-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
久し振りに♪
2012 / 01 / 30 ( Mon ) 19:01:08
昨日・今日と、なんにも用事のない日です
2日連続で、のんびり出来るなんて、いつ以来かなぁ。


。。。って、お正月があったけど(笑)


それでも、なんかのんびり過ごせて、嬉しいです


今朝は、暖かくなってから、美観地区へお散歩。

近くの保育園の園児たちが、なかよく並んで声援を送っています
声援を、送られているのは。。。

2012013010230000.jpg


U^m^U。。。働く車。
ユンボに、「がんばれぇ~」「がんばれぇ~」って。
超かわゆい
1~2歳児クラスかな。



かわいい声援を聞きながら、倉敷川畔を散歩。
今の時期は、水が綺麗で鏡のようです。

2012013010320000.jpg

2012013010290001.jpg


水面に映る白壁が、美しいでしょ

今日は、月曜日で大原美術館は休館日なので、観光客も少なめです。
でも、そろそろ訪れる方たちも、NHKの「カーネーション」の橋の場所って、ご存じの様子でしたよ。



ボクたちは、お散歩の帰り道に、シェーラちゃんの会社へ寄り道。
ボクたちが来るので、今日はシェーラちゃんも出勤

2012013010510000.jpg

ルイくんも加わって、みんなで記念の写真。


ママさんが、焼きイモを焼いて待っててくれました
みんなで、分けっこ。
美味しいコーヒーを、ご馳走になりながらオシャベリして来ました





************************
 この下に、高知での観光編があるので見てね
************************

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
高知日曜市♪
2012 / 01 / 30 ( Mon ) 16:00:17
(高知遠征の続きです。しばら上げて置きます。。。)




倉敷から高知まで1時間半くらいなのですが、なかなか訪れる機会がなく、今回で2回目。
前回もアジ遠征だったので、高知城を見学しただけ。

折角だから、ゆっくり観光したいなぁ~。。。って思っていたら、テラ家も観光予定ってことで、前夜の宴会となりました
ひとりでよりも、お友達と一緒の方が、楽しいものね
昨夜は、市内の河川敷にある有料駐車場で、車中泊。
24時間駐車して、普通車¥1500。
トイレも貸していただけるってことだし、明け方4時半くらいまでは、駐車場は代行運転の拠点で人がいて安心。
良い場所を、見つけました

静かで、よく眠れました

朝は、ゆっくり起きてから、朝食はテラ家のバスの中で



高知と言ったら、『朝市』
駐車場から、徒歩でいける距離でした。


高知城下を、東西に走る「追手筋」で開かれる終日市(今の時期は、6:00~17:00)。
約1.3kmにわたって、500軒ほどの露店が並びます。
野菜や果物、海産物、田舎寿司、餅、いも天、冷やし飴、うどん、箸巻き、植木、骨董品、衣類など、食品から日用雑貨など多種多様なものが並んでいました。


コピー - 059
             新鮮なお野菜がいっぱい

コピー - 061
               お漬物も美味しそう

コピー - 062
               郷土料理がいっぱい
               サバ寿司や筍の寿司

コピー - 072
                京野菜もあったよ
      これ以外にも、いろんな種類のさつまいものお店もたくさんあって
              干し芋がたくさん並んでました
         ボクたちのおやつに、紅あずまの干し芋を購入

コピー - 080
             海産物のお店

コピー - 081
                   色鮮やか  

コピー - 087
                あめ湯や麺類のお店

コピー - 090
                土佐といえば、文旦
              南国なので、柑橘類が豊富

コピー - 095
               これが、食べたかった

コピー - 096
                高知の名物、『いも天』            
    衣はフリッターみたいにカリカリで、中のおイモはホクホクで甘~い
   
コピー - 107
                まだまだ、歩きます



続きは↓↓↓をクリックしてね
続きを読む

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
中国ブロックアジリティー競技会♪
2012 / 01 / 28 ( Sat ) 23:35:59
大阪からの遠征でさえ、当日出発して来ったて言う福山での競技会なのに、前泊したボクたちでしたが(爆)
6時開門の少し前に到着したら、すでにたくさんの車が河川敷に停まってました
でも、テントサイトからは、かなり近かったので

