-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011年大晦日♪
2011 / 12 / 31 ( Sat ) 19:52:29
大晦日の今日は、ポカポカ暖か~い倉敷でした

お昼前に注文していたお節を取りに行ってから、ゆっくりお散歩
芸文館の広場で、駆けっこ。

2011123111590000.jpg

山茶花も、綺麗だね

2011123112020000.jpg


今年は、3月に東日本大震災があって原発事故があり、もう日本が消えてしまうんじゃないかと、本当に心配しました。
でも、そんな最悪の状況のなかで、日本人の誇りや底力を見て、日本に生まれてよかった。
日本人で、よかった。

。。。って、本当に思った。


今、自分に何ができるか。
何をすべきか。。。

小さな脳ミソで考えて、行動した一年でした。


まだまだ、もとの姿を取り戻すには、ほど遠い被災地。
ボクやお母さんに出来ることは、小さい小さい小さいことだけど、応援し続けます!!


新しい年は、辰年。
天高く昇る一年になりますように


2011123112090002.jpg
                倉敷張り子の辰たち



今夜は、殻付き牡蠣・寒ブリトロ・年越しそばを、スパークリングワインで
すでに、いい気分のお母さん
紅白を見ながら、もう少し飲みます

今年一年、たいへんお世話になりました。
また、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

よい年をお迎えください



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
Gazette♪
2011 / 12 / 29 ( Thu ) 22:30:05
平塚遠征中は、お母さんの風邪はどこかへ行ってたのですが、帰った途端にぶり返した
ゆっくり休みたいところですが、お母さんの妹一家が帰省
遠征行ったから、仕事も残ってるし

。。。ってことで、へろへろになりながら、なんとか昨夜には年賀状も作成。
今日のお昼には、無事投函(←これ、お母さんにしては、メッチャ早い投函日)


今日のお昼には、今年最後の忘年会
でも、明日まで仕事(^^;A


そんなこんなで、Blogの更新も今日まで出来ませんでした。
今年も、あと2日。



そんな我が家です



ところで、みなさんのお家にも、『Gazette』の1・2月号が届いてますよね。

2011122921050000.jpg

41ページに、アジ友さんのメルモちゃんが、大きく載ってました
いいなぁ

2011122921050001.jpg


お母さんは、ボクの引退までに、一度くらい載ったらいいなぁ~って思ってるけど、多分無理。


なので、次の目標は。。。



こちら ↓ ↓ ↓


image_20111229222259.jpg


今年も15歳のキャバちゃんが、載ってるね


2011122921070000.jpg



ボクも、ここに載るように、頑張るぞ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
刈谷まで♪
2011 / 12 / 23 ( Fri ) 20:30:19

帰って来ました。

会場を14時頃に出て、刈谷に18時頃には到着。
こんなに早く帰った競技会は初めて(笑)
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
やけ酒!
2011 / 12 / 23 ( Fri ) 19:34:32

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
やけ食い!
2011 / 12 / 23 ( Fri ) 19:31:18

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
富士山♪
2011 / 12 / 22 ( Thu ) 20:03:25

今日は、珍しく往路で富士山が見えました♪関東遠征の往路で富士山が見えたのは、初めてです。

渋滞もなく、楽々の往路でした。明日は、お天気は晴れ♪楽しく走って、完走出来ますように☆
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
あらら♪
2011 / 12 / 22 ( Thu ) 10:30:22

神奈川まで移動中。渋滞がなくて刈谷まで、4時間掛からなかった^ロ^;

早く着きすぎる、どうしょう(笑)
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
プチオフ会♪
2011 / 12 / 18 ( Sun ) 22:59:30

クリスマスパーティーが開催できなくて、急遽呼び掛けた夕食会でしたが、9キャバちゃんとオーナーさん9名が集まって、プチオフ会が出来ました☆

昔のメンバーの話や、近況やら、楽しいお喋りをしながら、3時間半がアッと言う間でした。来年こそは、春・秋オフ会が開催出来るかな?!

帰ってから、南極物語を見て、お母さん号泣(T_T)
泣きすぎて、頭痛いって。風邪も引いたらしくて、オフ会の帰りに買い込んで来た薬を飲んで、今から寝ます。

平塚までに、治さなくっちゃあ(~_~;)
皆さまも、風邪に気を付けてくださいね!!
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
夕食会のお知らせ☆
2011 / 12 / 17 ( Sat ) 18:02:05
今年は、ぜひクリスマスパーティーを開催したい。。。って言ってたのですが、多忙な毎日で余力がありません
ごめんなさい。


そこで、18日の夕方5時くらいから、ネイバーズで夕食会を開催したいと思います。
予約も何もしていませんが、その時間からだと大丈夫だと思いますので、急なお誘いですがご都合のつく方は、是非参加してください。


参加できる方は、コメント欄へ書き込んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリアオフ会 TB:0 CM:6 admin page top↑
見た人いるかな♪
2011 / 12 / 16 ( Fri ) 22:47:02
昨夜、放映された『科捜研の女』に、柴犬の双葉ちゃんが登場しました
柴犬で警察犬になるのは、双葉ちゃんが初めてで、全国ニュースにもなったから、超有名犬になっちゃいましたね。

ボクは、何回か会ったことがあります


双葉ちゃんは、今回は「ハナ」ちゃんって役名で、嘱託警察犬として大活躍するお話でした。
凶器を発見したり、遺体を発見したり。
凄いねぇ~、本当の事件でも、あんな風に活躍するんだろうね。


2011121523040000.jpg
                追跡中!!

