スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
安曇野の旅♪②
2009 / 11 / 22 ( Sun ) 19:10:31
お母さんは、25年くらい前に、長野を旅行したことがあって、その時に見た日本アルプスの山々が、もう一度見たくて、今回の競技会に参加することにしたんだって。

お昼までしか長野にいられないから、山々の綺麗に見える場所を、ペンションで聞いてドライブへGO

ペンション近くの、絵本美術館。

コピー - 034


少し高台にある、池田町立美術館前に到着。
今日は、午前中は、曇り時々晴れ。午後からは雨の予報。

到着した時には、頂上付近に雲がかかっていたけど、だんだん晴れて来そうなので、雲の切れるのを待ちました。

コピー - 041

コピー - 089

コピー - 091

コピー - 109

アルプスの山々をバックに、駆けっこだ~い

コピー - 099


待った甲斐があって、綺麗な山々が見えました


帰る予定時刻まで、あと1時間。
長野に来たからには、お蕎麦を食べてかえらなくっちゃね
。。。てことで、これまたペンションで教えてもらった、チロリン村野菜の直売所へ。
11時までに行かないと、売り切れるよ。。。って言われてたけど、辿り着いたら12時前。

ハイ!!もちろん、売り切れ
今日は、11時に来ても売り切れてたらしい。


で。。。地図で見たらペンションのオーナーさんが一番美味しいのは、「ペンションすぐ横の」って言ってたお店が近いのが分かってそこへ行くことに


途中で、リンゴ園に寄って、お土産のリンゴをGET
蜜の入った、美味しいリンゴだよん。


コピー - 117


無事に、『そば処 ふじもり』へ到着。
本当に、ペンションのすぐ隣(爆)
素敵な店内だったけど、写真が撮れなかったのが残念
順番待ちの人で一杯だったけど、一人ならすぐに座れたよ。
御出汁が、お母さんの好みより薄味だったけど、生わさびを麺に乗っけて食べたら、超美味しかった
打ち立てのよい香りのお蕎麦と、お母さんの大好きな蕎麦湯で、お腹を満たして長野を後にしました。

コピー - 125

コピー - 119

コピー - 124

                    
(アルプスの山々は、写真の上でクリックして、大きな写真で見てね


スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
<<京都の紅葉♪ * HOME * 安曇野の旅♪①>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://debe.blog76.fc2.com/tb.php/135-dd63371e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
