-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ランチ会♪
2011 / 08 / 28 ( Sun ) 23:42:04
今日は、ご近所キャバズで『ランチ会』

本当は、保護されたキャバズが集まるつもりだったけど、なかなか日程が決まらなくて、蓋を開けたらご近所キャバズ会だった(笑)
でも、久し振りに会うので、みんな楽しみに来てくれました


参加してくれたのは、マックくん

コピー - 057

昨年の8月お母さんが保護して、マック家へ迎えられた桃太くん

コピー - 007

シェーラちゃん

コピー - 042

里親会からシェーラ家へ、迎えられた三鈴ちゃん

コピー - 019

メイちゃん

コピー - 015

承太郎くん

コピー - 026

ボク

コピー - 086

リボン

コピー - 014


今日のランチは、ヒレカツ定食
ドリンクorかき氷付き。

コピー - 059


今日のランチ会へは、昨年「虹の橋」へ行っちゃった、レオちゃんのママさんが、みんなに会いに来てくれました。
ボクは、大好きなレオママさんに会えて、シッポを千切れそうなくらいフリフリ
嬉しかったよぅU*^ェ^*U


お母さんたちも、久し振りなので盛り上がって、5時間もオシャベリしていました。
ボクたちは、おやつを貰ったり、いろんな人に抱っこして貰いました

今日の『ネイバーズドッグ』さんは、外の暑さを避けるためにか、たくさんのちゃんで満席。
ず~っと、賑わっていました


ボクたちは、なかよく並んで、おりこうなところをアピール

コピー - 072



お付き合いくださったみなさん、ありがとうございました。
また、ご一緒しましょうU^ェ^U♪



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
川遊び&BBQ♪
2011 / 08 / 20 ( Sat ) 18:20:27
青い空に、湧き上がる白い入道雲。


焼きつく太陽


流れる汗を拭いながら、BBQ


ボクたちは、川で水遊び





。。。。。の予定だったんだけどなぁ





フラボ仲間のみなさん、怯むことなく曇天の下でのBBQになりました(笑)

29_large.jpg

8_large.jpg


乾杯

コピー - 13_large



さあ!!焼くぞ

2_large.jpg

18_large.jpg

31_large.jpg

34_large.jpg

35_large_20110821185332.jpg

最後に登場した、高級お肉(爆)

62_large.jpg


この他に、美味しい「ちらし寿司」の差し入れもあり、リッチなBBQとなりました。


69_large.jpg


残念ながら気温が低かったので、ボクの川遊びはなかったけど、美味しいお肉を貰えたからいいや


最後にWANズの、記念写真で~す

73_large.jpg



お母さん、今回はカメラを持っていったけど、1枚も写さず。
今日の写真は、ぼす@ふりふらさんからお借りしました。
いつも素敵な写真を、ありがとうございます

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
わ~い♪
2011 / 08 / 18 ( Thu ) 19:45:21
今日のケーキは、総社の『Cielbleu』
お母さんの従姉が、持って来てくれたんだって。




「久し振りに、ナイトと散歩がしたい」って
夕食後に、みんなでお散歩

お家に帰って来てからも、たくさん遊んでもらって、ストレス解消したよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
お盆休み?!
2011 / 08 / 12 ( Fri ) 10:23:16
お母さんのお仕事は、規則正しいようでそうでないような?!
まあ、基本的に自由(爆)

休もうと思ったら、何日かの連休にもできるけど、休んでも特にすることないから、通常通りの勤務に。
でも、昨日は早朝からお墓参りや川遊び、午後からは単発の仕事が入ったので、今日はお休みにしちゃったって

今朝は、早朝のお散歩は軽く済ませたので、屋上で遊びました。
9時前後だったけど、風があっても日影は涼しいです

コピー - 003

コピー - 001

コピー - 006
          ひさしぶりに抜けるような青空が、気持ちいい

コピー - 019
                 仲良しでしゅ

コピー - 017
              やっぱり、お外は楽しいなぁ         

コピー - 012
            気持ちいいから、眠くなってきたでしゅ



屋上の床も、朝の日影はひんやり冷たいよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
川遊び♪第2弾
2011 / 08 / 11 ( Thu ) 10:33:26
今日は、お墓参り。
お母さんは、午後から仕事が入っているので、午前中に2か所のお墓に行かないといけないし、資源ごみの日だから忙しいんだって

だから、ボクたちはお留守番の予定だったけど、恒例の川遊びがさせたいと、連れて行ってくれました
今回の川遊びは、お家から高速を使ったら30分の田舎です。
お母さんは、この場所が大好きなんだって

