-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
会えた♪
2012 / 02 / 29 ( Wed ) 23:16:42
今日は、さくらちゃん家の2号店のOPEN
お昼前に、パクくんのお姉ちゃんを誘って、お買い物に

お天気に恵まれて、お店は大盛況。
おめでとうございます


関東では、雪が積もってたいへんなことになってるようですが、倉敷はポカポカ陽気
お買い物から帰って、屋上でアジ練。
スラ練をしたら、余計にヘンなことに
やんなきゃ~よかった
日曜日の競技会、走らないかも


夕方には、気晴らしにパクくんとお散歩へ


美観地区で、ずっと前に後ろ姿を見かけてて、会ってみたかあったWANちゃんに会えました


2012022916270001.jpg

ワイマラナーのローリーくんと、スタンプーのアイリーちゃん
超可愛いの!!

お母さんは、ワイマラナーってスムースだけだと思っていたんだって。
だから、前に見かけた時には、フラットの仔犬かと思ってた。
アイリーちゃんは、ちょっと怖がりさんだけど、ローリーくんはWANも人も大好きなフレンドリーな男の子でした。
また会えると、いいね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
楽しい♪
2012 / 02 / 27 ( Mon ) 22:40:00
久し振りのアジ練です
練習では、スラを歩くこともなく、元気に走ってます。

お母さんのカメラで、Hamさんが写してくれました。

コピー - 077


特に元気に走っていたのは、練習の後(爆)

白茶トリオのお・し・り

コピー - 085

コピー - 088

コピー - 103

若い2頭には、まだ負けていられないU^^♪

フリスビーを取りに行く、JRTのユンタくんの邪魔をする、くるみちゃんとボクでした

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
カイロプラクティック♪
2012 / 02 / 24 ( Fri ) 23:46:12
競技会では、最後にボクらし走りをしたけど、それでも体のことが少し心配だったので、久し振りにカイロプラクティックへ行って来ました


なかなか、タイミングが合わなくて、久し振りの施術です。

2012022414080000.jpg


手や足は、異常がないって
首の歪みを調整して貰ったら、首筋がすごく柔らかくなったよ。

ボクの後には、お母さんも施術。
腰の痛みが、消えました


帰りにドーム前広場で、少し駆けっこ

2012022415150000.jpg

帰ろうと駐車場に戻ったら、WANちゃんが車から降りるのが見えたんだ。
シッポですぐにキャバちゃんだと分かったので、声を掛けました。
6歳の女の子、アイコちゃん。

2012022415410000.jpg

こわがりさんで、ボクたちとごあいさつは出来なかったけど、お母さんとはごあいさつ出来たよ。
可愛い
この日は、WANちゃんが他に誰もいなかったのに、出会えたのがキャバちゃんだなんて、すごい偶然でした

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

健康・フード・サプリ TB:0 CM:10 admin page top↑
大阪南フィールシュパースアジリティークラブアジリティー競技会♪
2012 / 02 / 19 ( Sun ) 23:39:35
2日目は、昨日に比べると風もなく、晴れ間も見えて2月にしたら過ごしやすい

。。。でも、お母さんはドヨ~ンとした気持ち。
ボクが、走るか走らないか心配だって。

進行は、昨日と同じで3度は昼から。



【AG3】失格/24頭中
     コース全長190m・標準タイム50秒・リミットタイム75秒・旋回スピード3.80m/s
(CR5頭・完走8頭・失格11頭)




スラが心配で、走る前にテントの後ろにあったスラを、ちょっとお借りして試したら問題なかったのに、本番では完全に歩いた。
お母さんは、ボクの足が痛いんだったら、これがラストラン?!
こんな情けない走りで終わりかと思ったら、泣けてきたらしい。
フェニックスの一番隅っこで、号泣(TT)


。。。で、テントに戻って動画を見たら、情けない走りはボクじゃなくて、お母さんなので余計に凹んで一人で泣いてた。
JPリンクでは、すでに検分が始まってるし。

棄権しようか、走ろうか。。。
しばらく、ボ~~~~~っと考えてたけど、棄権するにしても出陳料がもったいないから、コース検分だけして置こうと♪
なんか、少し気持ちが上向いて来た?イヤ!ケチなだけ(爆)



JPでも、スラを全部歩いたら、その場で棄権しようと。。。入口へ。


。。。そこで、「オヤツをくれ~!!」「オヤツをよこせ~!!!」って言うボクを見て、お母さんはヒラメイタ

いつも走らせるために、競技会ではとって置きのおやつを、バンバン与えてテンションの上げてスタートへ行くけど、オヤツを超少しにしてスタートしたらどうなる?!




