スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
高知日曜市♪
2012 / 01 / 30 ( Mon ) 16:00:17
(高知遠征の続きです。しばら上げて置きます。。。)




倉敷から高知まで1時間半くらいなのですが、なかなか訪れる機会がなく、今回で2回目。
前回もアジ遠征だったので、高知城を見学しただけ。

折角だから、ゆっくり観光したいなぁ~。。。って思っていたら、テラ家も観光予定ってことで、前夜の宴会となりました
ひとりでよりも、お友達と一緒の方が、楽しいものね
昨夜は、市内の河川敷にある有料駐車場で、車中泊。
24時間駐車して、普通車¥1500。
トイレも貸していただけるってことだし、明け方4時半くらいまでは、駐車場は代行運転の拠点で人がいて安心。
良い場所を、見つけました

静かで、よく眠れました

朝は、ゆっくり起きてから、朝食はテラ家のバスの中で



高知と言ったら、『朝市』
駐車場から、徒歩でいける距離でした。


高知城下を、東西に走る「追手筋」で開かれる終日市(今の時期は、6:00~17:00)。
約1.3kmにわたって、500軒ほどの露店が並びます。
野菜や果物、海産物、田舎寿司、餅、いも天、冷やし飴、うどん、箸巻き、植木、骨董品、衣類など、食品から日用雑貨など多種多様なものが並んでいました。


コピー - 059
             新鮮なお野菜がいっぱい

コピー - 061
               お漬物も美味しそう

コピー - 062
               郷土料理がいっぱい
               サバ寿司や筍の寿司

コピー - 072
                京野菜もあったよ
      これ以外にも、いろんな種類のさつまいものお店もたくさんあって
              干し芋がたくさん並んでました
         ボクたちのおやつに、紅あずまの干し芋を購入

コピー - 080
             海産物のお店

コピー - 081
                   色鮮やか  

コピー - 087
                あめ湯や麺類のお店

コピー - 090
                土佐といえば、文旦
              南国なので、柑橘類が豊富

コピー - 095
               これが、食べたかった

コピー - 096
                高知の名物、『いも天』            
    衣はフリッターみたいにカリカリで、中のおイモはホクホクで甘~い
   
コピー - 107
                まだまだ、歩きます



続きは↓↓↓をクリックしてね
コピー - 118
                 刃物屋さん

コピー - 134
              竹笛や竹の手作くりおもちゃ

コピー - 119
             ボルゾイくんとウイペットくん
      ボルゾイくんは、お母さんに近づいてき来てくれました
            ボクたちの臭いがしたかな?!

コピー - 132
               高知城


あれもこれも買いたい衝動を、抑えるのに大変でした
文旦と干し芋だけ購入。
イモ天は、テラのおやじさんに買って貰って、みんなで食べ歩き


 
露店市の端から端まで歩いた後は、すぐ近くにある『ひろめ市場』へ。

コピー - 139
         
コピー - 138
           高知のお土産品が揃っています

コピー - 154

           藁焼きのカツオのたたきを実演販売
             テラママの後ろで、焼いてます

お母さんは、朝食を食べ過ぎて、何も食べられなかったけど、カツオのたたき以外にも、海鮮丼や新鮮な海の幸が食べられるようです。
次回は、必ずここで美味しい物を食べよっと


ボクたちも、お散歩がてら一緒に行きたかったけど、『ひろめ市場』へは入れないので、残念ながら車で待機でした。
露店市も人が多いのと、美味しそうな物がたくさん並んでたので、危険すぎて連れて行かなくて正解でした(笑い)


この後は、桂浜へGOです
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
<<久し振りに♪ * HOME * 中国ブロックアジリティー競技会♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://debe.blog76.fc2.com/tb.php/625-49ec014b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
