-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
JFEフェスティバルin福山♪
2009 / 05 / 10 ( Sun ) 23:44:27
今日は、【JFE西日本フェスタin福山】に、初参加してきました
見学ではなく、アジリティーショーのお手伝いです。

コピー - 052


ボクたちが、アジリティーでお世話になっている『tomoドッグスクール』が、毎年『ふれあいワンワンランド』のコーナーを担当。
アジリティーや家庭犬の訓練やオビディエンスの様子を紹介したり、WANちゃんたちに上手に触れ合ってもらいます

先ずは、犬種紹介。
今日参加していたのは、26犬種45頭。
パピヨン、トイプードル、マルチーズ、パグ、ブリュッセル・グリフォン、チャイニーズ・クレイステッド・ドッグ、トイ・マンチェスター・テリア、チワワ、ヨークシャー・テリア、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル、アメリカン・コッカー・スパニエル、ジャック・ラッセル・テリア、ウエスト・・ハイランド・ホワイト・テリア、シッパーキー、マリノア、ベルジアン・タービュレン、ボーダー・コリー、ジャーマン・シェパード・ドッグ、エアーデル・テリア、ラブラドール・レトリーバー、ゴールデン・レトリーバー、MIX。。。他(これだけしか、思いだせません

先生のMCで、原産地や犬種別の役割や性格を、紹介されながらの行進です

コピー - 010

コピー - 016
                  タービュレン

コピー - 018
                  マリノア

コピー - 019
                 エアーデル

その後、アジリティーショー
ボクは、トップバッターだったよ

ボリュームに注意して下さい!!



2つのコースを、走らせて貰いましたU^^V


次は、家庭犬の躾が出来ていると、お散歩で引っ張ったりしないし、他のWANちゃんとすれ違った時にも吠えたりしないので、色んな所へのお出掛けもし易いですよ。。。って様子を見て貰います。
紐付き脚側での常歩・走歩。飼い主さんと離れての、停座・伏臥での待て等。


コピー - 039
           飼い主さんと離れても、チャンと座って待ちます


午前中は、ボクだけでしたが、こちらはリボンちゃんにもできそうなので、午後からは一緒に出たんだよ

コピー - 093
             ボクたちは、真剣な顔でアイコンタクト
           後ろで見てる、おじさんやおばさんも真剣(爆)


リボンちゃんも、先ず先ずの出来でしたU^^♪

家庭犬の躾より、もっと訓練を受けたWANちゃんたちによる、オビディエンスの紹介もあったよ。

フライボールのデモでは、ちびっこと競争






犬種紹介とアジリティーショーや訓練、フライボールは、午前・午後の2回。
2回の終了後には、ふれあいタイム

たくさんのこどもたちや、お父さんお母さんたちに、ナデナデして貰いました

コピー - 100
                超かわいいと、大人気でした

コピー - 105

コピー - 109


メイン会場のステージでは、歌謡ショーや漫才をしてたよ

コピー - 110
                 メインゲストは、五代夏子さん


お母さんの興味は、ステージよりも。。。


こちら

コピー - 064

今日の来場者は、16万人だったとか

屋台の数も、半端じゃなかった

お弁当の代わりに頂いたチケットで、屋台で昼食を調達。
お買い物も、楽しかったよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
<<遊びかいじめか?! * HOME * カバが行く♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://debe.blog76.fc2.com/tb.php/3-203ea49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
