-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
桃太くん♪
2010 / 08 / 10 ( Tue ) 21:38:45
桃太くんを保護してから、1週間が経ちました。
警察と保健所への問い合わせは、やはり無いそうです。
やっぱりね!!


桃太くんのメディカルチェック結果は、検便で虫も出ず。フィラリアも陰性。
血液検査も標準値。
耳は、外耳炎と内耳炎の両方を患っていて、皮膚が硬くなって、綿棒も入らない状態。
膝蓋骨形成不全があるようです。
歯石が、かなり付着しています。


保護した当初は、歩けなかったので心配しましたが、今では少し走っていると聞いたので、様子を見に行って来ました


すっかり、元気になってます
やはり、繁殖に使われていたようで、リボンちゃんに興味津々。
リボンちゃんは、ちょっと困ってました


で、何回も乗っていたのは
ボク!!(爆)
桃太くんに、兄貴風ふかしいて来ました

桃太くんは、そんなボクにも怒ることなく、乗られたままでした。



元気になった桃太くんの様子を、見て下さい


100810_1459.jpg

100810_1500_003.jpg


お耳の炎症が酷いので、外科的治療が必要みたいです。
全身麻酔になるでしょうから、歯石除去と去勢も、一緒にしようかと検討中です。

膝蓋骨は、筋肉が付いたら普通の生活には困らないようなので、手術しないでも大丈夫かな。。。



元気になっていて、安心しました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

桃太くん TB:0 CM:4 admin page top↑
<<アニマルアクティビティー♪ * HOME * マリア♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは^^
桃太君が保護された頃、倉敷の保健所に収容されていたキャバリアの女の子2匹は
倉敷で活動されています・救える小さな命さんが引き取られていますよ。
時々、岡山市のネイバーズドッグさんでも里親会を開催されていますよね。
8月22日午前11時からも開催されるみたいですよ^^
みんな優しい家族と出会えますように祈ります。
里親会のお問い合わせは
http://ameblo.jp/nora-wanko/
  からお願いします^^/

 暑い日が続きますね。
 ナイト君リボンちゃん&ママさん
 ご自愛下さいねv-275
by: つくし * 2010/08/12 10:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

桃太くん元気そうですねv-291
安心しました。
でも外科的治療が必要なんですねv-390

がっしりした感じでとってもいい笑顔v-291
きっと今まで体験したことのないくらい安心した生活してるんでしょうね。




by: 里美 * 2010/08/12 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
  つくしさんへ

お知らせを、ありがとうございます。
昨日、「救える小さな命」さんと、お話しました。
22日には、桃太くんは術後になるので、連れて行けませんので、チラシでも作って持って行こうと思っています。
女の子たちの顔も、見てみたいしねe-343

今年の夏は、本当に暑いですねe-330
いつもの夏なら、明方は涼しいので5時頃に美観地区をお散歩したりするのですが、今年は行く気にもなれず、家の周りを歩く程度です。
また、涼しくなったら、ゆっくりお散歩したいですe-343
つくしさんも、たくさんのWANズとの暑い夏、お体に気を付けて、楽しくお過ごしくださいねe-420
by: よっちゃん * 2010/08/12 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  里美さんへ

桃太くんは、日に日に元気になってますe-343
広い運動場で遊べて、体力も気力も充実してきていると思います。

手術は、ちょっぴり可哀想ですが、あとあとのことを考えたらね。
彼にとっても、きっと幸せになれるための試練です。
乗り越えてくれると、信じていますv-392
by: よっちゃん * 2010/08/12 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://debe.blog76.fc2.com/tb.php/277-fe3715b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
