-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
チームテスト♪
2011 / 02 / 27 ( Sun ) 21:05:02
『OPDES』犬の社会化認定試験(チームテスト)が、無事に終了しました。
お天気を心配していましたが、快晴
暖かかったです


結果は、合格
でも、成績は振るわなかった

脚側の遅れ、付けの位置がすべて斜め
まあ、これは想定内(^^;A


休止は、心配していなかった。
堂々としてましたと、褒めて貰ったよ


じゃあ、なぜ成績が悪かったか。。。
群衆の中を歩く。。。ってのがあるのですが、お母さんは、「これは絶対の信用があった!!」

なのに!!なのに!!!!!


はい!乱れました。
練習でも乱れたことないし、普段のお散歩や色んな所へお出掛けしていても、こんなことしないのに。。。


4人の人が立っていて、立っている人の周りを8の字で回るのですが、お母さんが歩くのを無視して「おやつ持っていませんかぁ~」って行きかけた
(立っていた人が、後ろ手に手を組んでたのよね^^;)


なので、リード付きで横に付いて歩く15点中4点の減点(;;)

50点満点中44点で、評価『G』。
せめて、『SG』(45点以上)は欲しかった。。。お母さんは、ガッカリ。
(評価については、下に別記)


でもまあ、「楽しかったから、いいっかぁ」って。



ボクとお母さんのテスト中の写真も動画もないので、他の人の写真で雰囲気を。。。


ジャッジとご挨拶。
ハンドラーも挨拶しますが、WANちゃんも触れられて、攻撃性のないことを確認されます。


014_20110227203229.jpg


紐付き脚側(常歩~ターン~常歩~早歩~緩歩~常歩)
      
群衆の中を8の字行進して、真ん中で停座

003_20110227203231.jpg


伏せから30歩離れて、呼び寄せ。
写真のWANちゃんは、伏せから停座になっちゃってますが。


一組のチームがテスト中、もう一組は休止。
ハンドラーは、WANちゃんから10歩離れて待ってます。


013.jpg

写真を、大きくしたらよく分かるよ!


一般の道路へ出て、車やバイク・自転車などにも驚いたりしないか、飼い主がちゃんとコントロール出来るかをみます。


016_20110227203228.jpg


知らないWANちゃんが来ても、攻撃性がないかも見ます。


022.jpg


この後、筆記試験もありました。



お互いの信頼を深めたり、確認するためにも、こんな勉強も大切だね。




『OPDES』犬の社会化認定試験とは。。。↓↓↓

http://www.opdes.jp/teamtest/index.html


チームテストの評価
『V』優   96%~100%
『SG』特良 90%~95.5%
『G』良   70~89.5%

。。。だと思います。(違うかな?!)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<みかんの国から♪ * HOME * 明日に備えて♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/02/27 21:55 * [ *編集] * page top↑
  鍵コメさまへ

鍵コメの○○○くんのハハさま、『ナイトの日記』へようこそe-343
コメントを、ありがとうございます。
今日は、お疲れ様でした。
○○○くんも、合格ですよね。
おめでとうございますe-420

写真は、お持ち帰りいただいて結構ですよ。
他にも数枚ありますし、元の画像を、お送りしましょうか?!

他の写真も必要でしたら、もう一度「鍵コメ」でメールアドレスを入れてくださいね。

最近は、更新が滞りがちですが、これからも『ナイトの日記』をよろしくお願いします♪
by: よっちゃん * 2011/02/27 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/02/28 09:20 * [ *編集] * page top↑
  おめでとう!!

ナイト、おめでとう。
楽しく頑張れたみたいですね。
合格するのが意味のある試験だから
評価はどうであれおめでとう~~~。
次は、TT2だね。

テラ坊&おやじペア、埼玉旅行で終わりました。(笑)
by: テラ坊 * 2011/02/28 12:12 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/02/28 21:07 * [ *編集] * page top↑
  鍵コメさま

見たよぉe-343
人生、楽しまなくっちゃ~v-392
あっ!!でも、体調には十分気を付けてね。

更新を、楽しみにしていますe-266
by: よっちゃん * 2011/03/01 00:31 * URL [ *編集] * page top↑
  テラ坊へ

ありがとうe-328
お天気が良くて、楽しかったよ。

立ってた人に、チョットおやつをねだってみたら、いけなかったらしいですU^^;A
今度は、真面目にやりますU^^V

埼玉旅行、お疲れ様。
福岡で、みんながムカツクように、CRを残したんでしょ(爆)
楽しみにしてるよe-343
by: ナイト * 2011/03/01 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
  最初の鍵コメさま

写真を送信しましたv-392
by: よっちゃん * 2011/03/01 00:40 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう

合格、おめでとう♪
オプデス、皆さんが楽しいと言われるけど、我が家の場合は、JKCよりバーが高くなるので、敬遠してました。
でも、シニアのクラスなら出られるかなぁ~
と思ったけど、「知らないWANちゃんが来ても、攻撃性がないかも見ます。」を見て、だめだわ(苦笑)
ルカ、絶対、テストに受かりそうにないわ(汗)
他の子たちが、全員、キャバリアだったらいいのだけど(笑)
フライボールにオプデスと世界が広がってるナイト家、いつも楽しみに拝見してます♪
by: tabby * 2011/03/02 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
  tabbyさんへ

おめでとうを、ありがとうございますe-343
CDⅡを取ってから、4年くらい経過してるので、忘れてるかと思ったけど、ちゃんと覚えててくれました。
だけど、細かいところがv-356

ルカくんは、キャバ以外はダメですか?!
ナイトも、お散歩等ではガウガウ言うこともあるのですが、ナゼか競技会やドックショーやこんな試験会場では優等生のフリをしてます(爆)
本当に不思議なくらい、ガウガウ言いません。

ナイトも、老後の楽しみに、シニアクラスを走る日が来るかな?!
OPDESに出る機会は、ないかもしれませんが、なぜか久し振りに訓練にトライしたくなったので、受けちゃいましたe-343

なかなか3頭目に決め手がなくて、フラボや訓練にトライしてる。。。ってとこです。

5月には、また関東遠征を予定しています。
それまでは、私もブログを読ませていただきながら、再会を楽しみにしていますe-328
by: よっちゃん * 2011/03/02 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://debe.blog76.fc2.com/tb.php/433-978edddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
