-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
サニーくん♪
2011 / 10 / 31 ( Mon ) 21:36:23

今日は、アジ練習の日。見学のWANちゃんが、ありました♪キャバの男の子☆
1歳のサニーくんです。可愛いでしょ♪これから、お勉強して、いつか一緒にアジリティーできたらいいね。

目指せ!アジキャバの星U^エ^V
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
見てね♪
2011 / 10 / 30 ( Sun ) 19:27:14
昨日は、フライボール練習会のテレビ撮影がありました♪

お天気に恵まれて、楽しいロケでしたよ。

放送は。。。

11月3日(文化の日)
朝9時30分~テレビせとうち・7ch
『せとうちパレット930』の「ペット大行進」だそうです。
5分のコーナーだから、お見逃しなく(爆)



************
パソコンが壊れました(T_T)只今、入院中!
しばらく、更新出来ないかも(;^_^A
テレビ見た方は、感想をコメントに入れてねぇ♪携帯から、見ます。
最近、行けていない、老人ホームの皆さんに見て貰えるのが、一番嬉しい☆
************
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
明日のオフ会!!
2011 / 10 / 29 ( Sat ) 22:11:25
降水確率が70%。なので、中止します!!
残念(-_-;)

パソコンの調子が悪く、夕方携帯から送信したつもりでしたが、更新出来ていませんでした。中止のお知らせが、大切に遅くなり、ご迷惑をお掛けいたしました。ごめんなさいm(._.)m
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
明日のオフ会
2011 / 10 / 29 ( Sat ) 14:28:18
う~ん〓夜まで待ってみますが、40%以上だったら中止します(-_-;)
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
天高く♪
2011 / 10 / 28 ( Fri ) 21:55:33
昨日までの冷え込みから一転、温かい秋晴れの一日になりましたね

こんなにお天気がいいのに、日曜日は雨の予報(;;)
どうなることか。。。

明日の昼頃には、開催の有無をUPしますね。(明日は、TVの取材があるから、少し時間が前後するかもです)
ウェザーニュースのピンポイントで見て、雨のようなら中止します。
劇的な回復があることを、祈っています。



こんなにお天気だから、午後から『酒津公園』でお散歩





池も水が澄んでて、とって綺麗でした。
今日は、写生をしている方が、たくさんいらっしゃいました。
芸術の秋ですね

moblog_dbe1338b.jpg


池の真ん中では、鵜が羽を広げて日光浴
気持ち良さそうでしたよ。

moblog_ace65689.jpg


お散歩したり写真を撮ったり。。。だけでは物足りないお母さんに、遊ばれたりU^^;A

moblog_bf855869.jpg


紅葉が美しい季節が、もうすぐですね




お母さんの場合は、芸術の秋より。。。

moblog_46997ec3.jpg

やっぱり、こっち(笑)


『天高くお母さん肥ゆる秋』


。。。まだ、大きくなるつもりかぁU--;A

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
キャバリアオフ会について♪
2011 / 10 / 26 ( Wed ) 22:42:25
なんだか土曜日の天気が、かなり怪しくなって来ましたが、降ったり止んだりや小雨だったら用事が済みそうです。


なので、日曜日のオフ会は開催できる可能性が高くなって来ました。
土曜日の朝には、最終決定してお知らせしますね。


取り敢えず、オフ会の会場は、『ドイツの森』


http://www.farmpark.co.jp/doitsunomori/


アクセスや入場料、注意事項等を、ご確認ください!!


集合時間は、10時
集合場所は、正面ゲート前です。


入場後、11時頃から早目の昼食を、バーベキューコーナーで摂りたいと思っていますので、朝食は控えめにして来てくださいね(笑)


芝生広場で寛ぐ予定ですので、シート等を持参してください。


よろしくお願いいたします



3日は、都合の悪い方が多いようですので、30日(日)が雨等で中止になった場合でも、3日への順延はありません。ご了承ください。


現在の参加者は。。。

クッキーくん・チョコくん・レオくん・ひめちゃん・承太郎くん・ミックくん・メイちゃん・マックくん・桃太くん・未来ちゃん・福来ちゃん・ラブちゃん・ダリくん・騎士・リボン


