-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
体力温存♪
2009 / 06 / 17 ( Wed ) 23:43:16
最近、日記に書くこともないくらい、どこにもお出掛けしていません。
だって、来週630kmの大移動が待ってます
その翌日には、競技会

なので、体力温存中。

そんな中、リボンちゃんの食欲が、少々落ちています。
土曜日に、フード→スイカ→アキレスを食べて、ボクとプロレスしてたら。。。「キャン!」
その後で、食べた物を嘔吐。
食べ過ぎた上に、激しい運動したからだろうと、あまり心配もしないで様子を見ていました。
日曜には、少し便が緩いかな。。。程度。
月曜日は、元気にアジ練習。。。で、おやつ一杯
そうしたら、夜には下痢
火曜日の朝には、便は元に戻ってるけど、少し粘膜が剥がれてる。

今朝も、便の固さは良いけど、血液混じりの粘膜が出てるU^^;A
その間、フードへの意欲がイマイチ。
下痢止めのために、ビオフェルミン顆粒を、フードに混ぜてるからかと思われます。
おやつの食欲は、あり過ぎるもの(爆)


でも、粘膜に血液が混ざっているので、アイビー動物クリニックへ。

090617_1157_001.jpg
              てんて~、あたち元気でしゅよ

持って行った便を、調べて貰ったけど、細菌のバランスも良いし、虫も居ないし
少々でんぷん質が。。。って、お母さんには、思い当たることが
「あっ!先生、ボーロです
タンパク質は、消化しないから、溜まって下痢したかな?
そう思って、一日2~3個しか食べさせてなかったけど、何日か前に少し多く食べたかも。

まあ、大したことはないので、4日間整腸剤を飲むことになりました。

リボンちゃんは、4日間少ししか食べてなかったのに、5.55kgもありましたU@@U
ダイエット出来て、よかったね(爆)


090617_1202_001.jpg
                 ボクは、関係ありません

付添だけのはずが、お母さんがボクも見て貰って。。。ってU^^;A
体重8.25kg。。。少し増えてる

心臓も脚も目も耳も、異常なし




夜には、リボンちゃんフード完食
よかったね




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<お洋服♪ * HOME * ゴロゴロ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

たいした事なくて、よかったねe-343
by: スズのママ * 2009/06/18 07:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラッキーもパピーの頃しょっちゅうそんな感じでした 
今やボーロ30個食べても大丈夫ですv-221

by: luckymom * 2009/06/18 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
  スズのママさんへ

大したことないと、思うのですが、いつまでもフードを食べないので、診て貰いましたが、やっぱりなんともなかった(^^;A

今日も、私の手から食べさせて貰いたそうにしていますが、甘やかさないように、食べないならサッサとフードを片づけてますv-392
by: よっちゃん * 2009/06/18 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
  luckymomさんへ

ナイトのパピィ時に、獣医さんから「ボーロは消化が出来ないので、少量に。。。」って言われてるので、あまり遣らないようにしてたのですがね。

ラッキーくんは、たくさん食べても大丈夫なのねe-343
美味しいから、たくさん食べたいよねe-266
たまに、私も食べたくなるくらい、美味しいですe-266
by: よっちゃん * 2009/06/18 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://debe.blog76.fc2.com/tb.php/27-acf025a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
