-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
岐阜クラブアジリティー競技会♪
2011 / 10 / 17 ( Mon ) 16:46:55
岐阜県大垣市『上石津ウッディードーム』での、競技会に参加して来ました

コピー - 001



この会場での競技会は、初めてです。
1リンクだけなので、昨日がビギナー・1度。
今日が、2度・3度。

出陳数も、
2度 S13頭・M19頭・L37頭
3度 S 6頭・M 3頭・L16頭

開会では、審査員長から「競技会の原点に返ったような大会になるでしょ」って話しがあったように、
とっても温かな雰気の競技会になりました。


【JP2】完走13席/19頭中(43.01秒・拒絶1・失敗0・タイム減点5.01)




コース全長141m・標準タイム38秒・リミットタイム76秒・旋回スピード3.71m/s
19頭中(CR3頭・完走12頭・失格4頭)




【AG2】クリーンラン2席/19頭中(50.25秒・拒絶0・失敗0・タイム減点0)
     
     

コース全長161m・標準タイム52秒・リミットタイム104秒・旋回スピード3.10m/s
19頭中(CR3頭・完走15頭・失格1頭)


2走とも、やはりスラロームでの失速が、気になります




一昨年の12月引退試合のつもりの『ジャパンドッグフェスティバル』で、10ポイントGETしてアジチャン達成。
お釣りがたくさん来てしまって、引退どころかグランドチャンピオンを目指すことに(爆)


しかし、なんど3度を走ってもクリーンランが出来ず、ポイントも獲れず。
3度を走れるペアじゃないと、凹んだ日々。
やっと、AG3でクリーンラン出来たのは、今春の九州ブロック。

その後は、2度でポイントを狙うも、ナイトとの呼吸が合わなくなって、アジリティーを始めた頃のような競技拒否


なんどもなんども諦めかけた、『グランドアジリティーチャンピオン』だったけど。。。



佐藤先生、さくら家のぼす&ゆみさん、テラのおやじさんとテラママさん、Hamさん、わんわん倶楽部のみなさん、アジキャバ友さん、その他のアジ友さんたちに、いつもいつも励まされて、やっとやっとやっと。。。


グランドアジリティーチャンピオンに、ポイントが達成できました



表彰式では、今大会の実行委員長から『グランドアジリティーチャンピオン、おめでとう』のメッセージ付きで、表彰してくださいました。

コピー - 062

コピー - 064

昔の拒絶し放題の時代から、我がペアを見ていて、いつもいつも応援して励ましてくださっていたので、涙が出そうになりました
ありがとうございました




そして。。。
名前が出てこないと思ってる?!(笑)

花梨ママ!!
ナイトと母に、最初にアジリティーを教えてくれた、花梨ママにこの瞬間を見て貰えて、本当によかった
アジリティーの楽しさを、教えてくれて、ありがとう



ある人に「ナイト(母)は、2度なんて走れない」って言われてて、2度で初クリーンランした時に、ゴールへ駆け寄って『おめでとう』って言ってくれた、名古屋のラッキーくんとluckymomさんとパパさんの前で、嬉しくて号泣したよね。
今回も、応援を頼んだら駆けつけてくれて。。。

コピー - 016

やっぱり、ラッキーくんは我が家にとって、luckyboyだった




オフ会のみなさんの、温かい励ましも力になりました


ナイトの気持ちを、母に教えてくれた、ぼたんさん。
ありがとうございました




みなさんの応援と励ましがあったからこそ、達成出来たグラチャンです。

みなさんに、感謝しています。
ほんとうにほんとうに ありがとうございました





そして、誰よりもいちばん頑張ってくれた、騎士へ。。。

ありがとう愛してるよ

もちろん、いつも競技会場で応援してくれる、リボンちゃんも。。。
ありがとう、あいしてるよ





会場で会えた、可愛いおともだち
ルイくん、3歳。

コピー - 030

コピー - 043

来春も、元気でアジできたら、また岐阜であいましょうね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:28 admin page top↑
<<秋色♪ * HOME * 結果は♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おめでとう!!&ありがとう!!

いろいろ苦労して、努力した上でのグラアジ達成、おめでとうございます。
目の前で、走る姿を見られて、元気がでましたよ~!アジラーの目標ともいえるグラアジチャン、いろいろな思いや、努力あってこそ得ることができる称号だものね。

写真ありがとうございました。一瞬、一瞬を写してもらうと、頑張って走ってくれているんだなあと、やる気が出てきます。
二度であまりにも手こずったので、どこまで頑張れるかわからないけど、競技会の大好きなリョウなので、できる限り遠征して、走ろうと思っています。
また、競技会場で会いましょう!!
by: リョウのはは * 2011/10/17 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう!