今年は、今までで一番水量が多くて、お水も綺麗

コピー - 001

コピー - 003

コピー - 007

コピー - 019

コピー - 021

コピー - 035

コピー - 013


見ているだけで、涼しくなれるでしょ

コピー - 038


田舎のお墓は、親戚の人が綺麗にお掃除してくれてたので、お参りするだけで済んだので、川原へ到着したのが6:30過ぎ(笑)
昨夜からテントで過ごしてたグループが、撤収していただけで、貸し切り状態

もう少し遅い時間になると、ちびっこを連れた家族連れで賑わう、秘密の川遊びスポットで~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
ひっさびさぁ~♪
2011 / 08 / 08 ( Mon ) 22:28:18
アジリティーをしている人には、考えられないでしょうが

。。。3カ月振りに、アジ練へ行って来ましたU^^;A


5月の徳島競技会で、なかなかスタートを切らないで、やっと走り出したと思っても、トロトロ。。。
団体戦なんて、たぶんリミットタイムオーバーで失格。
もう、目も当てられない状態でした。


9歳を越えて、もう体力の限界?!
気力の限界?!
それにしては、普段は元気一杯


なので、少しアジリティーから離れ、体を休めて、新鮮な気持ちで、またアジリティーに取り組もうと、3カ月我慢していました。
日曜日には、カイロプラクティックも受けて、メンテナンスも万全です。


久し振りのフィールドへ到着すると、嬉しそうにグイグイ引っ張って行くボクに、お母さんもひと安心。


006_20110809224454.jpg


コース練習も、元気に駆け抜けました

お母さんも、これでホッとしたって


たくさん練習したいけど、ボクの脚腰のことを考えたら、月2~3回の練習くらいがいいのかな?!
秋の競技会で、またお母さんと楽しく走れるように、のんびり調整をして行きますU^^V






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
整体中なう♪
2011 / 08 / 07 ( Sun ) 15:10:20



整体って書いたけど、正確には『カイロプラクティック』を受けて来ました。
今年4月13日に受けてから、4ヶ月。

前回は、頸椎の2番と脊椎の7番に歪みがあるって言われたけど、今回は1番だって。
それと、骨盤の辺りを触ると、ボクが違和感を感じてるみたいなので、念入りに調整してくれました。

ちょっと、間があき過ぎたかな

前回は、この施術を受けた前と後では、首の柔らかさが全く違っていました。
今回も、そうなるかな?!



今日は、ボクの後でお母さんも初めて施術して貰いました。
お母さん、年季の入った肩こりと首こり、腰痛とたまに膝も痛くなる。(←年です
ボクより、お母さんの方が重症じゃん!!

終わったら、よく首が動くようになったって


ポキポキする整体と違って、大きな力を掛けないで、ゆっくり優しく調整していく感じなんだけど、気持ちよかったので、月1回くらいのペースで、ボクと一緒に通ってみますね


今夜は、しっかり眠れそうです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

健康・フード・サプリ TB:0 CM:0 admin page top↑
川遊び♪
2011 / 08 / 02 ( Tue ) 22:51:42
毎日、暑い日が続いています
みなさん、どうお過ごしですかぁ。

ボクは、早朝散歩を続けています
太陽が出る前に、1時間弱歩きます。
夕方は、15分程度。
先日は、久し振りに酒津公園でも、お散歩して来ました。

脚の筋肉が落ちないように、頑張ってます!!


でも。。。
散歩だけでは、ストレスが溜まって来ましたU^^;A


なので、お母さんが「川へ行こう」って


前の日に、川上で豪雨があったので、いつもより水量が多いです。
なので、慎重に水に入ります。

コピー - 013

少し慣れて来たよ

コピー - 037

コピー - 016

コピー - 027

コピー - 055

ボクは、ひたすらレトリーブ

コピー - 028

コピー - 033

コピー - 042



リボンちゃんも

コピー - 015

レトリーブは、あたちのお得意でしゅ

コピー - 053


この後、お母さんがボクを泳がせようとしたのですが、なんかヘンだった。
昨夏までの泳ぎと、どこかが違うみたい。
「ボットン!ボットン!」って、大きな音を立てて泳いでるって
昨夏までは、泳ぐのは嫌いだけど、上手に静かに泳いでたのに、どうしてかなぁ。
考えられるのは、体脂肪が減り過ぎて浮かなくなって、カナヅチになった?!
9歳になって、おじいちゃんになったから?!
なんでだろう

また、遊びに行って、泳ぎの練習をしないとねU^^;A

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
長野の旅♪⑦-車山リフト・白樺湖編ー
2011 / 08 / 01 ( Mon ) 23:45:38
旅日記も、ついにこれがラストです



