スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
長野の旅♪⑦-車山リフト・白樺湖編ー
2011 / 08 / 01 ( Mon ) 23:45:38
旅日記も、ついにこれがラストです



車山のリフト乗り場のすぐ前に泊まっていたのに、リフト乗り場を素通りしてしまって、車山肩から霧ヶ峰へドライブしちゃいました

なので、霧ヶ峰から再び車山へ。
標高1925mの車山山頂まで、2本の4人乗りリフトを乗り継いで 約15分。
上りは高原風景を楽しみながら、下りは眼下の白樺湖・蓼科山などを見渡せます。
ダッコ出来たらも、OKです


コピー - 284
                  わぁ~い


コピー - 285
         ボクたちは、伊豆へ行った時にもリフトへ乗ってるので
                平気だよん


コピー - 287
             承太郎くんも、ヘッチャラです


ぷぷぷ(^m^)
高所恐怖症の承太郎母さんは、チョット緊張。


コピー - 293
   下りのリフトのみなさんが、「あっ!ワンちゃん♪」「かわいい♪」って
           たくさん声を掛けていただきました。
         写真は、東京から来た中学生の女の子たち。            



コピー - 292
       1本目のリフトを降りたら、ルビーのキャバちゃんに遭遇
               横浜から来た、むーたんくん。
                  可愛い男の子でした


コピー - 305
               標高1925mの車山山頂
       ガスが出て来たので、リフト乗り場から見上げただけです        



コピー - 306
               山頂付近から見た景色
             右上に見えるのが白樺湖です              


コピー - 326
          山頂でゆっくりしたかったのですが
       雲行きが怪しくなって来たので、すぐに下山
        下りの風景も、雄大で素晴らしい眺めです   

承太郎母さんも、帰りにはすっかりリフトに慣れて、承太郎くんと一緒に眼下に広がる風景を楽しめたそうです


リフトに乗る時には、涼しを通り越して寒い。
長袖のパーカーを羽おって、丁度いい感じでした



1泊2日駆け足での旅でしたが、思っていた以上にしっかり観光ができました
夏休み最初の連休なので、14時か15時には諏訪ICを出ないと渋滞になるとの予測だったので、白樺湖では記念写真を撮っただけ。

コピー - 335

湖畔まで降りてしまったけど、途中で上から見下ろせる場所があったから、そこからの眺めに方が綺麗だったかな?!



予定より30分遅れの15時半に、インターを通過。
渋滞を心配しながらも、ドッグランのあるサービスエリア2か所で休憩をしながら走りましたが、全く渋滞なく三木ICで夕食をとって22時半には倉敷へ無事に帰って来ました。


承太郎くんと承太郎母さんに、ご一緒していただいて、楽しさ倍増の長野旅行でした
承太郎くんと承太郎母さん、ありがとうございました




****************************
ふ~~~(^3^)
やっと、旅日記終了です!
ながながとお付き合い、ありがとうございました
あぁ~、久々の大作になりました。肩こった(笑) 
****************************
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:2 admin page top↑
<<川遊び♪ * HOME * 長野の旅♪⑥-高山植物編->>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

アップ お疲れ様でしたv-424

2日間の旅行でしたけど、いっぱいいっぱ~い楽しみました。
景色も食事も 最高でしたe-278

なにより よっちゃんに運転、記念写真、宿など  色々とお世話になりました。
ありがとう ございました。
よっちゃん ナイト君 リボンちゃん といっしょに旅行出来て、
私も承太郎もとっても楽しかったですv-286v-411
また いつでも どこでも誘ってくださいねe-420

by: 承太郎母 * 2011/08/05 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
  承太郎母さんへ

やっとUP完了しましたぁv-356
これで、やっと遊びに行けます。

本当に1泊2日にしては、内容の濃い旅行でしたe-266

v-286連れの旅行は、一度行くと癖になるでしょ。
また、機会が有ったら、一緒にお出掛けしまようe-343
by: よっちゃん * 2011/08/05 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://debe.blog76.fc2.com/tb.php/504-e9d9d1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