ナイト君、2席&グランドアジチャンおめでとう!!
私もその場面に立ち会えてほんとにうれしかったです。
1リンクじゃなきゃ見逃してましたね(笑)
これからも楽しんで走ってくださいね♪
写真ありがとうございました!
注:私が笑ってる時はミスってる時らしいですよ(爆)
by: マリmama * 2011/10/18 01:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

おめでとうございます!!
そういや2年前?JKCカップ引退試合ってことで応援に行ってとてもいい走りだったから、ちょっとウルウルきたなぁ、思い出した。
続けてきてよかったね。
最初のワンコでとったっていうのが素晴らしいです!拍手!
これからの走りが楽しみ。
by: ぼす@ふりふら * 2011/10/18 08:08 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとうございます。

キラキラ輝きながら、
一生懸命走ってるナイトくん(&お母さん。笑)の姿を見て、
なんだかおばちゃん泣いてしまったわ!(爆!)

ナイトくんに「やったね!」って言うと、
「やったよ!」って言ってましたよ(^m^)
お母さんにも「ありがとう」って。

お疲れ様でした。
本当におめでとう!!

by: ぼたん * 2011/10/18 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
  よっ!グラチャン犬!!

継続は力なり。
ナイト&よっちゃん♪本当におめでとうv-315
続けてきて良かったね!ご苦労様でした。

これからは同じリンクでも今までとは違った風景に見えるかもしれないね!
心底楽しんでナイトと走れる喜びを味わってくださいv-344
それはここまで続けて来たペアしか味わえない事だと思います。

ナイトが初めてタイヤを跳んだ日の事を覚えているよ。昨日のことの様にも思える。
あーだ、こーだと一緒にやったよねー。
いつの間にやらエアープレーンなんてしているよっちゃんにビックリしたよ(笑)

これからも宜しくね!

ビデオ、ちゃんと撮れてて良かった~。
全体の流れよりも2人をアップで撮った方がいいかな?って思ってズーム多様したよ。
ピントが追いついてくれてホッとした(爆)
あのカメラを使いこなせるのは私くらいか?(笑)

あっと、写真ありがとー!
文章が長くなってごめん~
by: 花梨ママ * 2011/10/18 08:58 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとうございます

すごい!すごい!すごーーーーい!!!!!!!!

本当におめでとうございますU^ェ^U

ナイト君可愛いしアジできて頭も良くて天才じゃあ~

うちのナイトもナイト君みたいに賢くなれたらいいなぁ~
by: ゴマ&ナイト * 2011/10/18 10:34 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう♪

グラチャン完成、おめでとう~★
嬉しいです~♪”

これからは、肩の力を抜いて走れますねっ!!
福岡はのんびり楽しみましょ~^^

by: かの姉 * 2011/10/18 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ほんとに

おめでと~♪
何回目だ(笑)って、何回でも、おめでたいものは、おめでたいのだ~♪
実行委員長、粋ですねぇ~
そして、嬉しいですねぇ~
ママの頑張りとナイト君の頑張りに乾杯!
by: tabby * 2011/10/18 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
  リョウのははさんへ

お祝いのコメントを、ありがとうございますe-328
同じ9歳で、頑張っているリョウくんペアだから、写真は是非記念にと撮ってみましたが、やはり暗くて、ブレブレでした。
ごめんなさいv-356

犬種は違っても、同じように苦労して上がっていったもの同士なので、私もいつも応援していますよ。

お母さんが大好きで、お母さんと走るのが大好きなリョウくんだから、きっとまだまだ感動をくれると思います。
お互いに、体力の続くかぎり走りましょうv-392

徳島で、お会いできるのを、楽しみにしていますe-343
by: よっちゃん * 2011/10/18 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナイト君&ママさん
グラチャン達成&2席おめでとう\(^o^)/

アジキャバ友として本当に本当に嬉しい(^^♪
シン&私でアジを初めてお友達の応援で
初めて競技会を見学した時(久山フロンティア)
アジキャバさんナイト君&かのんちゃん&あいちゃん達を見て感激した事を思い出しました!
あの時は確かリボンちゃんがビギナーで走ってましたよね?
あの時からナイト君を見ているので
いつも真面目に走って羨ましかったです♪

これからもナイト君とのコンビのイイ走りを見せてくださいね♪

by: シンまま * 2011/10/18 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  マリmamaさんへ

