-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
鎌倉トータルドッグトレーナーズクラブアジリティー競技会♪
2010 / 10 / 10 ( Sun ) 20:48:36
神奈川県平塚市で開催された、アジリティー競技会へ行って来ました。
年内最後の3連休中日と言うことで、渋滞は覚悟の上の遠征。
モブログでUPしましたが、やっぱり大変でした
渋滞の上に、大雨の中での運転で、かなり疲れました。


競技会当日は、テントを設営している間は雨で、リンクにも水溜りがありましたが、競技開始時には雨も上がりました
リンクは、本部手前からA・B・Cリンク。
進行は、Aリンクで、1度
    Bリンクで、2度⇒3度のJP(L⇒S・M)
    Cリンクで、2度⇒3度のAG(S・M⇒L)

午前中は、肌寒くて寒さ対策がいるくらいだったのに、ボクの走る3度が始まる頃には、青空が見えて来て気温も上昇。今度は、暑さ対策が必要なくらい。
一日の内に、目まぐるしく天候が変化して行きました。


芝生の河川敷は水捌けもよく、水溜りには草刈りした草を敷き詰めて下さったので、意外と走りやすかったです


結果は。。。
【AG3】失格!
思った以上にテンションが高く、上々の走り。
DWの下りを飛んで、失敗1。
スラの次でエアプレーンするお母さんの動きが遅くて、右からすり抜けるける。
これだったら、普通にバックチェンジでよかったよね(^^;A

今日のAGの難関、トンネル。
1つ目のトンネルには、上手く入った。
お母さんのイメージでは、2つ目のトンネルへテンション高く入れたかったので、少し大き目のラインを作ったら、いつもよりテンションが高いので思った以上に大きな弧を描いて、反対の入口へドボン!!
でも、お母さん『超楽しかった』ったって。

そんな走りを、どうぞ



  【AG3】コース全長154.0m・標準タイム43秒・リミットタイム64.5秒・旋回スピード35.8m
           (ミディアムクラス26頭/CR1頭・完走9頭・失格11頭・欠席5頭)


【JP3】
これが、また難しいコース。
先に走ったラージで、失格が続出!!
「コース覚えられるかなぁ~?!」なんて思いながら、1組目の検分をリンクサイドで見ていたら、「???」。
同じミディアムのアンジェロママが、検分終えて出て来た

そう!!
お母さんが、検分しないといけない時間だったのに、ボ~っと見ていたのだ。
ジャッジのN先生に、「検分に入り損ねたので、1分だけでいいから」とお願いして一人で検分。

コースを1周してバーの位置関係と、スタートのシーケンスを確認してリンクの外へ。

先に走る人の走りを見ながら、コースを必死に覚えてたら、テラくんのママが「ナイトを連れて来ないと!!」って言われて見たら、あと4番目になってた


ボクのテンションを上げる間もなく、スタート位置へ。

そんな、ジタバタJP3をどうぞ(爆)




【JP3】コース全長170.0m・標準タイム41秒・リミットタイム61.5秒・旋回スピード4.15m
           (ミディアムクラス26頭/CR2頭・完走8頭・失格11頭・欠席5頭)
       4席入賞/46.50秒・失敗0・拒絶0・タイム減点5.60・旋回スピード3.66m




スタートで、集中してないボク。
3回目に呼ばれて、やっとスタート。
4番のトンネルを出た頃に
やっとテンションが上がって来て、11・12の間抜き。
お母さんの動きに、しっかり喰らい付いて来る!!
失格者続出の中、まずまずのテンションでノーミス完走。


期待しないで成績を見に行って、お母さん喜びました。
4席入賞です☆


クリーンランが、2頭しか居なかった。
3席の子も3.91のタイム減点が付いていました。
ボクは、5.50のタイム減点でした。


3度を走り始めて、初めての入賞
まだ、3度でのクリーンランがないボクとお母さんですが、「やっと、クリーンランが見えて来た」、そんな感じのする2走でした



今回の遠征は、同じスクールからの参加者がなく、お母さん一人での遠征でした。
大阪のアジ友、アンジェロくんのママさんと合流して、テントや2日間の夕食を一緒に
神戸のアジ友、テラ坊のおやじさんとママさんが、フォローして下さって無事に走れたし
会場では、関東アジキャバのセナパパさんが、動画撮影してくださいました

