スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
台風の爪痕
2011 / 09 / 06 ( Tue ) 09:08:14
お母さんの今日の仕事先は、水島の工業地帯を望む山の中腹。
小規模だけど、崖崩れしてる(゜ロ゜;




昨年、桃太くんを保護した場所から100mくらい上の崖



仕事先の敷地内の一部




階段の下が、えぐれてます。
本来なら地中に埋もれているはずの配管が、露出して折れています。
5~6mくらいは、地面がえぐられています。

倒木が雨水を堰き止めて、その後一気に敷地内へ流れ込んだとのことでした。


建物の1階部分には、腰近くまで浸水したそうですが、幸いに怪我をした方はいないようで、ホッとしました。



この何倍も何十倍も、何百倍も大きな規模の災害が、紀伊半島で起こっているようです。
みんな、無事かなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<う~ん(^^;A * HOME * くるみちゃん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

よっちゃん、台風凄かったね!!
よっちゃん地方を通るみたいだったから心配してたよ。
お家も少し水が入ったみたいだけど無事でよかったね。
でも、筋肉痛になったんだね。
もう○○だから無理しないでよ。(笑)
仕事先も凄いことになってる!!
ウチの方も雨風が凄かったけど、何事もなく過ぎてくれました。

いよいよ後半戦ですね。
ナイトは、どこから参戦ですか?
テラ坊は、10月の地元開催お仕事で行けないのと、ブリっ子がたくさん出そうなので横須賀2連荘に行ってきます。
by: テラ坊のおやじ休憩中・・・ * 2011/09/07 14:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

倉敷にも大変な被害をもたらしたのですね
ご無事で何よりです
壁浸水?それだけ雨の勢いがすごかったのですね 今のお天気がいいうちにしっかり乾かしてくださいね

しばらく山道は歩かないでね
 
by: luckymom * 2011/09/07 17:40 * URL [ *編集] * page top↑
  テラ坊のおやじさまへ

ひさびさの「休憩中」の文字に、笑ってしまった。
夏休みも終わったねv-356

台風のお見舞い、ありがとうございます。
おかげさまで、我が家は若干の浸水はあったものの、無事でした。
でも、凄いでしょ。
水の力を、改めて実感しましたv-393
津波も浸水も、恐い!!
危険だと思ったら、早目の避難を心がけないとね。

横須賀も行きたかったけど、三浦半島ってことで諦めた。
地震が恐いv-408
少し前に、関東がよく揺れてたからね。
今は、北海道v-356
あの程度で、地下の力が解放されてたらいいのだけど。

スタートを加古川にしようか、松本にしようか、悩み中。
テラ坊は、横須賀の後は、どこどこ行くの?!

横須賀までに、涼しくなったらいいね。
気を付けて、行って来てくださいねv-363
by: よっちゃん * 2011/09/08 09:05 * URL [ *編集] * page top↑
  luckymomさんへ

お見舞い、ありがとうございます。
我が家のは、転んで擦り剥いた程度の浸水です。
他は、大変なことになっているみたい。

ラッキー家も、旅行から無事に帰られて、安心しました。
台風の中、伊勢へ向かわれたようだから、心配していました。
私は、まだ伊勢へ行ったことがないから、一度は行ってみたいと思っていますe-343
旅行記を、楽しみにしていますv-392
by: よっちゃん * 2011/09/08 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://debe.blog76.fc2.com/tb.php/519-152f74f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
