-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
四国ブロックアジリティー競技会♪
2010 / 05 / 15 ( Sat ) 12:55:41
与島に前泊したので、やっぱり朝が楽でした
5時に起きて5時半出発
会場に到着したのが、開門時間の6時少し前。

会場前は、もう車の列で駐車場を心配したけど、幸運にもリンクのすぐ近くへ停められました
すぐにテントを設営。

3度が1リンク、1・2度で2リンク使用で、JP⇒AGの順でした。


まずは、結果です。



【JP3】完走/36頭中20席(拒絶0・失敗0・タイム減点6.32)



    

スタートで、完璧に仕切られました
最近の競技会スタートで、若干フライング気味でしたが、今回は全くと言っていいほど待たなかった。
2番バーの向こうで、スタートさせようと思ってたのに、ほとんど同時スタートなってしまったために、かなり焦ったお母さん。
それでも、3番のバーを無事に裏から飛ばせたら。。。。。


「きゃ~~~!!」また、次の障害が分からなくなった
ぐるっと、周りを見渡したら、布トンが目に入った。。。「これだったっけ????」で、イチかバチかボクを押しこんだら、コースを思い出した

14・15番バーの中抜きで、かなり危なかったけど、ほぼ検分通りの走りが出来た


リンクサイドで見ていた先生が、コース忘れを「2秒で立ち直ったから、許してあげる」って(爆)
「でも、AG検分後は、(コース忘れるから)喋らないように!」って、お達しが



口から生まれたお母さんが、喋らない訳がないので
AG検分後は、少しだけ喋らずに集中。





AG3は、スタートから中抜き
同時スタートにするか、1番バーの向こうで迎えるか、どちらがボクのスピードを落とさないで走らせられるか、悩んだけど同時スタートに。
それでも、モタモタしてる

このコースの一番の難関は、3番のトンネル入口。
スタート前の検分では、やはり3番のトンネル入口のすぐ横に並ぶ4番のバーが、トラップだよね。
出走前に他のペアの走りを見てたら、トラップと考えなかった、2番バーから3番トンネル出口へ吸い込まれてく子が数頭いるけど、ボクとお母さんの距離だと、たぶん大丈夫だろう。


後は、Aフレの上からバーの向こうのトンネルを見て、吸い込まれる可能性を考えて、5番のバーを飛ぶ瞬間に呼ぶくらいかな。


で、結果は。。。


【AG3】完走/36頭中13席(拒絶0・失敗0・タイム減点7.31)








ボクのテンションも良く、お母さんも今までで一番早く走れたと思ったけど、7秒以上のタイム減点が付いてました。
スタートの中抜きから3番のトンネルまでや、スラや上り物で、あと少しはタイムを縮められるだろうけど、7秒もは無理な気がする。
お母さんの先行型で走っているから、足の遅いお母さんとでは、3度でのクリーンランは、無理なのかなぁ。



でも、今までで一番綺麗に走れたので、思い出に残る走りになりました




今回は、会場に承太郎くんが、応援に来てくれてました
写真を、一枚も撮ってあげてなかったけど、動画のゴール近くで見学してくれている姿が、写っています。
見つけてね
承太郎くんに、カッコいいところを見て貰えて、よかったU^^V
遠い所を、応援ありがとう

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:16 admin page top↑
<<競技会後で♪ * HOME * 四国へ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お疲れ様でした。
やっぱり会場で見るのとは、ぜんぜん迫力が違うわ。
ほんとカッコ良かったよ、ナイト君。v-20
リボンちゃんも、お利口で待てれて、凄くてかわいい。e-278
あはっ、写ってましたね、承太郎もいい経験が出来たと思います。
次もがんばってね。v-286v-411
by: 承太郎母 * 2010/05/18 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

お疲れ様でした(^O^)/

JPはちょうど検分に行く時だったのでリンクの傍を通りながら見てました!
写真は父ちゃんにお願いしてました(^^ゞ
凄い!凄い!
綺麗に走ってましたね♪

AGはテント前が1リンクだったので
スラ前に私がカメラを持って構えてました!!
あのトンネルめっちゃ難しそうでしたね~
でも、流石のナイト君でした!!

