-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今できること♪
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 23:02:40
19日~21日に岐阜で開催予定だった3つのアジリティー競技会は、すべて中止になりました。
開催→中止→チャリティー開催→中止と、情報が2転3転。
中止が出たのは、17日の午後。
JKCや開催主催者、出陳者、それぞれの思いが交叉して、いろんな情報が飛び交い大変でした。
ほとんどの出陳者は、中止でホッっとしたようです。


なので、この3連休は急に暇になり、お家でひたすら「ボ~」っとごすことになりました。
お母さんは、この「ボ~」っとが大好きです(笑)


まあ、そんな3連休の最終日の今日は、義援金と救援物資を持って近くの県民局へ。

110320_1313_001_20110321225738.jpg


支援物資は、「毛布・バスタオル・紙オシメ」って書いてあったけど、お母さんは家にあった歯ブラシ50本を持って行ってみたら、ちゃんと受け取っていただけました。


県の義援金は、4月13日まで受け付けだそうですが、日本赤十字社では9月30日まで受け付けるそうです。
一度にたくさんは出来ないし、復興までには数年かかるので、数回に分けて協力したいと思っています。




他に、こんな協力も出来そう。。。


http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


『ポチたま』でお馴染の松本秀樹さんが、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』運動を呼び掛けています。

明日は我が身なので、小さなことだけど今出来ることを。。。です
そして、【東北関東大震災への支援】は、長く細くです



明日からは、通常の生活に戻ります。
消費行動も、必要だものね


*******************************************

オフ会のお知らせが、下の方に行ってますが、
見てねぇ♪

*******************************************

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<春は、すぐそこへ♪ * HOME * 日本って♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おはようございます。
本当に・・・明日は我が身・・・ですよね。

微力ではありますが
自分に出来ることをやろうと思います。

歯ブラシって本当に大切なんですよね!
心身の健康維持に大切だって思います^^b
by: つくし * 2011/03/22 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
  つくしさんへ

口は体の入口なので、本当に大切です。
お年寄りは、誤嚥性肺炎の予防。
こどもたちは、インフルエンザの予防にね。

多分、サンスターやライオンなどの企業から、膨大な数の歯ブラシが贈られてると思うけど、その一部ににでもなってくれたらです。

v-286たちのためにも、なにか出来ることを探します。
つくしさんも、無理のないように、でも頑張ってくださいねv-392

明日は、我が身。
今の時期の備蓄は、品不足になっちゃうからダメだけど、西日本の人たちも災害に備えて置くことは必要そうですねv-356
by: よっちゃん * 2011/03/22 14:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://debe.blog76.fc2.com/tb.php/440-ea9b0aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
