スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
雪国♪
2011 / 02 / 15 ( Tue ) 12:49:14
トンネルを抜けると、そこは雪国だった





。。。って、言いたいけど、トンネルの少し手前からでした(爆)



今朝、目が覚めたら、ボクのお家の周りは、わずかに屋根の上に雪が1~2cmくらい残ってるだけ。
道路には、すでに雪はありませんでした。
残念


でも、お母さんは少しだけウキウキ
今朝は、午前中お仕事なんだけど、今日行く途中の山だけは、きっと雪が残ってるだろうなぁ


。。。で、その場所が上の写真です。
古城池トンネル。
たいして高くない山なのですが、この場所だけは積雪のあった時には、いつもスキー場に行ったみたいになってます。


トンネルの直前で、いきなり渋滞。
「なんでかなぁ?!」って思ったら、トンネルを抜けたら、山だけでなく平地も真っ白
田んぼも畑も、家々の屋根にも、雪が積もっていました。


今日の仕事場は、トンネルのある山の中腹。
冬用タイヤが、やっと役に立ちました。
やったぁ
だって、冬用のタイヤって安くない買い物だから、一回くらいは雪道を走らないとね





仕事場から見えるのは、水島工場地帯。
その向こうは、瀬戸内海です。
この山の手前で雪を落として、市内の雪は少しだけだったのが、如実に分かりました。
ボクのお家から、ここまで8km位しか離れていません。
お母さんは、なんだか不思議な感覚だったそうですよ。
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<こんな日は♪ * HOME * バレンタイン☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

夜12時頃は、深々と大粒の雪だったから、
こりゃ積もるなって思ってたのに、全然でしたねぇ。

すみません、さっきメール見ました。
いろいろ探してくれてありがとう。行きのことはおまかせします。
帰りは、もしかしたら泊まってこうかななんて、ちょっと考え中です。
by: ぼす@ふりふら * 2011/02/15 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ぼす@ふりふらさんへ

私も、ちょっと期待して目覚めましたが、やはり積雪なしでした。
残念!!
種松山の南と北では、景色が全く違っていましたv-405

九州・山口と、かなり前から調べてました(笑)
私も九州は、月曜日に帰る予定です。
九州からの帰りは、街の明かりがないので、暗くて運転しにくい上に、眠気が襲うと危険なので、今回はすでに月曜日の仕事を調整済みですv-392
よかったら、夕食でもご一緒させてくださいm(_ _)m
by: よっちゃん * 2011/02/15 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

全国各地大雪で大変みたいですね
今回は少ししか積もらなかった事を「良かった」と思ってください
何も用意していない時に沢山積もると大変ですからv-12
by: はなぶん * 2011/02/15 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  はなぶんさんへ

倉敷は、本当に温暖で晴れの国なんですよv-278
我が家の周辺で積雪があるのは、私が生まれてから両手で数えられるかも。。。って言うくらいなのです。
これ、大げさでなく、本当なのよv-356
だから、少しでも道に積もると、大渋滞です。
いろんなことが、機能しなくなります。

でも、みんな少しウキウキe-266

泉大津、今回は参加止めました。
寒いから訓練所から、誰も行かないって言うから。
会えると思っていたのに、残念です。
今回から2度?!
頑張ってね!!
次に会えるのは、4・5月の泉大津かな?!
楽しみにしていますe-343
by: よっちゃん * 2011/02/15 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://debe.blog76.fc2.com/tb.php/426-0c0f1996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