答えは、こちら↓↓↓(チョット、画像が乱れてます。苦手な人は、見ないでね)





【JP3】12席/24頭中
     コース全長153m・標準タイム38秒・リミットタイム57秒・旋回スピード4.03m/s
(CR5頭・完走8頭・失格11頭)






お母さんの勝ち



なんだ、そんなことだったのか(爆)
どこか体の調子が悪いのか、本気で引退を考えて、めちゃめちゃ凹んで泣いたのに(笑)



それにしても、何年たってもボクとの駆け引きに苦労するお母さんでした

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:2 admin page top↑
大阪東アジリティークラブアジリティー競技会♪
2012 / 02 / 18 ( Sat ) 22:48:22
あまりに酷い走りだったから、行かなかったことにしよう。。。と思ったけど、まあ記録に残しておこうか

コース設計は、Kees Stoel氏(オランダ)。
今年の世界大会のジャッジを、務めるとのこと。
まあ、ボクとお母さんには、無縁の話。

クラブ競技会だけど、ヨーロッパらしいコースを楽しむために、全国からトップクラスのアジラーが集う大会となりました。
みなさん、気合いが入ってました。


開会式で、「アジリティーはスポーツです。走ってください。」って言葉があったように、走るコース。
走れるコース。
コース自体は、そんなにせせこましくもないし、意外と素直なんだけど、ラインを作り損ねると「ドボン!」。
まあ、走れない!走らない。。。ボクとお母さんペアにとっては、そんなの関係ないんだけど。

(。。。と、どこまでもネガティブです


あ~~~、もうみんな見ないで!!(爆)


【AG3】8席/15頭中(拒絶0・失敗0・タイム減点7.78)
     コース全長174m・標準タイム46秒・リミットタイム69秒・旋回スピード3.78m/s
     (CR4頭・完走7頭・失格4頭)





【JP3】失格/15頭中
     コース全長167m・標準タイム41秒・リミットタイム61秒・旋回スピード4.07m/s
     (CR4頭・完走7頭・失格4頭)






3度は、午後から。
検分が始まる頃には、吹雪いて来ました。
こんな雪の中での競技は、初めて。

機材は、アルミフレームの「smart99」。
初めてのAフレ・シーソー・DW。
まあ、恐い物知らずのボクだから、お母さんはあまり心配せず。
シーソーが重くて、なかなか下がらないから、ロケット噴射にならないように下りのタッチだけは気にすることにしたけど、テンションが低くてまったく問題なし(笑)
タイヤも黒いから、どうかなぁ~?!。。。って思ったけど、よく考えたら秘密基地のタイヤにそっくり♪
なので、問題なし。
こんな時には、ビビりの性格でなくて、本当に助かる。


それにしても、AGもJPもスラをまた歩いたのが、とても気になった1日目でした。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:0 admin page top↑
買っちゃた♪
2012 / 02 / 15 ( Wed ) 12:41:25
moblog_96dea9b5.jpg



動画が汚いから、ビデオ買おうかと思ったけど、春に旅行に行くことになったから、デジイチ買っちゃいました(笑)

キャノンの60Dが欲しかったけど、お高いから諦めた(^o^;)

これにした理由は、値段もだけど、軽い♪この前、高級カメラをちょっと使っただけで、筋肉痛になったから、お母さんにはこれが限界。
プロみたいたな写真も撮れないから、このクラスのカメラで十分だと思います。

これで、みんなのアジ写真撮りまくるぞぉ(^o^)/

これから、大嫌いな取説を読んで勉強します(^-^;

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:14 admin page top↑
バレンタインデー☆
2012 / 02 / 14 ( Tue ) 21:06:25
今日は、バレンタイン

メイママさんから、お母さんへ「生チョコ」と、ボクたちにたくさんのおやつをいただきました







毎年、ありがとうございますm(_ _)m


おやつおやつおやつ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
チャーリーくん♪
2012 / 02 / 12 ( Sun ) 19:29:59
リボンの異母兄弟、チャーリーくんです
女の子みたいに、優しいお顔をしています