2011121523010001.jpg
        ドラマの中で、事件を解決して表彰される「ハナ」
             双葉ちゃん、可愛い



でもね。。。ぷぷぷ



テレビに映ってたのは、双葉ちゃんだけじゃないんだ!





じゃ~~~~~ん!!




2011121522560000.jpg


この車。。。




ボクたちの、先生の車です(爆)


見覚えのある、ステッカーはそのまま出演(笑)










そして、最後のこの場面では、



2011121522540000.jpg



ちゃんと、スクールの名前が出てたよ


先生は、ロケ現場にも立ち会って来たんだって







話は違いますが。。。

お母さんも、今年は『Zip』に映りこみ、『せとうちパレット930』には写して貰えて。。。


さらに、





11月最後の『Voice21』にまで、映りこんでた



イトー○ーカドーとアウトレットの「OPNE」を紹介する番組だったんだけど、撮影してるのを知らなくて、入口を入ろうとしてたら、後ろから聞きなれた声がしたので、振り返ったら映ってしまった



今年になって、3回も!


これは、もう一生分映ったかもね(爆)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
忘年会第3弾♪
2011 / 12 / 15 ( Thu ) 18:36:19

イタリアンだ~い☆




たらことカラスミのパスタ♪




もう1品パスタ♪




デザートは、ラ・フランスにクリームチーズとカスタード添えとモンブラン。


他に何品かあったし、メインは鳥と魚があったけど、メインテーブルに座ってたから、全ては撮れなかった
今日、一番美味しかったのは、乾杯の時のスパークリングワインだった

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
車の点検中♪
2011 / 12 / 15 ( Thu ) 14:11:19

1000キロの点検。月曜日には、従兄に手伝って貰って、ベッド作り♪
神奈川遠征に、ギリギリ間に合う予定(^-^;
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
小春日和♪
2011 / 12 / 14 ( Wed ) 12:49:29

今日の倉敷は、とっても暖か♪のんびり美観地区のお散歩が、ピッタリ。
ちょっと、買い食いU^m^U
旅行雑誌なんかにも載ってる、かまぼこ屋さん。
ごぼう天を買って、分けっこです♪
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
虹の橋へ☆彡
2011 / 12 / 13 ( Tue ) 19:56:36
ボクの大切な大切なお友達、黒ラブのななちゃんが、今朝『虹の橋』へ旅立ってしまいました。
12歳5ヵ月でした。


ボクは、若い時は本当にやんちゃでやんちゃで、大きなWANちゃんにさえ怖がられてました。
でも、ななちゃんとゴールデンのももちゃんだけは、ボクがどんなことをしても、全然嫌がらないで一緒にお散歩をしてくれました。
だから、ボクの最初のお友達の2人

ももちゃんは、今年1月に『虹の橋』へ。
そして今日、ななちゃんまで逝っちゃいました。


とっても仲の良かったななちゃんとももちゃんだから、今頃は再会をよろこび合って、お花畑で駆け回ってるよね


今までたくさんの優しさを、ありがとう
今までも、これからも、大好きだからねU^^♪


あっ!!お母さんが、ボクは『ハウルの動く城』のヒンみたいになるまで、居ろって言うから、あと10年は虹の橋へ行けないけど待っててね(爆)



*********

今朝、まだ夜の明けない6時ごろから、ボクが外へ出せと部屋のドアをガリガリ!!
ボクは、トイレの時にしか、ドアをガリガリしないので、「もう少し明るくなるまで待って」って、
ボクをベッドに引きずり込むんだけど、何度もドアをガリガリ!!

仕方なく、夜の明け始めた頃、外へ出てみたけど、トイレを我慢していた様子はない。
いつものお散歩コースを歩いて帰って、お母さんは「もしかしたら。。。」

そう思っていたら、7時ごろにななちゃんのお姉ちゃんから、メールが届きました。
お母さんには、メールを開ける前から、なんのメールか分かっちゃいました。


少し前に、アニマルコミュニケートを受けたボクから、なぜか『ななちゃん』が見えていました。
(アニマルコミュニケートについては、またどこかで詳しく報告したいのですが。。。)
黒くて大きなワンちゃんで、赤い首輪をした仔に心あたりは。。。って言われて、
すぐに思いついたのが、ななちゃんでした。
この後、「ななちゃんはナイトを。ナイトは、ななちゃんを。お互いを心配している」って
知らされていました。