セナくんは、パパとのペアで、2度JPで5席
おめでとうございます

みなさんのおかげで、楽しい遠征になりました
ありがとうございましたm(_ _)m
こん抜けてるお母さんですが、これからも、よろしくお願いします



昨夜は、牧之原SAでアンジェロママと夕食
コインシャワーで汗を流して、車中泊。

今朝は、大渋滞になる前にと、4時45分に牧之原を出発
休憩なしでひた走ったおかげで、無事に三木SAへ8時半到着。
ボクらは、ドッグランで遊んで、お母さんはスタバで休憩
渋滞もなく、11時前にお家へ帰れました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<桃太くんトライアル中♪ * HOME * えへへ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おめでとうございま~す♪

難しいコース、1分で検分できたことがスゴすぎます!!
ナイちゃんのテンション上げができてたら、タイム減点も付かなかったかもって思います
山口の時から、ナイチャンとお母さんの調子がかなりいいのでは??
次回の走りも期待していま~す
また一緒にがんばりましょう☆
お疲れ様でした~
by: ゆみ@ふりふら * 2010/10/11 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  おつかれさまです

AGもJPも難しいけど楽しそうなコースでね

平塚、相性が良い場所みたいで~
自分も相性の良い場所が欲しい(笑

入賞おめでとうございます。
by: ハルの父ちゃん * 2010/10/12 03:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ゆみ@ふりふらさんへ

お祝いメッセージを、ありがとうございますe-266
本当に久々の入賞だし、3度で初なので、とっても嬉しいです。

1分だけなので、かえって集中出来たのだと思います。
私は、そんなに早くなかったと思ったのですが、ナイトのスピードがあったからの結果のようです。
いい走りしてますよねe-343
スラ後から、ドンドンスピードUPしています。

スタートのシーケンスを、もっとスピードに乗せられるように練習しないとe-330
また、練習お願いします。
ドラハを、一緒に攻略しましょうe-319
by: よっちゃん * 2010/10/12 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ハルの父ちゃんさんへ

お祝いメッセージを、ありがとうございますe-343

AGもJPも、面白いコースでしたよe-343
平塚は、本当に相性がいい場所です。
渋滞に負けずに、行った甲斐がありました。

ハルくんは、朝霧じゃない?!
また、来年もあったら、行ってみてくださいv-392
by: よっちゃん * 2010/10/12 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

おめでとう!!
やっぱ騎士君のピークはこれからだね。

AG1本目のトンネル花まるです。続く2本目も同じように左手でフロント旋回すればCRじゃない??

今後楽しみだね~。
by: ぼす@ふりふら * 2010/10/13 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れ!

コース検分1分しかしてないのに・・・
慌ててナイト出陳したり・・・・
でも3度で入賞おめでとう(笑)
緊張する暇なくてかえってよかったのかなv-411

仙台もよい報告待ってますよ♪

とってもいい感じの写真ありがとうv-421
by: テラママ * 2010/10/13 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ぼす@ふりふらさんへ

ナイトのピーク、これからだと嬉しいのですが。。。v-356
中年ハンドラーと中年犬、怪我のないように頑張りますv-392

そうか!!2つ目のトンネルは、そうしたら良かったんだ(><)

でも、CRにはなりません。
DWで、しっかり飛んでくれてますv-408
by: よっちゃん * 2010/10/15 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
  テラママさんへ

本当に、テラママの一声がなかったら、JP棄権になってたかもv-356
なんだか、AG終わったらボ~っとしてました。
ありがとうございましたe-343

JPは、リンクの外で検分見ながら、ハンドリングは決めてたから、検分の時には障害の位置関係だけ確かめてました。
集中して検分したし、検分後も集中してたから、コースを忘れることもなく、完走できました。
いつも1分の検分で走った方が、コース忘れないとか(爆)

緊張は、確かに全くなかったですv-392

こちらこそ、素敵な写真を、たくさんありがとうございました。
とっても、嬉しいですe-328

仙台、楽しんで来ますe-343
by: よっちゃん * 2010/10/15 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://debe.blog76.fc2.com/tb.php/318-9a6092a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
