-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
桜の花♪
2010 / 03 / 31 ( Wed ) 20:14:44
昨日は、桃の花を見たので、今日は桜の花
22日に開花宣言が出たけど、どの位咲いたかな?!

我が家から一番近い、桜の名所(?)。
大きな総合病医院の桜並木は、まだ咲き始め。
「寒くて咲けない。。。」って、つぼみが言ってたよ。



今日は、美観地区でのお散歩
鶴形山の登り口にある、山桜は満開でした
毎年この木は、染井吉野より一足先に咲きます。


100331_1038_002_20100331212817.jpg


お散歩のついでに、美観地区内の銀行へ。
この銀行は、大正11年に竣工したルネサンス風の建物です。
大原美術館や有隣荘など、大原家関連の建物の多くに関わった、総社市出身の建築家・薬師寺主計の設計です。
外観も素晴らしいのですが、お母さんが好きなのは、内観。
営業室は2階まで吹き抜けになっており、壁と天井は洗練されたデザインの漆喰レリーフで飾られています。
窓には、ステンドグラスが飾られ、窓口のカウンターも御影石と大理石です。


ボクたちのすぐ横に出入口があったのですが、誰が来ても吠えずにちゃんと伏せかお座りで、お利口に待てました


100331_1051.jpg


100331_1047_002.jpg


美観地区へ来られた時には、一度はこの銀行の中を、訪れてみて下さいね


倉敷川畔の桜も、染井吉野はまだですが、品種の違うこの木は5分咲きでした


100331_1112.jpg



明日から、また雨が続くみたいだから、お散歩に行けないね。
桜の花の満開も、いつになるんだろうね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<また、雨です。。。 * HOME * 桃の花♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おわっ、中銀に入ってる!?
中銀、お散歩コースなん??(笑

花見 そろそろですね。
どっか行きますか?
by: ぼす@ふりふら * 2010/04/01 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ぼす@ふりふらさんへ

えへへ(^^V
中銀入ってますe-343
待ち時間が長いから、外で待ってて誘拐されたら困るからね。
郵便局や玉信にも、行きます(爆)

お花見しましょ~v-252
誘ってくださいなe-328
昨年は、わんわん倶楽部もお花見BBQしたけど、今年は無理かなぁ。
月曜日の練習も、雨みたいだしv-409
by: よっちゃん * 2010/04/01 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://debe.blog76.fc2.com/tb.php/190-e646d0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