コピー - 008


ショーで、チャンピオン完成
トレーニングチャンピオン完成

今は、アジリティーで頑張っています。
アジリティーチャンピオンも完成まで、頑張ってね

コピー - 004

コピー - 007

コピー - 006


午前中は、風もなく穏やかなお天気だったし近かったから、疲れもありません。

コピー - 014


今週末には、泉大津で2daysです。
ジャッジは、Kees Stoel。
今年開催される、世界大会のジャッジ。
競技会の翌日には、セミナーも開催されるとのことで、上位選手が勢揃いするんだろうなぁ。
ボクとお母さんには、まったく関係ない世界だけど、ヨーロッパのコースを楽しんで来ます。
どんなコースか、今から楽しみ

でも、3度を走るから、最後まで走れるかな


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:7 admin page top↑
兵庫県トレーナーズクラブアジリティー競技会♪
2012 / 02 / 11 ( Sat ) 19:55:57
昨夜は、白鳥PAで車中泊
寒くて眠れないかと心配したけど、暖かかったので爆睡。

予めTELで主催者へ開門時間を確認したら、「6時開門」って言ったけど、6時少し前に到着したら、すでにかなりの車が到着していたし、テントサイトは昨日からの場所取りが
でも、運よく「ここにテント設営してもいいですよ」って言われた場所がAGリンク
車も「ここも、駐車スペースです!」って後で言われた場所が、テントのすぐ後ろ
。。。ってことで、楽々


お天気も良くて、暖かい競技会日和でした



進行は、2リンク。
AGリンク⇒ビギナー1⇒1度(S→M→L)⇒2度(S→M→L)
JPリンク⇒ビギナー2⇒1度(L→S→M)⇒2度(L→S→M)


結果です



【AG2】3席/18頭中(失敗0・拒絶0・タイム減点4.9)



  コース全長180・リミットタイム75・標準タイム50・旋回スピード3.60)



ミディアムクラスは、クリーンランが0頭
1席で2.82秒2席で4.45秒のタイム減点が付いてました。





【JP2】9席/18頭中(失敗0・拒絶0・タイム減点1.25)


     コース全長160・リミットタイム66・標準タイム44・旋回スピード3.64)  

スラ入りで、お母さんがプチ混乱
「ナイト、ごめ~~~ん!!」って、お母さんが謝りながら走ってたので、ボクは「ムッ!」としたけど気を取り直して走ってあげた。




そんなこんなですが、久し振りの表彰台で~す

コピー - 050



今日の競技会は、クラブだし出陳頭数も少なめだったのに、失格即退場。
サクサク進行して、2時半には競技終了。
競技終了と同時に、表彰式。

高速で1時間半の近場ってこともあるのですが、5時半には家に帰れました
やっぱり、楽だわぁ



ん~
それにしても、動画が汚いなぁ。
静止画は、普通撮れるんだけど、壊れてるのかなぁ?!
カメラを買い替えないと、いけないかなあ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:8 admin page top↑
加古川♪
2012 / 02 / 11 ( Sat ) 11:09:21
moblog_e594100ds_20120211220517.jpg


暖かい競技会です♪2度は、午後からかな!?の~んびり観戦中(^-^)v
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
GET♪
2012 / 02 / 09 ( Thu ) 09:56:15
明日は、加古川で競技会です。
火曜日に、お母さんが「なんか、汚れてるなぁ~」って言って、ぼくだけシャンプーされた

爪切りと足裏カットは、いつも『K-9』でお願いします。

ボクの爪切り中に、お母さんはカワイイ物を発見

かわいい☆


衝動買い

昔は、キャバグッズを見つけると、即買っていたけど、アジを初めてからは買わなくなった。
買わなくなったってより、買えないんだけどね(^^;A
遠征貧乏で~す
今月は、まだいいけど、来月は5つの競技会。
出陳費だけでも、¥44000。
これに、高速代+ガソリン代+食費+ホテル代
どこから、捻出しよう


まあ、どうにかなるさ


さ~て、今夜は『ホルモンうどん』を食べて、お風呂から出たら、白鳥まで行って車中泊します
福山の時より寒そうだから、眠れるかな?!
行って来ま~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
超可愛い♪
2012 / 02 / 05 ( Sun ) 20:03:05
アジリティー競技会では、いつもいろんな方から、写真を撮っていただけます

競技会の動画は、ぜったいに残して置きたい宝物だし、なんども見直して次の走りへ繋げます。

動画では、見えない一瞬一瞬を切り取った、写真も大好き
こんな顔して走ってるんだ
こんな風に、母の指示を見てるんだ(聞いてるんだ)
こんな遠くからでも、飛べるんだ
こんなに高く飛ぶんだ

