-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会♪
2010 / 11 / 14 ( Sun ) 18:41:02
ミック家の温かいサポートを受けて、臨んだ競技会

今日は、3リンク。
でも、いつものグランドには、ビギナー1・2→1度・2度をする2リンク。
3度のリンクは、広い駐車場と迷路になった遊び場の向こうにある芝生広場。
かなりの距離が、あるんです

リボンの出るビギナー1は、7時半からの検分で8時から競技開始。
ボクの出る3度は、8時からの検分予定。
リボンの競技とボクの検分が、重なる可能性大。
重ならなくても、競技後ダッシュで帰らないと。
2つの会場を、行ったり来たりするだけで、疲れてしまいそう


そんな心配をしながらも、リボンちゃんの出走です!!

画像が、途中からですが、見てやってください。






【ビギナー1】コース全長65m・リミットタイム58秒・標準タイム29秒・旋回スピード2.24m(クリーンラン13頭・失格6頭・完走17頭)



見事!!クリーンランです
9席/23頭中(16.94秒・クリーンラン)


リボンちゃんをあぐり母さんに預けて、急いで3度リンクへ帰ったら。。。
まだ、検分が始まってなかった。
それからも、なかなか始まらない。
なんだか、かなりのんびりムード。
やはり、ジャッジが外国人だからか?!

日本人って、時間厳守だからねぇ。
いつものピリピリムードの競技会とは違った、ゆったりした空気が漂ってます


さ~て、組まれたコースは?!

前日の団体戦を見た時にも感じた、障害間が狭くて、ちょっと角度が悪ければ、隣の障害がトラップになる。。。そんなコース。
団体戦でも、みんな色んな所へ吸い込まれて行く。
超楽しそうで、最後まで走りた~い、そんなコース


目の前で、ミニクラスが「ドボン!」「ドボン!!」と色んなところへ吸い込まれてって、失格して行きま~す
でも、意外と素直なコースに、感じてるお母さん。



さ~て、ボクのJP3です!!






【JP3】コース全長138m・リミットタイム55秒・標準タイム36秒・旋回スピード3.83m(クリーンラン6頭・失格10頭・完走15頭/25頭中)


スタートは、しっかり待てました

ノーミス完走4.36秒のタイム減点。


ゴールで待っててくれた、アジ友さんから「ナイトもお母さんも、楽しそうに走って、いい走りだった!!」って一杯褒めて頂きました。
クリーンランは出来なかったけど、その言葉だけで幸せな気持ちに


さ~て、お待ちかねのAG3。
こちらも、JP同様のどこでもドボンの感じだけど、コースは素直な走りやすいイメージ。

兎に角、最後まで走りたい。。。そんな思いで、スタートへ。


要注意!!!!!
動画を見る時には、ボリュームを下げてご覧ください!!
お母さんの大声で、ビックリします。








【AG3】コース全長170m・リミットタイム80秒・標準タイム46秒・旋回スピード3.70m(クリーンラン5頭・失格14頭・完走11/25頭中)



ボクの成績は、9席(ノーミス完走・タイム減点5.27)


しかし、ゴールには数人のアジ友さんが。。。
みんなに、「何事があったの?!」って。
お母さんも、「何が起きたのか、分からない???」


スタートする前に、お母さんの

「GO~~~!!!!!」

って、怒号が。

お母さんは、必死だったため記憶にございません。
どこで叫んだかも、記憶にない状態。


リンクに戻って、動画で確認。

スタートで叫んでる。
それも、まだスタートしていない時点で。


そう言えば、バーの直前でナイトの動きが止まって、背中を見せた!
何処へ行く気なんだ?。。。で、「GO!!」の大声。

スタートから真っ直ぐに、チャンと1本目のバーの直前までは来てる。
けど、首つり状態の場所で、Uターン?
歩数が合わなくて、Uターン?
。。。そんなバカな?!
今まで、一度だってそんなことしたことないので、お母さん「なんで~~~???」


家に帰って、PCで再生。
何度か見てたら、歩数が合わなくてじゃない!!

リンクサイドに立っている男子(I先生?)とその横から来る女性の会話に反応してる?!
それにしても、走り始めて、さらにこの距離で、なんの会話に反応した???


あの大声で、我に返ってスタート切ったからよかったものの、リンク際まで走って行ってたら、お母さん慌てて迎えに行った時点で失格じゃん
お母さんが、動かずに呼び戻したところで、バーのこちらへ走って来てたら、拒絶だし!!

あまりの怒鳴り声で、我に返ってくれたおかげで、ノーミス完走



「1・2度リンクまで、聞こえたのでは」。。。ってくらいの、あまりの大きな怒鳴り声に、リンク中の人が注目したようで、きっと次の競技会から「大声で怒鳴った、あの人!」って、言われそうです



それにしても、ボクのクリーンランは、お母さんのスピードに掛ってる。
10kg程度の、ダイエットしかないようです。
それにしても、お母さんの足、遅過ぎ
動きが、鈍すぎ!!



