお散歩したい気持ちがムクムク
承太郎くんを誘って、酒津公園でお散歩しました。

コピー - 009

やっぱり、この3人よく似てるね。
リボンと承太郎くんは、ボクの異母兄弟メルモくんの子供だからね

コピー - 012

コピー - 015

コピー - 016

池の周りを一周して、この芝生公園をゆっくり歩きました。
大きな松の木に囲まれて、心が落ち着きます


みなさんも、お散歩に来てみてね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
どうなる?!
2011 / 01 / 13 ( Thu ) 23:59:35
コピー - 015


ぷぷぷ(^m^)

リボンちゃん、ラッピング中?!


これ、以前にここでも紹介した、『テリントンタッチ』の一部です
今日、少し詳しく教えて貰って来ました。
後日、詳しく紹介しますね。




今日のタイトル『どうなる?!』は、こちら↓↓↓


003_20110114002601.jpg


土曜日の天気予報が、『暴風雪』彡


県北では、珍しくないのかも知れませんが、温暖な県南では見たことないぞU^^;


どうなるんだろう、土曜日。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
秘密基地♪
2011 / 01 / 10 ( Mon ) 20:23:53
昨日も今日も、さくらちゃん家の秘密基地へ、行って来ました

昨日は、よく晴れてたけど、風が少し強かった。
今日は、昨日より少し気温が低いけど、風がなくてよく晴れていました。
2日とも、太陽の下でアジやフラボの練習

やっぱり、お外は楽しい

今日は、承太郎くんも参加。
4本のハードルを、抜かさず飛べるようになったし、スピードもかなりUP
お家で、練習している成果が出てました


コピー - 006


先日、初めて参加したパクくん。
今日も絶好調
フラボのハードルは、往復5回ノーミス出来ました。
これは、本当に凄い

コピー - 011


ボクは、アジの練習に専念。
DWのタッチ練習を中心に、頑張りました

コピー - 013


リボンちゃんは。。。

楽しく遊んでました(爆)

コピー - 021


他にも、一杯お友達が来てたけど、写真が撮れませんでした。
さくらちゃんとランちゃんの写真もないや。。。
ごめんね

2日間遊んでくれて、ありがとう
また、お願いします

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
うまうま♪
2011 / 01 / 08 ( Sat ) 22:41:16
お母さんの今夜のご馳走は。。。


002_20110108224035.jpg

006_20110108224034.jpg

今夜は、すき焼きだ~い

110108_1750_004.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
お買い物♪
2011 / 01 / 07 ( Fri ) 17:42:56

昨日、イオンでお買い物したのは、これ↓↓↓

019_20110107171816.jpg


キャバリアのボクたちなのに、なんで『RETRIEVER』1月号?!


この本にアジ友のテラくん一家が、載っているのです


『スポーツを通じて、同一の目標を持つ、ということが犬とのつき合いや「しつけ」の一つになっている
方々を紹介する』というテーマでの取材で、テラ家のゴールデンのエルさんが、大きく取り上げられてるのです。


007_20110107171815.jpg


11月のフライボールの練習会の時に取材があって、集合写真の中にボクたちも写ってるんですU^m^U


写真をクリックすると、記事が読めるけど、お時間のある方は、書店で手に取って見てね
8ページのドUPも、エルさんだよU^ェ^V
エルさん、可愛い

テラ家にとって、この本は家宝になったみたいだけど、我が家にとっても家宝で~す
エルさん&アールくん&テラ坊、ありがとう

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
更新のお知らせ♪
2011 / 01 / 07 ( Fri ) 00:06:27
年末26日と29日、1月3日以降の日記を一気に更新しました。

お暇な時に、読んでくださいね
未分類 TB:0 admin page top↑
酒津公園♪
2011 / 01 / 06 ( Thu ) 23:44:01
今日は、昼前に1時間だけ、お仕事のお母さん。