だと思います(^^;A

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリアオフ会 TB:0 CM:0 admin page top↑
福岡フロンティアトレーナーズクラブアジリティー競技会♪
2011 / 10 / 23 ( Sun ) 18:09:20
昨夜は、古賀SAで車中泊して、6時に会場へ到着。
地面は、ベチャベチャ。
かなり水が溜まっている所もあって、テントを張る場所にも困るくらい

天気予報では、午前中は曇りで午後からは回復して行く予報でしたが、午前中だけでなく午後も時折ザーッと降ったり止んだりの最悪のコンディション。


022_20111024192119.jpg



リンクは、3リンクで、第1リンクはAGリンク、第2リンクはJPリンク。
進行は、1度⇒2度。
第3リンクは、ビギナー1⇒2


はい!!今回も、サクサクっと行っちゃいましょう。


今日は、スモール・ミディアムは、AGからです。

【AG2】コース全長170m・標準タイム52秒・リミットタイム75秒・旋回スピード3.27m/s
22頭中(CR2頭・完走12頭・失格10頭)





ボクが遅いから、息が合わないって?。。。お母さんのハンドリングの方が、粗すぎ!!U-3-メ


ゴールで聞いたタイムは、56秒台

「遅っ!」って思ったお母さんは、成績も見に行かず。


成績の掲示場所が、JPのゴール横のテントだったので、JPのスタート位置へ向かう前に覗いてみました。
あまりのタイムの遅さに、成績表の下の方から見始めた、お母さん「???名前がない???」


「?????」



「げっ?!あった!」


「ウソでしょ!!」。。。ひとりで、つっこみ入れるお母さん(爆)


完走3席/19頭中(56.19秒・拒絶0・失敗0・タイム減点4.19)



なんと、入賞してました





今まで、たくさん頑張って来たボクへの、『神様からの贈り物だね』って、お母さんが褒めてくれました



お母さんが、「JPも、楽しく走ろうね」って。。。



【JP2】コース全長162m・標準タイム45秒・リミットタイム67.5秒・旋回スピード3.60m/s
22頭中(CR7頭・完走13頭・失格9頭)


*画面が揺れます!気持ち悪くなりやすい人は、見ないでね(^^;A
 ナイトや母が、フレームアウトして、見にくいです。




12席/22頭中(63.13秒・拒絶0・失敗0・タイム減点18.13)



雨は上がったけど、AGリンクより酷い水浸しのリンク。
特にスタート場所から1・2・3のバーの下は、水が一杯溜まってたので走らない
いつもだったら、もうとっくにお母さんは


でも、今回は励まして励まして、後半の水が吐けてる地面になったら、スピードもなんとか戻って来てなんとか完走。




う~ん
こんなことでは、3度は走れないぞ。
どうする?!



まあ、とにかく表彰式


コピー - 056


棚ぼただけど、やったね




今回は、ブロック競技会ではないから、理事長賞はないけど、主催者からかなぁ?!
優秀なオーナーハンドラーに、素晴らし賞が贈られました


コピー - 052


2度のJPミニクラスで、1席だった『かの姉』さんが、見事受賞
大きな大きなトロフィーが、贈られました。

アジキャバ友さんの受賞に、この写真を撮りながら、お母さんは嬉しくて思わず「うるうる」しちゃいました。


    かのんちゃん&かの姉さん、おめでとう



今回、初めてお会いしたキャバちゃん。

ビギナーで、頑張っていました

コピー - 002



お名前聞いたのに、忘れちゃった
ごめんなさい。
Blog見付けてくれたかな?コメントに書き込みしてね
写真を送ります。



シンちゃんも、AG1で頑張っています!!


