スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
JKCカップ♪(1日目)
2009 / 12 / 12 ( Sat ) 19:37:13
12・13日に【インテックス大阪】で開催された、『ジャパンドッグフェティバル2009』のアジリティー競技会『JKCカップ』に出場して来ました。

11日昼に、出発
環状線で渋滞にあって、会場に到着したのは、4時半でした
大阪のアジ友さんが、3時から配布の駐車場整理券を、確保してくれていたので助かりました
会場になるインテックスも、初めて行くので、駐車場と搬入口の確認。

アジ友さんから、整理券を貰って、宿泊先のホテルへ
今回は、倉敷からご近所のお散歩友達、黒ラブのナナちゃん家のお姉ちゃんも一緒に来てくれました。
お姉ちゃんは、トリマーさんなので、今回はショーやトリミング競技の見学とボクの応援です。
あっ!リボンちゃんのお守係もね


12日は、5時起床。5時半にホテル出発。
6時に会場へ到着したら、すでに車が一杯。
整理券のある車は、搬入口の駐車場へ停められて、とっても便利でした
リンクサイドのパドックも、アジ友さんが早朝から来て、1列目を確保してくれてました
感謝感謝
スクールから一人での参加だったから、少し不安でしたが、アジ友さんとそのお友達たち(お母さんもよく知っている方たちだった♪)と一緒で、とっても楽しくリックス出来ました。


今回は、初めての人工芝。
滑ると聞いていたので心配して、今日は2度にエントリーして置きました。
この前ドラハの超難コースで、いやいや走ったボクだから、2度にして置いてよかった。

リンクは、1リンクで午前中に、JP2(S→M→L)⇒JP3(S→M→L)、午後から、AG2(S→M→L)⇒AG3(S→M→L)での進行でした。
1リンクなので、ゆっくり他のクラスの走りも見れました。
JPは、失格しても即退場でなく、リミットタイム内は走ってよいとのことでした。
AGは、失格即退場でした。

ボクの結果は、
JP2(13頭中6席)拒絶0・失敗0・タイム減点2.
AG2(13頭中4席入賞)クリーンランで、チャンピオンポイント10Pが付与されました。


JPは、テンションよく走り始めて、直線では全く気にならなったのですが、Aフレの次のバーを跳んで旋回したら、ボクの滑る音がお母さんに聞こえた。
ボクも、滑ってチョッとビックリ。
なので、タイミングがズレて来るし、ズレルからボクとお母さんとの距離も、いつもと違って来て、モタモタしてしまいました
お母さんは、ボクがバーを跳ぶ毎に、滑る音が聞こえるので、脚が心配で超スローなハンドリング。
それでも、ボクのテンションは下がらず、完走できました
ボクの走りがよかっただけに、お母さんが「ナイちゃん、上手に走らせて上げられなくて、ゴメンネ~!!」って。



001
by knight


午後からのAGは、勿論クリーンランを狙って走りました。
JPで、脚が滑ったことも気にならず、ボクのテンションは高いまま。
ドッグウォークで、歩いてたけど
おかげで、心配していたタッチもバッチリ(爆)
標準タイムのギリギリで、クリーンラン出来ました。




なんと、思いがけずチャンピオンポイントが、10ポイントも付いて来ました。
どうしよう。。。(爆)


今回、場所取りやなんかで、すっかりお世話になった、アンジェロくんも3席で一緒に表彰台です
お母さんは、この大会でボクの引退のつもりだったので、表彰台で思わずウルウル。

コピー - 047



ボクのラストランになるかも。。。って言ったら、さくらちゃんのパパとママが、応援に来てくれました。
パパさんが、写真も撮ってくれました。
JKCカップは、今年で3回目。
1回2回目の大会は、東京で開催されていて、関西では初めて。
ボクが、この大会で走るのは、これが最初で最後になるので、とっても素敵な記念になりました。
応援と写真を、ありがとうございました


2009.12 フラボ大阪大会 025

2009.12 フラボ大阪大会 027

2009.12 フラボ大阪大会 030

2009.12 フラボ大阪大会 036

2009.12 フラボ大阪大会 043


翌日の競技に備えて、会場で無料体験できる、アロママッサージをしてもらいました。
特に、手足や肩や腰を、丹念にお願いしました。
さあ、効果のほどは

コピー - 044

コピー - 042


この日、応援に来てくれたアイナちゃん

コピー - 004


早くから来てくれてたのに、お母さんがバタバタしてて、メールに気が付かないで、リンクの場所が伝えらず、見てもらえなかったのです。
ごめんなさいm(_ _)m
会えただけでも、嬉しかったよ
ありがとう
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<JKCカップ♪(2日目) * HOME * JKCカップ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://debe.blog76.fc2.com/tb.php/140-8a4f7124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
