-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
危ないところでしたU^^;A
2011 / 09 / 03 ( Sat ) 18:37:17
018.jpg

たぶん、台風のドーナツの穴の中です。(写真は、18:45頃)
雨が降ってるのに、夕焼けしてる。



18時頃、倉敷に上陸したそうです
20時頃には、岡山へ。



今朝の記事には、我が家は「浸水の心配はない」って書いたけど、もう少しで浸水するとこでした
お母さんが、仕事を終えて帰って来たら、車庫の前は足首くらいまで水が溜まっていました。
雨除けのためにシャッターを降ろして行ったので、車を入れられない。
水の溜まっていない場所へ移動して、少し小雨になるのを5分くらい待って、再び車庫前へ戻ると水が引き始めていたので、無事に帰宅できました。

建物へ浸水しても、住居スペースは2・3階だから、大丈夫なんだけどね。
階段下の収納場所が水没するので、焦りました。


でも、我が家の前を走る道路は、こんなことに。


003_20110903195809.jpg

008_20110903195809.jpg


排水能力に降雨量が勝った、都市型洪水の典型でした


岡山県内のあらゆる所に、避難勧告が出ています。

台風の進路にあたる地域へお住まいのみなさんは、くれぐれもご注意くださいね



21時30分の倉敷は、雨も止んで静かです。



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<あっちゃ~U^^;A * HOME * 警戒中♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ゆっくりな台風なので、まだまだ雨風に気をつけて下さい
by: はなぶん * 2011/09/03 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
  はなぶんさんへ

ありがとうございますv-392

倉敷は、無事に台風から抜けたようです。
台風の後ろ側には、大した雨雲がなかったようです。

近畿。。。特に和歌山は、まだ強い雨に警戒が必要なようなので、気を付けてくださいね!!
by: よっちゃん * 2011/09/03 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

玉野市に避難勧告が出て 岡山市にも避難勧告が出ましたね
どちらも近いので倉敷は大丈夫かな?と

自然の力はすごいですね。
by: Ham * 2011/09/04 01:35 * URL [ *編集] * page top↑
  Hamさんへ

倉敷も水島や児島・玉島など、沿岸部は避難準備が出てたみたいです。

旧市内は、山も海もないので大丈夫でした。
でも、都市型洪水の一歩手前でした。
用水が一杯で、排水が出来なくて、冠水してた道路もありました。

毎日歩いてるお散歩道も、かなり高低差があるようで、浸水したお家とか無事だったお家がありましたよv-356
by: よっちゃん * 2011/09/04 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://debe.blog76.fc2.com/tb.php/516-c4d4e2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