コピー - 005

2度昇格まで、あと1つ!
頑張れ


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:4 admin page top↑
関門橋通過♪
2011 / 10 / 22 ( Sat ) 15:28:28

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
あなご重
2011 / 10 / 22 ( Sat ) 12:58:22

今から昼食♪
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
リサちゃん親子♪
2011 / 10 / 22 ( Sat ) 12:49:17

スイスホワイトシェパードのリサちゃんと息子のエースくんと娘。
まだ、6ヶ月のパピィなんだよ♪
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
紅葉♪
2011 / 10 / 22 ( Sat ) 12:32:21

宮島でお友達を待ってます♪桜の紅葉が、綺麗です。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
う~んf(^_^;
2011 / 10 / 22 ( Sat ) 12:11:26

これを、いい仔と言うのか?!

ちなみに、ボクがフセてるのは、隣のテーブルです(爆)
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
宮島SA♪
2011 / 10 / 22 ( Sat ) 11:16:25

福岡へ向かっています♪
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
オフ会について!!
2011 / 10 / 21 ( Fri ) 22:00:39
日記は、この下です!!


下に埋もれて来たので、上げて置きます!!


オフ会の日程についての、お知らせです!!

先日、お知らせした11月3日開催だと、出席できない方が多いようなので提案です。


10月29日(土)が雨でなければ、10月30日(日)にオフ会を開催することができます。

30日に開催できなかった場合には、11月3日に開催したいと思います。

==============================================
29日にナイト&リボンと承太郎くんは、ある予定が入っています。(内容については、後日報告しますね
29日が雨になると、その予定が30日になってしまいます。
==============================================


最近の天気は、水・木曜日に雨の日が多いので、土・日曜日は晴れると思うのですが。。。


全員が出席できる日に、開催するのは難しいのですが、なるべく多くの方が参加できるようにしたいと思いますので、変則的な日程の提案で申し訳ありませんが、みなさまのご都合をコメント欄へお知らせいただけたら嬉しです。よろしくお願いいたします。

(コメントへは、30日○・3日×とか、30日○・3日○ ・・・みたいに書いていただけると助かります)




29・30日ともに、いまのところお天気に恵まれそうですね
29日が晴れたら、オフ会は30日に開催します。
一度みんなと『ドイツの森』へ行きたかったから、会場は『ドイツの森』にしましょうかねぇ。

まだ、コメント欄へ書き込みされて無い方は、よろしくお願いします。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:10 admin page top↑
秋祭りのあとだけど♪
2011 / 10 / 19 ( Wed ) 17:15:42
ボクたちが、岐阜へ行ってた15・16日が、氏神さまの秋祭り

以前は、ボクたちもお参り出来たから、阿智神社さんへ参拝に行ってたけど、数年前から
ボクたちが入れない所へは、お母さんも行かないから、お参りが出来ていませんでした。

今朝も秋晴れで、お散歩日和なので、パクくんを誘って、阿智神社の分社までちょっとロングなお散歩。
パクくんとお姉ちゃんが一緒だから、楽しいよ


みんな並んで、参拝
グラチャン達成のお礼を言って、ますますの健康と安全を、お祈りして来たよ

2011101910050003.jpg

2011101910090002.jpg

小さな小さな神社だけど、厳かな空気に包まれたこの場所が、お母さんは大好きなんだって
みんな、ちゃんと鳥居の中では、オシッコもウ○チもしないで、いいこに出来るんだよ。
だから、気持ち良くお参りできたよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
秋色♪
2011 / 10 / 18 ( Tue ) 16:46:28
秋晴れの日が、続いています

でも、競技会疲れがあるから、お出掛けはできません。
なので、午前中で仕事が終わったお母さんと、ちょっと昼寝をしたあとで、国分寺までGO


夕方のお散歩を兼ねて、周辺を散策

コピー - 001

コピー - 009

コピー - 017

コピー - 016

コピー - 024

コピー - 025

コピー - 021


もっと、駆けっこするかと思ったのに、サラダバーに勤しむボクら
お母さんは、走る姿の写真が撮れないから、国分寺の秋の風景を写すことにしたんだってU^ェ^U

コピー - 004

コピー - 049

コピー - 061

コピー - 068

岡山南部では、今は稲刈りの真っ最中。
美味しいお米が、たくさん獲れたらいいね。
もうすぐ、新米が食べられます

コピー - 034

お母さんが、写真を撮っている間、ボクたちはいいこに待っていました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
岐阜クラブアジリティー競技会♪
2011 / 10 / 17 ( Mon ) 16:46:55
岐阜県大垣市『上石津ウッディードーム』での、競技会に参加して来ました