あんなに走れるナイト君とよっちゃんさんが羨ましい♪

本部、頑張って下さいね!
応援してます(^^♪
by: シンまま * 2010/05/18 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
  楽しそうに走ってるね♪

AG、2度目のレンガ・・・
あそこまで前へ走れてるんだからフロントかエアーでレンガ跳ばせて左旋回でトンネル出口塞ぎながら入り口へ誘導した方が最短かもよ?
こういう所でもタイムは縮まるよ~v-218

にしても・・・障害間が長いコースは走るのしんどそう~。
良く頑張って走ったね!(笑)
by: 花梨ママ * 2010/05/19 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうか、騎士くんのお母さんは口から生まれてたのか~(笑

競技会おつかれさま。
全体的に丁寧で上手でかっこもよかったですよ。
ビデオ見てるとお母さんまだ余裕ありそう。
もっと速く走れそうだね。

朝霧行くんですか?
じゃあフラボは残念だけどお休みね。
by: ぼす@ふりふら * 2010/05/19 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
  承太郎母さんへ

土曜日は、遠くまで応援に来てくださって、ありがとうございましたe-343
生で見る方が、ドキドキ感があって、楽しめたかな。
いいところが見せられて、よかったですe-266

リボンは、本当にずっと待っててくれて、いいこでしょ。
そのいい子のお誕生日を、忘れるところでしたv-356
プレゼントを、ありがとうございましたv-25

承太郎くんも、到着した時には、緊張してたけど、テントの中ではリラックス出来てたので、色んな環境に慣らしてあげたら、楽しく遊べるようになりますよ。
若いうちに、色んなところへお出掛けしてみてねe-343

次は、上位の人たちが一杯の大会なので、勉強して来ますe-328
by: よっちゃん * 2010/05/19 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  シンままさんへ

四国遠征、お疲れ様でしたe-343
ナイトの写真を、ありがとうございましたe-328
今回は、写真は無いと諦めてましたので、本当に感謝感謝です。

JPは、スタートの待てが出来なくて、焦ってしまいました。
後半の間抜きも、ギリギリだったしv-356
でも、AGで検分通りの走りが出来たので、上出来です。
ナイトと私の早さでは、クリーンランは難しいですが、諦めないで挑戦していきます。

シンちゃんとシンままさんの、アジリティーは始まったばかり。
これからが、勉強だし。これからが、楽しみですね。
成功した時は、もちろんだけど、失敗した時に絆って強くなって行きますよ。
競技会だけでなく、練習でもね、きっと忘れられない瞬間が、もうすぐ経験出来るから、頑張ってくださいねv-392

今度会えるのは、10月の山口かな?!
シンちゃんの成長を、楽しみにしていますねe-343
by: よっちゃん * 2010/05/19 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  花梨ママへ

そう!!よく頑張って走ったでしょ、私(爆)
あれだけ頑張って、7秒以上の減点が付くんだから、CRは遠いですv-388

レンガの後ねぇ、それも考えたんだけど、こっちの方が確実なもので、つい安全作を取ってしまうのです。
もたつくと、ナイトのテンション下げるから、ミスなく走りたいのよねぇ。


この春のシーズン中だけでも、また大きく成長してくれたので、CRは遠いけど嬉しいのですe-328
花梨ママは、一番酷い時を知ってるから、ナイトの成長ぶりが分かるでしょ。。。って、あはe-343一番酷かったのは、私のハンドリングだv-397
本当に、なんにも分からずに走ってた、長~い1度の時期だったわ。
ナイト以上に、私の成長振りも、褒めてやってぇ(爆)




by: よっちゃん * 2010/05/19 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ぼす@ふりふらさんへ

口から生まれた代表みたいでょv-392
気が付きませんでしたぁ?!(爆)