お祝いのコメントを、ありがとうございますe-328
グラチャンだけでなく、赤いリボンまで頂けて
、とっても幸せですe-266

どんなに良い成績でも、その場で一緒に喜んでくれる仲間がいないと寂しいので、みなさんに祝福されて、本当に嬉しかったです。

私も、マリmamaさんのように、軽やかなハンドリングがしたいです。。。って書いたら、テラのおやじさんから、「20Kg減量をしろ!!」って言われそうだけど(爆)
でも、本当に笑顔でのハンドリングは、素敵でしたe-266

また、徳島でお会いしましょe-343
by: よっちゃん * 2011/10/18 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ぼす@ふりふらさんへ

お祝いのコメントを、ありがとうございますe-328
引退の記念にと、わざわざ写真を撮りに来て貰ったのにねぇ。
本当に、申し訳ありませんでした(爆)

あれから、2年弱。
一緒にたくさんの遠征に行って、一緒に喜んだり凹んだり(笑)
いつも、ゆみさんのハンドリングを、参考にさせて貰いました。

なんども失敗しては、「もう無理!」って諦めかけて、そのたびにボスに励まされて、やっとやっとここまで来ましたe-343
ナイトと私のペアには、これがゴールではなくて、これからが呪縛が解けて楽しめるスタートのような気がします。
ナイトとの、あのゾクゾクするような一体感を感じられる走りを、一回でも多く出来るように頑張りますので、まだまだご指導をよろしくお願いしますねv-392

一緒に3度を走れる徳島を、今から楽しみにしています!!
by: よっちゃん * 2011/10/18 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ぼたんさんへ

お祝いのコメントを、ありがとうございますe-328
コメントを読んで、嬉し泣きしちゃいましたe-272

これからが、本当に楽しいアジリティーになって行くと思います。
ナイトと会話しながら、走り続けますv-392
by: よっちゃん * 2011/10/18 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  花梨ママさんへ

お祝いのコメントを、ありがとうございますe-328

初めて練習した日のことは、本当に昨日のことのように覚えています。
初めての競技会でのクリーンランや、その後の拒否しまくりの競技会もv-356

でも、そのすべてが私の宝物ですe-420
きっと、その思いは、花梨ママが一番共有できるよね。

細く長く、これからもアジを楽しんで行きたいと思いますので、こちらこそこれからも宜しくねe-343

本当に、今回の競技会は見て貰えてよかったe-328
。。。ってか、動画の撮影をありがとうe-343
バッチリですe-319
by: よっちゃん * 2011/10/18 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴマ&ナイトさんへ

お祝いのコメントを、ありがとうございますe-328
ついに、達成ましたよe-319
ミディアムの中では、一番小さいキャバだけど、頑張ったよ。

ゴマくんもナイトくんも、賢いじゃないですか!!
これからも、アジにチャレンジしてください。
アジって、本当に楽しいですよv-392
by: よっちゃん * 2011/10/18 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  かの姉さんへ

お祝いのコメントを、ありがとうございますe-328
やっとやっと、グラチャン達成しました。
走るのが遅いペアだから、グラチャンになるのも遅かった(笑)

でも、本当にもう楽しむだけなので、今からワクワクですe-420
失格だけは避けて、完走を狙います(爆)
by: よっちゃん * 2011/10/18 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  tabbyさんへ

お祝いのコメントを、ありがとうございますe-328
「おめでとう」は、何回いただいても嬉しいです。
本当に、長い道のりでしたv-356
でも、ぜ~んぶが思い出ですよねv-344

この気持ちを分かりあえるのは、やはりアジ仲間だけだし、特に同じキャバ同士ですよね。
本当に、ホッとしましたe-266

これからは、3度のコース攻略を、楽しみに走り続けます。
by: よっちゃん * 2011/10/18 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

おめでと~v-353
やったねv-291ナイちゃんはホントにすごい。

ナイト君が元気でまだまだ走れるうちは楽しみながら走ってくださいね。

応援してま~す。
by: 里美 * 2011/10/18 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  シンままさんへ

お祝いのコメントを、ありがとうございますe-328
なが~い道のりでした(^^;A
でも、クリーンランも失格も、ぜんぶ大切な思い出です。

前の久山は、リボンのデビュー戦だったのですよ。4席でしたe-420
今は、走らせてやれなくて、残念です。

シンちゃんは、ナイトと違って、若くて早いから、悪戦しているみたいだけど、きっと宝になるから、頑張ってくださいね。
すべて2度を走るための、引きだしだからねv-392
今度の日曜日を、楽しみにしていますe-266
by: よっちゃん * 2011/10/18 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  里美さんへ

