-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
のんびり♪
2011 / 03 / 31 ( Thu ) 17:24:58
春らしいポカポカ陽気なので、午後から承太郎くんと一緒に、秘密基地へ遊びに行って来ました


承太郎くんもリボンちゃんも、駆けっこしないから、ぼく一人で爆走

コピー - 027

コピー - 009

承太郎くんに乗っかったら。。。

コピー - 020

承太郎くん、動けない

コピー - 021

そんな意地悪ばかりするから。。。

コピー - 024

お母さんに、こんなことされちゃったU^^;A


兄ちゃん、そんな意地悪ばっかりしたら、ダメでしゅよ!!
承太郎くんは、あたちが守ってあげるしゅ!!

コピー - 025



でもね、こんな意地悪ばかりする兄ちゃんだけど、承太郎くんはぼくのことが好きみたいです
一緒に駆け回れるようになるのも、もうすぐかな?!
また、鍛えてやるから、遊ぼうぜU^^V


20090507221330a13s_20110401220044.jpg
ナイトとリボンは、東日本大震災の被災地が
一日も早く復興できるように、応援しています!!
     Pray for Japan



     fight aroma
           ファイト!!  


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
春は、すぐそこへ♪
2011 / 03 / 22 ( Tue ) 19:11:58
毎年小さなサクランボの実が、たくさん出来るこの桜。
今、満開です


110322_1450_001.jpg




春は、すぐそこまで来ています



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
今できること♪
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 23:02:40
19日~21日に岐阜で開催予定だった3つのアジリティー競技会は、すべて中止になりました。
開催→中止→チャリティー開催→中止と、情報が2転3転。
中止が出たのは、17日の午後。
JKCや開催主催者、出陳者、それぞれの思いが交叉して、いろんな情報が飛び交い大変でした。
ほとんどの出陳者は、中止でホッっとしたようです。


なので、この3連休は急に暇になり、お家でひたすら「ボ~」っとごすことになりました。
お母さんは、この「ボ~」っとが大好きです(笑)


まあ、そんな3連休の最終日の今日は、義援金と救援物資を持って近くの県民局へ。

110320_1313_001_20110321225738.jpg


支援物資は、「毛布・バスタオル・紙オシメ」って書いてあったけど、お母さんは家にあった歯ブラシ50本を持って行ってみたら、ちゃんと受け取っていただけました。


県の義援金は、4月13日まで受け付けだそうですが、日本赤十字社では9月30日まで受け付けるそうです。
一度にたくさんは出来ないし、復興までには数年かかるので、数回に分けて協力したいと思っています。




他に、こんな協力も出来そう。。。


http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


『ポチたま』でお馴染の松本秀樹さんが、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』運動を呼び掛けています。

明日は我が身なので、小さなことだけど今出来ることを。。。です
そして、【東北関東大震災への支援】は、長く細くです



明日からは、通常の生活に戻ります。
消費行動も、必要だものね


*******************************************

オフ会のお知らせが、下の方に行ってますが、
見てねぇ♪

*******************************************

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
日本って♪
2011 / 03 / 17 ( Thu ) 19:17:37
地震・津波・原発事故。。。

こんな状態でも、掠奪も暴動も起きない日本って、本当に凄いよ。
日本人でよかった!!


こんな時だから、自分にナニが出来るか。
ナニをしないといけないのか。
お母さんは、考えているんだって。

心に残るつぶやき。。。
お時間のある時に読んで、みなさんも自分に出来ることを探してください。

http://prayforjapan.jp/message/

被災地のみなさん。
原発の最前線で頑張ってくださっている、作業員・警察・自衛隊のみなさん。
日本のみなさん、頑張りましょう!!






一昨日のフジTV『スーパーニュース』で津波から生還して、衰弱した犬2頭(ブリタニーとセター)。
心配している方が多いと思いますが、無事に保護されたようです。
ブリタニーは、元気でご飯をしっかり食べているようです。
衰弱していたセターは、動物病院で治療を受けているそうです。
よかった

 ↓↓↓このHPの『twitter』で保護の様子が分かります
  
http://www.butch-japan.jp/

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:1 admin page top↑
うそぉ( ̄▽ ̄;)
2011 / 03 / 16 ( Wed ) 14:11:30

お母さんとばぁーばたちは、いつも水道水を飲んでるけど、ぼくたちの水は買っている。
いつもの様に、ハローズへ買いに行ったら( ̄▽ ̄;)
みんな地震に備えて買占めしてるのかと思ったら、被災地へ送るために購入して行く人が多いらしい。
なんだか、ホッとしたお母さん。違うスーパーへ回って、いつもの2箱購入して帰って来るって♪


昨日、高速を使ってお墓参りへ行くと、上り車線には災害派遣の自衛隊の長い車列。
よろしくお願いします。

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
東北地方太平洋沖地震
2011 / 03 / 14 ( Mon ) 21:08:00
未曾有の大災害となっています。

被災された方々に、お見舞い申し上げます。
亡くなられた方々には、心よりご冥福をお祈りいたします。


まだまだ、救助の手が届いていない様子を見て、なにも出来ない歯がゆさで一杯です。
尊い命が、ひとつでも救えますように、祈っています。



その命を探すために、日本全国から多くの災害救助犬が、被災地へ入っているようです。朝霧の競技会でテントをご一緒した、神奈川のチョコラブのリョウくんも、今日から捜索に加わっているそうです。
被災地での災害救助犬の様子が、分かります↓

http://blog.canpan.info/rdta/


ブログ内では、アジリティーのジャッジの先生のお名前も、見受けられます。
リョウくんも訓練士の先生方も、どうぞお怪我のないように、無事に任務を果たされて帰って来てくださいね。