コピー - 001



この会場での競技会は、初めてです。
1リンクだけなので、昨日がビギナー・1度。
今日が、2度・3度。

出陳数も、
2度 S13頭・M19頭・L37頭
3度 S 6頭・M 3頭・L16頭

開会では、審査員長から「競技会の原点に返ったような大会になるでしょ」って話しがあったように、
とっても温かな雰気の競技会になりました。


【JP2】完走13席/19頭中(43.01秒・拒絶1・失敗0・タイム減点5.01)




コース全長141m・標準タイム38秒・リミットタイム76秒・旋回スピード3.71m/s
19頭中(CR3頭・完走12頭・失格4頭)




【AG2】クリーンラン2席/19頭中(50.25秒・拒絶0・失敗0・タイム減点0)
     
     

コース全長161m・標準タイム52秒・リミットタイム104秒・旋回スピード3.10m/s
19頭中(CR3頭・完走15頭・失格1頭)


2走とも、やはりスラロームでの失速が、気になります




一昨年の12月引退試合のつもりの『ジャパンドッグフェスティバル』で、10ポイントGETしてアジチャン達成。
お釣りがたくさん来てしまって、引退どころかグランドチャンピオンを目指すことに(爆)


しかし、なんど3度を走ってもクリーンランが出来ず、ポイントも獲れず。
3度を走れるペアじゃないと、凹んだ日々。
やっと、AG3でクリーンラン出来たのは、今春の九州ブロック。

その後は、2度でポイントを狙うも、ナイトとの呼吸が合わなくなって、アジリティーを始めた頃のような競技拒否


なんどもなんども諦めかけた、『グランドアジリティーチャンピオン』だったけど。。。



佐藤先生、さくら家のぼす&ゆみさん、テラのおやじさんとテラママさん、Hamさん、わんわん倶楽部のみなさん、アジキャバ友さん、その他のアジ友さんたちに、いつもいつも励まされて、やっとやっとやっと。。。


グランドアジリティーチャンピオンに、ポイントが達成できました



表彰式では、今大会の実行委員長から『グランドアジリティーチャンピオン、おめでとう』のメッセージ付きで、表彰してくださいました。

コピー - 062

コピー - 064

昔の拒絶し放題の時代から、我がペアを見ていて、いつもいつも応援して励ましてくださっていたので、涙が出そうになりました
ありがとうございました




そして。。。
名前が出てこないと思ってる?!(笑)

花梨ママ!!
ナイトと母に、最初にアジリティーを教えてくれた、花梨ママにこの瞬間を見て貰えて、本当によかった
アジリティーの楽しさを、教えてくれて、ありがとう



ある人に「ナイト(母)は、2度なんて走れない」って言われてて、2度で初クリーンランした時に、ゴールへ駆け寄って『おめでとう』って言ってくれた、名古屋のラッキーくんとluckymomさんとパパさんの前で、嬉しくて号泣したよね。
今回も、応援を頼んだら駆けつけてくれて。。。

コピー - 016

やっぱり、ラッキーくんは我が家にとって、luckyboyだった




オフ会のみなさんの、温かい励ましも力になりました


ナイトの気持ちを、母に教えてくれた、ぼたんさん。
ありがとうございました




みなさんの応援と励ましがあったからこそ、達成出来たグラチャンです。

みなさんに、感謝しています。
ほんとうにほんとうに ありがとうございました





そして、誰よりもいちばん頑張ってくれた、騎士へ。。。

ありがとう愛してるよ

もちろん、いつも競技会場で応援してくれる、リボンちゃんも。。。
ありがとう、あいしてるよ





会場で会えた、可愛いおともだち
ルイくん、3歳。

コピー - 030

コピー - 043

来春も、元気でアジできたら、また岐阜であいましょうね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:28 admin page top↑
結果は♪
2011 / 10 / 16 ( Sun ) 22:51:36



