-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
大阪北トレーナーズクラブアジリティー競技会♪
2009 / 09 / 20 ( Sun ) 10:41:15
いよいよ、今年のアジリティー競技、後半戦スのタートです

シルバーウィーク2日目に、泉大津で開催されるだなんて、往復の移動がどうなることか
心配しながら、19日の13時半に、倉敷を出発
三木SAまでは、全く混雑なし。
平日と変わらなく、快調に走れました。

三木のドッグランで、ボクとリボンちゃんは遊んで、お母さんは少し早目の夕食
その後、山陽道と中国道の合流付近から6km程度の事故渋滞や、大阪市内に入って環状線を過ぎるまで渋滞しましたが、心配したほどの大渋滞には巻き込まれませんでした。

夜は、境のホテルでゆっくり休み、翌朝は4時起床。
4時半に、ホテルを出発
5時に開場に到着して、開門待ち。
開門しても、アジリンクが3面。
どのリンクが2度リンクなのか分からないけど、取り敢えず真中のリンクサイドに、テントの場所を確保。。。って言っても、この時点ですでに2列目。
でも、ドームテントでなくタープの後ろに場所取りしたから、リンクはしっかり見えます

予想通り真ん中のリンクが、2度
でも、今回の競技進行はいつもと違い、3リンクで同時にビギナー1・2が開始。
その後、2度リンクでJPのスモール・ミディアム・ラージ→AGのスモール・ミディアム・ラージと続きます。

心配していたお天気は、台風も大きく逸れて、快晴
湿度が低く、風が少々強めなので、テントの中は居心地抜群。
検分の時に、少し汗ばむ程度で、快適な競技会でした


さ~て、前置きが長くなりましたが、ボクの競技結果は。。。


JP2は、23頭中6席。完走(タイム減点0.39)


006
by ribbon


コース後半で、お母さんは「もっと早く走ったらよかったなぁ~」って思ったけど、残りの障害の本数が少な過ぎて、加速出来なかったって(爆)



AG2は、23頭中12席。完走(失敗1・タイム減点1.22)
失敗1は、珍しくボクのバー落とし。
練習でも競技会でも、バーを落とすことが殆どないので、お母さんが少々動揺
それでも、完走目指して走ります。
コース後半のトンネル出口から、160度くらい旋回してバーへ。
その後、ドッグウォークへ。。。なのに、大きく旋回し過ぎて、スラロームの方へ行きかけた。(今回は、迷子じゃないよ・爆)
検分ではドッグウォークを、右付きで上げようと思っていたけど、スタート前に他の人が左付で上げてるのを見て、それも「有り!」だなぁ。。。って思っていたので、ボクが上手くお母さんの左へ回ったのを見て、左付で上げて立ち直って、完走
心配していたタッチは、チャンと踏んでいたので、上出来です。



018
by knight



久々の競技会だったが、いやな緊張もなくのびのびと走れた。
次へ繋がる走りが出来たので、お母さんもボクも楽しかったよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<海遊びの写真♪ * HOME * シーズン突入♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おつかれさまでした

競技会楽しめたようですね
お天気にも恵まれ 幸先のよいスタートが
きれましたねv-22
このままチャンピオンまで突っ走ってください
by: luckymom * 2009/09/25 09:50 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れさんでした。

AG、おしかったね!!
いけるかなって思った瞬間ポロリ。
暑かったから、みんなばててたんと違う。
ナイちゃん、今度の平塚で決めちゃってよ。

福岡の事、他の人に聞いたんですが今度のところに行った人が居ませんでした。
by: テラ坊のおやじ休憩中・・・ * 2009/09/25 13:05 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れ様~★

F先生のコースってあっち行ってこっち行ってが多いからタイムロスが多いよね。

あいもこういうコースはタイムが厳しいなぁ。。
頑張ってフロントフロントで走らないとね。v-356
それにしてもナイト君って素直な走りするねぇ~。。あいと似てるかも。

福岡の競技会の後、徳島にも行きますのでよろしくね♪

by: いちご☆ * 2009/09/25 18:01 * URL [ *編集] * page top↑
  luckymomさんへ

本当に、最高の競技会日和でしたe-343
昨日今日は、湿度が高くて暑いので、こんなお天気でなくて助かりました。

早い時点でポイントを獲得して、チャンピオンになって、後はラストランまで3度を、1走1走楽しみたいですe-328
頑張りま~すe-343
by: よっちゃん * 2009/09/25 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  テラ坊のおやじさまへ

なんで~ってとこで、バーが落ちましたv-356
私が、10番のバーの方へ寄ったので、ナイトが焦って飛んだようです。
9番のバーだけ、焦って遠くで踏み切ってます。
平塚までに、間抜き強化です。

平塚で決めて、福岡で3度走りたいなぁe-343(。。。って3度あるかな?)

福岡の件、ありがとうございますm(_ _)m
SAで、寝ることにします。
採石場跡だなんて、不気味そうだものね(^^;A

中井SAで、待ってるねv-392
by: よっちゃん * 2009/09/25 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  いちご☆さんへ

F先生のコースは、ナイトは相性悪くないです。
デビュー戦で、クリーンランしましたv-392

ナイトは、みんなにトラップのない犬。。。って言われます(爆)
並走しか出来ないから、私の足に掛かってますv-408
次回から、JPは強気で走ることにしますv-392
AGは、旋回スピードからすると、クリーンランできないスピードではないので、丁寧に走りたいと思います。

考え中だった福岡も、参戦する予定です。
福岡と徳島で、お会い出来るのを、楽しみにしていますねe-266
by: よっちゃん * 2009/09/25 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://debe.blog76.fc2.com/tb.php/75-69aa219c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
