-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
新しいおともだち♪①
2012 / 10 / 25 ( Thu ) 21:34:03
ブログの更新をお休みしていた夏の間に、たくさん新しいお友達が出来ました


moblog_c51c701cs_20121025213123.jpg


ボルゾイの男の子でラパロくん。
シェパードの女の子で、ルンちゃん。

まだ、ふたりとも6カ月くらいです(笑)
すでに、ボクの何倍も大きい


でも、ラパロくんもルンちゃんも、とっても性格が良くて可愛いです。
お母さんは、メロメロ

夏の間中、一緒にお散歩したり遊んだりして、すっかりみんな仲良しです



もうひとり、可愛い女の子ともお友達です
また、次に紹介しますね。
お楽しみにU^ェ^♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
近況とお詫び♪
2012 / 10 / 24 ( Wed ) 22:16:00
先週の岐阜遠征で、お母さんは風邪を引いてしまいました。
前日まで、日中は半袖でもよいくらいだったし、天気予報を何度も確認しながら、暑さ対策をして出掛けたくらいだったのに。。。金曜の夜から急激に冷え込んで、土曜日はとっても寒かったのです

会場では、ベンチコートやダウンを着てる人もいたくらい。
なのに、お母さんはどんなに寒くても雨カッパを持ってるから、大丈夫だろうと思ってたんだって。
で。。。AGを走る頃には、もうかなり体調が悪かった。

さすがに、このまま倉敷まで4時間の運転は無理だと判断して、多賀SAで車中泊。
夜には、みごとに熱が出た。
しんどくてしんどくて、唸ってました
でも、この頃は本当に便利な世の中です!
多賀SAには、お風呂とホテルもあるし、コンビニもある。
よほど調子が悪ければ、ホテル泊もできます。

熱が出て来たので、コンビニへ行って熱冷シートを買って、おデコにぺったんこ
薬も常備していたおかげで、翌朝に復活して無事帰宅できました。



帰ってから、病院で薬を貰い服用しているのですが、いまだに風邪は治りません
咳が止まらなくて、しんどいです


せっかくの秋晴れなのに、お出掛けも出来ない状態が続いています。


なので、オフ会を楽しみに待ってくださっているみなさまには、大変申し訳ありませんが。。。

秋のオフ会開催は、ありません。
ごめんなさいm(_ _)m


来春には、またお会い出来るように、楽しみにしていますね


moblog_75ef2551.jpg
    今朝のお散歩
moblog_8ab7e4be.jpg
     街のあちこちへ、お花が飾られています
moblog_ac755d4c.jpg
   えびす饅頭の季節になりました


。。。お母さんの体調以上に調子の悪いのが、パソコンです
ブログを更新しようにも、なかなか文字が打てない状態です。
なので、これからは携帯からの更新がほとんどになりそうですが、ボチボチ書いて行きますので、また見に来てくださいね



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:8 admin page top↑
保護しています!!
2012 / 06 / 17 ( Sun ) 20:05:16
今朝、黒ラブの男の仔が、我が家のご近所のワンちゃんのお散歩について来ちゃったそうです。

保護された方からのSOSで、『ケンの家岡山県支部』さんで預かっていただいています。


早朝から徘徊していたらしく、誰かが警察に連絡をしたようでパトカーが探していたようですが、警察へは迷子の届け出はないとのことです。
大きな犬が単独で徘徊していたので、探していたようです。

日曜日なので、保健所への届け出の確認はまだですが、一日も早くお家に帰れますように!!





**************************************************

ラブラドールレトリバー  黒色

男の仔  未去勢

28㎏   ぽっちゃりしています^^;


首輪なし。

お口の周りにうっすらと白色の毛が見受けられます。


お座り、待てが出来て、お散歩時の引っ張りもなく上手に歩けるそうです。
無駄吠えもなく、とても性格の良い仔です。

犬も人も、大好きなようです。


外飼いの仔ではないかと思われます。

***************************************************


t02200293_0800106712032593307.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
お披露目です♪
2012 / 06 / 17 ( Sun ) 19:30:07
「はじめまちて

ぼくたん、ジョルノでちゅ。。。
3ヵ月になりまちた。

2012061711230001.jpg

2012061711330000.jpg

きょう、「かふぇでびゅ~」でちゅう





ぼくたんのおにいたんでちゅ。。。


びーぐるじゃ、ないでちゅよU^^;A

きゃばりあでちゅよ!!

わかるでちゅか。。。




2012061711240000.jpg



承太郎にいたんでちゅ。


おとうとができて、りりしくなったでちょU^^V


。。。って、いいたいでちゅが、ぼくたんがちかくにいくと、もうだっちゅでにげるでちゅU;;U


まだ、いっちょにはあちょべまちゃんが、ゆっくりなかよちになるでちゅU^^♪



みなたん、これからぼくたんのことを、よろちくおねがいちまちゅでちゅ




て、ことで。。。

今日、承太郎くんとジョルノくんに、会って来ました。
お家に迎えて、一ヵ月くらいかな?!