車山のリフト乗り場のすぐ前に泊まっていたのに、リフト乗り場を素通りしてしまって、車山肩から霧ヶ峰へドライブしちゃいました

なので、霧ヶ峰から再び車山へ。
標高1925mの車山山頂まで、2本の4人乗りリフトを乗り継いで 約15分。
上りは高原風景を楽しみながら、下りは眼下の白樺湖・蓼科山などを見渡せます。
ダッコ出来たらも、OKです


コピー - 284
                  わぁ~い


コピー - 285
         ボクたちは、伊豆へ行った時にもリフトへ乗ってるので
                平気だよん


コピー - 287
             承太郎くんも、ヘッチャラです


ぷぷぷ(^m^)
高所恐怖症の承太郎母さんは、チョット緊張。


コピー - 293
   下りのリフトのみなさんが、「あっ!ワンちゃん♪」「かわいい♪」って
           たくさん声を掛けていただきました。
         写真は、東京から来た中学生の女の子たち。            



コピー - 292
       1本目のリフトを降りたら、ルビーのキャバちゃんに遭遇
               横浜から来た、むーたんくん。
                  可愛い男の子でした


コピー - 305
               標高1925mの車山山頂
       ガスが出て来たので、リフト乗り場から見上げただけです        



コピー - 306
               山頂付近から見た景色
             右上に見えるのが白樺湖です              


コピー - 326
          山頂でゆっくりしたかったのですが
       雲行きが怪しくなって来たので、すぐに下山
        下りの風景も、雄大で素晴らしい眺めです   

承太郎母さんも、帰りにはすっかりリフトに慣れて、承太郎くんと一緒に眼下に広がる風景を楽しめたそうです


リフトに乗る時には、涼しを通り越して寒い。
長袖のパーカーを羽おって、丁度いい感じでした



1泊2日駆け足での旅でしたが、思っていた以上にしっかり観光ができました
夏休み最初の連休なので、14時か15時には諏訪ICを出ないと渋滞になるとの予測だったので、白樺湖では記念写真を撮っただけ。

コピー - 335

湖畔まで降りてしまったけど、途中で上から見下ろせる場所があったから、そこからの眺めに方が綺麗だったかな?!



予定より30分遅れの15時半に、インターを通過。
渋滞を心配しながらも、ドッグランのあるサービスエリア2か所で休憩をしながら走りましたが、全く渋滞なく三木ICで夕食をとって22時半には倉敷へ無事に帰って来ました。


承太郎くんと承太郎母さんに、ご一緒していただいて、楽しさ倍増の長野旅行でした
承太郎くんと承太郎母さん、ありがとうございました




****************************
ふ~~~(^3^)
やっと、旅日記終了です!
ながながとお付き合い、ありがとうございました
あぁ~、久々の大作になりました。肩こった(笑) 
****************************

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:2 admin page top↑
長野の旅♪⑥-高山植物編-
2011 / 08 / 01 ( Mon ) 23:41:15
車山と霧ヶ峰に咲いていた、かわいいお花を紹介

コピー - 245
                  ニッコウキスゲ
 

コピー - 230
                 ホソバノキリンソウ(?)
          。。。に似てるんだけど、ホソバノキリンソウって黄色みたい
             誰か、この花の名前を知りませんかぁ。


コピー - 231
                トリアシショウマ

コピー - 233
                 ハクサンフウロ

コピー - 234


コピー - 235


コピー - 250
                     ノハラアザミ

コピー - 261
                    ノハナショウブ

コピー - 277
                     ヤナギラン

266.jpg
                     ホタルブクロ



今、日本でいちばん愛されてる!?

コピー - 271
                    カワラナデシコ



花の名前は、帰って来てネットで探したのですが、よく分かりません。
間違っていたら、ごめんなさい
高山植物に詳しい方がいらしたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:2 admin page top↑
長野の旅♪⑤-車山高原・霧ヶ峰高原編-
2011 / 08 / 01 ( Mon ) 19:57:00
霧ヶ峰の主峰車山(標高1,925m)。
山頂からは、富士山をはじめとし南アルプス・中央アルプス・北アルプス・浅間山・八ヶ岳連峰と360゜の展望が楽しめるはずでしたが、この日は曇りでアルプスは望めませんでした

夏を迎えた高原には、ニッコウキスゲが満開です。

コピー - 218

コピー - 220

コピー - 227

コピー - 239

コピー - 241

コピー - 279

↑こ~んな、高原を眺めながらのビーナスラインをドライブして、霧ヶ峰高原へ


コピー - 253

コピー - 260

グライダーが、飛んでました。

コピー - 249

乗馬体験も、あります。
こんな高原を、馬で駆けたい

コピー - 267


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