。。。とかとか。

いっぱい発見があるし、愛おしさが増す瞬間が切り取られています


昨夜、かのんちゃんのお姉ちゃんからメールで、「チコソラさんのBlogで、ナイちゃんのカッコイイ写真があったよ」って教えていただいて、お写真を頂いて来ました。


見て見て超可愛いでしょ


20120201204755967.jpg

今までにも、たくさんお写真を頂いたけど、Wバーの正面からの写真は初めてかも。
肉球が見えてて、超可愛いと思いませんかぁ(←救いようのない親ばかで、すいません

201202012047551fe.jpg

20120201204755f10_20120205195234.jpg

20120201204755c61.jpg

上の写真は、ソラチコさんのお姉さんのりん姐さん撮影。

下の写真は、ソラチコさん撮影。

201202052145144b2.jpg

20120205214513407.jpg

201202052145132d6.jpg

201202052145149ef.jpg

20120205214513a5d.jpg

20120205214513014.jpg


過去の写真も見せて頂いてたら、競技している後ろに写り込んだ、リボンちゃんを発見
こちらも記念に、いただいて来ちゃいました


IMG_762122.jpg



チコソラさんりん姐さん、素敵な写真をありがとうございましたm(_ _)m
大切な宝物が、増えました


今回は、紹介していませんが、テラママさん、ぼす@ふりふらさん&ゆみさん、キャスバル父さん。
いつも素敵な写真を、ありがとうございます
写真を見ながら、胸キュンしてます

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
メンテナンス日♪
2012 / 02 / 05 ( Sun ) 16:56:47
天気予報では、今日は晴れの予報。
晴れたら、どこかへ遊びに行こうと思ってたけど、朝からず~っと曇ったまま

なので、お昼に1時間の散歩をした後で、今日は久し振りに『棒灸』をしました

2012020514130001.jpg
           肩から

2012020514150000.jpg
            腕

2012020514390001.jpg
           背中ぁ

2012020514260000.jpg
         首から頭まで


体の芯まで温まって、気持ちよくなるです
今夜は、ぐっすり眠れそう

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
女装♪
2012 / 02 / 04 ( Sat ) 18:21:25

ナイト兄ちゃん、あたちのお洋服を着てお散歩してるでしゅよU^m^U♪

お兄ちゃんのコートのボタンを、あたちが食べちゃったので、さくらちゃんのママにお直しをお願いしたので、今朝は、あたちのお洋服です。なかなか、女装も似合ってる!?

夕方には、新しくボタンを付けて届けて下さいました。さくらちゃんのママ、ごめんなさいでしたU^^;U
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
寒っ♪
2012 / 02 / 02 ( Thu ) 22:36:50




倉敷市内は、午後4時ごろ雪が降りました。
アスファルの上には積りませんでしたが、車の上や芝生の上はうっすらと雪化粧。
今までだと、すぐに溶けちゃうのですが、今日はいまだにサラサラの雪。

。。。で、PCを立ち上げてみたら、
午後10:30倉敷市の外気温が、なんと-5℃
雪が、サラサラのはずです!!





今日は、お母さんは急な仕事が入って、お昼前から夕方まで仕事。
更に、夕方からお出掛けで、ボクたちは一日中お散歩でした。
なので、リボンちゃんはオモチャを持って来て、お母さんに「遊んでくだしゃい」って催促中。




ボクは、ベッドで寝る準備。。。のつもりだったけど、やっぱり遊びたくなって、今お母さんに「遊べ!!」って命令したら叱られた

今夜は遅いから、明日遊んでくれるってU^^;
明日、なにして遊ぼっかなぁ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
桂浜♪
2012 / 02 / 01 ( Wed ) 22:29:22
高知へ来たからには、竜馬さんに会って帰らないとね

。。。ってことで、テラ家にも付き合って貰って、桂浜へGO


前日の競技会では、雨で競技以外はほとんどバリケンの中。
リボンちゃんは、ほとんど椅子の上だったから、ゆっくりお散歩したかったんだ。


桂浜に着いて、とにかく暖かいのにはびっくり。
南国土佐って、本当に暖かい


まずは、竜馬さんの前で整列

コピー - 159

浜に降りてみたら、逆光で写真は上手く撮れませんでした。

コピー - 165

仕方ないから、シルエット風に

コピー - 176

コピー - 199

コピー - 207

コピー - 209


2日目の高知観光が、あまりに楽しかったので、競技会はへんな夢を見たことにしました(爆)


テラのおやじさま、テラママさん、楽しい時間をありがとうございました
また、どこかで楽しい観光遠征しましょうね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