昨年の競技会が、雪も降る極寒の競技会だったためか、出陳数が100数十頭(走?)少ないらしくかったです。
それでも、かなりの数。
リンクは、3リンク。

進行は、
第1リンク(JPリンク)ビギナー1⇒1⇒2
第2リンク(AGリンク)ビギナー2⇒1⇒2
第3リンク(3度リンク)JP⇒AG


早朝は冷えましたが、昨年に比べると暖かい。
昼ごろからは、晴れて春のような陽気になりました


結果は、


【JP3】37頭中21席(失敗0・拒絶0・タイム減点8.79)


爆笑の走りをご覧ください






リンクサイドで見ていた、お友達の大合唱に救われて、失格にならずに済みました(笑)


お母さんの悪い癖が、また出てしまいました
検分では、レンガの次のバーは外を回すつもりでしたが、間に合えば手前を回した方がいいなぁ。。。なんて、また検分と違う走りをしてしまいました。

布トンからレンガへダッシュして、『間に合う!!』って思ったお母さん。
バーを飛ばしたら、気持ちが切れちゃいました。
次は??トンネル?。。。もう、この時には間違えたかなぁ?失格???
。。。で、頭を抱えてたら、リンクサイドから「あってる!あってる!!」って。

やっと、我に返って完走できました。


関西勢関東勢のみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
動画を撮影しがら叫んでくれた、さくら家もありがとうございましたm(_ _)m


【AG3】37頭中失格








JPは、元気がよかったけど、お昼過ぎて2走目はどうかなぁ?
心配しながらの、スタート。

「来い!!」って行ったら、なんとバーを跳ばずに来た!!
競技生活で初めてのことにもう、お母さんはビックリ

でも、ちょうどテントでスタートのバーを跳ばずに来た時の話をしてたから、すぐに並走でスタート。
JPの時より、元気だ
もう、思い切り走れ~~~。
案の定DW下りは、飛んだ(笑)

スラからAフレへ。
エアしたら。。。キャ~~~
布トンへ、突撃していました。チャンチャン(爆)


いつもの早さなら、十分に着いて来たと思うけど、元気いっぱいだっただけに、布トンがトラップだった。
エア使わずに、フロントすればよかったなぁ。



でも、高知で修行のような走りになったので、心配していたけど、元気に走ってくれて本当によかった

次の競技会が、楽しみになって来ました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:8 admin page top↑
福山遠征(爆)
2012 / 01 / 27 ( Fri ) 21:51:18


      あたちもお付き合いして、車中泊しゅるでしゅよzzz


毎週アジ練に通う、福山での競技会。一般道でも、一時間あったら到着するんだけどね^ロ^;

3階の部屋から、ボクらを降ろして荷物を積んだりしてたら時間が掛かるからって、超近いのに車中泊(笑)
車が大きくなって、寝心地も最高だから、今からゆっくり寝ま~す。

明日こそ、楽しく走れますようにzzz

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
高知トレーナーズクラブアジリティー競技会♪
2012 / 01 / 24 ( Tue ) 19:46:58
先の記事にも書きましたが。。。

朝から冷たい雨
5時半に会場入りして、2度の検分が始まったのが1時。
午後からは、本格的な雨になり、2度が始まる頃には池のようになっていました。
スタート前から、足が冷たい…と、3本足でしか立たない(爆)
・・・なので、当然の結果です。


とにかく、バーを跳ぶたびに励まし励ましなので、お母さんの大きな声が入っていますので、ボリュームを下げて見てくださいね


【AG2】13頭中7席です。
よく走ったよ




【JP2】リミットタイム越えて失格!!
ホントに、よく走った




アジを始めたばかりの頃、障害と障害の間の水溜りを避けて歩いてた仔が、渋々ながらでも走ってる。
母は、「ガンバレ!ガンバレ!!」と、気持ちを込めて、声を掛け続けました。

JPは、リミットタイムさえ超えての失格
ストライキを起こすこともなく、最後まで走ってくれたので、よくやったねってナデナデしてやりました


念願だったグラチャンも取得して、10歳になろうとする愛玩犬をまだ走らせるのかと、きっと思われる方もあるでしょう。
ですが、グラチャンを取ったからこそ、もう何のプレッシャーもなく、ナイトを楽しく走らせてやりたのです。
一緒に楽しく、走りたいのです


たぶん、同じ雨でも暖かい雨なら、今のナイトなら普段通りの走りをしてくるはずですが、冬の雨は『修行』のようになってしまいました。
怪我もなく、走り終えてくれたことに、ただただ感謝です
ナイト、ありがとう

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:12 admin page top↑
日本三大がっかり名所(爆)
2012 / 01 / 22 ( Sun ) 07:39:21
2012012120190000.jpg


あっ!この写真のUPを忘れてました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:6 admin page top↑
あっ!
2012 / 01 / 21 ( Sat ) 22:09:25
結果ですか?!