世界からの暖かいエールが、こころに沁みます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000037-mai-soci

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/asia/495982/

状況は、さらに厳しくなっています。

地震だけでなく、原発事故も心配です。
今、私たちになにが出来るを考えながら、行動にして移して行きたいと思います。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
門司港レトロ♪
2011 / 03 / 05 ( Sat ) 23:44:46
遠征をしても、なかなかその周辺の観光に時間が取れないのですが、今回はアジ友さんと『門司港レトロ』観光して来ました
お母さんは、前に訪れたことがあるんだけど、ボクたちを連れて行きたかったんだって

前日に佐波川SAで車中泊して、神戸のテラ家と合流。
夜は、テラ家のバスの中で宴会

翌朝、ゆっくり起きて、門司港へ


コピー - 002
                   関門橋

コピー - 004
               下関から見た門司港レトロ

さあ、いよいよ『門司港レトロ』です。
かつて貿易港として繁栄した門司港は、多くの歴史的建物が残り、懐かしい風景と関門海峡を望む雄大な景色が望めます。


コピー - 073
       ぼす@ふりふらさんが、カメラマンで写ってないけど
       お天気に恵まれて、楽しい7ワンズ5人旅の始まりです
         
コピー - 009
              門司港ホテルをバックに

コピー - 011
     国際友好記念図書館と門司港レトロ展望台

コピー - 018
   旧門司三井倶楽部や旧大阪商船などの建物も見えます
          (写真をクリックして見てね)
     
コピー - 024
                  こんなことしたり
 
コピー - 032
                はね橋が、上がってます

081_20110408235220.jpg
                    門司港駅

コピー - 039
                はね橋を渡ってます

コピー - 042
             後ろに見えてるのは、下関です

コピー - 088
                 関門をバックに 


お昼ご飯は、門司港レトロの名物『焼きカレー』


コピー - 046
              人気店は、順番待ち

コピー - 045
               スパイシーな焼きカレー

カレードリアみたいな感じ?!
カレーに興味のないお母さんは。。。

コピー - 043
               チョコバナナワッフル(爆)
                 美味しかったって



あまり歩き回って疲れたら、明日の競技で走れなくなるで、観光はここまでにして。。。


094.jpg


ぷぷぷ(^m^)
なぜか、コストコへ
初コストコをぐるっと回って、ポイ太くんを買ってから、競技会場へ向かいました



(ぼす@ふりふらさんの写真も、使わせていただきました。感謝!!)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
ひな祭り♪
2011 / 03 / 03 ( Thu ) 22:10:55
今日は、3月3日ひな祭りでしゅね

ばぁーばが、たくさんのお雛さまを、飾ってお祝いしてくれたでしゅ。


コピー - 002

コピー - 012

コピー - 014

コピー - 016


こんなおひな様と一緒に、もちろんこれも


コピー - 019


でも、あたちが一番かわいい、お雛様でしゅ


コピー - 028





P.S.ナイトとリボンも、Aさんを応援してるからね♪

129973668192516220202_fightaroma_20110310145801.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
みかんの国から♪
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 22:12:23
毎年この時期になると、みかんの国のアジキャバ友さんから届くのが伊予柑
甘くて美味しい伊予柑は、お母さんの大好物


001_20110302214106.jpg


でも、届けていただけるのも、今年が最後だそうです。
伊予柑は、みかんの木に比べると手が掛るそうで、今年の収穫が終わったら木を切ってしまうそうです

でも、またみかんやポンジュースを、送って下さるそうです



今月末に、山口でまたお会いできるようなので、楽しみにしています



3月に入って、いよいよ本格的なアジシーズン到来です
今、予定している競技会は。。。


3月  6日(日)【九州ブロックアジリティー競技会】
           福岡県福津市恋の浦ガーデンモータースポーツランド

3月 19日(土) 【ST連合会西日本アジリティー競技会】
           岐阜県海津市平田リバーサイドプラザ(長良川河川敷)

3月 20日 (日) 【中部ブロックアジリティー競技会】
            岐阜県海津市平田リバーサイドプラザ(長良川河川敷)

3月 21日 (月) 【岐阜トレーナーズクラブアジリティー競技会】           
           岐阜県海津市平田リバーサイドプラザ(長良川河川敷)

3月 27日 (日) 【山口県西部ドッグメイトアジリティークラブアジリティー競技会】
           長門市日置中千畳敷

4月 16日 (土) 【福岡アペックスアジリティークラブアジリティー競技会】
            熊本県玉名郡セキアヒルズ緑の広場

4月 30日 (土)【大阪東アジリティークラブアジリティー競技会】
           泉大津市泉大津フェニックス広場

5月 1日 (日) 【大阪ブロックアジリティー競技会】
            泉大津市泉大津フェニックス広場

5月 14日 (土)【四国ブロックアジリティー競技会】
           徳島県板野郡藍住町吉野川北岸名田橋下公園

5月29日 (日) 【第24回2011FCIインターナショナルアジリティー競技大会】
            神奈川県川崎市東扇島東公園多目的広場



いっぱい走れるなぁ~



先ずは、今度の日曜日に福岡です。
金曜日に出発して、土曜日に門司港レトロを、観光して来ます

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
