-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
みなさ~ん♪
2011 / 09 / 29 ( Thu ) 19:56:37
明日は、雨が降るそうですよぉ!!

雨が降ったら、お散歩出来ないから、今日はいっぱい歩いて置こう




。。。ってことで、酒津公園へ行って来ました。


桜並木を走ったから、落ち葉がいっぱいくっ付いちゃいましたU^^;A
2011092915310000.jpg

池の周りを、歩きます。
2011092915450000.jpg


2011092915370000.jpg

土手には、彼岸花が咲いてます。
2011092915410002.jpg

鮮やかな、赤です。
2011092915480001.jpg


明日の昼前後には、雨足が強くなるようですが、朝晩にはお散歩出来るかな?!



暑い暑いと言ってたけど、この雨が秋を連れて来てくれそうです
早いもので、明後日からもう10月です

アジリティーの秋シーズンが、スタートです。
10月 2日(日)訓練所のコンペ
                (福山市内)
   10日(月)兵庫オールドッグトレーナーズクラブアジリティー競技会
                (加古川市加古川河川敷緑地公園)
   15日(土)岐阜アジリティークラブアジリティー競技会
                (岐阜県大垣市緑の村公園ウッディドーム)
   23日(日)福岡フロンティアトレーナーズクラブアジリティー競技会
                (福岡県粕屋郡久山町山の神久山採石場跡グランド)
11月12日(土)FCIインターナショナルアジリティー競技大会
                (徳島県板野郡藍住町名田橋下グランド)
   20日(日)大阪北トレーナーズクラブアジリティー競技会
                (泉大津市泉大津フェニックス広場)   
   26日(土)京都アジリティークラブアジリティー競技会
                (滋賀県竜王町ドラゴンハット)
   27日(日)近畿ブロックアジリティー競技会
                (滋賀県竜王町ドラゴンハット)


ここまでに、グラチャンポイントが取れたら大阪は休みます。


9歳6ヶ月
心臓の雑音なし
目・耳異常なし

秋シーズンも、頑張ります




。。。ってことで


オフ会どうしようU^^;A
競技会以外にも、法事やらなにやらで、開催の出来る日が




11月3日(木)しか、空いていません

予定していた『秘密基地』も、競技会シーズンのために草刈りができないとのことで、使用できないと思います。

なので、久し振りに遠足にしようかと考えています。
行き先は、『ドイツの森』。

みんなで、BBQしながらオシャベリしたいなぁ


まだ、最終決定ではありませんが、予定を開けて置いてくださいね


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:10 admin page top↑
お散歩♪
2011 / 09 / 28 ( Wed ) 20:16:10
先日の『ZIP』
まだ、見てなかったので、今朝パクくんのお家へ行って、見せて貰って来ました
リポーターのお兄さんの後ろで、結構映ってたけど、光が強過ぎてシロ飛びしてた
おかげで、お母さんのスッピンは問題なし(爆)


録画を見せて貰った後で、パクくんと一緒に美観地区へお散歩

NEC_0082.jpg

芸文館で一緒に遊んだ後で、今日は暑かったので、ソフトクリームを食べて来ました。
前にも書いたけど、ここのソフトクリームは¥100。

お母さんは、桃のソフトクリームだって

NEC_0074.jpg

NEC_0076.jpg

NEC_0077.jpg

今日の写真は、携帯の充電が切れたお母さんに代わって、パクくんのお姉ちゃんがこんなに可愛く撮ってくれました

NEC_0079_20110928200700.jpg

お姉ちゃん、ありがとう。
また水曜日に、一緒にお散歩しようね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
プチお出掛け♪
2011 / 09 / 23 ( Fri ) 22:24:56
昨日・今日は、台風一過のカラッとした秋晴れ

こんな気持ちのよい日に、お家にいるのはもったいないので、承太郎とシェーラちゃんを誘って、お出掛けして来ました


到着したのは、灘崎にあるサウスビレッジ。
この施設は、普段WANちゃんは園内へ入れないので、来たことがありません。
今日は、園内の芝生広場で動物愛護週間(9月20日~26日)に合わせて開催された、保護犬・猫の里親会とフリーマーケットが開催されているとのことで、行って来ました

里親探しをしているグループや個人の方たちって、たくさんいらっしゃるのですね。
個々のテントで、里親探しをしていました。
ボクのご近所で頑張っていらっしゃる、犬友さんが参加されていたので、ごあいさつして来ました。

早くみんなが、新しい本当の家族に出会えるといいね!!