今日は、とっても大人しかったけど、お家では駆け回っているそうです。
承太郎くんと、どんな兄弟になるか、これからが楽しみですね。
秋のオフ会には、参加できると思いますので、みなさん会うのを楽しみにしててくださいね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
綺麗になりました♪
2012 / 06 / 07 ( Thu ) 20:43:08
今日は、朝からお出掛け

どこへ行くのかと、ワクワクしてたら。。。


いつもアジ練する、フィールドへ到着U^^;


少し遊んだら、お母さんが草取りを始めたので、ボクたちは日陰で休憩。


その後は、車屋さんへ行って、半年の点検だって。



点検が終わって、またドライブ



あれ?!来たことのないところへ、到着したよ
今度こそ、なにかいいことあるかも



ワクワクしたのもつかの間。。。



ガァ~~~~ン


トリミングだったU;;U



トリマーのお姉さんが、驚く真黒な汚犬さまでした(笑)


セルフシャンプーの予定だったけど、「チワワのナイトくん」のお店なので、ナイトくんのお姉さんと「マルチーズのうみくん」のお姉さんが、殆ど仕上げてくれました。

トリートメントまでしてくれたので、フワフワで~す






ボクたちの写真を撮ってたら、お店の看板ネコのコダマくんが、一緒にポーズ
可愛すぎます





終わったら、お写真を撮ってくれて、水彩画風にプリントして額に入れてプレゼントしてくれました





ついでに、マウスケアもして貰っちゃいましたU^^V
お口まで、綺麗になりましたよ


ナイトくんのお姉さん、うみくんのお姉さん、綺麗にしてくれて、ありがとうございました
また、遊びに行きますねU^^♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
☆お祝いしました☆
2012 / 06 / 03 ( Sun ) 18:44:06
みなしゃまに心配いただいた、あたちのお誕生を、メイちゃんのお家へお邪魔して、一緒に祝っていただきました



2012060314450001.jpg

2012060314470001.jpg

2012060314540000.jpg

ケーキの半分を、ナイト兄とメイちゃんとあたちで

2012060314580001.jpg

残りの半分は、お母さんとメイママしゃんで


メイママしゃんから、メイちゃんとお揃いの可愛いドレスを、頂いちゃいました


2012060315260002.jpg


これであたちも、メイちゃんみたいな、綺麗なお姉しゃんキャバちゃんになれるですよね
メイママしゃん、ありがとうございました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
☆HappyBrithday☆
2012 / 05 / 16 ( Wed ) 00:05:16



リボンちゃん、4歳のお誕生日おめでとう

可愛いくて素敵なレディになりました。

いつも、みんなを癒してくれて、ありがとう。

これからも、ナイト兄ちゃんと仲良く、お母さんの可愛い娘でいてね


今日は、お母さんが留守で、お祝いしてあげられないけど、帰ったらケーキでお祝いをしようね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:8 admin page top↑
お友達になったよ♪
2012 / 05 / 10 ( Thu ) 19:45:15
久し振りの更新です

お母さんが、バタバタと忙しくしていて、なかなかと更新できません。
なにがそんなに忙しいかは、後日に。。。


ボクたちは、変わらず元気で~すU^ェ^V

今朝のお散歩で、芝生広場へ行った時に、隣の広場にお散歩に来た秋田犬さんが、飼い主さんの手を離れてボクたちの方へ
初めて会う仔なので、ちょっとヒヤッとしましたが、威嚇する様子もなくゆっくり来るので、ボクたちを守って立ちはだかったお母さんが、先ずごあいさつ。

上手に、ごあいさつの出来る仔でした。


飼い主さんも来られて、ごあいさつ。


2012051009000000.jpg

2012051009020000.jpg

風太くん、1歳だそうです
とっても穏やかな仔で、少しびびりのリボンちゃんでも、お友達になれました。

2012051009090000.jpg

2012051009130000.jpg

少し慣れたら、ボクに遊ぼうって誘っていました
今度会えたら、遊ぼうね。


今週末は、香川での競技会です
お天気には、恵まれそうです。

暑くなったら、ボクが走らないからと、3度だったら午前中の出走だろうと申し込んだら。。。
1度の後が、3度だそうです

外人ジャッジのコースだから、また難しいんだろうなぁ~。
まあ、楽しんで来ましょう


その翌日は、恒例の『JFE西日本フェスタ』

2012051010360000.jpg

今年のゲストは、

2012051010370000.jpg

2012051010370001.jpg

水森かおりさん・Wコロン・水木一郎さん他。。。

Wコロンの「整いました♪」が、聞きたかったけど、ボクたちの出番と重なりますU^^;A

2012051010380000.jpg


当日は、たくさんの屋台が出て、来場者も数万人。
入場無料のイベントです。
お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね。


会場は、広島県福山市鋼管町
    JFEスチール西日本製鉄所

    
で~す!!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
初夏の陽気です♪
2012 / 04 / 23 ( Mon ) 14:43:10
今年の春は、肌寒い日が多くて、雨の日も多いですね。

でも、今日は初夏の陽気になりました
湿度が低くて、清々しい快晴


芝生広場で遊んでから、倉敷川畔をお散歩。
気持ちいいなぁ~
美観地区の八重桜が、満開です。









前にも書いたけど、お母さんには桜餅に見えるって(爆)