午後から雪の予報も出てたので、仕事が終わってすぐにお散歩したかったから、お母さんの仕事に付いて行っちゃいました


もちろん、お母さんの仕事中は、車で待機。
1時間って言っても、正味は30分で仕事は終了。
仕事先で着替えて、すぐ近くの酒津公園へGO

110106_1206_001.jpg

110106_1210.jpg

110106_1210_001.jpg

110106_1214_002.jpg


今日は、人影も疎ら。


雪の予報だったけど、よく晴れていて温かったよ


近代美術(?)『森の人』の前でパチッ

110106_1226_002.jpg


お母さんの投げてくれた、松ぼっくりでレトリーブ

110106_1231.jpg

110106_1232_001.jpg

お散歩したり、駆けっこしたり、1時みっちり遊んで来ました


この後、お母さんはイオンで、お買い物。
ボクたちは、車で爆睡してました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
朝食なう♪
2011 / 01 / 06 ( Thu ) 10:33:10
110106_1030_001.jpg


カツサンドとリンゴカスターとコーヒー☆
これで、¥200です♪
コーヒーは、無料(^^♪
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
遊び初め♪
2011 / 01 / 03 ( Mon ) 22:14:20
マック家との楽しいお散歩を終えてから、秘密基地へ


「お正月中に穏やかな日があったら、一緒に遊んでね」って、さくら家にお願いしていたら、新年そうそうにこんなに集合しちゃいました


d5de6f64f0f880f5b7b44584a959e9d0.jpg
           (photo by ぼす@ふりふら)

フラボ&アジの練習&おしゃべり会


今回は、近所のお散歩友だち、黒ラブのナナちゃんとAコッカーのパクくんを、誘って行きました。

パクくんは、ボクの若い頃にそっくりで、怖い物なしのやんちゃ坊主。

なので、すぐにターンは出来るようになるし、帰る頃にはバーも抜かさないで飛べる確立が増えて来ました。
ボール遊びも好きなので、レギュラーになれる日が、一番近いかも


初めてのアジリティーのハードルも、難なく飛べるようになったし、お母さんの体の動きに合わせて、自由自在に飛べたよ。
凄い!!


練習の後は、みんなで遊んだよ

コピー - 085

コピー - 083

コピー - 089

コピー - 090

この日は、大好きなパクくんのお姉ちゃんが居たから、ボクのスピードが1秒も短縮したよU^^V

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
桃太くんのお正月♪②
2011 / 01 / 03 ( Mon ) 21:32:57
嬉しくなって、さっそく連絡をして、3日の午前中にみんなでお散歩に行って来ました


コピー - 008

コピー - 013

コピー - 025

コピー - 027

みんなで、芸文館の芝生広場で遊んだよ

コピー - 034

コピー - 056

コピー - 064



桃太くんの耳毛も、だいぶん伸びて来ましたよ。

コピー - 058

コピー - 060



お散歩の時に引っ張ることもなく、とっても上手に歩くそうです。
おトイレも、完璧!!
マックくんのすることを見て、どんどん家庭犬らしくなっているそうです。


マックくんから、近寄って行くことは無いそうですが、桃太くんが傍に来ても逃げなくなったそうです。
。。。で、枕にされる(笑)

ボクとリボンちゃんも、一緒です(爆)



でも、本当に凄いことですよね。
こんなに早く、マックくんと仲良くなれるなんて。
やっぱり、友好的なキャバちゃんだからこそですね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
桃太くんのお正月♪①
2011 / 01 / 03 ( Mon ) 21:19:06
桃太くんは、どんなお正月を過ごしてるかなぁ?!。。。って思っていたら、2日の夜にマック家からPCにお年賀のメールが届きました。


コピー - CIMG3431

コピー - DSC01407


こんなお写真と一緒に、


『最近では、マックのおしりをまくらにして寝る姿も見られるようになりました。
お散歩からの帰りは、道を入ったところから我が家の門まで、マック兄と競争するのが日課となっています。

今年もよろしくお願いします。
                                            マックママ』



って(爆)