      もう駄目!!眠い。
   詳しい報告は、また明日zzz

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 admin page top↑
もう♪
2011 / 10 / 16 ( Sun ) 09:12:51


     あはは(^○^)2度のスモールとミディアムが終わった。超早い!!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリアオフ会 TB:0 CM:2 admin page top↑
なんと!
2011 / 10 / 16 ( Sun ) 06:46:14
今日の出走、全部で93走。そんなに少ないのに、なぜか2度のミディアムは、19頭もいる(^-^;

ちなみに、3度のミディアムは3頭だっわf(^_^;
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
岐阜遠征♪
2011 / 10 / 15 ( Sat ) 17:49:21

            今夜は、テラバスで鍋パーティー♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
兵庫オールドッグクラブアジリティー競技会♪
2011 / 10 / 12 ( Wed ) 00:11:19
秋冬シーズンの幕開けは、隣県の兵庫県加古川市。
高速で1時間の、近場です


近いけど、朝の出発だと大変なので、やっぱり車中泊
加古川バイパスのPAで寝たけど、案外静かでよく眠れました。


翌朝は、5時開場に合わせて出発。
おかげで駐車場所もテントサイトも、リンクのすぐ傍に取れました


リンクは、3リンク。
2度は、JP(S→M→L)⇒AG(S→M→L)の順。


グチャグチャ言わないで、サクサクっていっちゃいましょう!

【JP2】クリーンラン10席/31頭中(36.43秒・拒絶0・失敗0・タイム減点0)



コース全長125m・標準タイム40秒・リミットタイム80秒・旋回スピード3.13m/s
31頭中(CR13頭・完走10頭・失格8頭)



【AG2】クリーンラン6席/31頭中(47.59秒・拒絶0・失敗0・タイム減点0)



コース全長140m・標準タイム48秒・リミットタイム96秒・旋回スピード2.92m/s
31頭中(CR6頭・完走13頭・失格12頭)


アジをしている人なら分かるけど、「えっ?!」なゆる~いタイム設定(その上、JPもAGも障害が16個だった)

それなのに。。。
AGは、あと0.02秒遅かったらタイム減点が付くところ(^^;A
ゴールした直後に、ジャッジの○子先生が笑ってる。


旋回スピード2.94s/mだけど、ポイントGET(爆)
9歳7カ月のボクだから、許して貰おう。


グランドアジリティーチャンピオンまで、あと1ポイント



この日のお母さんは、ボクに声を掛け続けてくれました。
なぜかは、後日報告しますね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:14 admin page top↑
やっちゃった(/_\;)
2011 / 10 / 04 ( Tue ) 16:58:21

アジシーズン突入だと言うのに。。。

シビレたまま歩こうとして、捻挫した(;^_^A

ただいま、冷却中!

あっ!ボクじゃないよ!!お母さんです。
ボクは、そんなドジはしません♪
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
シェーラちゃんと♪
2011 / 10 / 03 ( Mon ) 22:32:17
昨日のコンペの疲れが残ってるから、今日はお家でまったり

朝は、近所の公園で駆けっこ


2011100308580001.jpg


夕方は、シェーラちゃんとグレアちゃんを誘って、一緒にお散歩
美観地区にある、『倉敷物語館』のお庭でポーズ

2011100317260003.jpg


お母さんたちは、「こんなにお天気がいいのに、思い切り駆けっこ出来る広場や河川敷が近くにないんだよねぇ~」なんて話をしながら、歩いていました。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
アジコンペ♪
2011 / 10 / 02 ( Sun ) 21:06:17
10日の加古川から、秋のアジシーズンに突入

今日は、予行演習とも言える、アジコンペ。


承太郎くんも、見学に来ています。


8992090_1347940630_187large.jpg
                             (Photo by Hamさん)  

ボクは、いい走りしてるのに、お母さんボロボロ
加古川で、走れるのか?!
お母さん、頼むよU^^;A

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
今日のケーキヽ(´▽`)/
2011 / 10 / 01 ( Sat ) 19:40:19

また、お母さんの従姉が来ています。今日のケーキは、フリュティエ☆
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