お祝いのコメントを、ありがとうございますe-328
ついに!!グラチャン達成ですe-420
ながかったぁ~(爆)

ナイトが、楽しめる間は、一緒に走り続けます。
これからも、応援してくださいねe-343
by: よっちゃん * 2011/10/18 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう♪

CRした瞬間やったーって叫んじゃったわぁ!
本当に苦節2年頑張ったね。
騎士はエライ!!
これからは3度を楽しんでおくれ♪
写真ありがとう。
そんなにブレブレでないよ。
by: テラママ * 2011/10/18 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ナイト君&よっちゃん おめでとう!

これからも元気で
可愛い笑顔を輝き続けて下さいね^^
ナイト君&よっちゃん チャンピオンおめでとう!
リボンちゃん ナイトお兄ちゃんと大好きなママを応援してあげてねv-238
by: つくし * 2011/10/19 06:10 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう

そんな大事な大会だったとはつゆ知らず(笑)
応援に行った甲斐がありました
二年前の岐阜はこっちも感激しました
あれから二年 がんばり続けたんですよね
うちのラッキーボーイは太り続けただけ(爆)
ナイトくんとずっと走り続けてね
リボンちゃんとってもキュートだったわ
とってもお利口に応援してましたよ

by: luckymom * 2011/10/19 09:11 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとうございます!

グラチャン達成おめでとうございます!
やりましたね!
しかも2席で!
ホント、おめでとうございます!!!

しかし、JKCって無粋な所だって思ってたけど、粋なことしてくれるんですね。
by: だんぱぱ * 2011/10/19 19:40 * URL [ *編集] * page top↑
  テラママさんへ

お祝いのコメントを、ありがとうございますe-328
おやじさんの呪縛に掛らなくて、よかった(爆)

私も、ゴールした瞬間に、クリーンランは分かったので、ドームの外に出て『やったぁ~!!!』って叫びましたv-392

3度でなら兎も角、2度でのポイントなのに、こんなに掛るとは、正直思いませんでした。
さらに、春は1度のころのようなストライキを起こされて、もう走れないのではと、本当に悩みました。

もう、これからはポイントに拘らなくていいので、3度で楽しむのみですe-328
一緒に、3度攻略しましょうねv-392
by: よっちゃん * 2011/10/19 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  つくしさんへ

お祝いのメッセージを、ありがとうございますe-328
つくしさんのおかげで、ぼたんさんに出会えて、無事にグラチャンに達成しましたe-420
ありがとうございましたe-343

これからは、もっとナイトと会話しながら、楽しんで行けれたらと思っています。
もちろん、リボンとも会話しますよぉ(^^V
by: よっちゃん * 2011/10/19 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  luckymomさんへ

お祝いのコメントを、ありがとうございますe-328
せっかくの休日なのに、応援をお願いしてすいませんでした。
でも、お願いした甲斐がありました。
やっぱり、ラッキーくんはl我が家にとっての、luckyboyですe-420

目標としていたタイトルを取れて、これからが本当に楽しめるアジリティーです。
ナイトといっしょに、笑顔で走って行きたいと思っています。
また、岐阜で走れたら、見に来てやってくださいねe-343
本当に、応援をありがとうございました!!

やっぱり、ラッキーくん可愛いわぁe-266
by: よっちゃん * 2011/10/19 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  だんぱぱさんへ

お祝いのコメントを、ありがとうございますe-328
やっとやっと、グラチャンになれますe-420
2席って言っても、2度ですが。。。嬉しいです。

これからは、3度の難しいコースを、ナイトとふたりでどう攻略するか、ドキドキするほど楽しみです(^^V

今回の実行委員長を務めていらした方は、ナイトがアジを始めて間もない頃から、見ていてくださって、いつも温かい励ましをくださっていた方なのです。
今年の春には、ナイトがスターを切らなくなったり、コース上でストライキ起こしたりと、本当に信じられないくらいの不調に落ち込んで、もう走れないかと泣いた時にも、励ましていただきました。あの時の言葉がなかったら、きっと今頃は引退していたと思います。

その方の大会で、最後のポイントが取れたのは、本当にご縁だと思うし、少しはご恩に報えたと思っていますe-328
by: よっちゃん * 2011/10/19 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://debe.blog76.fc2.com/tb.php/538-b1e1028a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