AG2・・・7席。15頭中です^ロ^;
よく走ったよ。

JP2・・・リミットタイム越えて失格!!
ホントに、よく走った!!


朝から冷たい雨。5時半に会場入りして、2度の検分が始まったのが1時^ロ^;
2度の頃には、リンクはかなり緩んでました。
水溜まりだらけ。スタート前から、足が冷たい…と、3本足でしか立たない(爆)
・・・なので、当然の結果です。

お母さんは、ボクを気持ち良く走らせたくて出陳したけど、楽しいどころか、修行みたいな競技会になっちゃいました。

でも、頑張ったから、よい思い出になりますU^^
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
土佐料理♪
2012 / 01 / 21 ( Sat ) 18:46:20
競技会の後は、雨で冷え切った体を温めに、会場のすぐ近くにある『はるのの湯』へ
テラママさんと、の~んびりお湯に浸かって来ました。

今夜の夕食は、お楽しみの土佐料理
はりまや橋近くにある、鯨料理のお店『酔鯨亭』へ。


まずは、疲れた体にビールで乾杯
寒い冷たい競技会場だったから、ほとんど水分を摂ってなかったので、ビールの美味しいこと
お腹もペコペコだったので、すごい勢いで注文(爆)





のれそれ




どろめと鯨の刺身




ウツボのたたきと手長えびの唐揚げ




土佐ジローの玉子焼き
土佐ジローって、地鶏です(笑)

鯨の網焼き

タラの白子天ぷら



あぁ~

もう、お腹いっぱい

明日は、高知の朝市へ行って来ます


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
会場到着
2012 / 01 / 21 ( Sat ) 05:47:12
天気予報!!曇りの予報が、雨に変わってる(T-T)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:0 admin page top↑
南国土佐♪
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 23:31:22

明日は、高知で競技会♪何年振りかなぁ!?
アジを初めた頃に来て・・・
懐かしいなぁ♪

倉敷からは、1時間半頃位で到着。
今夜も、テラ家のバスの中で、美味しい鍋を囲みながら、楽しいお喋り。
飲み過ぎたお母さんは、明朝に起きれるのか^ロ^;

では、お休みなさい☆彡

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
ド迫力♪
2012 / 01 / 19 ( Thu ) 22:45:21
またまた、更新が滞ってましたねぇU^^;A
お母さんは、年末に引いた風邪が、完全に抜けきっていなくて、元気だったり辛かったりしてました


しかし、そんなこと言ってる暇は、ありません!!
土曜日から、今年の競技会スタートです


。。。で、体力を付けようと、夕食に(爆)↓

2012011917260001.jpg


『くいだおれ』の、カルビ弁当。
いつもは、お店で定食をたべるのですが、初めてお弁当にして持ち帰り。

電話で注文した時に、「おばちゃん、ご飯控え目でいいからね!!」って、お願いしたのですが。。。


取りに行ったら、おばちゃんが「残ったら、明日おにぎりにして持って行きなさい」って(爆)
ずっしり重いお弁当を、帰って量ったら






。。。800gあった
おばちゃんの、親心なのよねぇ(大爆)



もちろん、食べきれないので、半分は冷凍して、後日肉巻き焼きおにぎりで頂きます
ニンニクた~~~っぷりの、くいだおれ特製たれのカルビ弁当を食べて、今年も頑張るぞ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
行ってきました♪
2012 / 01 / 09 ( Mon ) 22:30:17
チボリ公園跡地へ出来た、アウトレットとイトーヨーカドーに併設された、倉敷みらい公園へテクテクお散歩に行って来ました。