コピー - DSC01950

コピー - NEC_0033

コピー - NEC_0034


もう、お母さん大感激


こんなに早く、マックくんと桃太くんの距離が縮まるなんて、思ってもいなかったのです。
マックくん、ありがとう

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
初詣♪
2011 / 01 / 02 ( Sun ) 19:38:34
氏神様は、平成20年から
なので、3年間初詣をしていないお母さん

今日は、お天気が良い上に風もなく、初詣にはぴったり
なので、児島にある『由加山蓮台寺』へ、バァーバと一緒に行って来ました
倉敷市内から、車で30分弱です。


ここは、昔からお母さんの大好きな場所。
パワースポットです
とっても、落ち着くんだって。
でも、以前ボクと2人でブラッと訪れた時に、野犬が居たのでそれ以来きていませんでした。
今日は、お参りの人が多いから、野犬は出て来ないので、安心して歩けます。
大晦日や元日は、人も多く迷惑になるでしょうが、2日の午後だと参道も歩きやすかったです。(駐車場待ちは、若干ありました


境内へ上がると、神殿の前は参拝の順番待ちの列。
いい子に並んで待ってたら、後ろから「ほら!ワンちゃんの方が、いい子に待ってるでしょ!」って、こどもを叱るお母さんの声(爆)

コピー - 002

お線香を買って、煙をお母さんとボクたちの全身へ。

コピー - 006_SP0000

特に、お母さんは「コースを忘れないように、念入りにね」って頭へ塗り塗り
ボクたちは、足や手。心臓が、悪くならないようにねU^^V


コピー - 007

本殿まで、ちゃんと列の中で、脚側停座で待ちながら移動。

拝礼してから、記念写真

コピー - 012_SP0000

ここでも、停座したボクたちから、お母さんが5m位離れたら「凄~い」「お利口ね」「賢い犬だ」って、一杯声が聞こえて来たよ。
普通なのにね。。。って、お母さん。


普通でなっかったのは。。。

コピー - 014


あはは!!
いつの間にか、知らないこどもたちに、囲まれてた。
それも、自然にカメラ目線(爆)


長い階段を、バァーバも頑張って登りましたよ。
今年も、みんな元気で過ごせそうです


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:12 admin page top↑
あやかりたい♪
2011 / 01 / 01 ( Sat ) 15:28:40
そうそう!!年末にネットサーフィンしていたお母さんが、こんな記事を見付けたよ


ボクも、こんな可愛いおじいちゃんになりたい


『人なら120歳!栃木県さくら市のご長寿犬ギネス申請へ』
        ↓ ↓ ↓
http://gyo-ten.seesaa.net/article/152017425.html


みんなも、この記事を読んで「あやかって」ください

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
あけましておめでとうございます♪
2011 / 01 / 01 ( Sat ) 14:25:20
みなさん、どんなお正月をお過ごしですか

倉敷は、風は少々強いけど、よく晴れた気持ちのよい元旦でした

今年の我が家の『お節』は、近所の自然食のお店で注文。
無農薬のお野菜中心で、体に良さそうな薄味でした。

005_20110101145300.jpg


う~ん?!体に悪くてもいいから、もう少し味が付いてて欲しい。
来年は、違うお店にすることに決定(爆)



お節とお雑煮を食べた後は、初詣!!
。。。って、言いたいところですが、氏神様は数年前に神主さんが代わってから、急にWANちゃんNGU;;U
ボクたちもちゃんと氏子なのに、なのでお母さんも参りません。

でもね、ちゃ~んと鳥居の前で、3人並んで氏神様に、今年の健康を家内安全をお願いして来ましたよ



110101_1225_001.jpg


その後は、美観地区でお散歩して、芸文館の芝生広場で駆けっこして来ました

110101_1218.jpg


期待していた積雪はなく、楽しみにしていた雪遊びは出来ませんでしたが、『晴れの国おかやま』らしい穏やかなお正月に感謝しながら、の~~~んびり過ごしています

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