今回も、楽しく走れて、よかった



今大会のコース設計&ジャッジのベルント・ヒュッペ(オーストリア)さんは、とっても穏やかで優しそうな方でした。
ボクたちWANを、とても温かい視線で見守ってくれてました。
Aフレームで、なかなか登れないであずってるWANちゃんには、落ちた時のためにそっと下で手を出して受ける構えをしてくれてました。
失敗したWANちゃんを、厳しく叱るハンドラーからは、いつまでも目を離さず体罰等を与えないかと、厳しい表情で見ていました。

開会のあいさつでも、「アジリティーの失敗は、ハンドラーの責任が99%」「犬たちは、人と走れるのが嬉しくて仕方ないのです」「今日1日、犬と一緒に楽しみましょう」って。

ベルントさんの気持ちに応える、走りが出来たかな(AGの怒鳴り声も、虐待ととられたかなぁ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<屋上で♪ * HOME * ナイトAG3♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

Wノーミス完走すごいじゃないっすか!
騎士君ペアにこのコースははまってたね。
うちは検分にも結構苦労してたんですよ。
そういうのも結果に現れるねぇ。

また時々でも大きな声でみんなを目覚めさせてくださいな。
午後はもう、まぶたが閉じかけてるし。
by: ぼす@ふりふら * 2010/11/16 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ぼす@ふりふらさんへ

だんだんとノーミス完走の確立が、高くなって来ました。
タイムもホンの少しだけど、短縮できて来たし。
それでも、ボテボテの走りに変わりなくv-356
クリーンラン出来る日は、来るのでしょうか?!

この前のドラハ2日目のコースや、今回のベルントさんのコースみたいなのは、楽しいですe-328
Y先生のスピードコースは、苦手(^^;A

これからも、楽しく走るをモットーに、頑張りますv-392

あの声で、目が覚めた人、多かったんだろうね。
それで、ミディアムのクリーンラン率が高かったりして(爆)

by: よっちゃん * 2010/11/16 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
場違いな書き込みだと思いますがお許し下さい。
ご周知のとおりこの夏、吉備中央町で犬21匹遺棄事件がありました。
現在鴨方のブリーダー男性が逮捕されています。
鴨方のブリーダー宅では約大型30匹、小型90匹居ます。
本日 数人の方と現地へ行ってきます。
県警の担当者も足を運んで下さいます。
現状では何も分かっていませんが
今日は個人で200キロほどのフードを運びますが・・・
フードが足りなくなると思われます。

現地で足りないものもはっきりとしてくる思います。
また詳しいことが分かりましたら
ご連絡させて下さい。
もし不愉快にさせてしまったらごめんなさいm(__)m
by: つくし * 2010/11/17 06:44 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れ様でした。

ナイト君もリボンちゃんもお疲れ様でした^^
検分があの時間からなら、リボンちゃんの走りが生で見れたのに・・・。
ナイト君、いつも楽しそうですね♪”
気持ちよく走れることが結果より嬉しいんです!!
今回は、結果も伴ってくれたので尚ですが・・・^^

ドラハも楽しみましょ~!!
by: かの姉 * 2010/11/17 13:27 * URL [ *編集] * page top↑
  グッジョブ

徳島、Wノーミスってすごいよ。
リボンも入れたらトリプルだ。
よっちゃんのダイエット?
しないよりした方が~~~。
怖くて言えな~~~い。(笑)
おやじも、メタボ解消に取り組んでるんだけど
ゼェンゼェン減らな~~~い。(笑涙)
追伸:
テラ坊のCRは、よっちゃんのおかげです。
だって、おやじもテラ坊もあの一言で目が覚めた~~~~!!(爆汗)
by: テラ坊 * 2010/11/17 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ドラハで

GO~ 聞きたい
by: ハルの父ちゃん * 2010/11/17 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
  つくしさんへ

ニュースで逮捕は知っていましたが、犬舎は誰か世話をする人が残っているのだとばかり思っていました。
お尋ねしたいこともありますので、管理者にだけ表示を許可するをクリックして、つくしさんの連絡先かなにか連絡ください。
お願いします。
by: よっちゃん * 2010/11/17 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
  かの姉さんへ

リボンちゃんの力走を、見て貰えなくて残念です。
てっきり検分が、始まってると必死で駆けって戻ったら、まだコース設営してたv-356
外国の人って、セコセコしてないのよねぇ。
まあ、のんびりムードでリラックスして競技出来たけど、日没後に走らされた人たちは、本当に気の毒でした。

キャバズはねぇ~、やっぱりシェルやボーさんの小さい子には、到底勝てないから、楽しく走るをモットーによね。
でも、ベルントさんも言ってたけど、本来のアジリティーはそうあるべきだと思うからe-343

ナイトのスタートには、驚かされたけど、今回も楽しく走れて嬉しかったですe-328
ドラハでも、キャバズの良さを生かして、頑張りましょうねv-392
by: よっちゃん * 2010/11/17 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
  テラ坊さんへ

いつも辛口のおやじさんに、褒めて貰えるなんて嬉しいわe-343

3度でのノーミス完走が、だんだん出来るようになったけど、なかなかクリーンランにならないです。
ダイエットもなかなか出来ないけど、増量はしてないのよ。
でも、来週から早くも忘年会シーズン突入なので、気を付けますe-330

あの大声も、役にたったのなら、よかったです(爆)
by: よっちゃん * 2010/11/18 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ハルの父ちゃんさんへ

ドラハでやると、屋根が落ちてくるかもです(爆)

by: よっちゃん * 2010/11/18 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/11/18 06:58 * [ *編集] * page top↑
 

おはようございます^^
昨日はお話できて嬉しかったです。
もっと嬉しかったのは・・・
ナイト君&リボンちゃんに会えてたことですv-22
ありがとうございますv-217
by: つくし * 2010/11/19 06:34 * URL [ *編集] * page top↑
  つくしさんへ

ナイトもリボンも、たくさんナデナデして貰えて、喜んでいます。
ありがとうございましたv-286e-343
by: よっちゃん * 2010/11/19 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/11/22 17:08 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://debe.blog76.fc2.com/tb.php/365-c839b491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
