-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
春が来たかも♪
2012 / 03 / 28 ( Wed ) 22:39:08
今日は、水曜日。
パクくんのお姉ちゃんが、仕事お休みの日なので、一緒に朝のお散歩へ

今朝は、快晴で暖かいです
観光客のこどもたちは、長袖のTシャツで歩いてました。


大原美術館前の染井吉野の蕾が、この暖かさでピンクになってます。




ほらほら
下を向いた蕾が、見えますか。
2~3日で、開花しそうです





春本番も、秒読みに入ったようですよぉ~







**************************************
22日の過去日記も、UPしました。
よかったら、見てくださいね♪

競技会は、まだです(^^;A
動画のUPが、めんどうなのよね
**************************************

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
いらっしゃい♪
2012 / 03 / 24 ( Sat ) 13:05:07





エルガーくん☆2歳、女の子かと思った

今朝、美観地区をお散歩してて、出会ったキャバちゃん。
京都から来たんだって。
倉敷は、気に入って貰えたかな





**********************************************
岐阜遠征や国分寺の梅見を、UPする予定ですが、
もう少し待ってくださいねぇ(^^;A
**********************************************




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
梅の花♪
2012 / 03 / 22 ( Thu ) 22:56:33
毎年、開花を楽しみにしている、国分寺の梅林でのお花見。
先日のボクのお誕生日に、梅林の見える道を通ったけど、まだ咲いていませんでした。

今日は、お母さん仕事だけど、午前中で終わり。
午後からは、晴れの予報だったから、青空の下で梅の花が見られるぞ~!!


。。。って、楽しみにしていたのにU^^;A


残念ながら、どんよりとした曇り空
でも暖かいし、きっと満開なはずなので、GO


やはり、咲いてました。
ほぼ、満開。

2012032213530000.jpg


2012032213300000.jpg


2012032213420002.jpg


今年は、白梅も紅梅も同時に咲いてました

2012032213330000.jpg


2012032213360000.jpg


でも、今年はやはり寒いのでしょうね。
毎年、梅の満開時に咲いているはずの、菜の花がまだ全然咲いていませんでした。


少し離れた、古墳の前の一部だけ黄色くなってたので

2012032214010000.jpg


↑この写真、お母さんのお気に入り
 なんでか。。。って言うと、なかなか可愛く撮れないリボンちゃんが、可愛く撮れたからだって(爆)
 親ばか丸出しですが、クリックすると写真が大きくなるので、見てやってくださいませ



それで、ついでに見つけてしましたのは。。。



2012032213450000.jpg



きゃぁ~~~。


これって、あれですよね


梅林のすぐ前に、あった。
今まで、毎年行ってるのに、気が付かなかった。
写真みるだけで、くしゃみが出そう(^^;A

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
☆Happy Birthday☆
2012 / 03 / 11 ( Sun ) 23:54:45
昨日、3月11日は東日本の被災地へ、こころを寄せる一日でしたが。。。


でも。。。


ボクのお誕生日でも、ありましたU*^ェ^*U
こんな時に。。。とも思いますが。。。



ボクが生まれて、健康に10年目を迎えられた、記念すべき日なので
メイちゃんを誘って、『レークサイドガーデン』へ行って来ました。
メイちゃんへは、バレンタインのお返しに、ひとあし早いホワイトデーとしてご招待

