-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今日も♪
2012 / 11 / 07 ( Wed ) 12:21:16
秋晴れの倉敷パクくんとお散歩。

こんなところに座って、みんなで記念写真(笑)





芝生広場で遊んでいたら、キャバちゃんに遭遇
2歳の男の子、ピヨンくん。
ちょっと怖がりさんだけど、リボンちゃんとはご挨拶出来ました




美観地区のウィンドウには、もうこんなお人形が
十二支の大名行列です
今年も、あと2カ月弱。
早いなぁ~。




こんな青空の広がる倉敷ですが、あと30分もしたら雨が降るらしい。本当かなぁ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
お友達とBBQ♪
2012 / 11 / 04 ( Sun ) 18:30:59
毎日1枚の写真でもUPしようと思っていますが、お散歩に行くか部屋で寝てばかりなので、またサボりそうです


でも~

秋晴れの日曜日は、ちょっとお出掛けして来ました

ご近所のお散歩ともだち12WAN’Sと11人で、BBQで~す。

それも、サルーキー3頭・イタリアングレーハウンド1頭・ウイペット1頭・ボルゾイ1頭・アメコカ1頭・チャイニーズクレステッド1頭・トイマンチェスター1頭・ダックス1頭・キャバリア2頭。
凄いでしょ~

若いWANちゃんが多いので、一緒に遊ぶことで犬社会を学んでいます。
今日で2回目なんだけど、前回より上手に遊べるようになって来ました。

こんな迫力のある走りが見れたり

DSC07257.jpg

こんな大きさの違う仔と遊べたり

DSC07300.jpg

ボルゾイ6ヵ月、ウイペット3ヵ月、なにごとも社会勉強

DSC07356.jpg


ボクは、大きな仔とも遊べます

DSC07289.jpg

DSC07290.jpg

DSC07295.jpg

DSC07227.jpg

リボンちゃんは、大きな仔が苦手なので椅子の上に避難していたら、お母さんにドッグランの真中へ置き去りにされちゃいました

サルーキーのお兄ちゃんたちは、クンクンしただけでどっかへ行ってくれたけど。。。

DSC07390.jpg

イタグレのシータちゃんは、リボンちゃんが大好き
なのに、「あたちに、構わないで!!」って恐いお顔のリボンちゃんでした。

DSC07395.jpg


お母さんは、大きな仔たちの迫力ある走りを見たり、ちいさな仔たちのこんな可愛い写真を撮ったり(笑)

DSC07325.jpg


美味しいBBQを食べながら、楽しいお喋りをしたり


2012110413010001.jpg

2012110413000001.jpg


素敵なご近所WAN友さんの集まりでした

DSC07376.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
お散歩♪
2012 / 11 / 03 ( Sat ) 11:27:24
今日は祭日だけど、お母さんは午後からお仕事。
ボクたちは、お留守番になります

なので、午前中にロングなお散歩に行きました
まずは、隣の校区にある神社へお参り。




小さな小さな神社だけど、『気』がいっぱい宿ってる感じで、とっても癒されます

久々のコースだから、ボクもリボンも匂い嗅ぎが忙しい

懐かしい風景に、出会いました
お母さんが、子どもの頃は、ボクのお家の直ぐ近くでも、普通に見られたんだって。









そんな風景を楽しんでたら、こんな可愛い貼り紙を発見


ぽうさん、無事に帰れて、よかったね






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
お土産♪
2012 / 11 / 01 ( Thu ) 11:47:13




今朝、お母さんの従姉が仕事に行く前に、お土産を持って来てくれました♪

どこに行ってたのかと思ったら、『らふてぃ』が入ってた。
いいなぁ~♪沖縄かぁ☆

まだ、ボクは飛行機に乗ったことがありません。
アジリティーを引退したら、沖縄へ行こうかぁU*^エ^*U

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
少しづつ♪
2012 / 10 / 31 ( Wed ) 11:48:09
秋色に染まり初めました
今日は、水曜日だからパクくんのお姉ちゃんがお休みの日です。
一緒にお散歩に出掛けました

