-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
明けない梅雨!!
2009 / 08 / 03 ( Mon ) 00:07:29
ボクの住む倉敷は、まだ梅雨明けしていません。
セミも鳴いてるし暑いのですが、いつもの夏とは少し違った感じです。

今朝も、凄い雨が降ってました。
桃の季節なのに、これだけ雨が降ると、美味しくなりません
美味しい桃が、食べたいのになぁU^^;A


夕方のお散歩は、久々に美観地区へ行ってみました
川船の上は、涼しそう

090802_1738_001.jpg

倉敷では、8月7日に七夕まつりです
笹飾りが、軒下に飾られてます。

090802_1745_002.jpg


今、この辺りは、電柱の埋伏工事をしています。
電柱がなくなったら、すっきりします。
街並みが、もっと素敵になるよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<よかったね♪ * HOME * 実になる日♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

名古屋も梅雨がまだ明けませんv-356
以前住んでいた街は電柱がない街でした
本当それだけでびっくりするくらい街がすっきりするんですよ 
美観地区がますますきれいになるとおもいます
by: luckymom * 2009/08/03 08:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

一ヶ月遅れの七夕なんですね。
いつみても美観地区は風情があっていいですね。
また行ってみたいな。

by: 里美 * 2009/08/03 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  luckymomさんへ

倉敷も、やっと昨日梅雨明けしました。
でも、曇りがちな空です。
湿気が多くて、暑いですv-356

美観地区は、倉敷川畔は20数年前に、電柱埋没してあるのですが、写真の通りはまだだったの。
電柱が無くなったら、ますます素敵な街並みになりますので、また散策に来てくださいe-343
by: よっちゃん * 2009/08/06 00:31 * URL [ *編集] * page top↑
  里美さんへ

街並みが綺麗になったら、また散策しましょe-343

倉敷では、月遅れで七夕まつりですe-343
小学生の頃には、田んぼの稲の葉っぱから、朝露を集めてそれで墨を摺って、書道をさせられてました。
字が上手になるって。。。言われてたような気がするけど。

7月7日は、梅雨時期で天の川見えないけど、8月8日だと梅雨が明けてて、見えるのよねv-392
by: よっちゃん * 2009/08/06 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://debe.blog76.fc2.com/tb.php/56-5da09d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