そのコミュニケート後2か月位して、ななちゃんの具合が悪くなりました。

そして、先週の土曜日には、退院したななちゃんに、お家まで会いに行って。。。
それが、最後のお別れになってしまいました。


なので、お母さんは、「今朝は、ななちゃんが、ナイトに会いに来てくれたんだね」って。
今朝のお散歩は、ボクとリボンちゃんと。。。ななちゃんと一緒の、最後のお散歩だったんだよ

*************



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
ジングルベル☆
2011 / 12 / 12 ( Mon ) 13:26:26

いつも行く¥105均一のパン屋さんで、可愛パンを発見♪
カスタードとホイップ2種類のコルネで作った、ベル型パンです。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
賑やか♪
2011 / 12 / 11 ( Sun ) 15:00:23
昨日は、とっても寒い倉敷でした。
あまりに寒くて、お散歩もお家の周りだけで終了

今日も寒いのかなぁ~って思っていたけど、外に出てみたら、温かくてお散歩日和


美観地区へ行ってみたら、観光客の人が一杯
観光に来てるちゃんも、いっぱい

トイプーちゃんやダックスちゃん、黒ポメちゃんにピレニーズちゃんも居たよ


大原美術館の前で、写真を撮っているラブちゃんを発見。
近づいて行くと、その陰から見たことのあるシッポ
可愛いキャバちゃん、発見

大阪から来た、アイクルくんとあんずちゃんだそうです
一緒にお写真を、撮らせて頂きました。

2011121112080003.jpg


倉敷の街を、楽しく散策してくれたかな


帰り道には、冬のお楽しみ
『ゑびすまんじゅ』さんへ。





焼き立てのホッカホカを、ベンチに座って頂きました。




夕方のお散歩も美観地区へ行ったら、今度はいろんな犬種のパピィちゃんに出会えました
イタグレのシータちゃん、4ヵ月。
白シバの女の子、10ヵ月。
コーギーの女の子カレンちゃん、8ヵ月。

みんな超可愛すぎて、お母さんメロメロになっちゃいましたぁ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
忘年会第2弾?!
2011 / 12 / 07 ( Wed ) 19:55:38
小学校でのアジリティー紹介を終えて、夕方からシェーラちゃんのパパ&ママさんが、ボクのグランドチャンピオンをお祝いしてくださるってことで、お出掛け






ご近所のお散歩友達さんで、集いました

でも、みんなに「グランドチャンピオンって、いつの話だ?」ってお祝いは却下された(;;)


。。。ってことで、忘年会第2弾に変更(爆)



でも、シェーラちゃんのパパ&ママさんは、ちゃんとボクのことお祝いしてくれてるもん。
ありがとうございましたm(_ _)m
ボクもお母さんも、とっても嬉しかったです


忘年会に来てくれたみなさんも、楽しい時間をありがとうございました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
授業です♪
2011 / 12 / 07 ( Wed ) 14:33:43
今日は、県内某所にある小学校へ、アジリティーを披露しに行って来ました
学校動物等の飼育を通して、動物の扱いや飼育を学ぶ授業の一環だそうです。
4年前にも一度、お邪魔したことがあるので、2回目の訪問です。





1~3年と4~6年の生徒さんに分けて、見てもらいました。

一番目は、リボンちゃん。
小さなリボンちゃんが走ると、「かわいい~」って歓声が上がりました
ボクが、走ると「早~い」って

大きなボーダーさんや黒ラブさんが走ると、ものすごい迫力だから、大歓声でした


2011120715200001.jpg


授業の後には、会議室でコーヒーを頂いたのですが、添えられていたおせんべいには、ちゃんと校章が入ってます。
裏には、生徒さんからのメッセージが添えられてました。


帰りには、下校途中の生徒さんから、「ありがとうございました」「可愛い」っていっぱい声を掛けて頂きました。
きっと、記憶に残る授業になったよね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
大往生☆
2011 / 12 / 06 ( Tue ) 11:27:20
ギネスに認定されていた、世界一長寿のプースケくんが、26歳8カ月の天寿をまっとうしたそうです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111206-00000086-yom-soci


前日までご飯をちゃんと食べて、お家で最期を迎えられたなんて、最高の犬生ですよね。
ボクたちも、肖りたい

プースケくん、長い間お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
さあ♪
2011 / 12 / 04 ( Sun ) 19:19:25

忘年会第1弾☆始まります(。≧∇≦。)
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
近況です♪
2011 / 12 / 04 ( Sun ) 18:11:33



またまた、更新が滞っていますf(^^;

ボクもリボンも、とっても元気です♪倉敷の街も、すっかり晩秋。美観地区の紅葉も、錦絵のようです。





ボクたちは元気ですが、お母さんは遠征と車の買い換えで、少々疲れてるようです(´Д`)
久々の3度で、あまりにもみっともないハンドリングに、さすがに嫌気が差して、ブログに載せる気にもならないそうです。

12月に入り忘年会シーズンに突入!!
今日は、何年か振りに電車で福山へ。訓練所の忘年会へと出掛けて行きましたヾ(=^▽^=)ノ

クリスマス前には、平塚で競技会!!それまでに、モチベーションをあげるべく、楽しんで来ます♪



未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