2011092311020000.jpg
           フリーマーケットのテントがいっぱい

2011092311280000.jpg
                 ドッグランもあったよ

2011092312590002.jpg
                 みんなで記念の写真



今日の本当の目的は。。。


コピー - 038
               みさお牧場のジェラ-ト

コピー - 041


先ずは、お母さんたちのお腹をみたすランチで~す

コピー - 014
            パニーニ

コピー - 017
           パングラタン

コピー - 019
         ランチのデザートは、白桃みるくジェラート


でも、ちいさなジェラ-トだけでは、満足できないので



コピー - 020
        いちじくみるく&しぼりたてみるくのジェラ-ト



コピー - 024
                 おいしすぎて

コピー - 026
                   べロがべろ~ん



コピー - 031
            あたちも食べたでしゅ(by.シェーラ)

コピー - 002
          ボクもしぼりたてミルク食べたよ(by.承太郎)



久し振りに訪れた、『みさお牧場』。
オリーブの木陰が、とっても心地よかったです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
ハルくんと♪
2011 / 09 / 18 ( Sun ) 23:05:08
今日は、ネイバーズで『救える小さな命』さんの里親会があるから、ハルくんも来るだろうと、承太郎くんと待ち伏せ(笑)

久し振りに、ランチです


2011091811450000.jpg
      承太郎くん、お久し振り~
 
2011091813100002.jpg
              ハルくん、毛が伸びたね


夏の間あえなかったから、いろんなオシャベリしちゃいました。
早くオフ会のみんなにも、会いたいね。



ランチを終えてから、ボクは『カイロプラクティック』を受けに

2011091814380002.jpg

2011091814380000.jpg

今日で、3回目の施術。
調子いいです

10月から、今年の後半戦が始まります
元気に走るぞ!!




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
ZIP♪
2011 / 09 / 16 ( Fri ) 23:46:15
いつものように、早朝のお散歩

途中で犬友さんに会って、おしゃべりしてたら、「今、美観地区で『ZIP』の撮影してたよ」「サモエドのZIPPEも来てる」って、教えてもらった。
お母さんは、ZIPもZIPPEも知らない(笑)
でも、ついでだから美観地区へ行ったら、目の前でリハーサル中。
みるみるうちに人垣ができて、抜け出せなくなっちゃった



みんな、携帯で撮影中
この人垣の中に、キャバ友さんがいたらしい

2011091607220001.jpg

本番、まだかなぁU^ェ^U

2011091607250000.jpg


まもなく、本番です!!

2011091607300000.jpg


ボクは、お母さんにダッコされて。
リボンちゃんは、隣にいた小学生のお兄ちゃんにダッコされていました。
お母さんは、カメラに映ってないと思って、リボンちゃんもダッコしようとしたところが映ってたってU^^;A


シェーラママさんが、見てて教えてくれました。
お母さんは、まだ見ることが出来ていません。
何人か、録画していたひとがいるから、見れるかな?!



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
届いた♪
2011 / 09 / 15 ( Thu ) 23:23:35
秋の競技会シーズンに向けて、体力作り

そのための、『生馬肉パーフェクト』。
前回まで1kgの塊で買ってたけど、半解凍状態で切り分けて再度冷凍するのが大変。

今回は、50~55gにスライスさてて、パックされた物を購入したんだって。


2011091518250000.jpg

今だと、10パックに3パックのおまけ付き


2011091518250002.jpg


お母さん、10パックの大人買い

2011091518260000_20110923232559.jpg


冷凍庫が、馬肉で一杯になっちゃった

image_20110923233942.jpg


これで、パワーアップだい


ちなみに、リボンちゃんは馬肉にアレルギーがあるみたいなので、食べられません

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
機種変♪
2011 / 09 / 12 ( Mon ) 19:44:02
お母さんの携帯電話

2006年から使っていたので、もうソロソロ壊れる寸前
機種変にあたり悩むのが、スマートフォンにするか否か。

悩んで悩んだ結果。。。


N-05C


027_20110923225806.jpg


タッチパネルとテンキーの両方で、操作が出来ます。

032_20110923225805.jpg


これが、使いこなせるようになってから、スマートフォンにすることにしたそうですU^^;A


2011090916380000.jpg


2011091010170000.jpg

新しい携帯で写したら、こんなに綺麗に撮れます。
これからは、モバログが多くなるかな

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
う~ん(^^;A
2011 / 09 / 11 ( Sun ) 20:05:59
またです


保護日時:9月9日 17時
 保護場所:中畝2丁目
 告示期間: 

 種  類:犬(キャバリア)
 性  別:♂
 毛  色:黒白
 特  徴:若齢

2011090917050000.jpg


若年って書いてあるから、お迎え来るかな。。。
ボクの小さい時に、似てる。
寂しがってないかなぁU;;U

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
台風の爪痕
2011 / 09 / 06 ( Tue ) 09:08:14
お母さんの今日の仕事先は、水島の工業地帯を望む山の中腹。
小規模だけど、崖崩れしてる(゜ロ゜;