いつも、褒めて下さって、ありがとうe-343
褒められて伸びる子なので、もっと褒めてぇ~v-415

1~3で、やっぱりもたついてますよねv-356
スタートでの間抜きを、もっと練習しないと、いけませんね。
雨が上がったら、屋上で練習だぁ。

FCIまでに、少しでも上手く出来るようにしないとね。

スピードUPのためには、私のダイエットが一番近道だろうなぁ。
分かっちゃいるけど、美味しい物を見ると、止められないのよねぇv-356

朝霧は、まだ検討中です。
リンクと駐車場が、かなり遠い感じだから、悩みます。
朝霧へエントリーしたら、フラボはお休みしますので、また連絡します。
by: よっちゃん * 2010/05/19 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

久しぶりに真剣に見たら~~

ナイ君凄いわねv-363

スペシャリストって感じv-352

承太郎君探しても、解らない!動画は止まらないのかしら~~

by: スズのママ * 2010/05/20 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
  スズのママさんへ

ナイトも私も、上手になったでしょv-392v-286
散歩だと、いやいや歩いてるけど、競技会だとルンルンですe-266

承太郎くんは、最初の動画で、ゴールした後にタイムの電光掲示が写るのですが、その横で抱っこされてますよe-343
by: よっちゃん * 2010/05/20 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

承太郎君わかったわ。

承太郎母さまは帽子被って、承太郎君をだっこしているでしょ~v-363

Y嬢に探してもらったのe-420
あってるかしら~
by: スズのママ * 2010/05/21 10:49 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れ様でした!!

お疲れ様でした!!
ナイト君、テンション良かったですね^^
とてもよい走りでした♪”

本部も頑張ってくださいね!!
レア色のおリボンあるみたいですね^^

アジフォトさんのブログにナイト君のかっこいい写真がありましたよ!!
「アジフォト」で検索してみてください。
↑知ってる!?
by: かの姉 * 2010/05/22 13:07 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れさま~

ちょっと、我が子らのことでバタバタしてたので、すっかり旬を逃してしまいました(汗)
四国B、お疲れさま~
すべりやすいフィールドだったみたいですね!?
失格の多い3度での、W完走、おめでとうございます!
どちらも、タイムのみだから、WCRみたいなもんじゃないですかっ!
ルカとは、月末、2ヶ月ぶりのJKC競技会で、練習不足もあり、不安だわぁ(汗)
by: tabby * 2010/05/23 19:23 * URL [ *編集] * page top↑
  スズのママさんへ

あってますよ~e-343

承太郎くん抱っこされて、ナイトおじちゃんの走りを、しっかり見てくれてましたよv-286


by: よっちゃん * 2010/05/23 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  かの姉さんへ

四国遠征、お疲れ様でした。
ありがとうございますe-343
やっと、3度走ってる人っぽい、ハンドリングになって来たでしょ(爆)

そうなのよ~、レア色おリボン欲しいですe-328
このシーズンは、おリボンと縁がなかなかなくって、寂しいです。

「アジフォトさん」見ましたe-343
お知らせを、ありがとうございました。
素敵な写真を、載せていただけていて、嬉しいですe-266

やはり、3度ではなかなかCRが出来ませんねぇ。
でも、したい!!!!!
川崎でも、頑張って来ますねv-392
by: よっちゃん * 2010/05/23 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  tabbyさんへ

ルカくんもセナくんも、大変ですねv-356
でも、良くなっているようなので、安心しました。

香川の会場は、土がとても固かったです。
砂埃がすごくて、大変でした(^^;

どうにか、3度のコースにも慣れて来たのですが、タイムが全然及ばないですv-356
ナイトも私も、一生懸命走っているのですが。

今年の春は、雨が多くて、なかなか練習が出来ませんね。
ルカくんとtabbyさんの走りを、目の前で見れるのが、今から楽しみですe-266
初めての本部競技会なので、ワクワクしていますe-328
よろしくお願いしますね。

早くお会いしたいですv-392
by: よっちゃん * 2010/05/23 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://debe.blog76.fc2.com/tb.php/229-4771f0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