岡山空港近くの池の畔にあります。

コピー - DSC00757

庭の施工などを、手掛けているみたい。
お店の表では、可愛い鉢植えがたくさん販売されています。

コピー - DSC00746

店内は、アートフラワーやトールペイントなどが、販売されています。
2階にも、新たに喫茶室がOPEN☆
2階から池を見ながらも、とっても素敵です。

コピー - DSC00806

ボクたちが入れるのは、こちら

コピー - DSC00801

コピー - DSC00796

暖かくなったら、ガラス戸を開いてテラスっぽくなります。

コピー - DSC00645

可愛い物に囲まれて、素敵な空間です

コピー - DSC00656

コピー - DSC00665


お待ちかねのボクのお祝い

コピー - DSC00681
           えへへ10歳になりました

コピー - DSC00717
           ケーキだぁ~生クリームから食べるんだ

コピー - DSC00674
           お母さんたちは、エビのトマトクリームパスタ。

コピー - DSC00726
            ランチセットのデザートシフォンケーキ
        特別にクリームとイチゴをトッピングしてくださいました


なんだか物足りないと、ケーキを追加注文。


コピー - DSC00767
            桜の葉風味の抹茶ロールケーキ
コピー - DSC00768
           カスタードクリームとカリカリシュー
コピー - DSC00769
            ベークドチーズケーキ


はい!!お腹いっぱいになっちゃいまた


なので、帰りには『岡山空港』までドライブ

コピー - DSC00826

風が強くなって寒くなって来たので、今日はここまで。

また、今度ゆっくりデートしようね


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:28 admin page top↑
祈り☆
2012 / 03 / 11 ( Sun ) 23:32:34


あの日から、1年。



犠牲になった多くの方々の、ご冥福をお祈りいたします。

被災地にこころを寄せながら。。。



おとなもこどもも、高齢者も若者も、みんなが夢や希望を持って生きられる日本でありますように。




被災地のみなさんが、安心して暮らせる日常が、一日も早く戻りますように☆





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
終った♪
2012 / 03 / 07 ( Wed ) 10:02:05

春の大仕事、確定申告が無事終了。わかっちゃ~いるけど、面倒くさい(^o^;)

春の大仕事は終ったけど、春の涙と鼻水まつりが、やって来た(爆)

目が痒いよ~゜。(p>∧<q)。゜゜
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
大阪ブロックアジリティー競技会♪
2012 / 03 / 04 ( Sun ) 18:44:31
行かなかったことにしよう!!

。。。いや、観光したから、行くには行った(^^;A


仕方ないから、結果のみ。


【AG3】

完走。。。15席。もちろん、タイム減点満載。さらに、拒絶1。

【JP3】

失格。。。障害減点0。リミットタイムオーバー。




またしても、雨。
それでも、ナイトは走りました。
全ては、母の責任です


ナイちゃん、ごめん。
次は、楽しく走れるように、頑張るから!!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:4 admin page top↑
夕食は♪
2012 / 03 / 03 ( Sat ) 21:47:28



今夜は、ひとりでイタリア。食べログで口コミ調べて、期待したお店。

『イル☆☆ーゾ』

う~ん(^o^;)ハ・ズ・レ
高くて。。。
味☆☆★★★
お店の雰囲気☆★★★★

口コミに酷評書いてた人がひとりだけいたけど、その通りだった。
他は、評価高かったんだけどなぁ。

行きにタクシーで行ったら、\1300掛かったから、帰りは節約して路面電車にしたら\200で帰れたわ♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
堺観光♪
2012 / 03 / 03 ( Sat ) 16:50:55







先々週に続いて、大阪での競技会です♪
今日は、移動日。
お天気も良くって暖かいので、ホテルにチェックインする前にプチ観光☆

旧堺灯台と千利休屋敷跡へ、行って来ました。
ホテルの直ぐ近くです♪
千利休屋敷の近くに、与謝野晶子屋敷跡もあるはずなんだけど、見付けられなかったです。
残念(^-^;

大浜公園で少しお散歩してから、ホテルに到着しました。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
春はもうすぐ♪
2012 / 03 / 01 ( Thu ) 21:22:31
昨日も今日も、とっても暖かい倉敷です

仕事へ行く昼前に、近くの公園でスラ練習。
昨日、狭い場所で練習したから、ヘンな癖がついてたら大変なので、広々とした場所で確認。
大丈夫そうで、ひと安心

1件仕事を終了して、午後からの仕事前に屋上で遊びました。
ポカポカの屋上は、気持ちいい


リボンのおもちゃを奪って、ひとり占めする、意地悪兄ちゃん

2012030112400000.jpg



いじけてたら。。。

2012030112440000.jpg



眠くなって来ちゃったでしゅ

2012030112430002.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