昨年、桃太くんを保護した場所から100mくらい上の崖



仕事先の敷地内の一部




階段の下が、えぐれてます。
本来なら地中に埋もれているはずの配管が、露出して折れています。
5~6mくらいは、地面がえぐられています。

倒木が雨水を堰き止めて、その後一気に敷地内へ流れ込んだとのことでした。


建物の1階部分には、腰近くまで浸水したそうですが、幸いに怪我をした方はいないようで、ホッとしました。



この何倍も何十倍も、何百倍も大きな規模の災害が、紀伊半島で起こっているようです。
みんな、無事かなぁ。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
くるみちゃん♪
2011 / 09 / 05 ( Mon ) 23:17:20

わんわん倶楽部の新しいおともだち♪

し~ちゃんの妹だよ。





かわいい☆

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
あっちゃ~U^^;A
2011 / 09 / 04 ( Sun ) 22:02:45
台風12号、いまだに温帯低気圧に変わらず、紀伊半島に甚大な被害をもたらしているようです。
被害にあわれたみなさまに、お見舞い申しあげます。
これ以上、被害が広がりませんように。
早く通り過ぎますように、祈っています。



倉敷では、台風上陸後は、雨は殆ど降りませんでした。
今朝、少し降ったので、アスファルトが乾いてからお散歩しようと、9時ごろ1階へ降りたら、なんだかいつもと違う匂いがしました。
気になって、階段下の物置を覗いたら。。。

あっちゃ~、浸水してました
入口のドアからでなく、床か壁からみたいです。

ここには、洗剤やらトイレットペーパーやペットシートなどの買い置きや、お米も半俵残ってる。
どれも水に浸かると、使えなくなるものばかり。
昨夜、床に置いてた物は、棚の上や椅子のうえに上げて置いて正解でした


取り敢えず入口へ置いてたバスタオルで、水を拭き取ってから、お散歩へ

お散歩の道では、あちらこちらで溝掃除をしていたので、お母さんも帰ってから溝掃除。
溝の重い鉄板をどかしたり、お米を担いだりで、終わったら全身筋肉痛

お母さんは、完全にダウンしてしまいました。


時折、こんな青空も見えるけど。。。

007_20110904224828.jpg


厚い雲で覆われて、台風一過って感じではない一日でした。


でも


コピー - 009


お母さんは、ボクのこんな笑顔で癒されたって




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
危ないところでしたU^^;A
2011 / 09 / 03 ( Sat ) 18:37:17
018.jpg

たぶん、台風のドーナツの穴の中です。(写真は、18:45頃)
雨が降ってるのに、夕焼けしてる。



18時頃、倉敷に上陸したそうです
20時頃には、岡山へ。



今朝の記事には、我が家は「浸水の心配はない」って書いたけど、もう少しで浸水するとこでした
お母さんが、仕事を終えて帰って来たら、車庫の前は足首くらいまで水が溜まっていました。
雨除けのためにシャッターを降ろして行ったので、車を入れられない。
水の溜まっていない場所へ移動して、少し小雨になるのを5分くらい待って、再び車庫前へ戻ると水が引き始めていたので、無事に帰宅できました。

建物へ浸水しても、住居スペースは2・3階だから、大丈夫なんだけどね。
階段下の収納場所が水没するので、焦りました。


でも、我が家の前を走る道路は、こんなことに。


003_20110903195809.jpg

008_20110903195809.jpg


排水能力に降雨量が勝った、都市型洪水の典型でした


岡山県内のあらゆる所に、避難勧告が出ています。

台風の進路にあたる地域へお住まいのみなさんは、くれぐれもご注意くださいね



21時30分の倉敷は、雨も止んで静かです。


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
警戒中♪
2011 / 09 / 03 ( Sat ) 09:24:18
いよいよ、大型の台風12号が近づいています。
間もなく高知へ上陸した後、お昼過ぎに岡山へ再上陸する可能性が高いようです。
我が家は、土砂崩れの心配もないし、河川からも遠いので浸水の心配もないけど、海山や河川に近い所へお住まいのみなさんは、くれぐれも注意してくださいね。



     雨でもトイレが外派のボクは、お散歩です


台風だけでなく、お出掛けの場合は、交通事故にも気を付けてね!!
昨日は、ボクのお家のある交差点と、隣の交差点の2か所で交通事故がありました
路面が滑ります、くれぐれも注意して運転してくださいね。


お母さんは、昼から仕事の予定だけど、行けるかなぁ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
台風接近中!
2011 / 09 / 01 ( Thu ) 19:43:32
今日の倉敷は、一日中曇り
時折、強い風も吹き始めて、台風の接近を感じさせます。

コピー - 010

お耳が、ダンボくんみたいになってます

コピー - 015



台風の予想進路は、岡山をド・ストライクみたい
どうなることかU^^;A

typh12.jpg


最接近するのは、明後日の土曜日とのこと。

コピー - 019
              みなさ~ん、台風に備えましょうね



大きな被害が、出ませんように!!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