美観地区にある、新渓園。
紅葉が少し色づき始めてます。
今年は、綺麗な紅葉が見られそうです









写真を撮ってたら、池の鯉が寄って来ます




リボンちゃんが、びびりまくり


なぜかと言うと。。。

みんなが、大きなお口を開けて集まって来ます




あ~!びっくりした(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
秋の1日の過ごし方♪
2012 / 10 / 30 ( Tue ) 19:15:28
昨日は、ひさしぶりにアジ練習
わんわん倶楽部の練習がないから、お昼間に個人レッスンに入れて貰った。
バーとトンネルだけのシーケンス。
でも、楽しい☆
タッチ障害は訓練所にあるから、帰りに訓練所に寄って、やりたい事だけ練習して帰る。

昨日も、ブログUPしたかったけど、練習風景の写真がないから止めたって。
だって、昨日お母さんが撮った、一枚きりの写真がコレ(爆)





最近わんわん倶楽部の練習帰りに寄る、中華料理店。
本日の日替わりメニュー、白身魚の甘酢あんかけ。
これで、¥600。
倉敷にも、こんなお店できないかなぁ~って。



今日の午前中は、お母さんが仕事。
ボクたちは、休養

お昼過ぎに、少しだけ近所の公園で遊んだよ









その後は、お母さんがカイロプラクティックに行ったから、またボクたちはお留守番。
夕方のお散歩を楽しみにしていたけど、日暮れが早くて駆け足。
でも、今日もシータちゃん・ラパロくん・ニコちゃん・ルンちゃんに会えたから、いいや

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
秋の実り♪
2012 / 10 / 28 ( Sun ) 14:07:44



今朝は、雨が止んでから、お母さんの従兄弟のお家へGO

稲刈りが終わったから、新米を取りに行きました。
マスカットと黒豆の枝豆と、大量の柿を貰って来ました☆

この柿!!ばぁーばが、ほとんどひとりで食べます(笑)ボクたちも、少しは貰えるかなぁ~



***************************
岐阜遠征で会った、キラちゃんの写真をUPしてあります。
可愛いキラちゃんを、見てあげてくださいね
***************************

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
今日も秋晴れ♪
2012 / 10 / 27 ( Sat ) 10:45:12



穏やかな快晴が続いてる、山陽地方です
今夜から少し下り坂だそうですが、月曜日のアジ練習の頃には、また晴れるみたいだから楽しみ

今朝は、お散歩がてら近所のパン屋さんへ行ってお買い物。
土曜日は、2割引きの日だから、パンもいっぱいお客さんもいっぱい。
ボクたちは、お外で待ってたら、パクくんのお父さんが通っていっぱいナデナデして貰いました

お母さんは、午後からの仕事なので、午前中は屋上で遊んだり、お部屋に戻って歯磨きしたりして過ごしていま~す。

みんなは、どんな風に過ごしてるかな!?

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
新しいおともだち♪②
2012 / 10 / 26 ( Fri ) 18:20:10

昨日の日記に書いた、もうひとりの

可愛いお友だち♪


イタリアン・グレーハウンドのシータちゃん☆
まだ、1歳の元気な女の子です。

お母さんは、今までイタグレちゃんにふれあうことがなかったから、どんな犬種か知らなかったけど、シータちゃんとお友だつになって、その可愛らしさにメロメロです。
吠えないし、人もワンも大好き♪
陽気で元気で、超可愛いって。

シータちゃんも、お母さんのことが好きで、お散歩の時に見付けたら、駆けて来てくれます。

今日のお写真じゃあ、お顔がよく分からないけど、美人ですよ~。

なんと!明日は、シータちゃんに妹が来るんです♪
今度は、イタグレじゃあないよ。会えるのを、楽しみに待ってるボクとお母さん。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
もらったよ♪
2012 / 10 / 26 ( Fri ) 08:00:04



大きな「あけび」を頂きました♪今日のおやつにしょう☆




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
新しいおともだち♪①
2012 / 10 / 25 ( Thu ) 21:34:03
ブログの更新をお休みしていた夏の間に、たくさん新しいお友達が出来ました


moblog_c51c701cs_20121025213123.jpg


ボルゾイの男の子でラパロくん。
シェパードの女の子で、ルンちゃん。

まだ、ふたりとも6カ月くらいです(笑)
すでに、ボクの何倍も大きい


でも、ラパロくんもルンちゃんも、とっても性格が良くて可愛いです。
お母さんは、メロメロ

夏の間中、一緒にお散歩したり遊んだりして、すっかりみんな仲良しです



もうひとり、可愛い女の子ともお友達です
また、次に紹介しますね。
お楽しみにU^ェ^♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
近況とお詫び♪
2012 / 10 / 24 ( Wed ) 22:16:00
先週の岐阜遠征で、お母さんは風邪を引いてしまいました。
前日まで、日中は半袖でもよいくらいだったし、天気予報を何度も確認しながら、暑さ対策をして出掛けたくらいだったのに。。。金曜の夜から急激に冷え込んで、土曜日はとっても寒かったのです

