-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
初めて見たよ♪
2010 / 02 / 28 ( Sun ) 19:43:14
おとなしくして居ればよいものを、少し体調良ければ、ジッとして居られないお母さん

御天気も良いので、夕方のお散歩は、酒津公園へ
芝生広場の方は、小さなこども連れのファミリーやら、春を先取りしてBBQを楽しむグループで、凄い賑わいです。


ボクたちは、花壇でパンジーをバックに

100228_1506_001.jpg

芝生広場は人が多いので、池の方へ

100228_1603_001.jpg

春本番を待つ、桜の並木

100228_1521.jpg


こちらは、ウォーキングを楽しんだり、WANちゃんのお散歩をする人が殆ど。


なにやら、池に向けてカメラを構えている人が。

「何が居るんですか?」って、お尋ねしたら「カワセミ」って答えが


何処に居るか、探したら。。。居ました!!!

カメラを持って来なかったことを、凄く後悔

水の中の餌を啄ばむ瞬間が、撮りたかった。。。って、お母さんのカメラでは、無理かもね(^^;A


小学生の頃、同級生の男の子が、よく綺麗な鳥の絵を描いてた。
「それ何?」って聞くと、「カワセミ」って教えてくれた。
その鳥が、あまりに綺麗だったから、一度見てみたいと思っていたけど、今日まで遭遇出来なったんだって。

今日の写真はないので、Web上で探して来た画像です。
カワセミって、こんな鳥です。


image.jpg

IMGP0102small.jpg

1949b2c2eae3db0350c4303fcd23484e.jpg



今日見て、再び感動
本当に、美しい鳥でした


今度来る時は、必ずカメラを持って来ようね


池の周りの遊歩道で、珍しくブリタニーちゃんに、遭遇
マリーちゃんだそうです

おとなしくて、可愛いマリーちゃんでした。
おじいさんが、お散歩してて「9歳」って言ってたけど、もう少し上の気がする。
(おじいさん、最初は5歳って間違えてたし^^;A)

100228_1629.jpg


おじいさんとお話していた後ろへ、たぶん迷子と思われる芝系MIXちゃんが、姿を現しました。
チワワを連れた若いカップルが、おやつを上げてました。
たぶん、いつもここに居るのを知ってて、おやつを上げてる感じでした。

100228_1632.jpg


お母さんが、犬人会の迷子犬に照会しようと、写真を撮っていたら、他のWANちゃん連れの方が、たくさん集まって来たのと、マリーちゃんのおじいさんが柵を越えて近づいたので、逃げちゃいました
たぶん、後ろに見えている藪の中に、身を隠して生活しているのだと思います。

怯えてシッポは、下がったまま。
性格は、穏やかそうな多分女の子。
ボクやリボンちゃんやお母さんが、携帯のカメラを向けて近づいても、こっちを向いてくれたもの
赤い首輪をしてました。
年齢は、7・8歳位かなぁ?!
後ろ脚が、少し悪いみたいでした。


誰か、心当たりのある方は、是非探しに行って上げて下さい!!!!!
痩せこけてなかったから、放浪してそんなに時間が、経っていないのかな?!



誰か、保護して上げれる人がいたら、嬉しいのですが。
お母さんに出来るのは、こうしてBlogで呼びかけることくらいしか出来ません。
ごめんなさいね。


1日も早く、お家へ帰れるか、新しい家族に巡り合えたらいいのにね。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ひなまつり♪ * HOME * ようこそ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おだいじにね!

長引いてるね~
ちゃんと休んでないでしょ!笑

酒津公園にかわせみがいるんだ!v-405
キンデルでも1度、園長たちが見たって聞いたけど、私はどこでも見た事ないの。
見に行かなきゃね~v-392
by: ギアママ * 2010/03/03 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

 ご無沙汰していますぅ(^-^)
よっちゃんさん、体調悪そうですね・・・
大丈夫ですか?????

岐阜も大会棄権されたみたいですし(;-;)
まだ、大阪の大会まで1週間はあるからしっかり休息と病院通いしといて下さいね!!

 私は、肋軟骨骨折で治りはしないままの、大阪1日とドラハの出場です(^-^;
もちろん、私は痛み止め飲んで練習も本番も出場します(^-^;;;
って、こんな怪我人に休息とれって言われても、てな感じですよね・・・
 でも、本当にしんどい時はしっかり休息とってくださいね!!!!!!
by: はなぶん * 2010/03/04 01:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ギアママさんへ

ゆっくりはしているのですが。。。なかなか疲れが取れませんv-356
遠征に備えて、早く体調を回復させないといけないのですが。

カワセミを、一度は見てみたいと思っていたので、嬉しかったですe-266
写真の様に、水面に頭を入れて、魚を採る様子も見られましたよ。
小さいけど、凄く鮮やかな鳥なので、目立ちます。
是非、仙ちゃんとお散歩がてら、探しに行って下さいねe-343
by: よっちゃん * 2010/03/04 18:45 * URL [ *編集] * page top↑
  はなぶんさんへ

ありがとうございますe-343
元気に戻った気もするし、そうでない気もするし。。。
でも、病は気からですから、気力で治しますv-392

はなぶんさんの方が、大変そうですねv-356
大丈夫ですか?!
痛そうv-404
日にち薬なのでしょうが、なかなかゆっくり治す暇もなさそうですね。
お大事にね。


私は、大阪の前に福岡です。
3月全部申し込んじゃった(爆)
気力で走りますe-319
会えるのを、楽しみにしていま~すe-328
by: よっちゃん * 2010/03/04 18:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://debe.blog76.fc2.com/tb.php/169-f17e6834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
