スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
波乱の年末年始!
2010 / 01 / 05 ( Tue ) 20:38:05
みなさんは、楽しいお正月でしたか

我が家は、波乱の年末年始でした


大晦日に、買い出しに行ったお母さんは、財布を無くしちゃいました。
長財布をポケットに入れて、買い物している途中で、無くなっていることに気が付いたのでした。
落としたのか?!掏られたのか?!
すぐに交番へ届けたけど、今日までなんの連絡もないので、出てくることはないでしょうね。
お財布の中身も、そこそこに大変だけど、なによりショックなのは、お財布なんだって。
コーチの革製の長財布で、バッグとお揃いだったのだ。
LAで買ったので、思い出の品でもあるし。
超悲しいそうです


そんなこんなで、迎えた新年は、穏やかなお正月
お家で、のんびり過ごしました
夜遅くには、朝ちゃん一家が帰省


久し振りに会う、朝ちゃんやお兄ちゃんお姉ちゃんに、ボクもリボンちゃんも、大興奮
朝ちゃんもボクたちを、たくさんナデナデしてくれました


事件は、翌日2日に起こりました

お母さんたちが、みんなでイオンに買い物に行ってる間に、お留守番に退屈したリボンちゃんが、布団を破って中綿を食べてしまいました
お母さんが、帰って来た時には、バァーバが片付けてしまっていたので、どの位食べたのか不明。
その後、お母さんたちは、夕食を食べに出掛けてしまい、帰って来たら、嘔吐した跡が。。。
腸閉塞を、起こしたらどうしよう。
獣医さんは、モチロンお正月休みだし。。。って思っていたら、明方に嘔吐した物に、大量の綿が出たので、少し安心。

3日朝のフードは、少しだけ食べたので、嘔吐もなし。
夕方、少しフードを増やしたら、やはり嘔吐。


4日朝のウ○チから綿が出始めて、今朝は普通のウンチに戻って、ホットしました。



しかし、しかし。。。


波乱の波は、まだ続きます


今日から、お母さんは仕事始め
頑張って仕事を終えてから、無くなった財布に入っていた、保健証やキャッシュカードの再発行の手続きに駆け回り、やっと家に帰って来て、ボクをナデナデしていたら、「?????」
昨日まで、無かった3mmくらいのしこりを、左前足の少し上に発見

触った感じは、そんなに悪い物では無い感じだけど、でも年齢的にも心配なので、即刻獣医さんへ
院長先生が、お休みの日なので、副院長の長井先生に診ていただきました。

すぐに、組織検査して貰いました。


結果は




普通剥がれ落ちる上皮が、中かに溜まってしまったようで、心配のない物でした。
本当に、ホッとしたお母さんでした



昨日は、今年初のアジ練

コピー - 001


久し振りの練習なので、ボクのテンションが高過ぎて、お母さんのハンドリングミスもあって、ドッグウオークから2回も落ちちゃった
先生から、「練習の時より、競技会の時にナイトを助け過ぎて、かえって邪魔している」って。


今年の目標は、ボクの邪魔をしないハンドリング。
今までは、1度から2度へ上がるために。
2度から、アジリティーチャンピオンになるために、クリーンランを狙うばかりに、「丁寧に。。。」のつもりが、ボクを信用しないで、手助けし過ぎていたようです。
これからは、ボクを信用して、のびのびと2度を走りながら、3度でのクリーンランも一度は出来るように、お母さんは頑張るそうです
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<AG・CH登録♪ * HOME * ☆あけましておめでとう☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あけましておめでとうございます。
よっちゃん、年明けから大変でしたね。
こんな始まりだからこそ、後は良い年になりますように☆そしてご家族、もちろんナイトくんやリボンちゃんの健康も祈ってます。
それから思い出のお財布見つかりますように☆
by: マーブルママ * 2010/01/06 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
  マーブルママさんへ

あけましておめでとうございますe-343
波乱は、出尽くしたでしょうかv-388
だったら、嬉しいなぁ。
財布が戻って来たら、めっちゃ嬉しいですe-328
本当に、今年は良い年にしたいです。

マーブル家の新しい年も、健康で明るく楽しい一年でありますようにe-420
by: よっちゃん * 2010/01/06 19:44 * URL [ *編集] * page top↑
  大変

私もずっと前、ゴキブリ駆除のゼリーが入ったプラスチック容器を食べられて、病院でバリューム飲んで詰まってなかったけど、それから10日ぐらいうんち洗って容器のカケラ出るのを探ってました。ホント何をするやらびっくりですよね。でも大事に至らなくて良かったです。

アジ頑張るんですね。よかった。また勇姿を見に行きます。e-415
by: 承太郎母 * 2010/01/07 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  承太郎母さんへ

リボンは、悪戯ばかりしていますe-277
かなりたくさんの綿を、食べていました。
無事に出て、ホッとしました。

今日は、封筒食べてます。
まったく、懲りない奴ですv-37
でも、悪いことしたとの自覚はあるみたいで、叱られる前に部屋の隅っこに行って、隠れたつもりになっているようです(爆)

ゴキブリの駆除剤は、ヤバイですね。
無事で、よかったですねv-356


でも、命に係わることなので、こっちが気を付けてやらないといけませんね。
リボンは、しばらく私が留守の間は、バリケンに入れて置こうかと思っています。
承太郎くんも、今が一番悪戯ざかりだから、十分に気を付けてあげてくださいね。
by: よっちゃん * 2010/01/07 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://debe.blog76.fc2.com/tb.php/148-1966e255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