会場では、ベンチコートやダウンを着てる人もいたくらい。
なのに、お母さんはどんなに寒くても雨カッパを持ってるから、大丈夫だろうと思ってたんだって。
で。。。AGを走る頃には、もうかなり体調が悪かった。

さすがに、このまま倉敷まで4時間の運転は無理だと判断して、多賀SAで車中泊。
夜には、みごとに熱が出た。
しんどくてしんどくて、唸ってました
でも、この頃は本当に便利な世の中です!
多賀SAには、お風呂とホテルもあるし、コンビニもある。
よほど調子が悪ければ、ホテル泊もできます。

熱が出て来たので、コンビニへ行って熱冷シートを買って、おデコにぺったんこ
薬も常備していたおかげで、翌朝に復活して無事帰宅できました。



帰ってから、病院で薬を貰い服用しているのですが、いまだに風邪は治りません
咳が止まらなくて、しんどいです


せっかくの秋晴れなのに、お出掛けも出来ない状態が続いています。


なので、オフ会を楽しみに待ってくださっているみなさまには、大変申し訳ありませんが。。。

秋のオフ会開催は、ありません。
ごめんなさいm(_ _)m


来春には、またお会い出来るように、楽しみにしていますね


moblog_75ef2551.jpg
    今朝のお散歩
moblog_8ab7e4be.jpg
     街のあちこちへ、お花が飾られています
moblog_ac755d4c.jpg
   えびす饅頭の季節になりました


。。。お母さんの体調以上に調子の悪いのが、パソコンです
ブログを更新しようにも、なかなか文字が打てない状態です。
なので、これからは携帯からの更新がほとんどになりそうですが、ボチボチ書いて行きますので、また見に来てくださいね



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日常 TB:0 CM:8 admin page top↑
岐阜アジリティークラブアジリティー競技会♪
2012 / 10 / 24 ( Wed ) 21:48:28
岐阜県大垣市で開催される競技会は、小さなドームでの開催です。
雨の心配をしなくていいし、ボクのグランドアジリティーチャンピオンの最後のポイントが獲得できた、ラッキーな会場です。

金曜日から出て、土曜日にはビギナーと1度を観戦。
チワワのナイトくんとゴマくんや、一緒に練習しているボーダーの雅ちゃんの応援しました

土曜の夜には、関西のアジ友さん、ブリタニーのテラ坊一家と合流。
テラバスの中で、美味しい鍋をつっつきながら、久々の再会に乾杯。

翌朝は、これまた久し振りの3度に挑戦。

結果は、

【JP3】クリーンラン1頭・完走6頭/12頭中
     ボクは,ノーミス完走・タイム減点付きでしたが、3席
     

【AG3】クリーンラン1頭・完走2頭/12頭中
     ボクは、失格

     でも、ほぼ最後まで走れました。
      見ていたアジ友さんたちからも、「いい走りだったよ」って褒めてもらえました

どちらも、とにかくボクが楽しく走れたので、お母さんも大満足


土・日曜日の両日、会場近くに住んでいる、ルイくんとお姉ちゃんが応援に来てくれました。
昨年、この会場で初めて会ったのですが、それから滋賀のドラハや岐阜の平田市での競技会に、応援に駆けつけてくれます。

ルイくんには、新しい妹が出来たので、今回は一緒に来てくれました。
とっても人懐っこいし、ワンちゃんも好きな、可愛いキラちゃんです


20120912_063524.jpg


実は、キラちゃんは昨年の東日本大震災で福島の原発近くに住んでいて、避難の時に動物は置いて行くように指示が出て、避難区域で1年半近く放浪していたそうです。
今年8月に保護されて、ルイくんのお家へ迎えられたそうです。
避難地域には、フードは山のようにあちこちへ置いてもらえてるので、なんとか生き延びてくれたようです。
こんな小さな子が、ひとりで彷徨っていたなんて。。。
大きなワンちゃんに怯えたり、人がとっても恋しかっただろうと思うと、お母さんは涙が止まりませんでした。

