スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
朝霧高原♪ ② 
2010 / 06 / 12 ( Sat ) 15:13:54
『ミルクランド』に到着する直前に、気になった建物が
ジェラートだけ食べて、すぐに戻ってみました


コピー - 068


実は、ここ『富士ハーネス』
テレビで何度か見たことのある、日本盲導犬総合センターでした

コピー - 071



「見学随時受付け中」って書いてあったので、さっそく覗いてみました

見学は無料で、随時出来るようです。
土・日(11:00~・14:00~)、平日は(14:00~)、盲導犬デモンストレーションがあり、その後に入場制限区域への入場が出来るそうです。

丁度、お母さんが到着した時は、盲導犬デモンストレーションをしていました

コピー - 046


終わってから、制限区域になっている、引退犬室やパピィのいる犬舎や、盲導犬の訓練を受けているWANちゃんたちのいる区域を見学しました。


コピー - 053


コピー - 056

引退したWANちゃんたちが、ここで静かに余生を送っています。

こちらは、パピィちゃんルーム。

コピー - 060

ママ犬さんと兄弟犬と一緒に、生活して犬社会を学習しています。


こちらは、盲導犬の訓練を受けているWANちゃんたちのドッグラン
楽しそうに運動していました。

コピー - 065


受付前では、PR犬とふれあえます。


コピー - 066


施設の見学は、WANちゃん連れでもOK!!
但し、ワクチン接種などをキチンとした健康なWANちゃんです。
入場制限区域には、WANちゃんは入れません。


なので、今回はボクたちは、車でお留守番していました。
お母さんは、テレビで見ていた『富士ハーネス』を、訪れることが出来て、嬉しかったそうです



(朝霧観光は、③へ続きます♪)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
<<朝霧観光♪ ③ * HOME * 朝霧観光①♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://debe.blog76.fc2.com/tb.php/258-439ad820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