広い芝生広場と、水路の周りの遊歩道がありました。
WANちゃんは、リードを付けたお散歩はOKです

2012010913290000.jpg

お散歩をして、ノドが乾いたお母さんは、大好きな『ミサオ牧場』のジェラートを

2012010913500001.jpg

ボクもリボンちゃんも、ジェラート大好き
アウトレットの中に、『ミサオ』が入っているので、これからはいつでも食べられるね



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
久し振りに♪
2012 / 01 / 08 ( Sun ) 21:35:48
フライボールの練習に、参加して来ました

不良メンバーだから、昨年のテレビ撮影以来の練習です
お家でも、まったく練習してないから、出来るかな?!

ボックスに置いてあるボールは、ターンをしながでも、持って来れるようになりましたU^^V
ボックスにセットして、飛び出すボールは、まだ無理です。

29_large_20120109214421.jpg


今日は、ポカポカ陽気で暖かく、心地よい練習会でした。
パクくんのお父さんが、リボンを可愛く撮ってくれました。
ありがとうでしゅ


4_large_20120109214421.jpg


恒例の記念写真です

1_large - コピー


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

フライボール TB:0 CM:0 admin page top↑
あたちU^^;A
2012 / 01 / 05 ( Thu ) 22:39:27
注射されたでしゅ

今日の明け方、お部屋のトイレでオ○ッコとウ○チ。
上手に出来て、褒めて貰ったでしゅ


その後、お腹がグルグルぐるぐる
大きな音がしてたでしゅ
朝ごはんの後で、お散歩に行ったら、ウ○チの一部がまっ赤っか
粘膜もたくさん剥がれて出て来ました。

元気だし、ご機嫌なので、午前中は用事があってお出掛けして、午後から獣医さんへ
調べて貰ったら、少し腸内細菌のバランスが悪くなっている程度でした。
酷くならないようにって、注射を2本もされたでしゅU;;U


でも、今日は泣かなかったでしゅ


ついでに、ナイト兄ちゃんも健康診断

体重測ったら




8.1KgもあったでしゅU^m^U





お母しゃん、ビックリしてたでしゅ



ナイト兄ちゃん、明日からダイエットだって(笑)


3月には10歳になるお兄ちゃんでしゅが、心雑音ナシ!!
脈拍数も、正常。
「適度な運動が、いいんだろうね」って、先生が褒めてくれたでしゅ。
元気な、中年犬でしゅね(爆)



あたちは、食欲も元気もあるので、大丈夫でしゅよ
今日は、おとなしくしてるでしゅ。

2012010519500000.jpg




日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
初詣♪
2012 / 01 / 02 ( Mon ) 20:23:23
今年も、氏神様はなので


お母さんの大好きな、由加山の『由加大権現』へ

備前焼の赤鳥居を、くぐって♪

2012010213500001.jpg

お線香を供えて、お母さんは「コースを忘れませんように(爆)」
ボクとリボンちゃんは、「心臓が悪くなりませんように☆」

2012010213050000.jpg

本殿では、「みんなが、健康に暮らせますように!!」

2012010213180001.jpg

お母さんの大好きな、多宝塔。
こんぴらさんに向かっても、手を合わせて来ました♪

2012010213350001.jpg

お母さんが、帰りに引いた、おみくじは『末吉』

2012010213470000.jpg

『波のおと嵐のおともしずまりて 日かげのどけき大海の原』
「今までの苦しみ煩いもいつか消えて心楽しい時の遠からず来ます 唯御助けを祈って心平かな授けられた自己の職務を熱心につくしなさい」


仕事もアジリティーも、頑張るぞ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:10 admin page top↑
☆あけましておめでとうございます☆
2012 / 01 / 01 ( Sun ) 11:32:44
旧年中は、お世話になりました。
新しい年も、どうぞよろしお願いいたします。

047.jpg


倉敷では、暖かく穏やかなお正月を迎えています

今年の御節は、美観地区にある料理屋『新粋』&『つね家』さんに、お願いしました。

image_20120101112538.jpg

可愛くて、美味しい御節でした
大晦日には、ボクたちもご挨拶にお伺いして、おかみさんにいっぱいナデナデして貰って来ました


午後からは、アウトレットに出来た、倉敷未来公園へ遊びに行って来ま~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