飼い主さんが、名乗り出たら返すことになっているそうですが、今はルイくんと仲良く、優しいお姉ちゃんに愛されて、とっても穏やかな毎日を過ごしています。


ルイくんとキラちゃんに会えて、本当に嬉しかったです
ありがとう


(写真が、編集できないので、また後日UPします)    

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:2 admin page top↑
神奈川ブロックアジリティー競技会♪
2012 / 09 / 29 ( Sat ) 20:42:25
秋のアジリティーシーズンは、平塚遠征からスタートです

新東名を初めて通ってみましたが、とっても走りやすくて、関東遠征がとっても楽になりました
ドッグランを併設しているSAやPAが、とっても多かったです。
ドッグカフェや、ペットパラダイスのお店もあるそうですよ。

今回の遠征は、お母さんとボクの単独遠征でしたが、関東アジキャバ友のセナくん&ルカくんのママさんが、テントに入れてくださったので、寂しくなかったです

さらに、春まで倉敷に住んでいた、散歩友だちだったバニちゃん家が、平塚にお引っ越しされてたので連絡をしたら、ご家族で応援に来てくださいました。
ボクのお家が、小学校の通学路だったので、お兄ちゃんお姉ちゃんには、とっても可愛がってもらっていたので、ボクもリボンちゃんも会えてとっても嬉しかったです
優しママさんにも、いっぱいナデナデして貰いました


久し振りに会う、関東のキャバちゃんたちにも囲まれて、リラックスして走れた今回の競技会。

結果は。。。

【AG2】クリーンラン3席!!
【JP2】ノーミス完走・タイム減点1.28で19席でした。

AGは、いままでで一番よい走りが出来たと思います


お世話になったみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

アジリティー競技会 TB:0 CM:0 admin page top↑
海♪
2012 / 08 / 01 ( Wed ) 00:38:00
ず~っと、更新もしないで放置していました。

みなさん、お元気ですか?


ボクは、夏の間は毎朝5時半ごろから、一時間程度のお散歩と、夕方20~30分のお散歩以外は、暑過ぎて「ひきこもり」状態でした

お母さんも、PCをする気力なく、部屋でゴロゴロするばかり。





さすがに、ストレスが貯まったので。。。




さくら家に、『カヤック初体験』をさせて貰いました



待ち合わせたのは、前島
倉敷から、約1時間のドライブで、日本のエーゲ海(笑)『牛窓』へ到着。

牛窓港から、フェリーで5分ほどで前島に到着

2012073010380000.jpg


写真は、前島から牛窓を望みます。
手前は、ボクたちが乗って来たフェリー。

写真中央の海上に浮かぶクルーザーは、たぶん以前ボクが乗っけて貰った親戚のヨットですU^^V
(写真の上で、クリックすると大きな写真になります)



港から、待ち合わせ場所に到着すると、さくら家がカヤックを組み立てて準備して待っててくれました


さくらちゃんとランちゃんに会うのも、本当に久し振りです。
会えて嬉しいよぉ


2012073011090000.jpg


カヤックに乗る前に、大きな木の下で昼食。
ボクたちは、砂浜で駆けっこ。


テンションを上げて、さあ出航で~す。


ボクたちとお母さんは、ボスのカヤックへ。
さくらちゃんとランちゃんとゆみさんは、

2012073012350001.jpg

恐くて、脚が震えていますU^^;A

2012073012350004.jpg

ボクには、楽しむ余裕は、ありません。
リボンちゃんは、後ろの席にいます。


この後、お決まりの海へ『沈』。
お母さんに、落とされたU;;U


瀬戸内は、波が穏やかで、初めてのお母さんでも楽しめます
青い空、碧い海
気持ちいい~~~


島に上陸して、泳いだり枝をレトリーブして遊びました。

2012073013290002.jpg


2012073013090000.jpg

久し振りに、さくらちゃんとランちゃんとも遊べたし






どんなに暑くても、やっぱり海は気持ちよかったです

ぼす&ゆみさん、遊んでくれて、ありがとう

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出掛け CM:0 admin page top↑
back * HOME * next