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
テスト♪
2012 / 04 / 23 ( Mon ) 11:44:04



携帯から送れる一番小さい画像を、テスト送信

すぐ消すつもりだったけど、拍手してくださった方があるので残して置きます。
でも、ボクのイメージが

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
キャバはキャバを呼ぶ♪
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 23:06:52
競技会の報告を書く時間がないので、すこし前後のお話ですが。。。

福岡へ向かう途中で立ち寄った、宮島SAでキャバちゃんに会えました。

山口へ帰る途中だった、シオンちゃん
可愛い女の子です。

2012041313500001.jpg


パパさんとママさんと、スタバのテラス席で、しばしキャバ談義

オフ会のことも、インターネットで見たことがあったそうです。
いつか遊びに来ていただけたら、嬉しいなぁ





競技会の終了後は、佐波川SAまで帰ってシャワー。
テラ家が、待っててくれて、一緒に夕食。
その後は、テラバスの中で、ゆっくり乾杯


翌朝は、下松SAまで行って、朝食

2012041507380001.jpg

2012041507400000.jpg

和定食と洋定食があって、どちらも¥780。
コーヒーとジュースも付いてます。

レストランがリニューアルされていて、海鮮料理が豊富。
今度からは、佐波川でシャワーを浴びて、下松まで帰って夕食にしたいなぁ



そんな話をしながら窓の外を見ていたら、キャバちゃんを抱いたおじいちゃんが、芝生広場に来られたので、レストランを出てボクたちもごあいさつ。

2012041508120000.jpg

ボクと一緒で、10歳のリンリンちゃん
今朝、車のドアで後ろ脚を、挟んでしまったんだって。
大したことなかったら、いいんだけど

優しいおじいちゃんと、人が大好きで可愛いリンリンちゃん。
杖をついて歩くおじいちゃんに、寄り添って歩くリンリンちゃん。
とってもとっても、素敵な関係に見えました。


おじちゃんとお話をしてたら、家族連れの方が「家にもキャバが、5頭居たんですよ」って
今は、ルビーちゃんてお名前の、14歳のキャバちゃんと暮らしていらっしゃるそうです。



そんな話をしていると。。。さらに、到着した車の助手席に、またまたブレンのキャバちゃんが

ちゅらみちゃん、8歳だったかな?!
小さな女の子でした。
お写真を撮り忘れて、ごめんなさい。
シェパードさんとミニピンさんと、一緒に暮らしてるそうです。


今回の遠征では、たくさんのキャバちゃんに会えたし、団体戦で1席になれたし、キャバちゃんまみれになれた旅でしたU^ェ^♪




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:1 CM:2 admin page top↑
まどろみ中♪
2012 / 04 / 09 ( Mon ) 12:59:07



昨夜8時半ごろに、無事帰宅しました。

紅白のおリボンGET。。。って、よろこびたいところですが。。。


ケチが、たくさん付いてます。
JP2に関しては、ケチの数はたくさんを超えて、100個くらい付いてるわ


また、報告します(^^;A

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
お花見♪
2012 / 04 / 06 ( Fri ) 18:23:08
午後からシェーラちゃんのママとオシャベリした後、みんなでお散歩

ボクのお家から一番近い、桜並木
倉敷中央病院の桜です。

テレビでは、今年の桜はゆっくり開花する。。。なんて言ってましたが、なんのなんの
イッキに開花してます。





るいくんのお顔が、うまく写らない。
ごめんねぇ










今日の倉敷は、青空が多くて気持ちよかったけど、風がちょっぴり冷たかったです。
桜の花が、長持ちてしてくれるといいけど。
日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
嵐のあと♪
2012 / 04 / 04 ( Wed ) 13:37:41
時ならぬ春の嵐が去ったあとは、こんなお客さまが


コピー - DSC02060



今朝、屋上で遊んでいたら、すぐ近くの電線につばめさんが来てくれました


美観地区の桜も、咲きはじめましたよ


2012040411400001.jpg

2012040411410003.jpg

2012040411350001.jpg

少し風は冷たいですが、お花見のシーズンが始まりますね

ボクたちは、週末から山口遠征です

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
おひなさま♪
2012 / 04 / 03 ( Tue ) 19:16:57
今日の倉敷は、お昼過ぎから暴風雨

夕方には、雨は上がったけど、まだ時折突風が吹いてます。


なにが飛んで来るかわからないので、お散歩にも行けない状態の一日でした。


こんなに強い春の嵐は、初めてでした
桜の開花前で、よかった


これから関東地方が、荒れ模様になる見込み。
関東のみなさん、気を付けてくださいね。
本当に、すごいですよ



こんな、4月3日ですが。。。


倉敷では、月遅れの『ひなまつり』

我が家のおひなさま

DSC02029.jpg


ボクとリボンちゃんで、お内裏様とお雛様

DSC02040.jpg


今年なかま入りした、お雛様

DSC02031.jpg

ボクとリボンちゃんが、なかよくお散歩してるみたい見えるでしょ
承太郎母さんから、頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m
大切に飾らせて頂きます


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
back * HOME * next
